今月中の獣神化が全て終わったわけですが
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

今月中の獣神化が全て終わったわけですが

次回のニュースで当日獣神化が無ければ(イベント外なのでほとんどないと思いますが…)今月中に獣神化するキャラが全て発表されたことになります。弁慶に始まりSAIGOに終わる。壁ドン勢の獣神化祭り。。。
皆さんはどう思いましたか?私は雑だし途中で飽きたしつまらないし運営はこれを面白いと思ってるのかと思うととても腹が立ちます。私は全キャラ所持していますが不満足です。
弁慶と張飛、チヨと西郷は似ていたり、対になっている存在なので、どっちかだけ!ってことは避けたかったことは分かっていますが、今月中にまとめてやる必要はあったのでしょうか?
質問の本題は、上の方にも書きましたが今月の獣神化、皆さんはどう思いましたか?ということ。それと、月を跨ぎますがこれからも壁ドンキャラ獣神化は続くと思いますか?私は一旦終わりだと思います(願っています)。来るとしたらシンドバッド様ですかね。
長文の質問になってしまい申し訳ございません。
回答お待ちしております

これまでの回答一覧 (24)

Mr.GB Lv65

正直チヨちゃんの獣神化はやっと来たか!って感じだったし壁ドンキャラの獣神化は今まで狩りの王くらいしかいなかったので特に不満は…
ただ西郷どんのクソみたいな絵は許さない、絶対にだ

まとめる必要はなかったと思いますね。予想しやすいしつまらないですから。

壁ドン祭りはいんだけど、
強化するとこがそこじゃないってのが、
なんとも。

もう少しユーザーのニーズに応えろよな。
マジでユーザー減るぞ。

1ヶ月に4体かぁ、改めて見ると多いなぁ……。
ペースが1番の不満(´・_・`)
もっと獣神化でのレア感出して欲しいし、毎週毎週出してりゃそりゃあ運営もネタが尽きますよね。
自滅していってるなぁとしみじみ感じます。

壁ドンは終わりじゃないですかね。

性能に関してはホントどうでも良いです。
強くなろうが上方修正程度だろうが。
それだけ楽しみもレア度ももうないし、獣神化にはあんま期待してない(´ω`)

ただし西郷のイラストだけはダメだ。
クソすぎー!!!

ここでの愚痴は正直不快です。質問形式にすれば愚痴を言ってもいいという訳ではないので控えてはどうでしょう?
質問の返答としては、西郷はナシですね(´・ω・)
インフレの抑制として、あまり強化しなくても返り咲ける壁ドン勢に白羽の矢が立ったのでしょうが、西郷をサイボーグ化をウケると思ったのかオチとして持ってきたのは運営の失策ですね(´・ω・)
壁ドンの締めにロビン獣神化がくれば、この壁ドン獣神化祭りはまだ良かったと思えるので、とりあえず来週のニュース次第ですかね(´・ω・)

他2件のコメントを表示
  • なますて Lv.9

    (´・ω・)が不快です。 ちゃんと答えれば(´・ω・)してもいいという訳ではないので控えてはどうでしょう? というのは冗談で、不快ですなんてわざわざコメントしてるの見るのも結構不快ですよ。 今月の獣神化には不満を募らせてる人もいると思うし、ユーザーの率直な意見を反映できる場も必要だと思いますけど。

  • Lv.11

    「なますてさんも不快ですとコメントしているのも不快ですね」と続く無限ループ (本当は不快には思ってないので安心してください)

  • おかちゃん Lv.15

    馬鹿のやりとり。

SEENA Lv61

まとめる必要性はないですが、水をシンドバッドで獣神化させ、最後の最後でロビンフット獣神化とかの前兆なら面白味ありますね。
(逆にロビンまでが前座扱いになりますが

Hinapoyo Lv26

率直な感想は、「獣神化モンスターを予想しやすかった分わくわくしなかった」になります。
今まででもシリーズで獣神化が来たこともあったので、雑とまでは思いませんでした。ただだいぶ獣神化モンスターが増えてきてるので、限定以外の獣神化自体に興味が薄れてきています。

壁ドンモンスターの獣神化が続くかどうかはわかりませんが、古い壁ドンモンスターが残っているのでいつかは来るかな程度と思っています。

カズ Lv143

壁ドンSSは強力なので獣神化してもSS自体はあまり強化できない。
その他のアビリティーやステータスもままり大幅な改変をしてしまうとゲームバランスが崩れるのでしょう。
だったら もったいぶらずに一気に獣神化しちゃうのもありだと思います。
今月に火木光闇の壁ドンキャラが獣神化したので水のシンドバットも今月中に獣神化しちゃってもいいと思います。

ロビンフッドは別です。
なうしろがエイプリルフールにロビンのサプライズ獣神化を予想していましたが、限定のロビンはもっと特別な獣神化枠としてフラパか6周年で、ちょっと ぶっ壊れなくらいの獣神化してほしいですね。

オシリスは現状完全に倉庫番なので壁ドンを無くして もっと他のことで特化したキャラとして獣神化してほしい。

岩融はまだ現役で使えるので獣神化しなくていい。

評価はどうあれ普段よりも話題になっているように感じます。獣神化は話題作りみたいなものなので結果的にはよかったのではないかと。愚痴ばっかり見かけますがね(;´∀`)

獣神化しないよりはした方がいいのでまぁありがたいかなと思っております

壁ドンキャラが一同に獣神化することには良いと思います。待ってたよ!と言う人もいたでしょう。ですが内容は別です。
限定ではないので壊れる事はないですが弁慶と張飛は底力やダッシュを貰ってイラストもいっそう荒々しさが出ていて良いなと思います。
千代と西郷は全部をひっくるめてギャグかと思いました。
火力はおかしいのはもともとパワー型キラー壁ドンなので当たり前です。遊び心が欲しかったですね。耐性つけただけのゴミ威力友情なので反撃発動くらいには使えそうですが獣神化はしません。特に西郷のイラストはふざけてるとしか思えないので使うなら神化のまま怪我減りでも付けときますよ、同じ様なもんですw
ネタ的にガブ獣神化は今年のフラパなのでそれまでは雑で適当な獣神化を出してくるでしょう。てか出します。私は獣神化は死刑宣告と毛の生えた上方修正と思ってるのでそこまで期待してないです。
運営も頭がケタハズレに飛んじゃってるんだと思って最後の日まで見守ってます。

正直どうも思いませんでした

一応獣神化はしましたが神殿には行っていません
これまでは獣神化したらすぐに特級を付けに行っていましたが、弁慶張飛チヨちゃん全員行ってません

もっと言えばシェヘラザードもニーベルンゲンもです
いまは獣神化に対してはこれくらいの熱です

自分は壁ドン獣神化続けて欲しいですね。オシリスと曹操は来るかは微妙ですけどシンドバットとロビンの獣神化にはそれなりに期待してるので

性能がほぼ変わってなくて上方修正って言われても驚きません


さすがに壁ドン勢は一旦終わりだと信じてます( ´ཫ` )

あき Lv48

今月は西郷で終わりでしょうが、、、ロビンまでを見据えての壁ドンズかな?っと思ったりもしてます  ここ(Q&A)にも西郷をずっと切望してたお方がいますが、彼と同じく西郷の絵にはがっかりしましたよ(泣)

壁ドン祭りするのはいいけど
なにも変わってないってところがもうなんとも。


重力クエしか連れて行けんやんって話ですよ

退会したユーザー

神獣の新エリアで接待されることを切に願います(*・ω・)

わりと西郷以外は許してる。というか通常獣神化にそこまで過大に期待してないし。性能面も元々倉庫番であることを踏まえれば不満というほどではない。
だが、ゴリラじゃないゴリラというのはもはや一体何なのか。
(モンストの)西郷はゴリラだから西郷なのであってもはやあれは別の何か。私の知ってるゴリラじゃない。カルマと戦った同志ではない。
真のゴリラ、ゴリラの中のゴリラの座を近藤さんに譲るという事なのだろうか……。そうじゃないだろ運営!

壁ドンのキャラを獣神化するならオシリスもしてほしかった(T_T)
というのは冗談で上方修正程度でインパクトには欠けましたね(^_^;)

ASH Lv43

これほど獣神化持ってなくてよかった、と思ったキャラもいない

所謂、壁ドンSSは強さの調整難しかったのかな〜と思いましたかね
やり過ぎて不具合wwからの下方修正より、後から上方修正の方が印象いいですしね
あとSSじゃなくてもっと他のところいじって欲しかったですね

TALS Lv23

来週にロビンが獣神化すると予想。
今までの壁ドンズはその前座。

まあ獣神化の度に強キャラ出してたらインフレ進むし、こんなもんじゃないですかね??
今月みたいなシリーズで獣神化発表は飽きるので続くと嫌ですけど、たまには良いんじゃない?って感じでしたね~

新年度から社内の体制が変わるからやっつけか?って疑うくらい安直な印象が強かったです
張飛が発表されてからはモンニューの発表が楽しみじゃなくなってました

  • はるさん Lv.6

    今月は安易な感じがしました。 この流れで限定ロビンは辞めてほしいです。 上方修正的な流れはお腹いっぱいです。 毎週でなくも構わないので良いケモ化をお願いします。  来月から期待したく思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×