質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運枠について

閲覧いただきありがとうございます。
私は友人に勧められて最近モンストを始めた者です。
強い運極がいれば運極4でクエストを周回できると聞きました。

今ひとつ強い運極という基準が分かっておらず、実際に何がいいのか聞いてみたところ、究極レベルのクエストならシュリンガーラとアドゥブタ?ってキャラがいれば大概のクエストは運4でやれると聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか?

またこれら2体の運極はすぐに作ることは可能なのでしょうか?
私は今ノーマルクエストでもらえた運極の光のドラゴンしか持っていません。

乱文悪文のためお見苦しい点も多いかと存じますが、皆様のお知恵を拝借させてください。

これまでの回答一覧 (23)

あき Lv48

ハハハ^^;  確かにその2つのキャラを持ってたら運4でまあまあのクエストには行けるでしょうね  しかしその2体そんな簡単にできる代物では無いのですよ(・・;)  ここ最近始めた、、、となるとこの2体作るのに何ヶ月、いや何年掛かるか分かりませんよ? ネタとかじゃなくマジ質問でしょうか^^;? ここで聞くより、そのご友人に聞いてみてくださいな(^.^) 

他5件のコメントを表示
  • shou0036 Lv.1

    ご回答いただきありがとうございます。 簡単につくれる運極ではないのですね… 貴重なお時間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。友人にも色々聞いてみようと思います。

  • あき Lv.48

    それほどの強キャラ=作るのが難しいってコトですよ^^; 恥ずかしながら私もシュリンガーラしかできてません アドゥブタは作るの諦めてます(-_-;)  良いモンストライフを(^^)/

  • 退会したユーザー Lv.37

    (;・д・)やっぱり凄い人ですね

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    あきさんも充分凄いプレイヤーですね( ;∀;)

  • あきサブ Lv.24

    ここにいる人達に比べたらまだまだですよ(((^^;) すでに一周目終わってる化け物(褒め言葉)もいるし(゜〇゜;)

  • おじぞーさま Lv.38

    いやシュリンガーラは早めに取り掛かるべきやろ。今モーセディーバがクエスト破壊してるんだし運枠のルウインは常時出続けてるんだから友達と協力してさっさと作るべき。難しくても慣れれば遅くても2~3ヶ月で運極になるし、ルウイン自体性能もいいしレキオウに繋がる。

その友人が言ってることは間違いないんですけど、
その2体が運極にできる頃にはもっと弱いキャラでも運4で究極を周回出来るテクニックが身に付いているのも事実なのですよ・・・。
その友人は2体とも運極なのですよね?
なら手伝ってもらうのが1番手っ取り早いんじゃないですか?

まずはその勧めた友人に聞いてみましょうか。その強い運極を作るのにどれだけの時間を使ったのかと。もしくはできているのかと。

既に皆さんが回答してらっしゃるので少し省きますが、そこを目指してやるなら結局地味に運極を増やしていくしかありません。これにはそれなりの時間を要するので、少し長い目で見たほうがよろしいかと思います。

ただ、以前よりは遥かに運極を作りやすくなっているのも事実ですので、できればめげないで取り組んで頂きたいですね。

シュリンガーラとアドゥブタの運極を作れば確かに運4でも色んなクエストで活躍できますけど、その二つのクエストは轟絶クエストなので運極10体所有しとかないと挑戦権がありませんし挑戦権を得ても適正キャラが絞られますし適正持ってても難易度はかなりのものです。初心者の方なら尚更です。やれば分かります。先ずは運極10体を作りましょう。

他1件のコメントを表示
  • shou0036 Lv.1

    ご回答いただきありがとうございます。 運極10体を作成することを当面の目標にしようと思っております。 やはりかなりの難易度なんですね。 早くやってみたいようなそうでないような…笑 お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

  • 胸キュン Lv.43

    いえいえ。勧めてくれた友人の方のサポートだったり主さんのプレイスキルが高かったりしたら頑張れば年内に作れる可能性も0ではないのでとりあえずやってみる事ですね(*´∀`*)因みに私はアドゥブタは今のところ諦めてます(^^;

はげ Lv130

私は最近おもいます!

運極は必要なのかとw
究極の運極→☆2+適正ガン積でメダルとダブルでうまいw

中、高難易度→適正ガン積で高速周回で十分w

運枠入れてノロノロ周回(たまに死ぬ)の方がストレスMAXですよw

まっ個人的な考えですけどw

ここ1年運枠使ってないw運極は400ぐらいいますw

退会したユーザー

他の方も言ってますけど、すぐには無理です(*・ω・)
まず、挑戦するのに運極10体作らないといけないので、本気で作る気があるなら今やってるコイン集めるやつでなんでもいいから10体分集めておくのが一番手っ取り早そうです。

最短ルートを目指すなら、次に超絶うまくて一緒に周回してくれる、手伝ってくれるマンを3人探しておくことです(*・ω・)

今の環境なら最適キャラ積んでやれば一人くらい初心者でもクリアはできらでしょうし、モンストの日と重なれば一降臨で作ることも可能です
ソロでは厳しいのですぐには諦めましょう(´^ω^`)ブフォッスwww

今やってる超獣限定のモーセを引いておいて、後は他の3人にカバーしてもらうといいでしょう((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆
できればコミュニケーション取れる環境だと尚よいと思います

96 Lv109

まあ現状の高難易度クエストで使い勝手がいいのはその2体かなぁ…
すぐに作れるか→始めたてじゃ無理
まずは運極10体(参加資格)の時点でゲーム性合わない人が消える
んで次に初期轟絶の場合は2種類の持ち物検査(シュリンガーラなら水ADWAWキャラ→水ADW飛行orMSキャラ要求)でシャットアウト
最後に周回時の要求ラインの高さ(加撃+6000ぐらいは欲しいし紋章が必要な場合も多め)と運枠キャラの質の要求で折れるはず

運4でやれるか→シュリンガーラ、アドゥブタはガチャキャラ連中と比べてもかなり強いんで余裕

普段使いへの適性でも轟絶ではトップ(2体ともお手軽高火力友情持ち、シンプルな自強化+α系SS持ち)
他の轟絶連中も強いことは強いんだけど…

友情、SSの使い勝手が微妙なカルナ(片方毒拡散なせいで余計に普段使いが微妙に…でも友クリWダンクはロマン)

ゲージ速い上にマイナーアビ×2、反射タイプ、サブ友情は結構火力出るんだけど使い勝手的には微妙とカルナ専用機感が強いヴィーラ

中弱点以外だと友情火力は不満、パワー型なのでやっぱり減速は気になるラウドラ(SSは12+8で早めな上に火力がかなり出る、基本的には必中とかなり良い感じの性能)
って感じでどこかに不満が出てくる

なた Lv13

マルチ相手が2人以上いて、完全に介護してもらえるならば適正降臨を一体入手するだけでシュリンガーラやアドゥブタを作る事も可能だと思います。
運極数は雄英コインクエストをマルチで周回していれば5時間もあれば10体作成可能だと思われます。
先日のアップデートでビスケットというドロップ数を2倍にするアイテムが轟絶にも使用可能となったので、本気を出して周回すればシュリンガーラもアドゥブタも2降臨(2ヵ月程度)で完成させる事が出来るでしょう。
降臨がモンストの日に絡んだら2時間で完成させる事も可能かと思われます。
ただ、地道に進めていく楽しみだとか、辿り着くまでに身に付くはずだったPSなどを犠牲にする事にはなりそうですが…

退会したユーザー

シュリンガーラとアドゥプタについては他の方が追求されてるので割愛。クリアするのがそもそもくそムズいのに周回なんて考えるだけで…
書庫のツクヨミ、クシナダを運極にしましょう。昔のクエストなので簡単だし、2人とも強いです。ツクヨミの方はサンクチュアリで十分かと

その2体を運枠で運用する頃にはここで聞く事も無いくらい成長されてると思うので割愛するとして、
まずそのお友達を巻き込んでサンクチュアリドラゴン(重力バリア対応)運枠で戦闘訓練を周回。
イレイザーヘッド(ワープと魔方陣対応)を運極にしたらサンドラと運枠交代して更に戦闘訓練を周回。
オールマイト(地雷と魔方陣対応)を運極にしたらノーマルクエスト最後まで進めてサンドラの神化開放(地雷とダメージウォール対応)
これで一通り何のクエストでも運枠使えます。
神化開放までは配布済みのデクで代用も出来ます。

シュリンガーラやアドゥブタは轟絶と言って、そもそも運極が10体以上居ないと挑戦権すらありませんのでまずは運極を10体以上作りましょう
運極の質を考えないのであれば今回のコラボで量産が可能なのでそれで傘増ししましょう
シュリンガーラは極すら勝ったことないので何が良いとか言えないですが、アドゥブタ究極はハイビスカスが頭悪いぐらい強かったので、持ってればワンチャン運極作れるのではと思います
またマルチの参加であれば極をクリアしてなくても究極には参加出来るので、周りに轟絶をクリアしているフレンドさんが居れば頼み込んでみましょう

シュリンガーラとアドゥブタは確かにそれほど強力なキャラです。
しかし、余程ガチャ運が良いかPS(プレイヤースキル)が成長する見込みがあるかでなければ、運極はエンドコンテンツクラスと考えていい高難易度だと思います。降臨頻度も高くないので、クリアが容易だとしても時間はかなり掛かるかと。

今ならコラボの戦闘訓練を野良マルチで運極募集し、コインを9900枚集めてオールマイトを99体交換、運極にする事をオススメします。

シュリンガーラとアドゥブタがいれば大概のクエストは運4でサクサク攻略できます

ただこれらのキャラが入手できるクエストは「轟絶」と言われる難易度で初心者であれば1回勝つだけでもかなり厳しいクエストで、更に挑戦するには運極10体の制限もあります。

とりあえず今コラボでやっている交換所で交換できるオールマイトの運極を作っておくことをおすすめします。

作成難易度はかなり低いくせにかなり優秀な性能をしています

  • shou0036 Lv.1

    ご回答いただきありがとうございます。 やはり、かなり強力な運枠なのですね。 1回勝つだけでもかなり厳しい…皆さんが口を揃えて言っていますので、とても難しいことが伺えます(^_^*) 友人に手伝ってもらうことにはなると思いますが、オールマイトの運極を頑張りたいと思います。 お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

ひふみ Lv251

シュリンとアドゥブタなら仰る通りでしょうが、キャラが揃ってある程度のスキルを持たないと勝つのも覚束ないでしょう。
それ以外でもクエストにマッチしていれば運枠4で回れるキャラはいくらでも居ますが、まずはそういった運極を作るところから始めなければならないので、まずはソロ運枠1で回れるクエを回るか、ご友人に協力してもらうかしましょう。
サンクチュアリドラゴンはノマクエを進めて神化開放すれば運枠として妥協しやすい性能です。ダメウォ地雷の2大ダメージギミックに対応しており、貫通なので重力ワープ下でも味方に当たるくらいなら動ける。爆発持ちなので味方の友情を誘発できる。光なので属性不利がない。まずは神化サンドラ+手持ちの強キャラ2体+フレンド枠で効率良く回れそうなクエを回って運極を作られることをおすすめします。その場合はサンドラが使える使えないはあまり気にせず、他3体の性能を基準に対象クエを選びましょう。
と言うか金曜昼までの雄英コインクエストで2万枚貯めれば引き換えで2体運極になるので忘れずに。ソロでも20回も回れば貯まります。

他1件のコメントを表示
  • shou0036 Lv.1

    ご回答いただきありがとうございます。 なるほど。キャラが揃っていることは第一前提でそれだけでなくスキルも必要という訳ですね。 ノーマルクエストを進めるサンクチュアリドラゴンを神化?させたいと思います。 貫通の方がクエストを有利に進められるという事でしょうか? お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。 今後のゲームの進め方など、ご丁寧に説明していただき助かりました。コインのクエストの方も頑張りたいと思います。

  • ひふみ Lv.251

    神化サンドラは重力バリアに引っ掛かりワープにも吸われますが、貫通なら重力をまとった敵を強引に突っ切ったり、ワープは避けたりで「味方1体に当たる」くらいはしやすい。そして他3体が強友情のキャラなら当たれるだけで十分運枠として妥協できるということです。運枠4編成でなければ運枠はガチャ限の強友情を生かすことが優先されるので、基本的に貫通かつ爆発友情(またはコピー友情)持ちが重宝しますね。

個人的な意見ですが…今回のヒロアカコラボで始められたなら…やっぱりまずは光ドラゴンで全国マルチのホストをしてコインクエスト(デクや轟とかがボスのやつ)を軽く回ってオールマイトを2人目の運極キャラにするのがいいかと…オールマイトはそのキャラに恥じぬ運枠キャラをしてるのでおすすめですよ。あとは…かなり難易度は上がりますが、リセマラでデクを当てたなら、今回の超究極を目指して見るのもいかがかと…さいごに…アドゥブタもシュリンは極めるのは本当に難しい&今すぐ出来るわけではないので、その2キャラは…『1つのモンストのゴール』な感じだと思ってください

  • shou0036 Lv.1

    ご回答いただきありがとうございます。 今回のコラボクエストを機会に友人に手伝ってもらおうかなと考えております。 やはりその2体を作るのにはとても困難なんですね… お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。友人に手伝ってもらうことにはなりそうですが、オールマイトの運極作りから頑張ってみようと思います。

簡単に例えるなら、シュリンガーラ&アドゥブタとかは
レベル1の勇者が最初の町出てすぐラスボスのダンジョンに乗り込むといったところでしょうかね。
最強の装備を揃えて万全の状態で挑むというのが、適正や実の厳選や紋章つけると同じことですね。

そのキャラの運極は最終目標の部類です
初心者が手を出せるシロモノではないです

高難度も含めていろいろ遊んでいいと思いますが…
最初のうちはガチャを楽しんだり、覇者の塔で遊んだり、新シリーズのイベントキャラの運極を目指していくのが楽しいと思います

ソー Lv15

まず、運極10体いる&キャラを持っている上位勢がリア友またはそれに近しい存在が3人いればそこそこ簡単かもしれません。
というのもそのクエストの運枠を作ってしまえばそういう人たちの介護で運極を作ることが出来ます。リア友にランク150台で轟絶運極作っている人がいますし...
とりあえず今は雄英コインめっちゃ集めて運極10体作ります。
そしたら蓬莱かカルナをそういう上位勢の人と周回し、運極を作ればシュリンの下準備は完了!まあ、僕はソロで作りましたが(汗)
アドゥブタはハイビスカスに紋章つけられる人が1人いればもう1降臨で運極作れます。
頑張って作っていたのがもうビギナーでも作れる時代になってしまったのか...残念ですが、それは人それぞれの楽しみ方!良いモンストライフを!
長文失礼しましたm(__)m

それは最高峰中の最高峰キャラ(性能でも難易度でも)なのですぐ作るのは不可能です
ゲーム初めて半年たったって作ることは90%(100%じゃないのはマルチで頼ってクリアできた場合)不可能です。

まんと Lv182

その2キャラがいれば色んな所が行けると思います。

ただ、アドゥブタとシュリンガーラに自分で挑戦しようと思ったら運極が10体必要です(挑戦権)

周りの人に助けてもらえば作る事も不可能ではないと思いますが、シュリンガーラはだいぶ増えましたがアドゥブタに至っては現時点で運極に出来てるのがごく一部なレベルのキャラなので始めたばかりでこれらの運極を作るのは厳しいかと(^_^;)

その友人に思いっきり助けてもらえばなんとか?ってレベルだと思います。

他1件のコメントを表示
  • shou0036 Lv.1

    ご回答いただきありがとうございます。 まずは運極を10体作ることから頑張っていこうかなと思っております。 やはり始めたてでは非常に困難なんですね… 強いが故にそれは運極にしている方も少ないと言ったところでしょうか。 お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。そうですね始めたばかりで不慣れな方ですと、挑戦権を持っても1回クリアするのが難儀なレベルだと思ってもらえればと思います(^_^;) アドゥブタ運極は難しいかもしれませんがゆっくり頑張ってください(^^)

退会したユーザー

シュリンガーラ、アドゥブタを作るためにはまず運極あと9体いないとクエストに挑むことすらできません…
ノーマルダンジョンを進めてサンクチュアリドラゴンの別形態を解放させたら強くなります ギミック確認して、重力or地雷またはダメージウォールのどちらかか両方のクエストを探してホストすればいいと思います
運極4よりガチャキャラ混ぜた方が速いですから、運枠2くらいがベストバランスかもしれません。特に高難易度

  • shou0036 Lv.1

    ご回答いただきありがとうございます。 挑戦するのに10体も必要なんですね… ノーマルクエストを進めることで新しい形態にできるんですね!頑張って進めてみようと思います。 運2ガチャ2。やはりガチャキャラを入れる方が安定するですね。 お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

強い運極がいれば運極4でクエストを周回できると聞きました。

→そのとおりです。

今ひとつ強い運極という基準が分かっておらず、実際に何がいいのか聞いてみたところ、究極レベルのクエストならシュリンガーラとアドゥブタ?ってキャラがいれば大概のクエストは運4でやれると聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか?

→おおむねそのとおりだと思います。その2体はかなり使えます。

またこれら2体の運極はすぐに作ることは可能なのでしょうか? 私は今ノーマルクエストでもらえた運極の光のドラゴンしか持っていません。

→無理だと思います。
まずその2体は轟絶というクエストで、そもそも運極10体ないと挑戦すらできません。また、それぞれ、極と究極があり、極をクリアしないと究極に挑めません。そして、極、究極、ともにモンスト内ではかなりの高難易度のクエストです。適正と呼ばれるキャラを揃え、また、わくわくの実や紋章などで強化しつつ、クエストの攻略方法をきちんと理解しないと勝つことは難しいと思います。初心者ならなおさらです。

最近はじめたばかりということで、まずは今のコラボイベントや書庫のキャラの運極を作るとよいと思います。また、モンストにはいろいろなコンテンツがありますので、それを一通りチャレンジしてみるといいでしょう。まずはノマクエの制覇、次に覇者の塔の制覇、そこまではぜひとも達成したいところです。その過程でオーブが集まるので、クリアしたいクエストのキャラを狙ってガチャを引くといいですね。シュリンガーラやりたいならモーセ、というように。そして狙ったキャラを引けたらそのキャラを育成してクエストに挑むという流れです。

はっきり言っていきなりその2体に挑むのは無謀だと思うので、あせらずゆっくり進めるのがいいと思います。

答えはNOだ!
シュプリンガーラやアドゥブタのクエストは
運極を10保有していることが挑戦条件だからな!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×