モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
超究極の高杉と神威どちらが難しかったですか?
質問と回答
解決済み

超究極の高杉と神威どちらが難しかったですか?

私は高杉でした…

これまでの回答一覧 (34)

適正の狭さは「神威」
難易度は「高杉」

他1件のコメントを表示
  • トリックスター羽蛾 Lv.4

    高杉でしょう 高杉は絶望感しかなく何回も何回もやってやっとクリアしたくらい難しかった。神威はフレンドのデクさえ使えばかなり楽にやれるので雑魚処理さえ気をつければ勝てるクエストでしたね

  • のもさん Lv.189

    そうですね、倒す順番もありましたし、雑魚が硬かったので 配置がすごく重要でした。それにしてもデク凄いといった感想です^^

銀月 Lv26

難易度的には高杉ですね。神威はただただ面倒∔ストレスが溜まるだけの害悪です。
高杉も面倒ではありましたが…

高杉って…どんなのでしたっけ?
クリアしたクエって時間経つと苦労忘れちゃいます。
終わったばかりで生々しい今回の方にしときます。

他6件のコメントを表示
  • 96 Lv.72

    ハート無し、白天使の反撃で攻撃ダウンさせて受けるクエストだけど攻撃アップさせないとHWの回復量がゴミ(紋章HWかラファ複数でもないとかなりキツイ)、開幕落雷がHP余裕で半減クラス、即死クラスDWとかなり痛い地雷、LB完備してるからラファ、ストライクの友情が片方無効、そこそこ高耐久な遅延雑魚、結構痛いレーザーで落雷と合わせてボス2開幕でかなり削られる…ここまでは良いとしてこの時期の不具合でちょっとプレイしただけで端末がかなり熱くなって電池が鬼のような速さで減る不具合があった気がする

  • 目玉焼き Lv.104

    クリア時のスクショ見たらストライク2、ハレー1、フレがドロシーだった。攻略ページ今見てみたら、何故か更新されていてS適正が刹那・ホームズ・ミッキー・ワトソンになってた。ストライクもドロシーもAに降格してるし、ハレーなんてランク外Wこれって復活あり…?

  • 和菓子将軍 Lv.56

    えぇ、更新されてるのか。現状復刻予定ないのに。確定情報なしにランク付けって何だかなあ

  • お前に感謝 Lv.2

    台湾版だとコラボが遅れてきてたからそこでの使用感とかで評価したんじゃないんですかね? 台湾版やってないから知らんけど…

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    これ。覚えてない。

  • ホルホル君 Lv.67

    壁地雷の開幕即死の紋章ヒール壁ゲーという記憶しかない

  • 96 Lv.72

    更新に関してはアニメその1で高杉にマルチで挑んだ銀さんが勝てない→俺が高杉に勝てないなんざ有りえねえ!mixiに電話かけて獣神化させて貰ってぶっ飛ばしてやらぁ!って感じの話があったのも原因な気がする

イキ杉で
ありとあらゆる嫌がらせを詰め込んだストレスステージ
結局マルチでやっても全員ps皆無で死ぬし……
神威はまともに攻略できそうもなかったのでワンパンしましたが紋章でガンギマリ状態にしたらカルナみたいに難易度崩壊しそうなのでどっちかというと高杉かなぁ……と

手持ちのキャラにもよりますけど高杉の方がクエストの難易度としては難しかったと思います。
ただ神威の場合適正キャラが狭いのでキャラ持ってない人は高杉のほうがクリアはできたのかな?と思いますけどね。
神威はデクでワンパンですけどボスに行くまではあまり動けないのでお荷物ですし他の動けるキャラにテキαとかせめて半蔵くらいはいないと初心者には厳しいかなと思います。
難しいクエストなら紋章やキャラゲーじゃなくてPSが必要なクエストのほうが個人的には好きですね。

a04a905e Lv52

どちらがと言われたら、もう一回やってくれと言われたら神威のほうがマシかな
神威は緑谷でぶん殴れるので・・
高杉を当時のメンツでもう一回はめんどい

hn TED Lv18

どちらも簡単でしたが…ワンパンキャラが
居るために潰しチャレンジが出来る神威の
方が楽しいのでは無いかと感じました(*´ω`*)

獣神化した神楽、早く使ってみたいです٩(ˊᗜˋ*)و

めがね Lv132

デクワンパンなしなら神威の方が難しいと思いました。
高杉は4キャラ紋章つけて行けばどうにかなると思いましたが、神威は弱点移動とバリアの組み合わせがひどすぎてまともにやる気がおきません。

でも一番嫌いだと思ったのはメインギミックがイレバンのクインメタリアです。

デクなしで考えるなら同じくらいな感じはします。

更にテキαなしで考えるなら圧倒的に神威の方が難しいと思われます。と言ってもテキαなしで挑戦などしていないのですが...

ポチオ Lv162

高杉かな。
紋ストのはしりっぽかったし(笑)

kazu Lv28

高杉の時はたまたまラファエルにヒーリングウォールの紋章付いてたこともあって、結構楽に終わりました。

今回はテキーラα 2体(実なし)居ますが初日で勝てなかったので、神威の方が難しく感じました。 
と言うか嫌いですね。

ワンパン編成できてる時点で、高杉の方がむずい

どちらも最高のPTで挑んで良いなら今の環境のキャラでやっても高杉の方が上でしょうね。
紋章云々はとりあえず置いといて、神威は開幕くそ痛落雷からの畜生ハンシャインレーザーでいきなり死ぬようなクエストではありませんでしたし、ワンパンすれば終わりなので……

高杉ですね。
神威はデクでワンパンしましたし。

高杉のクエ内容忘れたけど
奇跡的に数回で勝てました!!!
どっちがって言われると高杉かな。
今回はデク撃てば勝てるって安心感が凄い。

強いて言えば年始のマリクは強かった

個人的にはカムイかな。
高スギィは2度目の降臨で、カムイは初回降臨でクリアできましたが、
高スギィは適正がADW/MSor飛行なら割と何でも行けそうな感じ、
カムイはテキアルorデク辺りがいないとしんどそうな感じでした。

体力6000万もあるゴミクズヴリトラが、毎ターンほぼ全回復で
配置されてるだけで糞クエの要素を十分満たしてると思います。

∩`・◇・)ハイッ!!

どちらもそのクエに合った紋章を付けましたが圧倒的に高杉のが楽でした。高杉はHWの紋章付ければギミックなしみたいなものでしたけど神威はそういう訳にもいかず……と、言いますかイレバンが酷すぎる。
プロテクトも破壊から消えるまでのラグがイライラしますし雑魚の回復もなぜ織り込んだのか…今回の方が難しいと思いました。

高杉だいぶ変なパーティだったけどクリアできた分、神威の方が難しく感じてます。
適正範囲がそこそこ広くてちゃんと殴らせてくれた分高杉の方が全然優しく感じますね。まあ自分のキャラ(課金)と実力が足りないだけなんでしょうけどw
期間中に神楽が引けたら本格的に攻略しようかなとは思いますが、いかんせん高杉と比べて楽しくなさすぎて苦行感ががが
上手い人たちってあんな弱点でもちゃんと殴って削れるとか普段どんな物食べてるんでしょうね?w

ごん Lv11

今高杉に挑んだら割と簡単にクリア出来るかも知れないけど、当時のパーティで挑んだら、神威より高杉の方が難しいかも。

高杉ですね。当時ははじめたばかりだったんですがそれを入れてもかなり難しかったと思います

神威のが面倒でしたね。
高杉はサブ持ちの自分からしたらゴッスト2ラファ2に紋章着けてすぐクリアできましたからね。

まんと Lv114

手持ちキャラ次第だと思いますが、両方積めるだけ適正を積む前提なら、高杉の方が難しかったと思います。

高杉は適正の幅が広かったけど、
神威は初日アルカディアと同じくらいなので、
みんなが同じ適正を使うなら難しいのは高杉
実際はありえないため、神威の方が難しいと思いました。

高杉

私も高杉でした。キャラがゴッストしかなくて

グル参加してやっとクリアー。

今回のは神楽コラボ1弾の時に二体取れてたし、
ギミック対応出来るキャラが居たお陰です

高杉よりも早くクリアー出来ました。

自軍降臨パを前提に話すなら簡単なのは高杉。なぜなら降臨キャラにゴッサムという対ボスおよびサムライ雑魚最強キャラがいたからルン…
対してこちらの降臨適正で唯一所持率高くて使えそうなのは鈍足のイザナミくらいルン…。イザナミ零は加撃つけないと話にならないし那由他は入手難易度高すぎるしシシオに至ってはもう入手できないルン…

ガチャ限ゴリゴリパなら神威の方が簡単ルン。デク2編成して1面でss溜めして吹っ飛ばすだけだからルン

どちらもそんなにというか、高杉はたまたまマッチしてワンパンしたからあまり覚えてないのと、神威はとりあえずスタミナ分やってみて、神楽の獣神化待ちして挑んだらあっさり...
どちらかといえば神威かもしれない

誰がなんと言おうと絶対高杉やな

どっちも楽勝でしたw誰でもいけます

高杉。

というよりデクの皮被ったワンパンマンが強すぎた。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
最新モンスター/クエスト攻略
最新の獣神化モンスター
フィアナ騎士団のガチャキャラ
フィアナ騎士団の降臨キャラ
フィアナ騎士団のクエスト攻略
銀魂コラボ第2弾ガチャキャラ
銀魂コラボ第2弾降臨キャラ
銀魂コラボ第2弾のクエスト攻略
銀魂コラボ第2弾の運極の作り方
銀魂コラボの原作キャラ紹介
コンプレックスの評価/攻略
リセマラ
ガチャイベント
フィアナ騎士団
激獣神祭
銀魂コラボ第2弾
ガチャギフト
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト台湾版攻略
怪物彈珠攻略