モンストにクラン機能を追加したら、、
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モンストにクラン機能を追加したら、、

モンストにクラン機能を追加して欲しいと思います。
クラン機能とはクラロワにある機能で、インターネットを通じてモンストユーザーと話すことが出来たりするものです。 よくわからない人はググって見てください。
クラン機能があるとログインしてクラメンと話をしたくなります!また、他にもクランないでクラメンとクエストにいけたり、タイムアタックが出来たりするとモンスト離れが止まると思います!あとクラン対戦機能も、、

どうですかね?

他にも大きな良いアプデがあったら教えてください!

これまでの回答一覧 (22)

話せるような機能は正直いりませんし、やるなら既にしてるでしょうしトラブルの元になると
思いますね。

OD団 Lv94

正直要らないです。
相手次第では話したくなんてならないですし、最悪ログインすら嫌になることだってある訳で。
マルチ推奨は運営も望むところでしょうけど、それはLINE連携や掲示板で間に合ってるでしょうし。
タイムアタックなんて強制されるよりスタジアムやったりクリアタイムのスクショ撮ってグルとかSNSで共有なりすればいい訳ですし。
クラン対戦なんてやったら、下手な人に対しての罵詈雑言が飛び交いかねません。

要らないです。

96 Lv109

インターネットを通じて→ツイッター・ラインとかで良くない?
クラン機能→グルで良くない?
タイムアタック→スタジアムで良くない?

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    ツイッター及びラインがイヤな人もいるんです タイムアタックがスタジアムでいいってのは完全同意

昔パズドラで
「僕がフレンドになってあげてるんですからリーダーを○○にして下さい。リーダーが変わらない場合フレンドから切ります。」
とメール来た人いるみたいです。

そんなんあるぐらいなら要らないなと。

野良マルチ非推奨なので実装されるとは思えませんが、メリットもあるでしょうが、デメリットも有ると思います。
ただでさえ同期ズレが起きている現状を踏まえると容量が心配です。かなり落ちやすくなるかも?
犯罪に利用される可能性も零ではない。
集中出来ない可能性も有る。
そして何よりおじさんには会話に付いていけない可能性が非常に高い事ですね。

高難易度降臨を12時間ずらして2つ降臨するようにする。
例えば9-11時と21-23時。
朝の部で一回でもホスト、ゲストで出撃したら夜は出撃できなくさせる。

こうしてくれればかなり良い。
もちろん初回降臨は夜固定でもいい。

ライングルでは通話有りが結構当たり前みたいになっているし、ダイナレベルでも意思疎通出来なくて負けるのが嫌だから通話必須!みたいなとこありましたよ。
マルチにおいて高難易度での凡ミスや負けを減らす、アドバイスしながらやれる、仲良くなれる等のメリットはあると思いますが自分は知らない人と通話なんて人見知りだから絶対嫌ですししつこく誘われるとグルに居辛くなったり、周回パの固定化(誰々はうまいから、金確奢ってくれるから、誰々としか行きたくない等)の原因にもなり、デメリットの方もなかなか怖いやつだと思います。(性格の不一致による喧嘩、相手が異性の場合恋人や伴侶に浮気と誤解され大事になったりも)
ソロや自演マルチだと全く要らない機能です。

モンストでタイムアタック...それはつまり、Sランクの実で誤魔化しが出来ないスタジアムですね。...、...、...いらないです(›´÷`‹ )

欲しいアプデは聖域のフレンド枠とマルチでもクリア扱いにして貰いたいのと「タップして拾え!」の自動化。モンスポットが自動なのにクエストは何故いつまでも手動なんだ!

a04a905e Lv107

モンストで対戦というのはよくわからないですが
例えばアズレンにはチャット機能があります、チャット機能があると話したくなりますので同じようなものかなと思います
一理あっていいと思います

ただ、モンストってユーザーの民度がかなり低い印象があります
罵りとマウントの応酬になるだけの予感もします

クランを最大限楽しめる層はとてもうれしい機能になるでしょうね。私は仕事と家庭であまりモンストに時間が取れませんので、仮に実装となってもクランに所属するだけ迷惑をかけますから、クラン機能は使わないと思います。もしそれで報酬があまりに豪華だったりしたら、モンストから身を引くと思います。

あとライバルのとこ凸って資源をあさってキャラを病院行きにさせる機能とかもいいね(オンラインゲーム感)

希姫 Lv48

いわゆるギルドシステムみたいなやつですかね。
割といいかなって思いました。

LINE連携でやってないフレ非常に多いですし、
クラン・ギルドみたいなシステムが出来て
そのクランメンバーと一緒に協力行ったりとかして
って何かいいですね。

「お前弱い」「使えない」からの包丁斬撃やろなぁ

あふ Lv17

質問主がMMOを知らないことは分かったよ

退会したユーザー

トラブルを心配する反対派も居れば、実装を待っている人も居そうですね。ただ、使おうとは思わないですしこれ以上モンストが重くなるのは嫌なので反対派です。賛成派と反対派でそれぞれご自由にってことで、モンストスタジアムみたいなのはどうでしょうか。タイムアタックをスタジアムという別アプリとして実装したように、クラン機能はクラン機能で別アプリとすれば結構上手くいくのではと思います。

退会したユーザー

そんなことしだしたらクラン作るのにも課金、チャット機能解放にも課金、タイムアタックの参加権獲得にも課金、とかになりそうで怖い…
運営ならマジでやりそう…

まぁ、ぶっちゃけクランはLINEグルでおっけーだし、チャットもLINEグル、タイムアタックは…スタジアムあるやん(´ω`)

退会したユーザー

クランはいらないかな。
知らない人と会話するのには抵抗があるし、タイムアタックや対戦には
興味がありません。

決まった時刻に降臨する今の仕様を変更して、当日中ならいつでも好きなときに2~3時間プレイできるようにしてほしいです。

kuro Lv131

キャラのやる気によってステータスが変わるというのは面白そう(´・ω・`)

kuro Lv131

パワプロみたいにやる気or調子次第で性能が変わる奴・・・

【 倍速機能 】なんてどうでしょう。

・機能ONで1.5倍から2倍速くらい。

・ショットからキャラ停止までの間のみ影響。

全体的に1クエスト辺りのタイムが縮めば、喜ぶ人も多いのではないでしょうか。


クラン機能は…正直 “ 難しい ” かと。(^ ^;)

現在のGJ限定状態でさえ「不快な使われ方をした~」

なんて事例は山ほどあります。

仰る通りメリットも多々あるでしょうが、それ以上に

デメリットが多々発生しかねません。

おそらく運営サイドでも検討されてるとは思いますが

現状はトラブル回避の意見が勝ってるみたいです。

既にライングルやツイッターで該当する目的が達成されている中
わざわざ後追いでゲーム内グループを作る意味は薄い。と思う。

チャットの回数で絆が貯まるとか、タイムアタックで更新したらオーブ貰えるとかの機能付きなら良いです(笑)

5つに別れてクラン戦。クエストをやってポイントを稼ぐ。難易度が高い程ポイントが高く、優勝クランまたはクラン内上位貢献者に豪華な特典が(棒読み)!

優勝は運極激究極並みの水アンチワープ持ちのモンスター(適当)と英雄の書とワクワクステッキ1個とスタミナミン5個とビスケット10個とエラベルベル1個と星6確定ガチャとオーブ30個。準優勝はミラクルミン2個とワクワクミン3個とスタミナミン3個とビスケット3個とオーブ15個。その他はワクワクミン1個と助っ人ミン3個とコンティニュミン3個とスタミナミン1個とオーブ5個。上位貢献者にはオーブ20個と称号と魂気10000。

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