質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セーラームーン引く?

無課金でオーブ96個あります。正月にむけオーブを残しておりセーラームーンは引くつもりはなかったのですが星4キャラの性能が良さそうなのでそれだけでも引こうか悩んでます。ちなみにログボのトク玉は外れました。皆さんのご意見お願いします。

これまでの回答一覧 (15)

セーラームーンコラボの星5キャラはそれなりに強いですが現状持っていないと困るような性能ではないです
ですが星4のセーラーマーズは制限クエの人権キャラと言っても過言ではない性能をしているので星4回収の為だけに回すのも全然アリです
10連で星4回収しつつ星5も出たら良いなー位の気持ちで回すか、単発でマーズが出るまで回すか、のどちらかで良いと思いますよ
まぁ最終的には自分のBOXと相談して決めてください

マーズだけは一体はほしい。

  • 丼上 Lv.44

    あの友情は間違いないっすね

退会したユーザー

オーブがそれだけならまず出ないと思うので、シングルでマーズ一体出るまで引いて撤退して良いと思います。
一発ツモって、年末まで貯蓄です。

引かずにこの先後悔より、引いて一時的な後悔の方が悔いは残りませんよ。

星4確保のために10回ほど回しました
…マーキュリーが出ない…
星玉リーチ…
どないしよ('A`)

  • まるお Lv.78

    あ、マーキュリーじゃなくてジュピターが出ないでした

bucks Lv3

マーズは AW/ADWの貫通で友情がインボリュートスフィア(威力は本家に劣ります)
ジュピターはMSM/超AGBで友情が砲撃型の電撃。

このどちらも星5制限で活躍が期待できる性能です。
ディアンヌやアームストロング程の接待があるかどうかで評価は大きく変わると思いますが、各1体づつ確保しておくと後悔しないかと思います。
ただし、星5制限クエストに興味が無い場合は新春限定に向けて貯蓄に回すのが吉かと。

余談ですがシリリズとグーフィーに期待してラック90を準備しましたが倉庫番です。

悩むなら引いた方が良いと思います

正月まで引かないと決意しているのなら「正月用に貯めたからセーラーマーズも持っていないのだ」と自身の気持ちに折り合いもつけられるはずです

引いておいた方が良いのかな?と悩むなら引きましょう

制限クエで主様が掲示板でマルチを良くします。なら1体ずつ。

ソロを良くするなら2体ずつ。

制限クエに興味がないならスルーでいいと思います。

何回か回してみたらどうでしょうか?
コラボの星4はよくでるイメージがありますね(´・_・`)
10連するまでもないと思いますよ

ガチャキャラの性能は良いです!
あの時に引いとけば良かったという後悔をするのが嫌なら引いても良いかと思います。
10連回せばコラボキャラは出てくるかと思いますので!
引くか引かないかは主様の判断次第です。

星4-5はかなり強いので星4-5のコラボキャラ両方当てたら終わりで良いのではないでしょうか?

コラボキャラは賞味期限短いのが多いです。
一方、正月の新キャラは年間通して活躍するキャラが多いです。





あなたが星5限定クエをやらないなら撤退。
星5限定クエをやって、かつマーズとジュピターを使用するか否かですね。
二人とも一人手に入れておけば撤退でよさそうですが。

素人 Lv34

コラボの星4は強いけど…
制限クエのキャラで運極にして使い回せる奴が
居ないと思っています。
オーブ回収なら別に居なくてもいいし…
90にならないなら現状そこまで需要ないかと

星5が欲しい!とかじゃないなら
スルーでいい気がしますが…

個人的意見になります。
制限は確かにストーン回収には美味しいです。
ですが運枠の性能は制限なんでイマイチなのばかりだと思ってます。
なので制限はストーン回収だけするって考えでしたが正直言ってダルいんですよね。
星6の強友情とかと違って星5の強友情入れて周回してもスムーズに行かずにグダる事が結構あるので制限でストーン回収するのは辞めました。
自分的には星5はいらないと思います。
主様が制限はダルくない周回できると思ってるなら引けば良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×