モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アラミタマでのクシナダについて
アラミタマでクシナダが運枠適性となりましたが、皆様は厳選が進んでいるのでしょうか?
そこで、
1. 副友情(クシナダ廻)
2. スピタスを振るべきか、振らないべきか
3. あなたのキャラ構成と実のベスト構成
上記の三点と、それぞれの理由を教えてください。
ちなみに私は、
1. 反射クロスレーザー
貫通拡散弾より発動が早いため
2. 次回スピタスを振らずに試してみて、最終的には振る予定
開幕でさっさとヤマタノオロチを倒してしまえば、問題ないと思っているため
3. キャラ構成と実のベスト構成
クシ:同撃L、ケガヘリL
クシ:戦撃L、ケガヘリL
茨木:同撃L、撃撃L、将命L
トルマリン:同撃L、戦撃L
ヤマタノオロチの処理ミスをしてもある程度は耐久出来ること、あとは攻撃全振りです。追々変更する可能性はあります。
以上です。
これまでの回答一覧 (2)
1、反射クロス。理由は同じく反撃速度と範囲。
2、振ります。理由はオロチは全てのステージでスピ爆を食らう前に倒すので。
3、紋章クシナダ4。同撃、戦撃、撃撃、同命撃、同速撃、戦か撃の加命撃か加速撃の中から出たもの2つ、将命削り。理由はここまですれば中途半端にガチャキャラ混ぜるよりクシナダの方が断然強くなりますし運枠も増やせます。
備考 クシナダを積む場合はオロチを確実に仕留める前提で考えた方が良い気がしました。私はやり損ねたら負けって気持ちでやります。なのでスピタスを振らなかったりケガ減りは付けずにゴリラ仕様にしました。その方がオロチを叩く回数も減るので倒し損ねも減るかなと思いました。ただボスから強烈な反射レーザーが飛んでくるのでケガ減りが不正解とは言い切れませんね。まだ週回数が少なすぎるので様子見ながら調整する予定です。
1毒
2振ってある
3ナッシュ実なし
茨木同撃無印、友撃L
トルマリン友撃無印
にフレンドはザドキエルやらトルマリンやらを使ってました。
実の厳選をめんどくさがった結果加撃の恩恵無くてもカチカチワンパンできるナッシュに行き着きました。
そうですね、スピタスを振らないことでヒット数が減ることは私も懸念しています。ヤマタノオロチは「+6,750」で挟まらずに横カン6ヒットで倒せるようなので、スピタスを振ったほうが安定するかなとも思ってます。まあ、ちゃんと配置見てステージ抜ければいいのでしょうが...。最終到達点として参考にさせていただきます!