モンストについて質問してみよう。
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ケガ減り
Gamewithサイトの各モンスターのオススメ実がケガ減りのことってあまり無いですよね。
けっこう好きな実なのですが、どう思いますか?
特に光闇キャラは、クエストの与ダメも増えますが被ダメも増えるのでケガ減りの恩恵ありそうですが。
ケガ減りと加命系だとどちらが良いですか?
これまでの回答一覧 (14)
怪我減りは幸魂用アトムに付けました。ホーミングが痛すぎて死んだので。
あとはリコル、サキュバス、オセローなど乱打で張り付くキャラにおすすめですか
耐性持ちには怪我減りは避けてます。被ダメはより下げられますが、怪我減りの効果が少し薄くなってしまうため勿体なく感じたためです
艦隊組むキャラなら加命ですね。あとはヴィーラ適正キャラだと加命>怪我減り
どっちがいいとは一概に言えないです。
ヴィーラなら100%加命ですし、ハーレーをシュリンガーラとか他属性使ったり、アラミタマにクシナダ艦隊なんかですとケガ減りのが効果を発揮するでしょう。
クエストにあわせて選ぶのがよいと思います。
自分は優先的につける実の一つだと思ってますが、
何かを耐える系のクエよりもやられる前にやる系のクエが
ほとんどだからじゃないですかね?
運営が馬鹿の一つ覚えみたいに即死の白爆、電撃、メテオ
打っときゃいいと思ってるんで。
3の獄とかステージの初めに大ダメージ飛んでくるクエでは
バリアのキャラお持ちじゃないこともあって、
使用する4体にはつけてます。
厳選中のキャラ以外であれば、Lが出たらどちらもとりあえずは取っておきます。M以下はタスにしかならない
怪我減りは属性アップクエストに対し他属性を無理矢理編成する際には有用な場合が多いですよね(*´꒳`*)むしろ最近だと必須レベルなものが多いような:( ;´꒳`;):
毎ターンジワジワ敵の攻撃があるクエストには今も有用だと思いますよ。モンストは耐久戦してゲームクリアになることがないので加撃系を優先する方が多いだけだと勝手に思ってます(ง ˙⍢˙)
加命はモーセやアリスみたいな2体以上組む強キャラでHP低いのには1つは付けておきたい派です。てかつけてます(笑)この場合は1体にしか効果のない怪我減りよりも同族加命一択です。
覇者22や禁忌3、はたまた属性効果アップしているクエストに有利属性でない適正を連れてく場合(シュリンガーラでのハーレーとか)はケガ減り大事。
1キャラ20000ダメージくらうような所を16000に抑えられるという考え方をすれば、恩恵を実感できるんじゃないかな。
基本的にケガ減りは誰に付けても間違いではないですからね。迷ったら基本的にケガ減りでいいと思います。
加命系はと比べた場合は、どうなんでしょうね。単独の性能ならケガ減りだけど、モンストはチーム戦ですからね。クエスト開始時に他のモンスターのHPも増えるからそれ次第ですね。
加命系との選択肢ならば、基本的にケガ減りをくっ付けておけばOKです。もっと言えばキャラ単位でしか効果が及ばない実は「腐らない上に効果が大きい」というのが魅力。
単純なステータスアップで付ける同族◯◯は2体以上、撃種・戦型は3体以上に効果が及ぶ編成でないと選択肢にしない(妥協はする)って決めていますので、汎用性を重視するキャラには同族加撃すら付かない事が多いです。
クエスト単位で言えばシュリンガーラ適正のキャラはケガ減りが第一候補クラス。蓬莱以外がワンパンライン超えていれば問題ないので、HPが少なくなってのじり貧対策です。
じり貧になりやすいボス戦以降の主要なダメージソースは基本5000で無属性の伝染霧なので全員ケガ減りにした方が結果的にHP残しやすいんですよね。
自分の編成は種族が全員バラけている為、同族加命特級Lを全員にくっつけた場合はHPが1万UPにしかならず、それでも割合にすると12%前後と大きいですが、同じ4枠消費ならそもそものダメージを25%減らした方が効果的なので加命系は候補から無くなります。
超究極高杉とか、ヤマタケみたいな開幕全体攻撃にも効果的ですね。高杉は過去形ですが。
三の獄は怒り補正次第で2回耐えられる場合がある。
キャラ単位で言えばリコル。
乱打貼り付きフレアっていう立ち回りなので被弾率が非常に高い。
ハーレーにケガ減りを付けていますが、属性関係なく連れていくキャラなので、かなり役立ってますね。
ハーレーにケガ減り付いてますが、シュリンガーラやアラミタマや摩利支天廻で使うので大当たりだと思ってます
光闇の爆絶では有利属性で挑んでも被ダメで不利にならないようになってますが超絶や轟絶や一部の禁忌はあまりそうなってないので付けるのはありですね
ただ基本的に加撃優先なので枠が余ってるならあり程度だと思ってます
HPが少ないなら加命、多いならケガ減りですね
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774 Lv.1
ケガ減の実についてですが、バリアを所持して居るキャラクターに付けるのをオススメします。 マナ ルシファー 背徳ピストルズ などのバリアは最大HPの33%がバリアの耐久値になります。 耐久値を上げるには、加命よりもケガ減りの方が恩恵が大きいです。
一応覇者22階や禁忌3のような不可避の大ダメージ攻撃がある場所では活躍の余地ありです
あとは属性効果アップの所に有利属性でないキャラを連れて行くとき(禁忌11でのジャンヌなど)にケガ減りなしでは死ぬ可能性があるので需要はあります
他の実と比べてどのキャラに付けてもどこに連れて行っても腐らないのでおすすめに入らないのでしょう(良く言えば万能、悪く言えば器用貧乏)
結構なモンスターに付けてます。
ケガ減りは、解りづらいかもですがかなり
効果的な面も有ります。
持ってない
ですが禁忌11でもジャンヌとか有名なとこですね。
自分は、パンドラが好きなので覇者36とかも
ケガ減り付けて使ってます。
モーセ欲しいщ(゜▽゜щ)
アトゥムとジャンヌに付けてます。有利属性以外で禁忌や爆絶に適正を持っているキャラですね。
ケガ減りで適正の幅が変わってくるので、そういう意味ではラグナロクにおける刹那の友撃やワンパンライン調整の加撃に似てると思います。
好き嫌いで言ったら、それらのメジャーな実と同じくらい好きです。