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解決済み

轟説>>>爆絶

先ほど4爆のタマちゃんが来ましたが、爆絶にふさわしい難易度でしたね、なんせM4が紋章付けた最適モーセ居ないとキツイって言ってましたから、ちなみに自身降臨内でクリア出来なかった久しぶりの爆絶になりました。
無駄な前置きは置いといて轟絶を集めると轟絶ボーナスが手に入りますが、今回のタマちゃんの難易度が高くてこれじゃ轟絶周回の方が楽じゃねーか!?と感じました。

ボーナスが付く轟絶と同じような難易度の爆絶、いくらアビ違いとは言えやる意味あるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

新しいクエストがきた、周回は無理だけど1回くらい勝ちたい!ってプレイヤーすら「無理だ…」って絶望させるのは轟絶だけにして欲しい。
やるやらないは勝手って言うお話も分かりますけど、新しいクエストで「1番難しい」轟絶でもないのに、こんなに突き放されるなんて、あんまりじゃないですか?
1番満足するのって「勝てる」ことだと思います。連勝じゃなく、運枠入りでもなく、ただ1度の勝利で良いんです。
フレのモーセを使わせて貰っても「いや無理」って思わされる難易度で、しかも「上から2番目の難易度」なのって。
向いてないからやめろっていうメッセージだと受け取っていいと思えます。上手い方が上手くない人に言うなら分かるけれど、運営が最難関でもない難易度で、思いっきり篩にかけてくるのはおかしいと思う。

つまり「ポクチンが勝てないクエストを作らないでようわーん!」なんだけど、これ爆絶ですよ。。禁忌でも轟絶でもない、爆絶です。

他3件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    爆絶で篩にかけられてるだけやん?

  • 退会したユーザー Lv.11

    轟絶出来たんやし、爆絶でやらんでええやん? って思いましたの。

  • ホルホル君 Lv.70

    簡単なクエストのほうが有能なのが多い エ************ジーがそれなんだけどね

  • マルチバーストN/A Lv.54

    エデン、マグメル、カナンも簡単な上に有能ですよね

これから最適正になるキャラを実装していく予定で難しくしたのだと思います。
何かが獣神化するかより、やはり新キャラだと思いますが。
とにかくガチャ回せと言わんばかりのキャラが来るのではないでしょうか?
例えば友情がスピードアップと攻撃力アップでそれが×3とかww
そしたら難易度もグッと下がると思います。

私も轟絶より難しいと思いましたよ。モーセ持ってないし、厳選してるキャラを揃えてるシュリンガーラ、カルナより全然難しいし、めんどいし、何より嫌いですね。

おっしゃる通り、ボーナスある轟絶やった方がいいですね。

摩利支天廻に使えるでしょうが2体もいたら十分でしょう。運極にしても、現状マグメルとか摩利支天の運枠になるくらい。それならみくもで十分ですね。マグメル作る方が簡単ですわ。

ニギミタマ難しいですねー。
私もシュリンガーラとカルナより難しいと思いました。なんとか一回だけ勝てたけど、私には難しすぎるので周回するつもりはありません。

さて本題ですが「やる意味があるのか?」というのが、爆絶の新シリーズを追加する必要があるのかということなら、むしろやらない理由が無いと思います。
爆絶が登場した後も新しい超絶はどんどん追加されてます。それと同じじゃないでしょうか。爆絶より周回しにくい超絶も結構ありますしね。

いずれにしても、轟絶ボーナスのおかげで最近またやる気が出てきた私としては、ニギミタマみたいな周りにくい轟絶が来ないことを願うばかりです。

爆絶ってそんなに簡単にしていいクエストでしたっけ?

確かにモーセ使わないとかなりきついとは思いますが、別に紋章なくても行けましたし、何と言っても普通にチャイコ使えますし。

当初のエデンの方が圧倒的に絶望感があった印象です。

  • (^q^) Lv.318

    初エデンは絶望でしたね。カヲルシ2体持っててもボス2止まりで、一年半ほどログイン勢になりましたもん

はじめまして
新しく実装される火のクエは全て難しく設定されているような気がします
シュリンガーラ、イザナミ廻、ニルヴァーナ、アルカディア、焔摩天この辺が出た当初難しかったです
その後のための指針にしているのかな?と思ってやってます
今回は本当新しい発想のクエ作ってきたので今後に期待しましょう
こんなこと書いてますが今回のニギミタマ一回やって難しすぎると思い辞めました笑

退会したユーザー

やる意味があるのか無いのかは、プレイヤーが決めればいいだけの話。

自分は、モーセ持ってたおかげでなんとか1回勝てたので、モーセ以外の露骨な接待キャラが増えてくるまではスルーするつもりです。

まぁ強制されている訳ではないのでやりたくなければやらなくていいと思います。
自分はモーセ持ってないのでクリア1回だけしてからやめました、結構面倒だったんで。
というか攻撃が通らないあのクエはあんまり爽快感が無くて嫌いです。

そういえば2周目爆絶後の超絶もそんな感じですね。焔魔天とかやってる暇あるなら爆絶回った方が楽しいし楽だし強いしみたいな。

質問の意図が分かりにくかったので2つ回答しときます。

「爆絶をプレイする意味(価値)があるのか」という質問なら、それは人それぞれなので、やりたければやればいいし、やりたくないならやらなければいいとしか言えないです。やりたい人にとっては意味(価値)はあるでしょう。

「運営が爆絶を作り続ける意味があるのか」なら、とりあえず難易度は置いとくとして作り続ける意味はあります。確実に需要もあるはず。
個人的にはもう少し楽にしてくれた方が周回する気になれるので有り難いですが。

同じ難易度の括りの中でも差が出るのは今までのモンストを見たら普通のことなので、特に不可思議には思いませんでしたがユーザーのモチベをマネジメントしてる感はありますね

初日シュリンガーラで落とす→モーセ出して上げる→カルナで更に上げる→爆絶なんて轟絶より難易度低いんだから初日クリア余裕だと高を括ってる勢の虚をツいてやろうず!(今ココ?)

あとは「モーセ1体で満足してる?残念!神化の適正クエいっぱい出しちゃうよ!スライド大変でしょ?課金宜しくね!!」という電波を受信しました

大体シリーズで火の難易度が高いものは他を落としてバランス取ってあるとは思いますよ≡( ε:) この4周目のシリーズが全部難しくてもそれはそれで新しいと思うくらいですが(^_^;)

高難易度はもともと性能でキャラ集めてるんじゃないのでアビはどうでもいい派です。見た目が好きだったら無理しても何とか頑張る、そうじゃなきゃぼちぼちやって特攻キャラ出るの待ちます。ニギミタマは後者です。爆絶4周目は魔法少女系か ...ふぅ ...。←某ホムラちゃんに似てるなぁと思っただけ
ホムラちゃんのアビは確認してないから実は未だに知りません

やる意味 ...クリア出来たら嬉しい。運極に出来たら嬉しい。これが私のモンストをやる理由です。少しの嬉しいが欲しい。
ニギミタマとカルナどっちやる?と言われたらカルナやりますが(ボーナス欲しいしシュリンより安定して勝てるから)同時に降臨することはまず無いのでどっちも降臨した時にそれぞれやります。
こんな話ばかりしてると木の轟絶もかなり難しくされそうで嫌だなぁ_:(´ཀ`」 ∠):_

というかこのシリーズは後にミサキミタマ、クシミタマ、アラミタマやらが続くミタマシリーズなんでしょうか?全員タマちゃんタマオになってしまいますねw

紋章付きモーセ2体入りで2勝しか出来ませんでした。自身のPSの無さに絶望……チャイコフスキー適性は気がつかなかったので次回試します。確かに今回は降臨パーティーでは勝てる気が全くしませんでしたね。まあしかし、初回降臨の難易度としてはガーラ>タマ=アルカ≧ラグナかなと思いました。

一応、超絶以上のクエストは全部運極を目指すので周回するつもりです。今後の適正キャラの出現に期待します。…てか出てくれないとホントにキツい……

轟絶ボーナスなんてどうでもいいですし、
好きな降臨キャラが出た時に好きなキャラで回れたらそれで良いと思ってます。何もかも全部やる必要なんて全く無い。飽きたら浮いた時間で他の事をするまでのこと。

それに轟だろうが爆だろうが超だろうが
いずれ難易度崩壊させるなら一緒では。

要するに意味意義は好きに考えれば良い。
意味が無いと思うなら、きっと意味なんて無いかと。

ロワ Lv25

すいません、その時間寝てました

なんか、禁忌以降はもう運営の壊れが半端ない
それしか思いません

444 Lv25

おはようございます。

新爆絶難しかったですね。
最初の40分は唖然としてましたが、ボスまではハマってワンパン箇所がある事に気付きかなり楽になりましたよ。
紋章キャラはいなかったですが難しい部類だと思いました。
周回としてはいけるキャラや即死までが長い分轟絶よりは楽だと思いましたが、言うほど差は無いように思います。
やる意味は人それぞれだと思いますが、それなりの覚悟が必要ですね。
轟絶なら獣神化できるほど取れませんでした。

やりたければやればいいしそうじゃないならやらなければいいだけ。

クエスト自体が難しいけど楽しいと思うなら楽しみがてら集めればいいし、落ちるキャラに魅力があるなら頑張って回ればいいし。

やりたくない、手が出ない、価値がない、意味がないってんならやらなければいいだけで。

簡単にするにはガチャにモーセがいるから引いてねって訳ですから引けるように頑張るもよし、もっとド適正が来るかもしれないからそれを狙うもよし。
ソシャゲなんでそれは致し方ないことです。

私はとりあえずキャラが気に入ったので1体確保したので、しばらくはのんびり回るつもりです。

ですがまあ、モンストのトレンドの最先端を突っ走りたいなら全力で課金して全力で周回するしかないんじゃないですか?

難しいとか言ってる人いるけど、

中ボスは全ゲージ一瞬で削ること可能
ボス1.2は雑魚とボスの間でゲージ飛ばし(ワンパン)可能
しかもボスがわざわざウィンドで配置してくれる
ボス3は雑魚処理する前に倒したから知らぬ(っ'ω'c)マッ
雑魚処理したらガイド湧く
星4のチャイコフスキーが使える

結構優しいクエだと思ったんだけどなぁ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

今回のは超絶廻並の難易度だと思いました(_・ω・)_タァン

一応画像載せときます(・ω・三・ω・)フンフン

私もクリアできませんでした

確かに括りが曖昧になってきていますよね
イザナミと愛染明王やディーバダッタが同じ超絶なのも括りに疑問ありますし…

経過と共に変化するソシャゲのジレンマですね
テキトーだなぁと思いながらテキトーに遊んでおけば良いと思います

ボクは黄金だからやります…

爆絶より難しい超絶も普通にあるので特に何も思わないです。
轟絶越えるの早過ぎではとは思いますが。

もうちょい簡単でもいいかなーとも思いましたが、初回降臨なのでこんなもんだろうとも思ってます。

自分はやってなかったですが、初回のエデンや蓬莱の難易度はタマちゃんと同等かそれ以上だったんじゃないかと思います。

轟絶にしてもカルナはともかく、シュリンガーラの適正はノイシュ以外はほぼ限定やコラボキャラ(モーセ、ダル、ラファ、銀さんなど)なので、この辺持ってなかったら難易度跳ね上がるでしょうし。

そのうちモーセ以外でも適正キャラ出るだろうし、慌ててクリアする必要もないので次回スタ半の時にまたやってみて、それでもダメならしばらくはやらないです(;´・ω・)

僕はシンドバッドが獣神化して加速tueeeってなる夢を見ました

意味がないと思うならやらなくて良いと思います。それをやらないとモンストで遊べないって訳でもないので、、

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