質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カナンに向けてのパーティ

現在 カナンを運極にしようと周回中です
それで、この前の年始の獣神祭で2体目の神威が当たりまして使用してみた感じ、使用するキャラで慣れない場所がそれぞれ出てきました。
妲己使用→たまにステージ2と3で手こずりゲームオーバーになる事がある
神威2体目使用→ボス2と3のマンドムの処理がよく手こずりゲームオーバーになる事がある

それで2枠目のキャラは神威か妲己かはたまた別のキャラがいいのか悩んでいます
どのキャラがいいのでしょうか?

ちなみにスピードはまったく重視してないです

pt
運枠:ししお
1 神威
2 神威or妲己orその他のキャラ
フレ 弁財天神化

これまでの回答一覧 (22)

ししお 神威 神威 フレ神威でいいかと思います。
弁財天神化はつよいのですが現状だと安定性を求めた方が良いかと思うのでフレは神威でいいかと思います。慣れてきたら弁財天神化を使うとかなり早く周回できます。
マンドムは神威で弱点殴れば簡単に処理できますが手こずるならss撃てば解決します。

D Lv81

私は配置が良くてマンドムをシャキシャキ出来る時以外はボス2、3は神威のSSを撃って処理していましたね。

そのPTなら深く考えなくても楽勝だと思います。
最終神威のSSはセット雑魚の下に当てると同時処理できて楽です。

  • アマリリス Lv.176

    私はマルチで志々雄4でやってました。 多少グダリましたが、マンドム処理に1本ずつ打てば負ける事は殆ど有りませんでした。

Lv219

ボス2ボス3のマンドムに神威のSSを打てば解決すると思います。

サブ2の席は神威がいいでしょうね。どうしても、というのであれば雑魚処理無視してメタトロンでボス面のどこかを飛ばす、という作戦もなくなくなくはないのですが、言うてその席は神威、せめてアーサーかなと


マンドムとやらの処理は緊急回避的にSS使うこともあるかと思われますが、そもそもここで神威と弁財天神化を使うのは友情火力をあてにしているからなので、反射制限をなぞりつつもとにかく友情を拾うことに徹すればどうにかはなるかと思われます。弁財天神化の動きにかなり難があるため神威×3という選択もありますが、友情火力的には最強な弁天さん1体置いておくだけでラクになることの方が多かったので、神威×3よりは神威×2+弁財天のほうがいいと私は考えます
ゆえに弁財天神化を選ぶならできれば友撃がついているのがオススメだということも併せてお伝えします

ひふみ Lv251

妲己は全敵氷塊はターバンに通りますが、雑魚を各個撃破すべきクエなので神威の爆弾が圧倒的です。属性倍率でキャノンの威力も全然違ってきます。
神威の火力を生かすなら配置によって雑魚よりもターバンを先に倒す判断に慣れましょう。ボス2は上雑魚は無視して下に入ってマンドム→ターバン→雑魚の順に処理します。とにかく横壁経由で下段中央のブロック側面に当てて下に入るのに慣れましょう。此処はブロックに慣れれば延々と下に入ってキャノン踏むだけの半ば脳死です。ラスゲは神威SSを下側の雑魚に当てればセット処理できますしマンドムに撃っても良いです。ボスにSSは要りません。
自分は最終的にカレン2で回ってましたが、CCOが居る現状では反射を積む必要はないと思います。ボス2で苦労するならなおさらです(カレンは貫通化壁反射SSでマンドムを処理しやすい)。

妲己も弁財天神化も使用した事がないので、あまり参考にはならないと思いますが、シシオ、神威×3体でかなり楽だと思います(^^♪

私はカレン、神威×3体でやってましたがシシオをゲットしてからは、かなり楽になりました(^^)

ボスラストになる前に左下にキャラが集まってると苦戦するので、そこだけ気を付けてボス2を抜ける様に心掛ければ問題無くいけると思います(*´∀`)

とにかく、神威の数が楽に攻略できる鍵だと思いますので、回答としては神威に1票です(^^)v

他1件のコメントを表示
  • 頭ボナベラ Lv.23

    回答ありがとうございます。 なるほど...神威複数編成も良さそうですね

  • アンバー Lv.91

    コメントありがとうございます(^^)v神威接待クエストなので、神威沢山使ってあげて下さい(*´∀`)

ソー Lv15

神威が2体いるなら答えは簡単。
ある程度の加撃が付いているなら、ボス2でボスに神威のSSを当てて突破→ボス3でマンドムにししおのSSを当てて倒す→雑魚処理をして、ボスに神威のSSをキャノン踏みながら当てる。
こんな感じで良いと思います。
でも正直な話、あまり弁財天神化はオススメしません。それはというと神威という十分な火力があるため、サポート役の進化弁財天の方がオススメできるからです。
進化弁財天のSSは白爆発メテオなのでマンドムを満足な処理を出来ます。私自身、カナンは
ししお、進化弁財天、金剛夜叉明王、フレンド神威で5降臨くらいで作りました。
私はボス2のマンドムを多少のターンを費やしでもSSを使わずに処理、ボス3マンドムは金剛夜叉明王のSSを打って処理してました。
火力が無くとも加速枠が非常に役に立ち、雑魚処理が楽々でした。
また、光属性のキャラのキャノンは倍率が乗るので光属性の神威、弁財天進化をオススメします。
長文失礼しました。

うぐ Lv26

自分はヘンドリクセン、神威×3でやってました。
弁財天は進化も神化もいいですよね。
周回してるとラスゲでボスの隙間に挟まってしまうこともありますが…(笑)


個人的には神威に加撃をつけるのが大事なような気がします。
+5000でワンパンラインとかに乗るらしいですが、
面倒だったので+4250で妥協しましたがそれでもだいぶ楽になります。

ボス2のマンドムは、ブロックから上に居たら縦、下にいたら横に弾けば倒しやすかった印象です。
後はラスゲは赤丸の敵に神威SSを打てばセットで処理できるので、
動きやすくなったところで暴れてれば終わります。

ししお、カムイ3がメチャ楽です。
各ステージ大体左右や上下でセットが分かれてるので四人が固まらないように進んでいくとスムーズですよ。2-2で分かれてると良いです。
ボス1は真ん中から上の左右から始められると○
ボス2は真ん中から下にいるとマンダムや手下?のターバンを処理しやすい
ボス3だけはセットの下の方の雑魚にカムイのSS当てると真上に切り上げて同時処理できます。なんなら雑魚セットに2発使い後はマンダムシャキシャキして手下、ボスは適当にキャノンベースと爆弾当てているだけで勝てますww
もしSS残ってたらキャノンや友情に当たりまくった後にあわよくばSSが最後にボスに当てればラッキーくらいで打つとうまくいけば満タンから瀕死までいきます。
それだけカムイの友情はカナンにおいて強すぎです。
カナンにカムイは暴力でしかありませんw麻痺祭りもしてくれますよ。
是非試してみて下さい。

ポチオ Lv170

すでに書かれていますが、シシオ 神威3がオススメ。
次点で1体森蘭丸(友撃特級つけて)。
マンドムは最優先で倒す。
どうしても倒せない位置にいる時だけ他の雑魚を処理。
雑魚処理が本当に肝なので、ssは全部雑魚処理に使っても良いです。
ターバンやカナンはベースと神威の爆弾で瞬殺できるので、
とにかく、とにかく丁寧な雑魚処理を(笑)

c-ba Lv8

騙されたと思って獣神化リコル使ってほしいです。
あっという間に敵が溶けるので٩(′д‵)۶

志々雄
弁財天
リコル
神威

だと安定感半端ないです。

  • 頭ボナベラ Lv.23

    回答ありがとうございます。 まじですか!? 次降臨来たら試しに入れてみたいと思います!!

現状カムイ3体一択なのではないでしょうか
私は当初運枠毘沙門カムイカムイノアで回ってましたが今思い返してみるとそんなにスピードupが必要って感じでも無かったので弁財入れるならカムイかなぁと妲己もカムイ抜いて入れるかと言われたらまず無いと思います

カナン行くのに神威2体組めるなら自陣に運枠と神威2以外の選択肢はありません

伝染霧もないのでフレンドも神威が良いと思いますが、志々雄のターンでも火力伸ばしたいなら進化弁財天もありです

神威は加擊5000積んでおくとステ2が楽になります

ボス2→開幕神威SS打ってさっさと抜けましょう(紋章と将命の有無、加擊次第でワンパン)
ボス3→不安ならSSをマンドムに打ちましょう(雑魚処理は頑張る)

蓬莱とか16獄みたいにブロック判定がバカデカイ訳じゃないので矢印の側面がブロックにかからなければ大方弾かれないはずです

リコルいいですよ。友情でターバンもカナンも大ダメージ与えます

運枠ししおなら 1と2は神威でフレは友撃特級以上のソロモン神化をおすすめします。
マンドム以外の雑魚は簡単でマンドムがどうしても処理出来ないのなら2番目の神威を(持っているならだけど)ソロモン神化にしてソロモン神化に当たればマンドムの処理は簡単になります。
弱点ロックオン貫通衝撃波がボスとマンドムの弱点に必中なので処理が楽です。
動けないけど砲台役としてソロモン神化おすすめです。

神威で行けます。マンドムの雑魚処理が難しいならSSで切り刻んでしまいましょう。ステ2、3はひたすら雑魚にあたりながら弁財天に当たれば死んでるんじゃないでしょうか?ステ3の反射制限が本当に嫌いだけどフレを神威から弁財天にすると本当に早かったし。気付いたのがラック80頃だし。それにしてもキャラ貧でししお作れなかったんで羨ましい....

ik Lv17

シシオ2/神威/ジャンヌダルクでいつも玉楼2をやってます。
神威に戦型・撃種加撃があればシシオの強化ができるので厳選していると楽になります。

ラストゲージではジャンヌダルクの貫通変化SSがあればまず負けません。

ソロなら、志々雄、神威3がベストだと思います。

ボス2は上の雑魚処理して、テキトーにマンドム処理か神威SS1本
ボス3のマンドムは、狙える神威のSSで処理

割り切って1体を失心神威という手も

みう Lv46

自分は運枠&カムイパテで慣れた方が良いと思います
慣れたら圧倒的に楽だし早いですよたぶん
ボス戦のまんどむが嫌なら最悪SSぶっぱでおけです

とりあえず与ダメを理解すればルートなども考えやすいと思うので何度かやってみるといいかなと

フレ枠を刹那にする

雑魚処理が終わって無ければ全てのステージで、ほぼどこに居ても全敵に放電が当たるので雑魚処理が凄まじく捗ります 放電の拾う範囲が大きいのでワープや重力による配置運の悪さはほぼ0です
本来面倒くさいはずのターバン処理も、放電のおかげで相互雑魚よりも先に倒れるというわけのわからない事を平気でしてくれます
下手に神威3にするより脳死で周回できるので楽です

他の方も言ってますけど、神威3体でいいと思いますよ。マンドムの処理は配置またはSSで処理すれば楽です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンストジェネレーション
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×