モンストについて質問してみよう。
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神アプデから一転地獄のようです。
当初今回のアプデは神がかっていると思っていましたが、実装されると、かなり微妙と云うか、中には改悪もありました。
まずは神殿、メダルを使っても一個しか特級が出ないと想定して、出る実は下位若しくは不必要な実から出る事が多く50回越えは当たり前。更に途中で妥協的に実を付けてもリセットされる為実を付け難い。獣神化の場合二個付けたいので、同時に二個出ない限りは、最悪メダルを使っても186回回らなければならない。メダルを使わないと闇は深い。
覇者は毎回連覇を30階迄登らせるなら、通常覇者と融合させるか、ゲストでもクリア扱いなら神だった。
絶級ボーナスは凄くイイと思いましたが、道のりが遠すぎて笑いました。
今更だけど、ガチャンキャララック5に統一は嬉しいが、今までの苦労が無駄になるのが悲しい限りです。
魂気が貯まりやすくなったのはイイが、上限をせめて200に上げて欲しかった。
皆さんは今回のアプデについて思うところはありますか?
これまでの回答一覧 (53)
神殿は金種が落ちにくくなって気がしますが、リセットも獲得もせずに最後の方でベルとビスケットを使った時の特Lの出方がとても気持ちよく楽しいです!
神殿は神アプデかと思います。私は慢性的な同撃不足が一気に解消され感謝しています。
いまの神殿の極意は50以上の状態からの厳選と思います。狙いの実+キャッチで特M特L引ける可能性があり、効率的です。ガブが撃撃L持っている状態で、同撃L、戦撃M、友撃Mを拾って厳選完了したときは笑いました。
こんな狙いもあるので、余ってきたベルを惜しみ無く使い、ベル金確するのが良いでしょう。1時間で14戦程度としても、30〜50ほど金排出してくれます。
一方でキャラ育成の楽しみは少なくなったかな。証未使用なら同撃・友撃、証使用で2撃友撃か、3撃を狙うような安易な育成が増えています。完成させるためのハードルが低くなったため、神殿が運試し→作業コンテンツに変わったことも影響しているかも。
あと個人的には毒我慢とか、同命撃みたいな実を狙いにいくのがストレスです。30以上溜まってくると、同撃+キャッチ狙いに切替えたほうが効率的かなと感じ、別キャラに変更してしまうためです。例えば轟くんの毒我慢厳選の目処が立ちません(笑)
神殿のアプデはありがたいです
めっちゃ効率上がりましたよ(´・ ・`)
まぁ周回飽きるので新しい神殿欲しかったですかねぇ
・神殿→辛さが数値化されただけに感じる
もともと神殿マラソンなんかやらない組だったので、天井が付いたことで若干やる気にはなったものの93という天井が高すぎて(笑)
段々と飽きてきますねコレ(´・ω・`)
以前の「付いてる実と同じ実+下位等級を出さない」アプデが残ってたら神アプデだったのに...。それじゃみんなが厳選し放題になるから別のストレスを与えてやろう、オールリセットだ!の精神がなんとも残念
獣神化や書使いのキャラが当たり前になっている中、折角同撃や友撃のLが出てもリセットでそれらが被る可能性、流す可能性があるって辛すぎます( ´•̥ω•̥` )ステッキの価値を保つための処置だとは想像出来るけど(^_^;)
自分は修行僧にはなれませんな
・覇者30スキップ→連覇を強要する意味〜( ・ὢ・ )
しかも毎回リセットとはw
禁忌とも開催期間が重ねられるようになって時間が惜しいからスキップしたいんだよ!余計に時間をかけさせる神運営...頭オカシイネ!
連覇がゲストもクリア扱いになったらサブと一緒にやりますけど、それまではやりませ〜んヽ(;▽;)
・絶級ボーナス
→メイン 回収作業地味に怠い
→サブ 未クリア運極ワロえない 回収は多分しない
こういう報酬をプレゼントボックスに勝手にぶち込んでくれる優しさが欲しい。回収するまで!マークが消えないのが不快ンゴ。゚(゚´ω`゚)゚。
魂気やガチャラックはどうでも(ry
ただのわがままではありますが、神殿はもうちょっと何とかしてほしいですね(´・ω・`)
天井が設けられたのはいいことだと思いますよ。
何周しても目当ての特Mすら出ないなんてザラでしたからね。
□特級未満は自動で捨てて、リザルト画面をスキップ
というチェックボックス1つ付けるだけで
さらに神アプデになれたのにと思います。
元々1つのキャラを集中して厳選する人には神アプデ
とりあえず何でもいいから特級以上つけて、その後、
特にやることがないときに厳選してた人には普通なアプデでしょうね。
自分は後者でフレ枠に置くキャラはガチャ限特級以上持ちだったので、
新しいガチャ限を引けた場合で、厳選中のキャラがいた場合
そいつを終わらせてからじゃないと、新しく引いたキャラを
置いたり、使ったりできなくなったことはめんどくさくなったな
と思いました。
神ではないけど、覇者。某観光地に行ってお客様は神様とか言ってた底辺親子がいましたがお前の神もその程度?
神殿
天井が出来たのは嬉しいですが
私の場合は獣神化したキャラや初ゲットのキャラにはとりあえず特級無印でも良いので付けていたのが、リセットされるシステムにより安易に付けにくくなったので、どんなに金率が下がろうが、特級無印を付けてもリセットされないようにして欲しかった
かリセットされない回数制限を設けるとかがあったら神でした
覇者
連覇と絡ませたのが少し残念
超絶ボーナス
ビスケットが貰えただけでも良し
ラック5統一
なぜ今更なのか?と
神殿…天井付けたのは良。しかし金種の泥率下げたので結果的に周回数は重いまま。まさに毒人参ぶら下げられてる駄馬の様。また、途中下車しにくいので新キャラ複数ゲット後など待機キャラが湧きすぎる。キャラごとの天井だと神アプデであったろう。
覇者の塔…連覇スルー勢だったので、やらされる羽目になって結果的に覇者の塔にかける時間は変わらず。
爆超ボーナス…降って湧いた感だけの為、良。
個人的には神殿の見直しは必要だと思う。
神殿→ガチ勢にはキツいかな?と思いますが
全属性の神殿が常時開放されました
「時間やスタミナある時だけ固定PTで回る」
人には良いのかもしれません
覇者→20までスキップ出来ればもう良いです
毎月連覇30とか時間ないので(笑)
ボーナス→貰えるだけで嬉しいです
(ほとんど貰えませんが)
ガチャラック固定→これだけ?です
別にこれまでが無駄になるとは思いません
「ラック余剰が帰ってくる」に対してならわかります
魂気→未だに誰も付けてない属性がある始末
私には議論する資格は無いです(笑)
【神殿】
狙った実を確実に付けられるようになったのは良いんだけど、逆に妥協できなくなりました(;´・ω・)。
個人的にそこまで楽になったとは思えないです。
【覇者・連覇】
これは自分も同じ意見です。
同じの2回するのは…というのがぶっちゃけた所です(;´・ω・)。
【絶級】
あれはもう超特別ボーナス的な感じだと思えば(笑)
【魂気】
アプデ前よりは大分溜めるの楽になったな、と(`・ω・´)b
基本翌日に持ち越したくないので…。
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ほにゃらら Lv.11
2台持ちの為、魂気は5回クエストすると貯まる(ラッキー込み)ので、後はダダ漏れ状態なので勿体無いのが残念です。因みに魂気は殆んど消費していないので、1週間以内に50万貯まります(笑)
神殿について…これは人それぞれだと思います!運が良くて50周程度でいつも出てた人には糞アプデですし、僕みたいに神殿嫌いな人にとっては良アプデですね
これは50:50な気がします
覇者について…通常覇者と融合させると40階のオーブが取れないユーザーが増えますし、普段負けない人も事故があって途中で終わった時の苦情を考えるとしない方がいいのは当然のことですね、連覇っていうのは自力でクリアしてなんぼなのでマルチクリアはなしの方がいいと思います
絶系ボーナス…これは皆さん頑張ってとしか言えません笑普通に良アプデです!
特に言うことはありませんが、強いて言うなら昔の光サガや戸愚呂100%の今までの高難易度を期間限定でボスモンスタードロップ不可でもいいからやらせて貰えると嬉しいですね( ̄▽ ̄)
神殿 50週回っても加撃特M以上が出ない事がザラだったので多少は神殿周回のモチベが上がりました。
早くに出てくれる方がいいのは変わりはないですが、上限が可視化されたので以前よりは愚痴も出なくなりました。
覇者 連覇はめんどくさいですが、まぁオーブ貰えるから多少は我慢してやるかな程度です。
連覇で事故らなければ20~30を1回分スキップできるので今までよりはマシかなと思います。
絶級ボーナス 超絶はめんどうでやっていないのがボチボチいましたが、爆絶以上は運極分まで全て貰いました。今から運極まで全部埋めるのは大変かもしれませんが、ランクボーナス、運極ボーナスと同じでただのやり込みボーナスなので害があるわけでもないし、プレイし続けるならいつか埋まるでしょう。
緩和しようと思えばもっとできるでしょうが、以前の轟絶のように取得していて当然という調整をされても困るので、全体的に不満はありません。
ほー トゥイッターにおるガイ.ジみたいやな
改悪だと思っています
こういうのはランダム要素があるからこそ楽しいものだと思います
時間をかけてやれば誰でもできるという点がダメ
厳選すごいですね、とドヤれないじゃないですか
ある程度ガチっぽい雰囲気があった私ですが神殿はもう放置してます
フラパ以降に引いたキャラもほったらかし
もう神殿めんどくさいです
神殿は神アプデでした。天井がわかるので周回を終わらせる目安が立てられますし、何より狙いの実の厳選がしやすいため、編成を考えやすくなりました。前は同キャラ厳選中、こっちに同撃つけたかったのにこっちにつくのか、とかよくあったので。
50回越えくらい普通でしょ?今までもそんなものか、いやそれ以上でしたからね。今は金確はもちろん、ベルも配りまくってるし、至宝+もあります、ノーコン2倍キャンペーンもちょいちょいあるから、至れり尽くせりですね。メダルの話してますけど、金確使った方がいいと思いますよ。個人的には金確なしの周回なんて絶対やりません、そんなの罰ゲームだと思うくらいです。メダルないならその分貯めればいいですよ。今ならコインのクエストでバカみたいに稼げます。
実をつけたらリセットなのは確かに痛いですが、まーそんなものでしょう。これ以上ぬるくしてもしょうがないと思いますし。
覇者はどうでもいいです。
絶級ボーナスはしょぼすぎて笑いました。爆絶とか轟絶クリアで10連か星6確定ガチャぐらいさせてほしいもんです。ビスケットたくさんもらいましたが、こんなにいらねって感じです。
ガチャキャララック5はいいですね。星4売却がはかどります。
魂気も1日の取得量の上限解放ないから別にって感じでした。
個人的には轟絶ボーナス追加なしは、ひどいなと思いましたね。モラルまで運極にしましたけど、全部レベル10にしても余りまくってるんで、さっさと追加してほしいです。
神殿に関しては全く同意見です。
獣神化キャラに無印同擊 友擊をつけだけどと金確メタルが60万枚消えました。返して欲しい。
神殿はアプデ毎に一般ユーザーの 望みと逆方向に行ってますね。昔昔出やすかった同擊をステッキで移してるけどそろそろ底をついてきた。
画期的なアプデを早急にお願いします。
今回のアプデで特に思うのは神殿ですかね。
厳選したいキャラで神殿まわる時は明確な天井ができ、周回すればするほど目当ての実が落ちる確率が高くなるのでその点では今までと比べ段違いと言っていいほど改善されたと思います。
反対に厳選する程じゃないけど妥協で使える実を付けたいキャラの時は前より安易につけにくくなったかなと思います。(その場合加速とかよりは加命とか加撃付けたくなりますし、それで回れば回るほどより良い実の確率も上がって辞めにくくなって…まぁそこは自分との折り合いの問題もありますが)
ただ神殿に関しては個人的にはもっと緩和してもいいのではと思います。運極を作ったりランクを上げたりやり込む要素は他にあると思うので、神殿はそれらをより効率良くする準備段階だと自分は思ってしまうので。
(わくわくの実を食べたら自動リセットじゃなくて任意リセットになったらやり過ぎかな笑)
ガチャンキャララック5排出は嬉しいようで死ぬほど嬉しい好き
ただし魂気、テメェはダメだ
私も神殿のアプデには手放しで良いアプデだと喜べません。
勿論アプデ前に比べると、天井が出来たと言う意味では改善と呼べるのかもしれませんが、だからと言って、お目当ての実を付ける労力が激減したかといえば必ずしもそうでなく、とくにガチ勢でもなんでもないユーザーからすれば、今まで通り根気の要る大周回が必要とされます。
今までが酷かっただけで、本当の意味で良くなった訳ではないと私も思います。
改善されたのに何処に不満がある?なんてことを言う人は、恐らく、どんな過酷な状況でも不満を吐かず受け入れて、その中で自分なりの楽しみ方を見つけて生きる、運営にとって神様のようなありがたいユーザーでしょうね。
だけど、今回の改善だって不満の声があったからこそだと思います。
前より良くなったのに不満を言うな?
どんどん不満を言って、更に改善出来たらもっと良いと思わないんでしょうかね。
不満はユーザーの素直な意見です。
覇者に関しては、連覇の塔になると覇者の塔の時ではなかなかお目にかかれないような”突然死”が多い印象で、そこら辺の所が運営に対する不信感につながってます。
なのでその不信感を払拭させて頂けたら良いと思いますが、ただ、そう言えば、今回の覇者の塔にて、なかなかお目にかかれないような突然死に遭遇してしまったので、もしかすると、連覇の突然死が覇者の方にも実装されてしまったのかもしれません。
実を選んだらリセットされるのが嫌なのは同感。
絶級のボーナスは労力に対してしょぼいので、おまけ程度で考えるのがちょうどいい。
俺にとってはマイナス要素一個も無いので神アプデ
モンストやり始めて4年半で、一度も遊撃天然特Lを見たことない私にとっては神です。