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神殿が全然楽になってない件
新しい神殿のシステムみなさんプレイしましたか?確率的にお目当ての種が出やすくなってるんだってことは、頭ではちゃんと理解しているんですよ。でも、このゴミ一覧を眺めているとまだまだだなとなって、全然楽になった気がしないっていうか。
今まで100周してた人が60周でゴールみたいな感じかな。20周くらいでMやLがざくざくなんてことを期待してたのに、なんだか思ってたのと違うかも?みなさん神殿は楽になりましたか?
これまでの回答一覧 (53)
ベル使うとはやいですよ。
ひとつ使って実がまったくついてない1キャラに加撃厳選して、同撃Lがついて、2つ目もかなり進みました。
ベルの時間が終わって次に入った神殿で撃撃Lがでました。
一緒にやっていた家族は、ベルの時間中に同撃Lと戦撃Mが同時に出てました。
金確使えたなら、もっと効率良くなりますね。
さらにノーコン2倍の日ならさらに。
このアプデでベルの価値がほんとに上がったと思います。
以前からは考えられないくらい楽になったと思います。
殴りキャラにすでに付いてる同撃のM以上を探してる時、友撃無印出ても捨てます。そうこうしてるうちに先に友撃を付けたいキャラを引きます。今まではここで新しいキャラに実を付けに行けました。でも先のキャラを終わらせないと友撃出ません。常に金確ならそれが出来るでしょう。なのでメダルを腐る程稼げるサブアカストライクを推進してるんだと思います。まあまだアプデ後1度も神殿行って無いのでなんとも言えませんけど。
だって手付かずの玉楼連覇を先にやらないと。
せっかく時1と2があるのだから、出る実も2グループに分けたらもう少し楽になったかなぁと思います。
人気の、というかユーザーがつけたい実はほぼ数種類に限られると思いますのでもう少し…と思うのは贅沢なのかもしれませんが今後に期待しています
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sai777 Lv.19
たしかに神殿もクエストいくつかありますけど、好きなクエしか行かないですね。そこは確かに改善の余地があるかも。このクエストは加撃が出やすいとか。今回のシステムよりそっちの方が分かりやすくて好きですね。
金確が無くなったのがアプデのためでその事をニュースで聞き逃したんだなぁと勝手に思い込んでいました。
バグと分かってからは周回するのを止めました。
取り敢えず金確が出来る様になったら再開します。
攻撃と速さと体力のうち二つが上がる実や荒稼ぎとか廃止して実の種類を減らして欲しい
楽ですよ。だって減って行くんですもの。
このシステムを禁忌の獄が出た際に採用していただければ毒我慢の厳選楽だったんですけどね~
31種×3ですから31個の実が出れば特級で良いと思う方なら妥協早く終わりますから
厳選してる方が100周で終わるわけないじゃないですか。その3倍は周回してますよ。グルにも居ますけどお金無くなって募集してましたからね。
滅茶苦茶楽ですね。単純計算で金種のML率が67%なわけですから、これまでと比べればとんでもなく楽になってます。1日で同撃MLがぽろぽろ落ちるなんて今までが馬鹿みたいです。
元々神殿サボりマンだったんですが、特急無印で着地をついつい避けてしまうようになりました
MLの厳選は楽になったけど「とりあえず妥協で無印着けとくかー」ってのが、しにくくなったのはちょっと‥って感じです
根本的に金確前提周回なら恩恵ある気がしますが、運極作成の宝箱にも使うのでメダルが枯渇するんですよね。だから正直特級以下の実の廃止でもしない限りユーザーを満足させるのは難しいのでは? あれって存在する意味ないですもの。それはそれでクレーム来そうですけど。
天井があるだけマシとは思えますが。
自分の場合必要なキャラと気に入ったキャラ以外は「コイツは加撃系かな」「コイツは友撃かな」くらいでそれらの特級以上なら何でもいいんです。しかし他の方も書いていますがこの妥協が出来ないのが凄く不便。前述キャラの特級Lや純正特級Lの厳選は終わりが見える分かなり楽ですが、今のままでは不便さの方が目立つ印象。
ベルか金確で水時2をワンパンしてるとすごく早くて、上手くいくとベル1個で2、3体の厳選が終わるよ
A.目当ての実をLで揃えることは楽になりました。
個人的には現実的になったという印象です。
金確使えば93x実の個数で確実に揃います。
中ボス、わくりん、クリア後報酬に、ミン、ステッキ、ビスケット等のアイテムもあります。
どれだけ周回しようと出ないかもしれない実を求めるより、よっぽどマシだと思います。
実を付けたら(付け替えたら)強制リセットはストレスですが、それの撤廃は欲が過ぎるのかなーとも思うんですよねえ。
なので
1回で獲得できる実の個数の増加(至宝やイベント等ではなく基本的に)して欲しいです。(それやっても運営に特級以上の確率下げられて~とか云々は論外です)
ガチ勢には神アプデ、ライトユーザーには恩恵は小さいと思います。
自分はガチ勢の方なので1体を満足するまで厳選するため、何百と周回してやっていたので同じ実を見なく良い所と必ず欲しい実が取れることで神アプデと感じます。わくわくミンやステッキの使用を考えなくて済むので。
アプデ以前は厳選を難儀してやっていたので、今までからするとこれでも凄く早く厳選が終わるため、自分としては数十回程度で特Lを付けれることは反対です。特Lの有難味がなくなるので。
フラパの神殿システム発表の時はすごいねと思ったが、いざやって見るとキャラに欲しい実付けるまでは他のキャラ待機状態になるからめんどくさくなったと思う。各キャラ事にできたら良かったんだけどw
人によると思いますが、100週してた人が60週でゴールというのはその通りのイメージだと思います。
自分はそこまで厳選勢ではないものの、無印特級は当たり前に外れだと思っている派なので、全く別物になったくらいの印象です。
ただ、現状金確が使えないことにより、試し程度にしか周回はしてません。これが修正されてからが本番ですね。
スタミナゼロ神殿も全種類できるのに、くそ仕様のせいで放置することにもなるし、そもそも最初からある程度選べるようにすべき。どうしてもランダム要素を残すにしても、くそゴミ増やしておいた後始末はつけるべき。せめて最大でも10種類×無印〜特L迄の30回程度、欲を言えば10回程度で終えられるようにすべき
以前よりも周回しなくなってしまいました(・ω・`*)
△禁忌・玉楼用に3撃厳選を優先したい
△神殿に集中できる時にまとめてやりたい
という考えになってしまいました。このせいで、
▲何か他のイベントが重なると神殿が後回し
▲遊びで付けたいキャラの厳選が完全にストップ
(今回当たってくれたコラボキャラ全員実なし)
ちょっと空いた時間に神殿♪という気軽さが消えました。慣れるまで結構時間がかかりそうです(´-ι_-`)
新システムは大歓迎です。
ただ、排出一覧のON/OFF機能付けて欲しいです。
普通に出る確率が、金が出ても
特級>>特級M>>特級L
なのでMが出てくる頃には普通の特級枠ほぼ埋まってるので
Mで厳選してるうちにMも埋まってくると・・
=>もうLまで行くしかないって流れで一つ厳選に60以上の金を埋めていく率が高くなる・・・そして厳選中は普通の特級でイイヤ!って子にも付けることが出来ない禁実生活ですね
1回厳選しだすと、終わるまで実を付けれない
ような感じなのが辛いですね
せっかくコラボキャラ当てたのに、まだ実を食わせることができない…
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sai777 Lv.19
同じ意見の人が結構いますね。コラボの実を付けられないって。このシステムは最初から何を付けるか決めておかないといけないのでしょうけど、キャラの評価が定まってないのに、実まで決まらないですね。最近はワンパンラインなんてのもあるし。
目当ての実が狙いやすくなったのは良いんですが、とりあえずで付けれなくなったのは微妙ですね。
頑張って特M10個近くつぶしてても、とりあえずの特級を付けると、特M、Lまでリセットされるので、1体の厳選をシビアにしないといけなくなった感じです。
それぞれの等級ごとにリセットされるか、自分でリセットするまでリセットされなければ凄く良かったんですけどね。
とりあえずサブ機のメダルが上限になっているので早く金確を使えるようにして欲しいです。
金確使えないからやる気が出ない。不具合が治ってからするつもり。
アプデ前はたまに欲しい特M以上の実が連続して出たりなんかして複数キャラの厳選が予想以上に早く終わったりなんて事があったんですけど、今回のシステムだとそれはなかなか起きない様な感じですね…。まぁ一時的に金確が出来ない状態だから余計にそう感じるのだと思います。金確ができる様になるまで私は実の厳選するのを中断してコラボに没頭してます。
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ぽんぽこ Lv.1
被り考えて特級2つか3つ以上捨ててるなら、それ以降欲しい実が出る確率は、以前より確実にあがりますよね。 単に「ここで妥協したら損しちゃう…」という気分の問題であって、以前の仕様と比べるだけなら妥協実食わせても損はしないと思いますよ!
のんびりMが出るのを待つ神殿から、周回数やドロップ数がものいう世界になった?。となるとアイテム使ったり、周回の早いキャラが有利かな。なんだか神殿もちゃんと攻略するって感じに変わったけど、変われてないのは自分だけのかも。