モンストについて質問してみよう。
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モンストの謎
モンストにはたくさんの謎があります…
「飛行」なのにニードルのダメ食らったり、いかにも時を操りそうなキャラが自強化SSだったりします
ここからが本題なのですが、画像の左上のストライクJrと右上のストライクJrは同じバランス型なのに友情の威力がなぜ違うのでしょか?
そして、左下のスノーマンはバランス型で右下のスノーマンはパワー型なのに、どうしてパワー型のスノーマンの方が友情の威力が高いのでしょうか?
基本的にパワー型の方が友情の威力が低いはずなんですが…
どうしてでしょうね?
急ですが質問です
こいつらの友情の威力がバラバラなのはどうしてですか?
気になって仕方なかったので質問させてもらいました
回答よろです(´ω`)
これまでの回答一覧 (8)
Jr.はミギーがついて強化されたとしかなんとも
(^◇^;)イエナイ
スノーマンに関しては実は友情の威力はバランス型とパワー型でどっちが上とかはないんじゃないかなと思います( ̄。 ̄;)タブン?
昔からバランス型よりパワー型の西郷さんのクロスレーザーの方が威力がありましたし(●´ω`●)ネ!
そういうもんだから
ストライクJr.は元々進化ストライクのフレガチャ版的キャラなので、クロスレーザーの威力が抑えられたのでしょう。代わりにステータスはJr.の方が高いです。当時はタス振りが相当に大変だったので差別化の意味が強いかと思います。ミギー版は、融合?した事により親父に並び、超えたと脳内補完しとけば良いかなと。
スノーマンは不思議ですね。そもそも木属性なのは当初から疑問でした。しかし、進化前のSSボイスが「大きな雪だるまを作る」的なものであり、進化には水属性耐性があることから、水から溶かされない対策をした的な解釈はできます。またSS「レット・イット・スノー」は「雪よ降れ」と言う意味である事から、巨大化SSは転がりながら大きくなった雪だるまをイメージしている事が伺えます。
では、クロスレーザーとは?神化のホーミングとは?
これは、憶測の域を出ませんが、スノーマンがつけた軌跡、ではないかと考えます。つまりはスノーマンが雪だるまを転がして出来た跡、です。
彼は精霊です。恐らく、彼がつけた二筋の重なり合った軌跡が彼を、雪だるまを守るべく光の盾となって現れたのでしょう。故に、その跡が巨大な進化は、パワー型でありつつ強力なクロスレーザーを手に入れたのです。神化はどちらかというと無邪気に遊ぶ子供のような、つまりは雪玉をイメージしてのホーミングだと思われます。
こんなとこでどうでしょう( ̄∀ ̄)
運営に聞いたらどうですか?
・ストライクJr.
ミギーと融合することで更なる高みに達したのです。
ストライクJr.とミギー「1+1は2じゃないぞ!オレたちは1+1で200だ!10倍だぞ10倍!!」
・スノーマン
スーパー戦隊シリーズよろしく、生身の状態よりロボットに乗り込んだときの方が強い(一撃の威力が重い)のです。
ハーレーXもおかしいですよ。神化進化ともに。エクリプス等々
レーザーの威力がパワー型であるにも関わらず少し威力が高いです。パワー型全体が威力高かったです。十字もそうでした。
きっともともとパワー型はレーザーが強かったのが強みだったのではないでしょうか?しかし、思いの他パワー型を強くしてしまったせいで下方修正しようとしたが下げすぎるとブーイングが来るのでバランスより少し上ぐらいにしよう、という勝手な妄想。
モンスト初期の不思議という事で処理してください。
他にもモンストクローバーの神化のゲージ幅が普通と違う。修正によりキラーとゲージAGBが入れ替わった経緯がありますが、それでもおかしい。
イザナミのAW他の究極キャラ等と一緒、クシナダのADWも他の究極キャラ等と一緒、例外もあるけどヤマタケ以降の超絶以上のキャラのゲージ何故か微妙に早く成った。
スルトと夏フェススルトのHPの他にも友情の威力が違う。他にもダクドラ等も該当
アーサーやアリス、マルチバースト、スキッティみたいに神化でもサブ友情の威力がメインクラスのまま
等々モンスト初期には優遇されたキャラが多数いますので
あえて本題を外して
本来飛行のアビリティはMSの下位互換として実装されました
MSとキラーなどの組み合わせとかは当時は強かったんでしょうね
ニードルパネルはヤマタケ零辺りから実装されてるので
その時期以降などに始めた人などはそう思っても仕方ないんじゃないんでしょうか?
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退会したユーザー Lv.22
ハーレーが強かった時期から始めてます
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おつんぽ Lv.5
違いますよ。知ったかぶりはやめましょうね。 飛行は初期から存在し、MSや地雷はモンストファイブの登場とともに実装されました。 ちなみに、それまで飛行というアビリティは地震攻撃をかわすだけのものでした。