モンストについて質問してみよう。
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スタジアムクエについて
今回も恒例のスタジアムクエが始まりました。
Sランミッション、Sランを持ってない← 私からするとめちゃくちゃきついです。
さて、光のクエをやっていて思ったことがあります。
腕を競うはずのスタジアムなのにキャノンベースループがあるのか…と。
キャノンベース自体は嫌いではないですが、ループとなるとめちゃくちゃ運が絡んできます。(十二ノ獄で体験済み)
抜けにくい角度(薄い角度 等)で打つ、という対策もありますがそれも「抜けにくい」と言うだけで結局は運です。
かなり大きく運が絡む要素をスタジアムクエに入れてもいいのか、と個人的に疑問に思ったので皆さんに聞きたいです。
今回のキャノンベースについてどう思いましたか?
良かった、良くなかった、こうしたらいいと思う 等 様々な意見お待ちしております。
あ、「今までも弱点運っていうめちゃくちゃでかい運要素があっただろ」は無しでお願いします。
これまでの回答一覧 (12)
抜けにくい角度で打つ状況にならなくするのが技術で、それらをたまたまいい配置になれ・頼む抜けないでくれって打つのが運だと思います。
上手い人達が競ってる所なので、〇〇で△△を縦カンで殴ると3回殴って倒した後、□□の位置にくるのでその〇〇を動かさずに突破すると次ステでキャノンベースをループ出来る
など配置などを考えてやってると思うので、それが成功するかどうかが技術で運要素は限りなく少ないかと
それを運と思ってる時点でPSの低さを露呈してますね。
愚痴は見苦しいですよ。
毎回毎回sラン必須にするようなスタジアム自体がツマラナイーって思います(´・ω・`)
誰得なんですかこれ?
今回はいきなり5種もあるし
オーブくれるからそりゃやりますけど閃きと一緒で暇が出来たらって感じです
欲を言えばsランなんぞ無くても簡単にオーブ取れるよう閃き1〜3レベルにしてください( ˘ω˘ )
今回はキャノンベースは時間はともかく運がどうこうのものじゃない。
12獄は確かに抜ける抜けないの運ゲーがありますが極力事故を減らす角度はやっぱりあります。
今回はなおさら敵の柔らかさとブロックの広さが相まって全く運ゲーではない。
スタジアムでキャノンベースはグルグルして時間消費するというデメリットはありますが、それなら友情なしで立ち回りが似たようになってしまう方がコロシアムに相応しくないかと。
SランクL積めば余裕でs取れたのでどうでもいいです
やってみましたが、明らかにこういう角度で踏みなさいと言われてるようなルートが存在するので運ではないと思いました。
「抜けにくい」ように打つのは運ではないと思います。
実際、十二獄では、私も最初はすぐに抜けて苦労しましたが、今ではおよそ抜けることはないです。
私の場合、単に「慣れ」ですが、この「慣れ」を「コツ」や「理論」にまで高めれば、それはもう「運」ではありません。
ブロック・キャノンベースとイレバンの可能性もほぼ0
弱点運のように移動もしない…
これほど公平性を出せるギミックの組み合わせとしては、現行ではベストだと思うほどです。
カンカンはまるや、正確に手順を踏むより
ルート選択の幅の多さと、狙ったルートを正確に再現できる想像力の技術・腕の問われる割と好きな部類です。
キャノンベースは運
そう思っていた時期が私にも
なるほどぉ。これやってる人はどう思ってるんでしょうかね。なうしろさんとかやってる?
5年ほどモンストやってますが、そのスタジアムとやらに触れたことがなく、今回ミッションに出てきたやつもSラン入れて済んだので考えたことがなかったです。
スタジアムは別アプリなんでしたっけ?早さを競うとか。キャラ設定とかほんと分からず、なんかすみませんて感じです。。
キャノンベースは気持ちいいので好きです。
全然運ゲーだとは思いません。
実際に大会が始まれば
運ゲーぢゃないことが
よーく分かると思いますが。
配置しても弱点引けなかったよりも配置してキャノンベースを踏む方が運要素は無いと思います。
多分グランプリを本気でやっている方々はしっかりと配置して抜けない角度を探し出すと思います。