質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sai777 Lv19

獣神化って毎週なの?

最近、獣神化のペース早いなと思って見直すと毎週なんですね。好きなキャラの順番が回ってくるかもと思うと嬉しい反面、このペースじゃないとインフレに追い付かない?とか話題足りない?とか考えると複雑な気持ちです。それでもたまに獣神化もっとやれと言う人を見かけますが、今のペースが限界ですよね?将来を考えると毎週2体とかアリなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

今くらいのペースでいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • 毘沙門天♪ Lv.13

    不自然でないペースで自演いいね増やしたいと思います。

  • 毘沙門天♪ Lv.13

    付かず離れずで絶妙になペースで自演してます。

夏笑 Lv48

定期的に獣神化のペースに関しての質問があるのでググって見てみるといいですよ。

モンストニュースを見ていると
・新シリーズの発表(獣神祭系の新キャラ追加以外は直近の高難度への適正とかが多いので期待値が低い)
・アニメの情報(見てない人は興味無い)
・ストア等物販の紹介(ゲーム主体の人は興味無い)
・アプデや上方修正等(ゲームに関する内容で、良さそうな内容だと期待値高)
・モンマガ発刊について(買ってない人には興味が無い。ただし、たまに先行して獣神化情報とかが載ってる)


毎週の獣神化情報が無ければやはり、モンストっていうコンテンツ全体に興味がある人以外にはパンチ力がありませんね(´ω`)


獣神化のペースについての質問等↓
https://モンスターストライク.gamewith.jp/questions/show/219526

https://モンスターストライク.gamewith.jp/questions/show/126115

https://モンスターストライク.gamewith.jp/questions/show/110132

https://モンスターストライク.gamewith.jp/questions/show/115220

https://モンスターストライク.gamewith.jp/questions/show/129628

他1件のコメントを表示
  • sai777 Lv.19

    2017年とはだいぶ環境が変わったかなと感じて改めて質問してみたわけです。獣神化のペースはその当たりから早くなってきたので当時は議論が盛んでしたね。2017年の後半くらいからペース早すぎって意見が徐々に増えていくのがなんとも民衆心理というかなんというか。余談ですが最後の質問なんて回答が91ってすごい。今じゃどんな質問してもそんな回答数は得られないかもしれない。

  • 夏笑 Lv.48

    獣神化自体が今の所一番の見どころになってる分、ペースが早く感じても、それが無いとなると大衆的に何故獣神化が無いんだ!みたいな意見が広く大きく見えてしまうんですよね(๑′ᴗ‵๑;)まあ、まだ今のペースであればまだ2年くらいは旧キャラの獣神化をする方向性を保てるのでその間に新たなコンテンツが生まれるかもと考えると週一ペースでも悪くは無いかな?とは私は思いましたね。真面目な質問で回答数が90とか100とか行くのはほんとに少なくなりましたね(笑)キャラ下げや誹謗中傷みたいなQA程人が集まる傾向にあるのでそれを狙って無駄な質問を上げる人が一定数いるのは本当にやめて欲しいです(´ω`)

今のペースでも追い付かないので毎週2体ずつやっても良いような気がしてます

もってもあと2年でサービス終了だと踏んでるので

他5件のコメントを表示
  • とりっす Lv.42

    2年でユーザが半減する事はあるかもしれませんがこれだけシェアを持っているゲームが終了することは無いかな?終了したらMIXIが潰れます

  • FLAG中の人(本物) Lv.110

    どうぞつぶれてくださいって感じです

  • Ace Lv.24

    そういう場当たり的な無責任発言はいかがなものかと思いますよ。どの企業がどう絡まって影響してくるのか、全く分からないのがいまの世の中なので。

  • FLAG中の人(本物) Lv.110

    利益見込めなけりゃサービス終了→潰れる は自然な流れだと思うんだが

  • Akm Lv.5

    パズドラが7年続いてるんだからモンストは10年行ける

  • sai777 Lv.19

    他の回答でもありますが、獣神化とは別の進化を用意して古いキャラは一気に獣神化させちゃうという流れはあるかもしれません。となると駆け込みで週2体は可能性無いとは言い切れない。まあそんなことになったら、かなりの人数が付いていけなくなるでしょうけどね。

確かに多いですね。
配布での獣神玉、竜などのアイテムも過去に比べてガンガンしてますし、古参用に獣化でモチベを維持しつつ、新参用に降臨、初期超絶あたりの楽にクリアできる土台づくり、両方兼ねてぐいぐい来てるのかな。

ゲーム自体のインフレや、そんなネタないのみたいな懸念はないですけど、当時の獣化は画期的な変化の印象が強かったのでありがたみもありますが、形だけのが多い最近の傾向はちょっと…ですねぇ。

早いと言えば早いですね。
が、獣神化の情報が無ければ毎週の話題にインパクトが残せないのも事実ですね。

インパクトがある情報が有るときには獣神化が無くても良いと感じます。コラボ発表や、神アプデ、キャラの上方修正等の情報

ガッカリ獣神化が多くなっているのでその内期待値も下がるでしょうけど、3体同時等の複数の獣神化発表に戻ったら良いと思います。

それとヴェルダンディみたいな虚をついた発表の仕方をしたのならばそれなりに改造された性能にしてほしかったです。

  • sai777 Lv.19

    たしかにそう考えると私自身も獣神化のニュース以外はあんまりじっくり読んでいませんね。別の質問で「最近のモンストは獣神化発表以外に楽しいことがない」なんてのを見てね、なんだかなーと思います。

久しぶりに覗いてもこの手の話題は尽きないんですね。

まあ回答としては、月にかけて二回は新キャラが登場してます。
これはつまり6体ですね。そこに各種限定も。

ひと月は4〜5週。なので獣神化よりも新キャラの方が多いということ。
なので早くはない。という回答になります。

そもそもモンスト5周年で獣神化コンテンツは3年。
いい加減新しい要素出してくるでしょう。
それ次第で多少は上下するんではないですかね?

866 Lv80

一月につき新イベ2回で新キャラ6体実装
ただし、コラボもあるのでモンストオリジナルキャラ
としての新キャラ実装は月平均4.5体くらいなので
今の獣神化のペースでいいと思います

もし獣神化の上のレベルの進化形体が出たら、
週2にしてもいいかもしれません

ペースがはやいというのは私も早いと思っています
新しく獣神化したキャラを使ってみて楽しんだり、高難度で吟味してみたりという事をしなくなりました
ペースが早くて追いつけないです

でも話題がないというのもその通りだと思います
半年くらい前までは獣神化がないとガッカリする気持ちがありました
いまはどっちでもいいやという感じです
サタンや蒲公英のように使ってみたくなるスペックがない獣神化が続いたのも期待する気持ちを削いだのかなぁと思います

私の場合はペースに追いつけなくなったこと、獣神化にあまり期待をしなくなったことによって少し熱が冷めてきたのかなと考えています

1○○キャンペーン
(曜日クエスト3倍やらいつもの)
2新イベント○○
(情報中途半端どっちみち使ってみた動画でキャラはチェックする)
3○○物産展開催!
(地方都市のショッピングモールにて準じ開催)
4グッズ新商品
5千葉ジェッツ
(一勝一敗、マンケンチープレゼント!)
 

獣神化もコラボも無いモンストニュースなんて見ないので毎週コンテンツとして重要だと思いますよ、たまに2体でも良いと思います。

獣神化未実装モンスターの数を考えるともう少し早くできると言えばできるとは思いますけども、
そのカードは流石にまだ切らずにとっておくと思いますよ。

まぁ今のペースで消費して行ったらそう遠くない内にこのカードも切ることになるとは思いますがw

Q太郎 Lv27

確かに話題づくりも兼ねているとは思いますから、週一以上にペースを上げる必要性はないと運営は考えていると思います。また、昨年の獣神化から強く感じていることとして、新キャラの売り上げに影響しないように、限定キャラを除いては強化はされても、モツやタンポポみたいなレベルの魔改造をしない程度にしている気がします。基本的には獣神化からの売り上げはあまり期待できないですからね。

酷いと3ヶ月くらい自分の持ちキャラが獣神化しない事もあったからもっと獣神化のペース上げてほちい(キャラ貧)


毎週5体ずつがいいな。
そんな獣化を望んでない人もいるかもだから
拒否とか非表示ボタンとか付けてさ。

それか月1でいいから正月を超える限定とか関係なしの
ぶっ壊れを出すか。

低評価にビビってると思ったらそうでもなさそうだから
もっとバンバン出して行こうよ。

他1件のコメントを表示
  • sai777 Lv.19

    今のところ一番極端な意見ですね。実際に毎週5体で月に20~25体、獣神化されたらどうなるんでしょう。多くの人が獣神化キャラを把握しきれなくなって、あれこいついつの間にって感じでしょうか。獣神竜も足りないという意見が多く出そう。通年じゃなくて期間限定くらいにすれば面白いかもしれませんね。1年で50体獣神化するより売上が落ちる時期の2か月間ほどを獣神化月間と名付けて一気に獣神化しちゃうってどうかな。

  • 運極世界 Lv.266

    それもいいですね!!どれも勿体ぶるような性能じゃないんですよ。

獣神化もっとやれと言う人は後先考えないような人なんでしょうね。

今のままで良いと思いますよ。

もう1年くらいこのペースだと思うんだけど

  • sai777 Lv.19

    よくよく見直すと1年前くらいからそんなペースですね。でも以前は注目キャラが出る前後は獣神化に休みがあったのが、去年秋くらいから休み無しになったかもと感じています。

退会したユーザー

月6体が新イベント等で増えてる現状だと月3体だと追い付かないんですよね(´・ω・`)

新キャラださないと売れないし、仕方ないね(´・ω・`)

そのうちもっとペース早まるかもしれませんね(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×