モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
コンティニュー可能な高難易度究極クエ
(激究極やミラクルミン使用等は除きます。)
期間限定もありです。究極または究極以下で「これ他の究極より難しすぎるでしょ」って言う感じのクエストを上げてください。
※デストロイアは真っ先に上がると思うのでこれも極力除外してください。
これまでの回答一覧 (18)
正直わかってくれる人ほとんどいなさそうだけど、ハガレンコラボのエンヴィですね。
道中は制限雑魚の処理が多少イライラしつつも死ぬことなく突破できますが、ラスゲだけでコンテニュー前提クエって思うくらいそこで死んでました。
当時は弁当も坂本もおらず、半蔵やウリエル辺りで粘ってましたが、ラスゲ覚醒が硬すぎる上や蘇生、回復もあって「こんなん削りきれるわけないじゃん」って嘆いてました。
グリードの方は真珠進化2体いたのでそこまで苦戦は強いられませんでした。
九龍貴人の実装時は、樹さぼってた奴らが騒いでましたね。作っとかない自分が悪いのに。
修正前クラーケンかなぁ
コンテ出来る超絶
ポルターガイスト
実装当時は両面持ちなんかいませんよ?
進化アトスのスイカバー(火ロックオンワンウェイの当時の名称)で時間かけてクリアするか、コンテ前提のナミ運極4でマルチ募集されてましたね
2周年のキュベレー
魔法陣初実装で阿鼻叫喚の嵐
今のメダル稼ぎのヌルゲーな期間限定とは一線を画す難易度設定でしたね
真っ先に浮かんだのがハートの女王。
実装当時は火属性・重力バリア版の毘沙門天と思ってました。
勝てなくて放置してたのにアリス神化素材となり絶望、なけなしのオーブでコンテニューして集めた記憶があります。
神化素材を確保して以降何年もやってないんで、現在の難易度は分かりません。
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ガチャは爆死 Lv.106
自分は獣化してからアリス手に入れたので、神化させなかったのですが、マラソンでアリススタートした人とかが阿鼻叫喚だったみたいですね。初心者がノーコンクリアできる難易度じゃないですからね。適正の反射2、貫通2が必要で、水属性でも被ダメが大きく、蘇生まで入るとか糞クエもいいとこです。
始めたばかりのころにやった、ガーゴイルがマジでヤバかった記憶がある(´・ω・`)
自分が始めた頃1700日ぐらい前のヴィシャス
被ダメが大き過ぎて素材を集める為にオーブを溶かしてコンテしてました。
当時は被ダメやギミックに対して、こちらのキャラ不足に火力不足が半端なかったので究極でもよく負けてました(笑)
今は色んなキャラがいるのでめんどくさい事はあってもコンテする事は特にないです。
滝夜叉姫…ドクロ爆発で何回死んだことか。
孫権仲謀…ディアンヌが出るまで爆絶クラスに難しかった。
ケーキのカエルの攻撃力が馬鹿。負けないけどスピクリが安定しなかった。昔はみんな作りましたよねw
クイバタ3で行って目がてんになった土方w
極みでゲームオーバーになったの初レベル。
冗談はさておき本題。13号機は書いてあったから他だと…
サクラの素材の雲母大佐はとても苦手でした。
ギガマンティス、ダ・ヴィンチ、ネロの実装当時ですかね。
その証拠が今でも分かる形で残ってます。
この3つは上級まで実装されてます。運営も認めた難易度設定ミスといえるのではないでしょうか?
初降臨クラーケン
孫権
ももち使って必死にクリアしてました
ちなみにデストロイアはノア持ってたからか全く苦労した記憶がないので除外
フェンリルX
オラゴンが足手まとい
フォックスメタル
亜人キラーの雑魚がいたり火力の高い移動とかしてくるしHPが高い
20階
はあっ!?ていう削られ方でたまに死ぬ
まだルシファーやガブ天下の時代の近接拡散や鬼火力エナサーなどを使うガーゴイル、雲母大佐、しんこうひょうの三人です。
ガーゴイルは覚醒後のエナサーで4,5万、雲母が近接拡散で4,5万、近接白爆でも2,3万、しんこうひょうに至っては位置次第で即死でした。
この時のモンストはやたらと火属性クエストの難度がおかしかった記憶。
コラボがありならエヴァ第1弾の13号機だと思います。
当時は木AGBではまともに強いキャラが少なく、ATフィールド(今でいうプロテクトバリア)を無視して攻撃できる手段も少なかったです。
しかもボス戦の攻撃は2、3ターン毎に強力な十字架?のような攻撃を連発するためノーコンは厳しい上、マルチやクリアボーナスも無い直泥なので、最高99回クリアしないと運極にならない鬼畜仕様...
本家クエの究極に絞るなら初期のヴィシャスがトラウマです。
上杉かアテナしか適正いないのに被ダメ痛すぎ。
シャイターン
魔法陣とブロック、DWがウゼェ