モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プロメアガチャの評価
こんにちは。
プロ玉41連爆死したテンション下がり気味のものです。
で、今回のコラボガチャはオーブで追うべきかどうかと悩んでいる所なのですが(前回のトウシロウの様な最適もらう可能性もあるので)、皆様的に今回のコラボガチャ限の評価ってどうでしょうか?
3体の必要性の優劣や、今後はまりそうだなーと思うキャラっていたりするかを聞きたい次第です!
好きなら追えよとか、冷めた解答だけは勘弁してやってください。
ではアドバイスお願い致しますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (16)
今回のコラボキャラはどれもいい性能だとは思います。
シモン&カミナとリオデガロンはssが自強化系なので高難易度でも活躍しそうですね。
特にシモン&カミナはロビンとギミック被ってるので怪しい…
ただ、私は好きなコラボ以外のガチャは無料分しか引きません。
過去にもキャプテン・銀さん・冬獅郎etc.高難易度適正を貰ったキャラは数多くいますが、3.4降臨目にはぶっ壊れキャラが出て出番が無くなる傾向にあります。
手持ちで似たギミックのモンスターが少なければ引く価値はあると思います。
こんにちわ!
サブ込みで一応全員2体以上確保したので、カンタンに感想書きます。おおむね性能でた時点でのイメージどうりの印象でしたが。
ガロ 群れると友情強い、SS自強化プラス近くの敵で高火力でした。ダイヤモンドと使用感似てますね。
シモン&カミナ ジキハイSSの進化系みたいで貫通だけど雑魚もやれます。強い。マナで慣れてると物足りないかもしれないけれどやっぱりインボ強いです。
流子ちゃん SS楽しい、好きなのでとにかく使う。必中友情は好き。素アビ魔封じも使いやすいっす。
高難易度は、、、後出しジャンケンですからね...
実装してみないとわかりませんが、
性能でた時点ですごく嫌な予感がしたのは、
1番SS的に高難易度向けっぽい
ガロが素アビに魔法陣を持っていることによって、
レキオウ2の理不尽ひよこビームやられたらどうしようと思いました。
普段使いなら超獣とか限定キャラのが使いやすいし便利だと思うので、無理して追う必要はないとは思います。
今後で考えたら、カウンターキラーや超アンチワープ、攻撃アップ友情のガロ、魔封じ素アビの流子は高難易度にありがちな、雑魚ワンパンライン、つまりは一定以上の攻撃力が求められ、かつ友情があまり意味をもたないようなクエストでも活躍が見込めますし、友情もガロがスクランブル、流子が分裂貫通衝撃波に超強次元斬と、敵の反撃を発動させやすいので、接待がくるかもしれないですね。
あと考えるとしたら、轟絶2周目になりましたが、火の次は水、つまりは木のシモンカミナも怪しいですね。爆絶も今度の闇で一周したので次はたぶん火、なので水のガロがはまるかもしれません。
前回コラボから排出率が非常に悪いので自分は追わないです。
プロ玉41個で、コラボ0、星5は2体。
その後ピックアップ時に40連 見事爆死、0体
子供のアカウントで30連 見事爆死、0体
特に性能も普通だので、ガチャをはお別れです。
コラボならではの特殊演出がふんだんにあって、どれも使っていて楽しい。
アビリティが豊富で層の薄い所をカバーしているのでこの気に狙ってもいいんじゃないかと思います。
今後、日番谷並に高難易度に使えるかは運営次第ですが、友情・SS共に強いので今後も永く使って行けると思います。
纏流子:スピード型なのに高攻撃力。乱打吹っ飛ばしも威力大。岩融、静御前が獣神化して木轟絶にハマる可能性はある。その場合は剣八と組んでサムライで固められるので外れるかも。
ガロ:ワープ/魔法陣は水で3体目。希少過ぎる事とおつうと同じギミックが爆絶等で来るか不明。
シモン:ナイチンと種族・戦型・撃種が同じなので重力クエでは融通が効きやすい。インボリュートは外れる事が多いから友情ゲーするなら出来れば艦隊がいい。超重力があるナイチン、コルセアを使うと遅く感じてしまう。
コラボガチャは期間限定
=コラボ後に始めた、再開した人には入手手段がない
しばらくは接待を受けるキャラもいるでしょうが、
いずれはほとんど使わなくなる
というのが過去の通例
原作が好きな人、
旬の時期に俺強えぇしたい人、
記念に揃えておきたい収集家、
向けだと思います。
ログインのプロ玉2つで星4-5を2種引けたので
自分は撤退です。
高威力SSは楽しいです、少ないアビセットも貴重かなと思いますが
高難易度に刺さったとしてもだいたいがしばらくしたらぶっ壊しキャラが出てコラボキャラが居なくてもクリア出来るようになるか、不必要になるのが大半です。
高難易度で引いとけば良かったと後悔しても2〜3ヶ月後には代用もしくは超えるキャラが出ると思うので後悔なんて一時的なものになると思います。
そこから考えると好きなコラボとかでなければ無理に引く必要はないかと。
一応。。。
明日から降臨する新闇爆絶ナオヒのギミックはワープメイン+ダメ壁みたいすね。
そして種族魔人てことで。
纏流子は属性違えどギミック&キラー対応。
スピード云々の仕様はどう響くかわからんですけどワンチャンありそうですよね(*´ω`*)
闇なので属性効果は1.5倍。
攻撃倍率はキラーで補い、被ダメ倍率は関係ない。
という事で実際クエストやってみないと現段階ではなんとも言えないですが割と良い条件は揃ってます(*´ω`*)
シュリンガーラにおける銀時、モラルにおける日番谷のようにハマる可能性もあるので可能なら抑えておくのも悪い選択ではないと思います(*´ω`*)
他のキャラに関しても他の方も言うように基本的なスペックはすこぶるいいと思うし、今後のクエストに関しては後だしでどうにでもなってしまうので、可能なら所持しておきたいところかなと思います(*´ω`*)
一番欲しいのはシモンでした。
プロ玉42連の結果。。ガロ4体、纏1体。
「出てくるだけマシ」という考えもありますが、せっかく出るならバランス良く…と思わずにいられません。
いつかガロが最適性もらって、艦隊組める優越感に浸れますように。
纏流子はシンプルに使っていて楽しいキャラですね。
アニメは知らないけどキャラは好きになりました。
コンプしてます。
感想としてはガロは当てておきたいキャラ、です。
個別の使用感から評価します。
流子(火)
正直「外れ」です。ワープの殴りクエストなどで
魔族キラーがはまると大活躍すると思います。
火は強友情のキャラが多いため、
現状優先して使うことはないです。
ワープ対応の必要が高いクエストは直殴りです。
ドゥームや大黒天などの例から、
ワープは、友情ゲーでも突破できるためです。
キラーが絡まなければ、加速のアトス、
壁ドンの岩融のほうが使いそうです。
ダメ壁だと卑弥呼が圧倒的すぎるので。
ガロ(水)
今回の「大当たり」だと思います。
水のワープ枠としてスクランブルLが強力です。
ビットンなど邪魔ですし、レーザーバリアがなければ、
モーセより優先して周回に使います。
さらに、Cキラー+超ワープで直殴りが超強力です。
弁財天のように頭抜けた超殴り火力を持っています。
追う価値は高いと思います。
シモン(木)
今回の「当たり」だと思います。
重力、ワープのクエストはすでに多いと思います。
友情がインボリュートスフィアで使いやすく、
自身が貫通のため友情ゲーもしやすいです。
ただし、友情で突破できるクエストは、
代用がいくらでも効く傾向にあるため、
「持ってなくても困らないキャラ」だと思います。
流子ちゃんはかわいいのでゲットできて満足です
シモンカミナは強いですね狙ってもいいのかなと思います
とはいえオーブが潤沢ではないならやめておきましょう限定がそろそろ出るころ合いです
接待あるかは運営次第なのでわからないですね。
すぐに接待なくても数か月してからってことも普通にあるので。
自分はオーブ貯められないし、貯めないのである分だけ引きます。
無課金でやってるので、クリア報酬等で引ける分で
出なかったら終わりです。
コラボならコンプしたらそれ以上は引きませんが、
多分どのコラボも塔、玉楼、連覇などの報酬含めて
20-30連ぐらいしか引けないので、
コンプできることなんて皆無と言っていいですね。。
今回は映画玉で水、木が手に入り、今朝クリア報酬で5個貰ったので、
単発引いたら火がでてコンプしたので、もう引かないです。
引けてなかったら塔の報酬は突っ込んでたと思います。
歯ぁ食いしばれ!!
一度ガチャを回したからにゃあ、
負けねえ引かねえ悔やまねえ!
前しか向かねぇ振り向かねぇ!!
いいか、お前を信じろ
俺が信じるお前でもない。
お前が信じる俺でもない。
お前が信じるお前を信じろ!
無理を通して道理を蹴っ飛ばすんだよ!!!
冷めた回答は勘弁とのことなので、
熱く回答してみました。
これどこかから怒られないかな?
シモン&カミナが欲しいのにガロだけが3体出てしまったので追う気無くしつつあります
取り敢えず星4-5を90にしてから残りのオーブと相談して考えようと思っています