モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
私のナナミは実で盛られまくってるのでやや参考にならないかもしれませんが…あとちゃんと悪いところも言います
ここが強い
・水属性で光キラーなのでキャラが不揃いであれば重力バリアの火、光の2属性クエストに適正をもつ
・近距離配置(+弱点)で非常に強力な友情コンボ
・防御力(カチカチ言うやつ)を無視したりHPが僅かに残ったボスに対して一部ゲージ飛ばしが狙えるSS
・内部弱点クエストでもブレスでごり押し可能
ここがしんどい
・ステータスがお世辞にも高いとは言えない(砲撃型(笑)のキスキルや同期のヒカリに3ステータス全てで劣る)、特に攻撃力はゲージ込みで25000ちょっとしかなく実の補正なしではキラーが活かしきれていない
・直殴り倍率、地雷倍率、弱点倍率、敵を防御ダウンさせたり味方を攻撃upさせてから攻めるクエスト等ではSSがほぼ役立たない
・友情にどちらも完全上位互換が出てしまっておりなんか物足りない(超強ブレス、中距離拡散弾)
特殊倍率クエストの多い今の環境はかなり逆風ですが、友情をうまく使えたときの強さは見所だと思います
・友情は高火力だが当てる為には接近する必要があり、ボスの拡散弾や薙ぎ払い等近距離攻撃を受けやすい
・お世辞にもステータスは高いとは言えないが、低い訳でもなく足を引っ張る事はあまり無い
・重力と無印キラーのみと、少なくとも現環境では活躍は見込めないアビセット。逆ならワンチャンあったのかもしれない。
総評としては重力+ワープ、或いは地雷が出るクエストが多い現環境に合ってないのでお世辞にも強いとは言えません。完全に趣味枠としての採用が多いです。
私は好きなので連れ回してはいますが、質問主様が『そんな好きじゃない』と言うのであれば進化前で置いておく方がいいかと。
現状だと強い点は特に無いですね...(強いて言うならブレスが良い感じ)
でもハーメルンみたいに上方修正でめちゃ強になる可能性もあるのでハズレキャラでもないですよ(^^
こんにちは。
固定ダメージが必要なステージでSSが輝く。
あと神化と獣神化が可愛い所。
昔は愛用していました。
火ではブレス、光では拡散弾が活躍します。
つまり両属性の重力バリアのクエストで活躍します。
手持ちキャラが少ないプレイヤーには重宝するキャラだと思います。
SSでサソリが処理できる
最近使わないですが、火や光の重力クエによく連れて行ってました。
強みは配置からの短距離拡散弾とブレスによる友情ダメージですかね?
ニルヴァーナとかでよく使ってましたよー
あとは分かりません!
今のところ倉庫番として頑張ってくれてます。
光属性のクエストでも使えるところですかね。
獣神玉がもったいないので輝くまで待機させるのがベスト
追記 複数編成の場合ボスの上に他のナナミを配置しておき、友情を発動しながらSSで上にふっとばすことで短距離拡散の全ヒット等が狙え特大ダメージを出すことができます(31階ラスゲ600万)、他の友情にも応用できますがホーミングやメテオ系は元の位置に集中するため空振ってしまい相性が悪いです