質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TODO Lv75

志々雄クリアについて

志々雄クリアメンバーについてですが、皆さまはどの様なメンバーでクリアされましたか?
参考まで聞きたいです。
自分はノブXやナポが無い為、以下のメンバーでクリアしました。そもそもキャラが無い為無理矢理やってます。
※ダメが相当半端なく痛いので、ルシ、ティアラは全員怪我減り必須です。真似をする際は自己責任でお願いします(^-^)

これまでの回答一覧 (60)

これだから神ラミエルはやめられないぜ!!

優秀な友情、リジェネで回復、オールアンチSS、SSの火力どれを取っても適正だと思うのですが

でも、入れても1~2体までですねー

紀柳 Lv83

ナポ
ルシ
ルシ
マナ

ナポで可能な限りダメ壁発生
ルシで可能な限り地雷展開
マナナポで回収
さぁTAKOMAGURIの始まりだ!


ってことで私はこのパーティーで周回しています
まだ三回しかかててませんが危なげなく勝てたのがこのパーティーです
特にルシのダウンブラスト当たった状態で地雷持ちのマナが弱点にあたると…

他3件のコメントを表示

最 初)ナポレオン2、ダルタニャン、ルシファー
二回目)ナポレオン2、ルシファー2

ボス2で開幕ルシファーSSするので、一回ステイは確実にするからマルチじゃないと無理だけど。

866 Lv80

手持ちにMS持ちの水属性の強キャラがいなかったので、最初このサイト見てティアラ2ドロシーノブXで行ったらレチリ2体出てくるステージで火力不足を感じたので1体ノストラにしました。

ソロなのでステイができないため、絶対にノブXでダメウォ雑魚を倒さないように注意しながらやりました

火力不足だったレチリのステージは開幕ノストラで1体殺っつけて、あとはドロシーとノブXの号令で処理しました。

ラスゲは開幕ティアラでSS打ってノブX打ったら知らないうちに全部溶けてました。

直殴りも友情も高水準でHPが高くギミックも

重力バリア
AGB持ちなので動ける

地雷
鈍足を利用して当たらないように打つorライフで受ける

ダメージウォール
鈍足を利用して当たらないように打つorライフで受ける

個人的にオーディンは適正SSキャラだと思ってます。

退会したユーザー

重力メインとヤマを張った、敢えて攻略記事を見ないでの完全初見PT。

フレ枠のナポレオンは、リアフレがわざわざ変えてたのが意味深だったので使ってみました。

とりあえず、超AGB(特に反射タイプ)はヤメといた方が良いですね。

勝てたから良いものの、危ないシーンが多々ありました…w

他3件のコメントを表示
  • ヌードル Lv.66

    それ。ウィズの記事チラ見して、超AGB2本積んだら身動き取れなくてアイバーしましたよ(戦犯ロミオ

  • 退会したユーザー Lv.140

    自分も、ノストラとロミオの暴走でHP0抜けしたステージが2つありましたw

  • みにょる Lv.151

    自分も1回目の時に剣心が暴れまくりましたw中ボスの時であまり使いたくなかったんですが次のルシで大号令使って無理矢理突破しましたw何とか勝てましたが剣心は使うのをやめようと思いました。しかも昼間だったのでまだ瀬田が来てなかったので降神玉まで使って神化させたんですよねw

  • みにょる Lv.151

    ちなみに自分は地雷を踏みまくりました。

ルシファー、ラファエル、ルシファー、ナポレオン

私は手持ちにド適正がいません。

これまでに5回クリアしましたが、一番楽だったのは、ダル、ティアラ、ラファエル、モンストブライトでした。

ラファは回復と地雷回収役ですね。
ラファ枠をルシにしたこともありますが、ラファのほうが安定しました。

SSは温存することなく危ない場面で使ったほうがいいと思いました。
(特に重力バリアのあるボス1)

私は、このパティーです。
(運極作成終了です)

ジョヤ
ジョヤ
ジョヤ
ナイチン
運3周り

a04a905e Lv107

ナポレオン、ミスターエンパイア神化、サラスヴァティ、モンストローズでやってます
アイテム使用です
ステイ前提です
ローズのクソ高い攻撃力に超重力加速サラスの加速とエンパイアの回復、ナポの号令と友情と結構いいです
まだ2勝2敗なのでがんばっていきたいですね

ゴン Lv22

自分もルシを入れて運極作りました、普通に手順良く雑魚を倒せば安定するのでダメウォが出てる時はルシ、そして自陣にナポも一体入れてましたけど地雷がでてたらナポみたいに交互に補う感じにクリアしてました、特に最後のラスゲのナポの号令が自強化倍率が高いのでびっくりするくらいダメが出て削ってたのでとにかく強い印象がありました!

初見はダメ壁で丸焦げになりましたが、なんとか一体目は極まりました(´・ω・`)
色々編成を組み替え試してみて、
ノブックス
モンストローズ
クリスタル
フレ枠はナポ
これに落ち着いて安定して周回出来ました(´・ω・`)b

個人感ですがモンストローズがとにかくクッソつおいです(´・ω・`)
ダメ壁展開させるタイミングさえ注意して配置さえしっかり出来ればほんと楽チンでした(´・ω・`)b

Lv25

ノブナガX、ウリエル、進レンブラント、ティアラで負けなしの3連勝です。アイテムはフルですが。

※野良マルチ前提
ナポノブナポノブで超安定
このパーティだと一度も負けなかったのにルシ入れると途端に負けますね

0yaji X Lv91

ダル、ティアラ、エンパイア進化、フレナポ
で安定周回中。

基本的な立ち回り
全員出来る限りティアラに当てて防御アップを拾う。
ナポのターンに絶対にダメウォを回さない事。
重力下で動けるのが2体しかいないので、そこで効率良く削れるような配置を意識する。
ボス張り付きすれば被ダメは増えるので防御アップ忘れは厳禁。

ダルはなるべくレチリやボス奥側への配置を意識。

ティアラはダメウォ展開雑魚の殲滅が最優先で、処理後はボスを削る。
ダルの爆破弾かナポで防御アップ誘発出来るので、少々の地雷踏みは気にしない。

エンパイアもなるべくボス付近への配置を意識。
ティアラがダメウォ雑魚を残した場合、エンパイアはダメウォ雑魚を倒さない事ように気をつける。

ナポはボスやレチリにダメージ出す事が最優先。

こんな感じの意識で回ってます。
勝率は9割くらいです。

まか Lv11

ノブ・ティアラ・サラスバ・ティアラで

ロワ Lv25

サブ機入れて、リアフレとマルチしてますが
ヒカリ入れてます
進化パンドラ(個人的に最適性)ヒカリ(サブが適性いなくて妥協)ノブックス2ですね。
ノブックス入れるなら、SSで素アビ重力がいるかいないかでかなり違いますよ。

マルチは野良のみで、運極二体作成済
ソロのメンバーは、
ナポ、ニラカナ、ヌボコ(進)、フレはラミエル(進)で安定(順番は重要)
このメンバーだとゲージ外しでDWは回避出来、火力も十分なので、きもはボス2のみで、
配置が良ければボス特攻で即抜け、
悪ければヌボコの無敵SSでDW雑魚を処理すれば、全面DWでラミエルとなりボス3に進めます

適正が少なく、試行錯誤した結果が、
ダル、ミスターエンパイア神化、クリスタル神化、フレンドダムス進化、です。

基本的な立ち回りは、
ダムスが暴れてとっととDW出す→ダルで地雷拾いつつ殴る→ミスターエンパイアで回復しながらダルを引っ張る→クリスタルで地雷拾いつつダルを引っ張る。ってな感じです。

1巡目はダムスのターンまでグダらせる必要があって面倒なので、あまりオススメできたものではありませんね。

モンストローズが強すぎる

自分は弟とマルチでやってます。
自分はダル2で弟がナポ2で行ってます。
毎回お助けアイテムの宝箱と攻撃アップ付けて
ストレス無く回ってます。

ナポ、ダル、ノブックス、ティアラ、ローズ、ラミエル、マナ、そのあたり全部いないんでニラカナ、アルマゲドン×2です。フレはナポかルシかです。ナポいたらナポ優先で。
アルマゲドンでボス殴ってればソロでも安定ですよー。

SUEN Lv8

他から見たら糞雑魚ですがこれで勝ちました。ポイントとしてはハンニバルの無敵化とぬぼこのSSをいかにうまく使うかが勝利の鍵になります。
ボス戦はDW雑魚処理
(雑魚呼び出しを処理後、DW雑魚処理)
→ハンニバル、もしくはぬぼこのSSでDW回避&CCOへのダメージ稼ぎ→DWが消えたらフレナポなどで突撃がだいたいの流れですね。DWに突っ込んでも大丈夫そうだったらニラカナのSSも使ってます。このナメクジパーティーで行ってみて分かったのがとにかくぬぼこが強いってことですね。個人的にオヌヌメします。

ナポ
ルシ
ルシ
ナポ
この順番でずっとやっています。現在2体目作成中。
攻撃↑アイテムは必ず使っています。

N、M Lv6

スクショはありませんが私はナポレオン、ダルタニャン、ノブックス、ラミエル進化でやっています!!とても安定性があり一度もまけたことがありません!!さらにこの順番でやるのがおすすめです最初ナポレオンでDW雑魚を倒せばダルタニャンで大丈夫です!!あとはボスにはダルタニャンの友情を引っ張れば勝てますよ!!

恥ずかしいながら私は適正が全くいません。
まあ、課金すればいいだけの話ですが、学生なので笑
ちなみに私のチームではマナは枠うめです。あとは適正を埋めたって感じです。天沼矛はS Sまでの時間が8ターンと非常に短いため溜まったらすぐ打つ、それを繰り返してました。モンストローズも二段階溜まる前に1段階で打つを意識しました。ダルタニャンも同様です。マナは役に立ちません。
アイテムは攻撃増大を使いました。
こんな雑魚で無課金の寄せ集めチームなんか参考にならないと思いますが笑笑
ですが、アイテムを使うと非常に楽になると思います!頑張ってください!

猫麿 Lv3

ナポ、ノブXがいないのでこれで周ってます

身内と周囲して、この編成が一番安定しました
最終ステージでローズのSSがたのし〜

ターン調整面倒ですが今のところサブ垢とでこのパテでクリアしてます
今回から刹那1体をノブックスにしてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×