質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラ玉余り

メダル目当てディアボロ回ってたら
ドラ玉200個以上集まりまして
みんな無事運極になったのですが
新イベでまたドラ玉溜まりますよね
これは来年に期待して置いとくべきか
90作っとくか(それでも余る)
みなさんならどーしますか?

これまでの回答一覧 (9)

全部引いて、売却→ラック引き換えに使います。

来年はどうせ違う方式でしょうし、来年も同じだとしても、また運極作ってれば勝手に貯まるので問題ありませんね。

多分来年はドラ玉システム自体変わると思うので取っておいても意味ないです
私なら放置ですね

たか Lv64

ドラ玉は今回かぎりと思います。なので、コラボ終了前に全部引き、全部ラック交換します。
今回のシステムなら割と早く運極にできたので、来年また同じシステムであっても、その時にまたやれば良いと感じます。夢玉ももう来る気配ないので、ドラ玉をストックする必要性はないかと思います。

退会したユーザー

今回限りだと思っているので、売却してラック交換です。

面倒なんで放置してます。

去年が玉楼システム、今年がユメ玉システムで、来年どうなるか分からないですしねぇ…。

そもそも今年で全属性のドラえもんが出そろったので、来年もドラえもんコラボあるのだろうかすら…多分ありそうだけど(;´・ω・)

まぁ自分は今年で全部ガチャ引いて、進化後運極・進化前運90を1体ずつ確保して、残りはラック交換素材になると思います(`・ω・´)b

新イベがまたドラ玉になるとは限らないし、カリブの海賊やスターウォーズのような一度きりだったり、夢玉みたいに次回も使える保証は無いのでキャラ売却でラックに変えとくと思います。

  • なみへい Lv.32

    ラック変換を忘れてました! いいですねそれ

運極数少ないので、月末にそれなりに貯まってたらピックアップ使って運極稼ぎします
来年玉楼スタイルに戻ったりしたら無駄ですね

ひふみ Lv251

ユメ玉ストックが不良債権化してるので期待しません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×