質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

爆絶運極が常識となった時代

Gamewithの運枠適正や野良マルチの募集をみると
わかりますが、爆絶運極が常識となりましたね。
私はアヴァロンとニライカナイしか持ってない雑魚ですが、
流石にこのままではまずいと思いアルカディア、蓬莱、マグメル、
ラグナロク、アルマゲドン、エ************ジー…etcの運極を
作ろうと思いました。因みにカナンは見た目が可愛いかったので
もう少しで運極になりそうです(*´ω`*)

そこで質問があるのですが、苦手なアルマゲドン、エ************ジー
周回を安定させる方法を教えてください。
アルマゲドンは運枠を全然持ってなくて、
適正はミョルニル、キングくらいです。
エ************ジーも運枠はイザナミ、
適正はラグナロク、真田幸村くらいです。
どちらもフレンドキャラに依存してしまいます。
あと、オススメの運枠等教えてください

これまでの回答一覧 (12)

アルマゲドンにはガラゴーラ…と言いたい所ですが、自分はガラゴーラにすら辿り着けてないのでオススメ運枠はクシナダ零です。
最終ゲージで雑魚処理終わらせてからゲージ外したクシ零のSS使うと楽しいです(*´▽`*)

ガラゴーラのメテオも強力だけど、メテオならミョルニルでもいいし、フレンドにチップ&デール使うのもアリかと。
まぁフレンド選ぶならデドラビなんでしょうけど(;´・ω・)

エス力トロジーのオススメは…ハクビかな?
自分は紋章付きメルエムでハクビ試してないので分かりません(;´・ω・)
イザナミ、ラグナロク、真田幸村だと全員ウィンドで吸われてしまうので、せめて運枠だけでもAGB+アンチウィンドのキャラの方が良いかと。

フレンドは…今ならカマエルなんでしょうね~。
カマエルがフレンドに沸かないなら龍馬や武田信玄で良いと思います。

最後に一言。
爆絶運極は今じゃ常識なのか…(;´・ω・)

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    違うと思いますよ…(超絶運極未所持勢)

  • はやティー@ジャンヌ教教祖 Lv.30

    エスカの運枠ウバリ(だっけ?)もありだと思います

  • 退会したユーザー Lv.25

    ウバリは低スピとレザバリで使い物にならなかったです。ウィンドにも吸われますし

エ************ジーが伏字になってんの草

他2件のコメントを表示

ランク315になるのに爆絶運極を所持してない私は非常識ということになりますね…

とりあえず、年末までに運極100体目指してオーブをゲットするのが目標です。

退会したユーザー

紋章を使う(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.30

    オススメ運枠は、アルマゲドンがガラゴーラ エスカはハクビかな(´・ω・`)

いまだヤクシニーを使っている私は黙っておきますね…

アルマゲドンならガラゴーラいいと思いますね。その手持ちなら運極じゃなくても採用してもいいくらいだと思います。あとは証、紋章で強化しましょう。調整すれば、ラスゲの雑魚メテオでワンパンできるようなので。

自分は運枠は雨中人でやってました。妖精でデトラビの実で強化できるし、16ターンで自強化SS打てるので運枠としては使いやすかったです。ただ火力不足なところはあるので、クシナダ零の方がいいかもです。

エスカ卜ロジーは、そのメンツではかなり厳しいと思いますね。反風の適正キャラがもっとほしいです。反風いないなら、後は紋章で防御ダウン無効つけるしかないです。私は、メルエム、ベトベンに紋章つけてやってました。サブ垢作って紋章複数つけるのも1つの手ですね。おそろしく手間はかかりますが、安定周回ってことならそれが一番でしょう。

おすすめ運枠はハクビかな。

アルマゲドンは周っていないのでアドバイスできませんが、エスカ トロジーはやっぱりアンチウィンドと紋章が偉大ですね。フレ枠はもうカマエル進化一択で。最近は助っ人ミンも入手しやすいですのでカマエルのみで回り続けるぐらいのほうが精神衛生上いいと思います。

  • やっぱジャイアンツ Lv.20

    おすすめ運極を言い忘れてましたが、やっぱりハクビがいいですね。もし適性がそろってきて爆発持ちがいなくなったらツチノコもいいですよ。

キャラ揃えてから周回しろよ

まず爆絶運極が常識という点に関して
爆絶運極作るかどうかは正直個人の自由でひと握りの意識高い系ストライカーが爆絶〇種運極でチュートリアル完了みたいな言葉を言っているだけと言わせていただきます


その上でアルマゲドン運極へのコツとしては…
自分の場合ガラゴーラ2マグメル高杉の枠3周回してました。結局動線が塞がれて雑魚処理出来ない(又はグダって)即死する事が敗因になるはずなので高杉の軽い集めるSSが輝きます。1箇所に集まりさえすればガラゴーラのメテオも仲間に触れてからでも容易に当てれます
雑魚処理さえ終われば殴るだけ。貫通マグメルの火力もなかなかですよ!





次にエスカト口ジーに関しては
これは自分4垢使いなので、ある種反則ですが全垢不屈防御をつけてました
ソロでというこだわりが無いのであれば不屈防御付き適正の人をTwitterなどで探して周回するのが良いかと

ちなみに当時はラグナが運極なってなかったので
イザナミ2、神マナ、進マナの枠2でした
進マナは使いたかっただけなので正直オススメしません

solk Lv33

●アルマゲドン 【運枠】ガラゴ>リーファ>コッコ

・自分はガラゴでマゲ周回しました。ガラゴは、こゆき→ゲル→ガラゴ→マゲの順に作るため作業量は増えますが、マゲでのストレスは無くなります。いまは神獣も常設、vメーター実装と改善されましたから以前よりマシです。ちなみに、ガラゴ紋章はマルチで蹴られることがほぼありません。

・串零はやめたほうがいい。ss以外はお荷物ですし、ssも雑魚一掃後にしか使えない(そしてダメージも稼げない)というキワモノです。

・紋章で精神力、対水付与すると難易度が数段階落ちます。アルカ、エスカと同じくマルチで紋章4で回すと非常に快適です。

●エスカ 【運枠】ハクビ、ラグナ

・自分はハクビ2カマエル2で作りました。今はラグナでたまに遊びますが、ラグナは複数編成で実の強化をしないと真価を発揮できず、また不屈付いてないとゴミなので要注意。

・紋章で不屈、対木を付与すると難易度が数段階落ちます。マルチ紋章4を推奨。

アルマゲドン2週間で運極にした者です
高速周回の秘訣とすれば雑魚処理ではゲージを外す、デドラビを使う際はSSは迷わず使う、メテオSS持ちはボス1のトリケラ処理にSSを使う(ガラゴーラとかチプデ、ミョルニルならラスゲでもう一発打てます)
あと爆絶運極は常識ではないのではないでしょうか

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    あ、エスカはわかりませんがアルマゲドンなら掲示板に程よく貼り付けば1降臨で50体は普通に集まります 運枠募集だと基本クシゼロレベルじゃないといれてもらえないので持ってないなら適正枠でしっかり紋章つけたキャラで寄生しましょう 紋章ついてればミョルニルレベルでもいれてもらえる可能性が高いです

エスカはヤクシニー2龍馬2。
アルマゲドンはヘルブラム2高杉デトラビ
で安定してました。
アルマゲドンはボス1前は画面左半分に配置。ボス3前は画面下半分に配置を意識できれば問題なかったです。

エスカはヤクシニーにケガ減り付けて龍馬は紋章付けてたので教えられるようなコツはありません。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×