質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メメントモリ迴が苦手すぎる

ここのサイトのコメント欄見ると、メメントモリ無印より簡単という評価が多いですが、私はメメントモリ無印のほうが圧倒的に簡単です。それどころか、ジパングやニルヴァーナ迴の2体降臨パーティーの方が勝利かなり高いくらいです。

メメントモリ迴は、ジェダイド、鮮血×2、フレ枠アトスで回っていますが、12回くらいやって2回しか勝てませんでした。

メメントモリ迴が簡単と言っている人はどういうキャラと立ち回りで行っていたのか教えてください。

これまでの回答一覧 (15)

・防御アップを持つキャラを編成。ダイヤモンド、高杉辺りが推奨。
 これ入れるだけでバリアの耐久が目に見えて上がります。伝染霧とか一発で破壊されないのは大きい。
・ヤトノカミは撃破時近くにいると大ダメージです。
 撃破する際は倒しつつ離れるような軌道で攻撃するとよいでしょう。
・バリアは常に展開しているように立ち回ります。一度に天使を2回倒したりせず、天使キープなど心がけましょう。

たぶんこの辺を意識すれば行けます。敵のダメージソースは大抵白爆発と伝染霧でできているので、無理に火属性で固めるよりは別属性でもいいと思ってます。

メメモリ廻のコツは
天使の倒し方にあると思います

極力1体づつ倒すようにして
バリアを維持しつつ
必要の無い時はできるだけ天使を倒さない

天使の復活ターンと
痛い攻撃ターンの時間差を考えた行動をすれば
さほど難しくないと思います

バリアの付いた状態でステージ移動するのが理想だと思います
また、バリアは受け止められるダメージ量に限界がある事も頭に入れておきましょう

まこ Lv32

覇者塔38や39、韋駄天とか似たような趣旨のクエたくさんあるけど、あれクリアできる人なら誰でも余裕だと思いますよ。
ニルヴァーナ4でもイケるっすよ。
たぶん本家まわるより半分くらいの時間で運にできそうな感じしますwww

初回はアトス、ガブ、エクリプス、フレ枠は纏流子にしてクリアしました。2回目から運枠ニルヴァーナ、ガブ、アトス、フレ枠は纏流子orガブにしました。

通常のメメモリに比べて簡単というか、時間が掛からなくて楽って感じでしたね(〃´ω`〃)

いやいやいや、廻の方が圧倒的に楽ですよ。
廻の後メメントモリ運極にしようかなと無印やったら、こりゃ無理だわ時間かかりすぎるわって思いましたよ。

運神威 岩融 アトス ベビーアーク ですね。
立ち回りもなにも、加速で暴れてバリアの敵倒して雑魚倒してボス削るだけの作業ゲーだと思います。
最後岩融の壁ドンでトドメを刺す感じで。

メイン・サブでマルチしました (・ω・)ノ
ボイスやイラスト、クエスト等無印メメモリの方が好きです。ですが廻の方が周回ラクです(*´ω`*)
【一回目】
メイン:纏流子、アトス
サブ :纏流子、ベビーアーク
勝ったけどなんかしっくりこない…次だ次!(・ω・;)

【二回目】
メイン:纏流子、ダイヤモンド
サブ :纏流子、ベビーアーク
…一回目よりはやり易い…かな?でも…うーん…。

【三回目】
メイン:纏流子、ダイヤモンド
サブ :ガブリエル、ベビーアーク
あ、こりゃいいわ。1番やりよい。このメンバーに決まり!(*´ω`*)

纏流子やアトスより、ベビーアーク、ガブリエル、ダイヤモンド等の
強力な友情持ちの方が個人的には良かったです。
次の降臨時にはダイヤモンド×2、ベビーアーク、ガブリエルか、
運枠×2、ダイヤモンド、ベビーアークorガブリエルで周回するつもりです!

立ち回りは味方にバリアがない時・誰か1人でもバリア解除した場合天使倒しに行って、
あとはひたすら友情発動メイン、ついでに殴ったりしてただけです。
次のステージのためにバリア持ち越しとかは考えず、バリア解除されたら
とりあえず天使ボコってきゃいいわ、という感覚でした(*´ω`*)

他属性多くてもヤトノカミの白爆発の範囲狭いですし、
ガイアのレーザーもまとまって受けなければ大丈夫です(1度まとまって受けた時は冷や汗もんでしたが)

画像の3人メメモリも、友情発動でラクラク1ターンで溶けていきました。
(やっと3人の記念写真綺麗に撮れたと思ったらダイヤモンド君に邪魔された…)
ベビーアークの触れた仲間無敵化SSもかなり役に立ちました!

ぱぇんてさんのBOXにガブリエル、ベビーアーク、ダイヤモンドがいましたら、
次の降臨時に試すだけ試してみてください(*´ω`*)


サブ持ってるので、鮮血、高杉&鬼兵隊、お前静、デク、弁財天、楊セン、小野小町を色々メンバー入れ換えてやりました。
ダメオはワープに入ればほぼ当たらないし、鈍足で反射のデクなら避けられます。
属性も火のダメオワープが少ないので水以外を多目に入れても全然いけましたよ。

hiro Lv25

無印は難しいというより、とにかく面倒くさいんですよねぇ。

迴は簡単だし楽だと感じました。アトス・岩融・スパイダーマン神化・フレアトスで行き、アトスで加速してたら終わってましたね。配置とか全く考えずでした。

ひふみ Lv251

おそらく考えすぎるのが負ける要因な気がします。バリアあるうちに反射を加速暴走させて先に雑魚減らせば考えることがほぼ無くなります。なのでアトス・エクリプスを軸に組みました。アトスを積めるだけ積んだ方が良さげですが自演マルチの都合。他2枠は運枠は要らないので積みませんでしたが、岩融・鮮血で深く考えず8分前後で回ってました。加速2なら残りは火の両面持ち反射なら何でも行ける感じです。
無印は最終的に運枠カイン2で極めましたが、ノーコン確定になったので運枠無しで廻を回った方が周回速そう。

ベビーアーク3アトスでやってました。ベビーアークに当たってると雑魚処理できるので、特に何も考えないでベビーアークに当たってました。危なくなったらss使って無敵化。

無印より簡単に感じた勢です。
アトス2、岩融、フレに纏流子のガチパで簡単に初見一発でクリアしました。
運枠入れても楽勝だと思いましたが、つまらんからやりませんけど。
無印は一筆書き系の考えて打たなきゃならない面倒臭いクエで廻は適当打ちしても友情で楽々クリア出来ちゃうクエだと思います。面白さで言ったら無印の方が圧倒的に面白いとは思います。
無印→考えなきゃいけなくてチョット難しいから面白い
廻→簡単過ぎるから全然面白くない

ジュダイト、アトス、いわとおし、フレンドりゅうこ
ボスが硬いイメージですがバリアーを上手く利用して
回れば余裕だと思います。
自分的イメージですがりゅうこのストライクショットは
使えないと思いました普通に削るのが1番だと思います。
いわとおしは雑魚処理後な結構削ってくれました。
後はバリアーを上手く使えば余裕のあるステージだと思います。

映画 Lv65

・ニル廻2、纏流子2
・纏流子4
・纏流子3、ダイヤモンド

降臨時間でこの編成をテキトーにローテしてました。
立ち回りとしては、

1.ドクロの効果による被ダメをあまり気にせず、基本は雑魚処理優先
 (同キャラ複数編成なので、霧の雑魚を優先)
2.なるべくバリアを貼ってからステージを抜ける
 (あえて天使を残しておいたり、蘇生ターンを意識する)

上記の2点を意識していました。
ボス特攻がしやすいクエストですが、バリアの有無や配置によっては雑魚無視すると簡単に負ける場合もあるので、安定志向なら雑魚優先が良いと思います。

めがね Lv143

纏流子、アトス、岩融、フレガブ、自キャラの実の厳選は全くやってません。

立ち回りはバリア状態をほんのり気にしながら意外と雑打ちです。
バリア無視して味方が固まったところに白爆発発動とかでもない限り負ける気がしませんでした。
キャラが揃った状態なら難易度は同じぐらいかやや廻の方が簡単かな程度ですが、面倒くささが圧倒的に無印ですね。

流子3をアトスで加速させて暴れさせたら終わってました。霧もバリアあるんで関係ないです。ボスからはSS適度に使って終わりです。

とりあえず先に天使倒してバリア貼ることですかね。

あとは強化&厳選。流子は全員に友撃特Lつけて、加撃+10000(モンスポットの火プラス込み)で、アトスに将命です。兵命もつければよかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
おすすめ運極
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×