モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
紋章を消滅あるいは大幅な敷居低下をすべきではないでしょうか?
失速に向かっているこのゲームを運営はどうにかして持ち直そうとしている気持ちは分かる
ただそれなら紋章を消滅or大幅な敷居低下をすべきではないでしょうか?
紋ストと言われるだけあり紋章は周回効率、突破率を大幅に軽減するメリットはある
だが紋章の有無でクリアが難しくなるクエストが存在する現状が問題
昔と比べれば大幅に運極の敷居は低いしモンストの日や書架で気軽に作れる
だがそれを社会人にさせるにはモチベーションが必要
この手の話で良く出る「意外に簡単」「lv1でボスに…」という話があるが
一度初心からこの敷居の高さを見てほしい
PRGで言えば1回の戦闘で1円しかもらえないバトルで5000円の最強の剣を買わないとボスに勝つのは難しい、というレベルで実際はこれよりハードなのが今のモンストです
高難度イライラが問題なのは氷山の一角
問題なのは『あまりにも敷居が高すぎてスタートラインに並ぶ前にみんな辞めてしまう』事です
誰でも敷居の高さにいずれぶつかってしまい
それで多くの人が脱落し、モチベのある人間だけが生き残る
これではいずれ誰もいなくなってしまいます
ご意見をお聞かせください
これまでの回答一覧 (62)
質問主が長く続けていて他の方よりも得意なものがあるとします。
それが、いきなり簡略化されて初めての方が突然質問主と変わらないくらいの腕前を披露したらどうしますか?
今も存在し、維持し続けているアクティブプレイヤー離れを助長させる行為になりますよ。
一定以上の努力で叶う事ならばそれを行えばよいだけです。それが出来ない方はどの道長続きせず辞めるだけですよ。
数年掛けている方が1ヶ月の方と同等というのが既におかしいんです。今のモンストは技術があればそれが可能なんですから怖いです。
なくしたらカルナなどが難易度が急変動することになるし、最悪サ終しかねないのでないでしょう
と、すると緩和になるでしょうが結局は混乱耐性だの付属されて、元の木阿弥でしょうねぇ
でもレベル1でもレベル130に勝てるゲームだってありますし結局はテクニックですがね
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二児のパパ Lv.6
ご意見ありがとうございます、それがこのゲームのとてもいい所でした。しかしやはり新規やライトユーザーを無視してしまえばそのコンテンツの未来があやゆくなりかねません…緩和でもいいのでぜひ検討して頂きたいです。
ご意見ありがとうございます。もちろん轟絶周回のため紋章力をあげた私から見てもとても気持ちのいい話でありません。しかし新規やこれからやる気を出すアクティブプレイヤーを切り捨ててしまえばそれこそ未来はありません。もちろん頑張ってきた人たちへ今の運極の数などでそれ相応の見返りをオーブなりで与えられるべきだと思います。