モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
獣神化スピードについて
明日のモンストニュースで、リコルの獣神化が期待されていますが
彼女を入れると今月で4体めです
前まではひと月2,3体ペースでしたがやはり年々早くなっている
気がします これについて、皆さんはどうお思いでしょうか
私はぶっちゃけひと月3体がちょうどいいと思います
これまでの回答一覧 (30)
獣神化の発表を楽しみにしているので、多いとか思った事も無かったです。
おしながきに獣神化情報が無いと寂しいです。
新イベントで毎月最低でも☆6は6体ずつ増えてます。
コラボ等で獣神化しにくいのもいますが、
今のペースなら
新キャラ > 獣神化実装
なんですよね。
毎月6体獣神化にして初めてコラボ分追いつく可能性が出るペース。
決して早くはないと思います。
ただペース上げられることによってしょうもない獣神化が実装されるのは反対ですが・・・
あと素材問題も出てきますし。艦隊性能高いキャラだと一気に減りますからね。
今月は木曜が5回来るから別にどうも思わないです。
獣神化移行スピード上がっているようには思えますね。ただ、それ以上にコラボ(も獣神化する時代ですし)キャラも含めたら月何体新キャラが出ているのか・・・これ考えると妥当なような気もします。
スマホゲーなんだからいつかは終わるし、ペースは運営のさじ加減でよろしいかと
結局踊らされるんだから適当に踊るだけ
ただ単純に木曜日が多いからだと思いますよ。
それを超えるスピードでキャラ増えてるから少ないです
というかイベント発表の月だけでも6~7体してもいいのでは?
月初めに一気に発表って情報出すの前倒ししただけじゃないですか(´・ω・`;)ハァー・・・
その月は獣神化もう無いと思うとモチベ下がりません?持ってないと尚更
推測ですが、獣神化ペースを上げる事によって昔の基本性能を底上げした上で新キャラや限定キャラなどで壊れ気味のキャラが出てもインフレの印象を下げる狙いがあったりなかったりするのかな~とか思ってみたり。
あるいはただ単に獣神化ないモンストニュースの低評価に嫌気がさしてきただけかも。
まあ未獣神化ガチャ限を100体持ってると仮定して、ひと月4体獣神化させても2年程かかるわけだし、新規が未獣神化ガチャ限引いても希望を持てるという意味ではいいのかも。
ちなみに私未獣神化ガチャ限が現在何体あるのか把握してませんけども。
別に少なくなければ何体でもよい。
何に対して丁度いいと考えてらっしゃるのか不明ですが、自分の印象では特に可もなく不可もなくという感じです。
まあ確かにこれ以上のペースで来られると、結局使われずに埋もれるキャラが連発しそうなのでこのくらいがいいですかね。
基本性能のベースアップがないとインフレに対応できなくなりますからね。これでいいと思いますよ。上方修正で対応するという手もあるけど持ってるキャラの性能がいきなり変わってると困ることもありますからね。
ゲンナイを久しぶりに使ってみたらメテオSSがチェインメテオSSになってて段取りが狂った事があったし。
"やっちゃえ"mixi
どんどん性能の良い獣神化を出して、"やったぜ"mixiと言わせて欲しい。
でもいつか限りが見えてくるでしょうし、中途半端に獣神化するならペースを落として良いと思います。(身勝手)
シリウスかアヌビスの噂もあるので、来月の分を木曜に纏めて発表するんですかね?
今年は現時点でコラボを除いてもガチャ限が50体以上実装されています。昨年は60体以上実装されたはずです。つまり毎週獣神化しても新キャラの実装ペースには追い付きません。コラボも含めると新キャラはもっと多いので週1くらい獣神化で良いのではと思います。
時が経てば古い獣神化も倉庫番になりますので、ペースが遅すぎるとガチャの「ハズレ星5」の比率が高くなることに繋がります。その辺りのバランスは考えてると思いますよ。
現状でも新キャラの実装スピードに追いついてないので問題ないです。
ただ、初めの3ヶ月で2体実装していた時ほどのわくわく感は無くなりましたね。
ないと淋しいので毎週やってほしいです
月1でいいから性能を昨年並にしてほしいです
おはようございます
毎月新ギミックのイベントが始まる一方で
最適な新キャラは1.2%の確率でしか引けないんだし
多くの古参が持つだろう穀潰しに続々と光が当たるのは
アップデートの点でむしろ好意的に映りますが。
まあ対象を持ってない、これからキャラ集めを始める、
或いは持ち駒だけで充分って人ならやり過ぎなんでしょうね
強キャラを与えることでユーザー離れを防ぐための努力です。
モンストってオーブたくさんくれますよね。
それもユーザー確保の作戦の一つです。
オーブいくらあげたとこで課金する人はしてくれますからね。
発表されてから聞いて見たらどうですか?
明日発表されなかったら質問、回答が無駄になりますよ。
一応回答としては2、3体で良いと思います。
ちょうど良いと思います。まだケモ化待機勢はわんさかいますからね。
あまりにもそれが多すぎてユーザ離れになりつつあるので運営も必死なんじゃないですかね。自分はまだ当分続けるつもりなのでペースが早まるのはありがたいです。
もっとペース早めてもらって構いません。
獣神化しないと使い道ないわけですから、新キャラバンバン出すのと合わせてどんどん獣神化してほしいですね。
それに下手したら獣神化したって使わないような、どうしようもないキャラもいますからね。それを考えたらガチャのハズレキャラを少なくする意味でももっともっと獣神化してほしいですね。
早いか?遅いか?というなら遅いですね。
月にイベントは2回近くあるので6キャラは少なくても
追加されてる形ですよね。
三体ペースならサービス終了までに獣神化しないキャラが確実に出るわけで。
パールバティや佐助みたいな、もっと古くて、最近使われていないキャラはどうしたよ!?って感はありますけどね。
実装は月に3~4くらいでいいとは思います。
コラボとかあれば獣神化しないイベキャラも出てきますし、今年はともかく、去年はコラボ大量にやってた(ほぼ毎月)ことを考えると、これ以上ペース上げると、実装から一年もしないうちに獣神化するキャラも増えていきそうで。
キスキルくらいのペースでやられてもなぁ。弱くはないのに、限定であるキスキルが、アラジン獣神化の影になるからってだけで獣神化したようなイメージ。
今の性能が悪い訳じゃないけど、他に救済した方がいいキャラは居たでしょ?って感じもありましたからね。
ペースあげて、あーいうの量産されるのもなんか違うと思うので。
獣神化もですが、最近は限定キャラも続々出してますよね。
多分売り上げが低調なのでしょう。
最近のニュースは…と言うよりずっと前からなんでしょうけど、獣神化というコンテンツ以外にユーザーが湧くようなニュースが特にないせいじゃないですかね。もし今回のニュースでリコル獣神化が発表されてなかったとしたらアニメのおさらいやストア商品の話のみの通販ニュースになりますからね。ラザニーやリコルの獣神化を正式発表する前に謎解きやビデオレターなどひとネタ入れ始めたのも話題性の為なんじゃないでしょうか。
獣神化の次の進化が出てきたらさすがに心配になりますが、
現状はちょうどいいと思います
ペースは今のままでいいです。
ただ、上方修正レベルの獣神化は減らして欲しい。
そして初期獣神化の救済も頼みます。
なんて言ってると強キャラばかりになるか!ダメか?
関係ないけど、昔は発表の間隔は空きますが、一回の獣神化発表につき2体とか、本当に初めての獣神化なんてほぼ4体同時実装とかでしたよね!あれから考えると…時の流れを感じます。
ペースは今のままでいいです
5周年やコラボで得た運営側が特に大切にしている新規プレイヤーからすれば、ハズレ気味な星5が強くなるのは嬉しいことですし、戻ってきてくれるまたはもっと続けようって気になるものです。
後は、獣神化実装モンスターが確率アップしたガチャの売り上げが良いからでしょう。