モンストについて質問してみよう。
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スタミナ300消費神殿の提案
神殿の改善が望まれて長く経ちますが、複合アップの実やハートの実などの新しい実、時の間弐や同じ実が出ないなどの【コレジャナイ】変更ばかりでした(メダルアイテムの金の実確定アイテムは良かったですが…)
そこで提案したいのがタイトルの通り、スタミナ300消費の神殿です
スタミナ300消費に見合う内容はいくつもあるかと思いますが、どのような内容だと納得できますか?聞かせていただきたいです
あと思い付く300消費のメリットを羅列します
①ランク上げのモチベーションが高まる
・既に届いている上級者への特典
・経験値アップイベントの効果を高める
②時短効果
・リアル事情に合わせた選択ができる
・モン玉やスタミナ消費型イベントへの対応
・わくわくの実厳選時間の短縮
③マルチの活性化
・貼れる上級者はドヤれる
・初級中級者のモチベーションアップ
④配り過ぎたスタミナミンの消費を促す
・価値の下がったスタミナの価値を上げる
・同じくアイテムの価値を上げる
他のメリットやデメリットがあればそれも聞かせていただきたいです
これまでの回答一覧 (35)
①タイムクリアで特M以上確定
②難易度アップ
③メダルアイテム使用不可
メリット
スタミナが大量にあるけどあまり時間がない!そんな時に一気に消費
特M確定の安心感
デメリット
ご実が出た時騒ぐ奴が出る
スタミナ300未満の人の文句が続出
300はランク451か452以上じゃないと出来ないから200位が無難?
行けない人が出てくるとやっぱヘイト溜まっちゃうので、消費スタミナを10刻みのメーターで選べるといいんじゃないかなと思います。
スタミナ60(特級確率20%)から始まりスタミナ+10毎に特級の確率が20%上がる。
60(特級確率20%)~100(特級確率100%)
110(特級M確率20%)~150(特級M確率100%)
160(特級L確率20%)~200(特級L確率100%)
FFでいう銭投げみたいな感じ?です。
①ボス撃破で金確定。とっきゅん出現×2(確定)
運枠宝箱でわくわくの実が貰える。
②とっきゅん出現率5倍
ボス撃破、タイム、ノーコンで落ちる実が×5
たぶん、これなら納得です。
メリット
まんねりしてる神殿がサクサク回れるので周回が意欲的に。
スタミナミン→オーブまで使いそうなので課金も考えると思います。
デメリット
スタミナ300到達ランク450以上。ハードルが高い
300使っても欲しいものは出ないので、反対にやる気がなくなる。
最近報酬のインフレが気になってます。
ざっくりスタミナ300=ランク450はハードルが高い気がするのでスタミナ消費量を上げるなら200くらいがいい(効果は4倍程度)
神殿はランク上げと違って欲しいものが出なければ費やした時間が全て無駄になります。報酬よりもその落胆を減らせるようにメーターなどで対策する方がいいかと思います。
あとスタミナミン持ってないので分けてください・・・・・(´・ω・`)
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ズボラちゃん Lv.154
貴重なご意見ありがとうございます。実の厳選も楽しいですが、早く厳選を終わらせてクエストに使いたいという場合にも使えるかなと思います。課金に繋がるのも、ガチャ以外に差別化できる要素となりますのでアリかなと思います。私はスタミナミン余りまくってます笑
300神殿、面白そう!大賛成です
300くらいだと、どうですかね、、何となくこんな感じだと嬉しいかな
-デフォ金閣
--同一の実は落ちない
--で、プレイヤー数に応じてノーコン報酬が変化
---ソロ金4つ確定 2人3つ 3人2つ 4人1つ
-魂気500
-ランダムでワクリンキングチケットドロップ
--基本タスキン
--特L1個確定
--タスXはワクリン
---通常通り固めで逃げる
--タスキンはワクキン
妄想に歯止めが利かなくなりそうなので、ここら辺で止めます
最近はスタミナ垂れ流ししてしまうことや、魂気を取りこぼすこと、多々
ついには前々回のモン玉がlv5に届かないという事態に
少ない時間で内容濃くプレイできないかっていうのは常に考えてました
こういうのが実装されると嬉しいなぁ
でも際限なくできてしまうと一瞬で最果てに辿り着いてしまう猛者たちが続出しちゃう未来しか見えないので、1日に3回とか制限を設ける必要もありそうですね^^;
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退会したユーザー Lv.119
ズボラちゃんさん、こちらこそ面白いQをありがとうございますm(__)mこういうブレスト系はホント考えてて楽しいです^^まとめるとか、そんな肩肘張らずでいきましょう;でもこういうユーザーからの企画コンテンツとか採用されたら面白そう。GW QA民案 代表:ズボラちゃん みたいなw
相応の報酬が出るならそれ以上は望まない。
正直な話、それ相応の報酬が出るなら多少スタミナ消費が多い位は気にならない
大事なのは「消費量」じゃなくて「それに見合う報酬」でしょう
それにはっきり言って300もの消費スタミナ量は論外。下策とかそんなレベルじゃない。そもそも、300ものスタミナをオーバーなしで消費できる人が果たしてどれだけいるのかという話になる。
主さんがあげてる利点も利点になってすらいない。第一、スタミナ消費が多いこと自体にメリットはほぼないでしょう
せめて100とかもうちょい現実的な消費量で提案してくれ
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ズボラちゃん Lv.154
銀月さま貴重なご意見ありがとうございます。100や200も考えましたが、簡単に手の届かない300のインパクトを…と思いました。少し前にあった紋章関連のトピックに、印象的な書き込みがありました「上級者でも運極勢ばかり優遇されてランク勢は置いていかれた、どちらも凄いものなのに」といった内容です。300を置いたのはそこも鑑みました。
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銀月 Lv.31
こういうのはインパクトよりいかに現実的な案を出せるかだと思います。それに神殿は大半のユーザーがプレイしているものなのであまり埒外な要求をするのはちょっと間違ってるかと。ランクに関しては消費スタミナで要求するより新しい何かをやれるようになる位がちょうどいいと思います。それでもあほみたいなレベルのランク要求するのはなんか違うと思いますが
ご提案ありがとうございます。携帯ゲームの特徴的な「アイテムや課金での時間短縮」というメリットは感じる方もいらっしゃるかと思います。ゴ実は…仕方ないですね笑