聖域追加・・・・・・難易度は?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あき Lv48

聖域追加・・・・・・難易度は?

皆様お疲れ様です おっさんストライカー あきです
 
 西郷も解禁になり、聖域も追加されました。 聖域の初実装では阿鼻叫喚の質問が乱立したのが懐かしく思います。 轟絶、禁忌、爆絶のタマタmシリーズ、、、と さまざまな高難易度が出てからの追加ですが、聖域初実装ほどのインパクト(ビックリするほどの難易度)はありますか(゜o゜)??    
  ・・・私は早くヤリたいとウズウズしながら禁忌(期限がある)を進めています(>_<)      
               乱文失礼しましたm(__)m

これまでの回答一覧 (12)

Lill Lv24

スレイヤー所は、全てクリアしました。キャラさえいれば、PSのない自分でもそれほど苦労しませんでした。

しかしレキオウからが、地獄です1ですら死にまくりで、そのうちクリア出来ればいいと言う感覚になりました。

動画を、見た感じ2~3が、ガラゴーラ3を、越えそうな雰囲気。常設なので気長にクリアを、目指します。

なんか久しぶりにモンストやっていて楽しいと感じました。







他4件のコメントを表示
  • あき Lv.48

    ガラ3を、、、こ、超える(゜o゜)?  ほ、ほう それはまた楽しみじゃないですか(汗) しかし、一日でスレイヤー制覇とヤりますね^^   こちらもこれから聖域に取り掛かります  解答ありがとうございます

  • Lill Lv.24

    コメントありがとうございます。新獣の所はキャラが、いないとか言い訳出来ませんからね。高いPSが、要求されます。 負けても轟絶と違ってまたやろうと言う気持ちにさせてくれます。

  • 退会したユーザー Lv.25

    五右衛門いたら是非とも使ってみて下さいSSがエグいし回復でサポートできて1体までならすごく安定して立ち回れます

  • 退会したユーザー Lv.25

    追記レキオウ1です

  • あき Lv.48

    ヤヤヤさん 五右衛門使ってみますよ^^ 一回だけ1に行ってみたんですが、過去のスレイヤーが要るみたいですね 今回の新しいのじゃなく、、、ハトリー?でしたっけ 

全体にヌルくされると聖域の意味がないので今回もガラ3層と同じもしくはそれ以上の発狂レベルの難易度を望みます。
そこを超えるか超えられないかが自分のレベルを知る物差しになると考えてます。刹那同様、神獣も難しいから価値があると思います。全体に言えますが今はその価値を簡単にぶっ潰す様なキャラをすぐ実装してくるのでやめてもらいたいです。簡単なら聖域なんて特別扱いしないでもっと普通に激究極で出せばいいと思います。特別扱いのコンテンツならそれなりの難易度があっても良いと思います。
難しくて無理と思うなら何も全てのコンテンツやらなくてもいいんですから。自分のできるものをやれば十分だと思います。

  • あき Lv.48

    全くもって同感です^^  実装当初のガラ3層には手を焼きました(@_@)  ・・・・そうですね 壊れキャラはすぐ出て欲しくないですよね  解答ありがとうございます

退会したユーザー

難易度は全聖域の中では一番簡単でした。(簡単とはいってない)
個人的に難易度の高い所を挙げると

レキオウ2→アンチアンチひよこは草。ここだけは聖域の糞さを継承してます。

トウマリー2→おい浦島テメェ、ボス戦1手ミスしたらほぼ即死w

ルウイン2→ウィンドを本気で接待したけど配置考えないとウィンド4でも運ゲー

あたりが結構5~20回位死にましたね

  • あき Lv.48

    私も昨日スレイヤーの所は行きましたが、キャラ居ないと苦しそうなのは闇のかぐや姫?の所でしょうか   使ってもいなかったカラミティジェーンが輝きました(゜o゜) 浦島の所もなかなかでしたね(>_<)  難易度うまく調節してますなぁ^^  回答ありがとうございます

ルウインとレキオウ以外はとりあえずクリアしましたが拍子抜けするほど簡単なステージもあれば神経使うショットを要求されるようなステージもあるって感じです

もちろん適正がいてっていう前提ですが

久々の追加で難易度跳ね上げてくるかと思いましたが、うまいこと調整されてるっぽく感じました

  • あき Lv.48

    ・・・・その適正が自分のボックスにいるかが最大の難関ですよね(>_<)  先ほど禁忌が終わったのでこれから楽しもうと思ってます^^  回答ありがとうございます

初めて1年くらいしか経ってないですし超も卒業できてないので時間があればやるくらいですかね。一応禁忌よりはやる気あります。ティグノスは木属性はすべて終わって今ウィルやってますが披ダメきつくてきついです。禁忌は無理。適正はいるのですがクリアできる気しません。マルチもラミエル持ってませんし無課金でラミエル出るまでなんて無理だったし時間できたらやるけど積極的ではないですね。だって毎月やらないといけないんでしょ?

他1件のコメントを表示
  • あき Lv.48

    いやいや、義務じゃないですよ(^^) やりたい人はドーゾ的な感じなので、、、   しかし無課金、1年そこらで神獣行くのすごいですね^^  その頃の私は超絶でヒーヒー言ってた記憶です    解答ありがとうございます

  • ファリス Lv.59

    言ってもたまたま適正持ってて消費スタミナ30だからかなりの回数やってやっと3体目のウィルですけどね。ワープ魔法陣はかなりきつかった。ウィルの1はギミック無視構築で運に頼ってのほうがやりやすかったし

kuro Lv131

難易度は手持ち次第で変わりますね。
レンブラントちゃん2体持ってなかったら
タオダオ3でギブアップしていたかも(´・ω・`)

  • あき Lv.48

    私はダオダオ1が面倒だったかなっておもいます(>_<) 弁天とジェーンがいなかったら、、、、って(゜o゜)  3はなんとなくアーサー艦隊でわけわからないまま抜けちゃいました(汗)  回答ありがとうございます

今日の午前3時頃ようやく全部クリアした人です。昨日の18時ぐらいから始めて最初はお?余裕か?ってなってたんですがもうレキオウのとこ難しすぎですよほんと。特に2ステ。ボス1でヒットストップ出来なかったら多分一生詰んでた自信があります。3ステはチヨ壁ドンが強かったのでまだどうにかなりました。次のサキミタマまでにレキオウは運極作りたいので頑張ります。けどルウインフレが少ない…

他2件のコメントを表示
  • ks048 Lv.6

    神獣って自フレ使うものじゃないんですか?運極ボーナスでたったのスタミナ5追加で使えますし。

  • あき Lv.48

    今日からレキオウ挑戦してみます 回答では難しいとの声もチラホラなので楽しみです(汗)  フレンドは運営さんが何とかしてほしい所ですよね  スレイヤー枠ぐらいは、、、、  回答ありがとうございます

  • のあるーん Lv.16

    自分そこまで運極作ってないんですよね…今回のドラえもんすら作ってないし…スタミナ消費が激しいのでできるだけフレンドで行きたいんです…

ルウイン2の1ステージ抜けれません。
ハンシャイン硬い3~4ターンで爆発してくれます。
エレメントエリア?が上にあるので配置しよう→華麗なるイレバン。
配置できてもそのキャラの順番が回って来ない。
とりあえずどうしたらいいのかわかりません。

他1件のコメントを表示
  • あき Lv.48

    なぬ(@_@)? 硬いザコが3~4ターンで爆発してくれるんですね?   クソクエ・・・もとい 手ごわそうなステージのニオイがしますね(゜o゜)  見に行きたいけど禁忌12で足踏み中です(汗) 解答ありがとうございます^^

  • ありがとう文春 Lv.40

    と思ったら水属性の敵相手に水属性で挑んでました。 とりあえず難しいのは難しいですがやっとスタートラインに立ちました。

Lv36

とりあえずタオダオのステージは全てクリアしましたが、難易度は今のところ、さほどといったところでしょうか。
加速持ちや自強化、殴りが強いキャラが適正入りしそうな感じですね。

画像はタオダオ3ですが、敵が反撃モードで透明化するので、ダメージを与えない友情持ちで固めるともっと簡単になると思いますね。

他のステージはまだわかりませんが、とんでもない難易度のステージも出てくるのではないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • あき Lv.48

    おおお(゜o゜)  早いですね^^  トンデモステージ期待してます  早く禁忌終わらせて手を付けたい(>_<)  解答ありがとうございます

  • Lv.36

    コメントありがとうございます。逆に自分は禁忌を放置して聖域やってます(笑)。

  • あき Lv.48

    、、、そうしたい自分がいますww  ですが、一度神獣触ると終わるまで、、、、、が、性格上見えてるんで我慢してます(>_<) 

メル Lv19

スレイヤーエリア4つは
3時間ほどで制覇しました!
そんな難しいとは思いませんでしたよ。
レキオウエリアはまだ
手つけてないので分かりませぬ(--;)

  • あき Lv.48

    3時間で制覇は早い(@_@) 前と同じなら12クエですよね? レキオウが難しいとの声があるみたいなんで、これからが大変かも?ですよ(^^)   解答ありがとうございます 

自分も同じく禁忌終わらせてから聖域やろうと思ってるおっさんです。

聖域が全体的に簡単ならつまらないと思いますが多分鬼畜クエストが何個が用意されてると思うので大丈夫じゃないですか。

明日位から楽しめると思います。

  • あき Lv.48

    手を付けたいのはヤマヤマですが、それこそ前のガラゴ3みたいなのがあったら禁忌どころじゃ済まなくなりますし(気になって他のクエが見えない) 常設なんでじっくり楽しみたいですし、ね(^^)  お仲間いてくれて安心しました(禁忌先組)  解答ありがとうございます

たか Lv64

同じおっさんですが、禁忌やってるんですか?!
神獣にワクワクしますか?!
私は両方スルーです。
オーブ回収も多分やりません。月ごとにオーブもらえるなら考えるけど。でも、連覇と一緒で、オーブが足りない時だけ、必要数稼ぎにやるだけかな。
神獣を運極にしたところで使うあてもない。そもそも魅力を感じない。
難しいクエ作るくらいなら、もっと気楽に爽快に楽しめるコラボ企画立ててほしいな。

そうそう、難易度ですね。
聖域の性格上、めちゃくちゃ難しいと予想します。
そして、中途半端な輩がやれなんだと騒ぎますよ。

  • あき Lv.48

    こちらのおっさんは禁忌も聖域も楽しみですよ(^^) 年甲斐もなくゲームにはまる、、、心地よいです  仕事を忘れさせてくれますからね(^_-) 神獣を運極まではしてないですが、未クリアは許すまじ、と決めて励んでおります  ・・・・そうですね、爽快に弾けるステージ たまには欲しいかもですね(^^)   解答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンストジェネレーション
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×