モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヴィーラ戦ケガ減りの実
ヴィーラのクエストはダメージによって攻撃アップという仕様ですが、そのアップ量はダメージの回数か、ダメージ量なのかわからないのですが、ダメージ量であればケガ減りの実は無い方が良いのでしょうか?小野小町にケガ減り特Mがついてしまったのであまりかえたくないのですが、、、
これまでの回答一覧 (3)
ダメージ量ですね
ちょっと調べてみました
被ダメによって掛かる攻撃アップ倍率の計算式です
1+0.0006×(被ダメージ量)らしいです
つまり10000喰らえば与ダメは7倍、スモッグが26000なのでスモッグ1つで16.6倍ですね
ケガ減り特急でスモッグ触ると被ダメは2割カットの20800なので与ダメは13.48倍となります
16倍と13倍じゃ大して違わなく見えますがここにまた属性倍率1.33倍やら弱点倍率3~6倍が入ってきます
あとは紋章だったり小町なら毒キラーだったりで倍率がかかればかかるほど差が開きます
まぁダメウォをその分一回余分に触れば良いんですが、そこまでするならケガ減りいらないんじゃ無い?と自分は思いますね
攻撃アップはダメージ量の合計で変わりますよ
ケガ減りは火力は低くなるけど事故死が少なくなると思えばつけていいと思います
まぁ究極やってないから知らないけど…
ダメージ量で変わるのでケガ減りは微妙かと。
小町が攻撃するターン以外はダメージ防げるので無いよりはいいですけど、主に小町が火力、ダメージソースになるので、それをわざわざ足引っ張るような実をつけるのはどうですかね。少なくとも私ならつけません、特Lだろうとすぐ捨てます。
それよりも加撃で攻撃力をさらに上げるか、加命でHP伸ばすかどっちかのがよいと思います。
-
リヴェタ Lv.40
個人的な意見なんで聞き流してもらっていいですが、そもそもケガ減りってそんな必要ですかね?禁忌3とかならまだしも普通のクエストなら大抵必要ないし、高難易度でも加撃つけたり、立ちまわり覚えて雑魚処理雑素早くできるようになれば必要なくないですか?自分は無いよりはまし程度のハズレの実だと思ってますね。