質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

廃人

なんか最近オンラインマルチやここのコメント欄などで轟絶運極が当たり前みたいになっていて思いました
「廃人多くね?」と

しかし、轟絶もシュリンガーラの銀さん、パラドクスの超スピードガブリエルなど崩壊させるキャラも往々にして出てきています

そこで本題は、線引きは難しいと思いますが「モンスト廃人」の基準ってどのへんですかね?

自分的には轟絶運極はおろか爆絶運極でも十分廃人だと思ってます。リア友のエンジョイ勢は超絶運極や、好きな作品のコラボキャラ運極で楽しんでるレベルなので

刹那、那由他運極勢は正直(良くも悪くも)頭おかしいと思ってます。

これまでの回答一覧 (35)

結局、やってる時間の違い、もっと言えばやる気(熱量)の違いですかね。

轟絶運極も簡単なことではないとは思いますが、今は運極をとても作りやすい環境(ラキモン、ノーコン確定、Vメーター、ミラクルミン、ビスケット、モンストの日などなど)だと思いますから、ある程度続けていれば作れると思いますよ。

刹那等もやはり周回に時間使えるかがポイントになると思いますので、やる気さえあれば無理なことではないと思います。

個人的には、更にその上、刹那にしても複数運極にしてる人とか、轟絶や爆絶の1面運極とか、レベルカンストしてもまだノマクエする人とか、あり得ないくらい使用回数稼ぐ人とか、もう人目見てとにかく時間かけてるな、モンストすごいやってるんだな、とわかる人ですね。

この前もTwitterで雄英コインの運極1000体作った人見かけました。

他39件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    ※Twitterを見た感想です

  • リヴェタ Lv.78

    コメントするとこ間違えていませんか?

  • 退会したユーザー Lv.78

    ハハッ

  • リヴェタ Lv.78

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.78

    ※このコメント欄でのやりとりは質問の答えを示しています

  • リヴェタ Lv.78

    勝てなかったのは仕方ないですけど、私のコメント欄荒らしても勝てるようにはなりませんよ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    ※クリアした気分になれるようです

  • リヴェタ Lv.78

    クリアした気になって満足なんですか?おかしな人ですね

  • 退会したユーザー Lv.78

    そうですね

  • リヴェタ Lv.78

    おかしな人ですね

  • 退会したユーザー Lv.78

    人なのか.....

  • リヴェタ Lv.78

    こんなコメントしてるくらいなら厳選でもしたら?勝てるもんも勝てないよ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    己が努力、行動を起こさずに対象となる人間の弱みを口であげつらって、 自分のレベルまで下げる行為、これを嫉妬というんです。 一緒になって同意してくれる仲間がいればさらに自分は安定する。 本来なら相手に学び、抜くための行動、生活を送ればそれで解決するんだ。 しかし人間はなかなかそれができない。 嫉妬している方が楽だからな。 芸人なんぞそういう輩の固まりみたいなもんだ。 だがそんなことで状況は何も変わらない。 よく覚えとけ。 現実は正解なんだ。 時代が悪いの、世の中がおかしいといったところで仕方ない。 現実は事実だ。 そして現状を理解、分析してみろ。 そこにはきっと、何故そうなったかという原因があるんだ。 現状を認識して把握したら処理すりゃいいんだ。 その行動を起こせない奴を俺の基準でハハッ

  • リヴェタ Lv.78

    こんなコメントしてるくらいなら厳選でもしたら?勝てるもんも勝てないよ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    「努力すれば、どんなことでもできる」 そういうふうな言い方は、人間や人生の真実が見えていないのだな、 と思います。

  • リヴェタ Lv.78

    こんなコメントしてるくらいなら厳選でもしたら?勝てるもんも勝てないよ。

  • リヴェタ Lv.10

    オウム返ししかできないのか。

  • 退会したユーザー Lv.78

    笑わせるな。努力というのは結果を出すための手段のひとつでしかない。努力せずに結果が出るなら、あえて努力なんて手段をとる必要はないんだ。ただ、多くの場合、努力以外に手段がないというだけの話だよ。

  • リヴェタ Lv.78

    こんなコメントしてるくらいなら厳選でもしたら?勝てるもんも勝てないよ。

  • 退会したユーザー Lv.28

    うーんこのコメ欄地獄だなあ

  • 退会したユーザー Lv.24

    ゴミとゴミの意地の張り合い

  • リヴェタ Lv.78

    そこにわざわざコメントするのも…ゲフンゲフン

  • P Lv.27

    俳人みっけた

  • 退会したユーザー Lv.78

    楽しんで頂けたかな?

  • リヴェタ Lv.78

    そんなコメントしてるくらいなら厳選でもしたら?勝てるもんも勝てないよ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    いいときもあるし、悪いときもあります。自分もまた、 それで初心に戻れたりしましたね。 僕はやっているうちに人生は円だと思ってきました。 朝があれば、昼があり、夜があって、朝がくる。 季節で言えば冬がくれば、春、夏、秋がきて。 これはもう止めようがありません。 人間もサイクルみたいなものがあって、調子がいいときもあれば、 悪いときもある。調子が悪いのをどう短くするか。 それをできるだけ短くするのは自分なりのものがあると思いますね。

  • リヴェタ Lv.78

    他の回答見て感じたのは、総じて、自分ができていなくて、他の人がしていること、できていることを見て、廃人認定したいのかな、と思いました。イソップ童話の酸っぱい葡萄の話を思い出します。

  • 退会したユーザー Lv.78

    ※つまり、自分では何一つ達成できていないことを意味する

  • リヴェタ Lv.78

    他の回答見て感じたのは、総じて、自分ができていなくて、他の人がしていること、できていることを見て、廃人認定したいのかな、と思いました。イソップ童話の酸っぱい葡萄の話を思い出します。

  • 退会したユーザー Lv.78

    力量はありながらそれを活かすことを知らない時代に生まれてきてしまった人に対しては、高所に立って批判することよりも、こうこうでした、と物語るしかないのである。そしてこれが、私が歴史上の人物に対するときの、姿勢になって久しい。

  • リヴェタ Lv.78

    他の回答見て感じたのは、総じて、自分ができていなくて、他の人がしていること、できていることを見て、廃人認定したいのかな、と思いました。イソップ童話の酸っぱい葡萄の話を思い出します。

  • 退会したユーザー Lv.78

    人間の気分ほど動揺しやすいものはなく、気分を一新してくださいなどと説いても、なかなか全員で一新できるものではない。一新するには、一新せざるをえないようにする、つまりシステム化してしまうしかないと思う。

  • リヴェタ Lv.78

    他の回答見て感じたのは、総じて、自分ができていなくて、他の人がしていること、できていることを見て、廃人認定したいのかな、と思いました。イソップ童話の酸っぱい葡萄の話を思い出します。

  • 退会したユーザー Lv.78

    生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ。

  • リヴェタ Lv.78

    他の回答見て感じたのは、総じて、自分ができていなくて、他の人がしていること、できていることを見て、廃人認定したいのかな、と思いました。イソップ童話の酸っぱい葡萄の話を思い出します。

  • 退会したユーザー Lv.78

    私のアゴの筋肉は常にビルドアップされ、鍛えられています。

  • リヴェタ Lv.78

    他の回答見て感じたのは、総じて、自分ができていなくて、他の人がしていること、できていることを見て、廃人認定したいのかな、と思いました。イソップ童話の酸っぱい葡萄の話を思い出します。

  • 退会したユーザー Lv.78

    僕ら恒道館メンバーは実はとっても仲が悪くて プライベートとか一切つき合いなくてお互いの事全然しらなくてっていうかしりたくもねーし 死ねばいいと思ってるんですけどもね~お互強いって事だけはわかってるんです

  • 退会したユーザー Lv.78

    一つの目的のために存在するものは強くしなやかで美しいんだそうだ

  • 退会したユーザー Lv.78

    他の回答見て感じたのは、総じて、自分ができていなくて、他の人がしていること、できていることを見て、廃人認定したいのかな、と思いました。イソップ童話の酸っぱい葡萄の話を思い出します。

退会したユーザー

攻略サイトで語られる当たり前は全部廃基準だから。

他1件のコメントを表示
  • ときめきポロロン Lv.39

    まぁそうですよね、すべてがガチ勢の目線で語られてますし

  • 退会したユーザー Lv.15

    コメントどうもです。叩かれると思っていたので、むしろ同意の数が意外でした。

退会したユーザー

轟絶運極にしていると言うなら本当であれエアプであれそのような括りでよいかと。エアプでシュリンや刹那が運極だと言うのはどうかと思いますがね。

他1件のコメントを表示
  • ときめきポロロン Lv.39

    轟絶禁忌運極勢は総じて廃人ですかね

  • 坂の上の雲 Lv.1

    モンストの日に1降臨で運極作った人間も廃人でしょうか?趣味に2時間使うことは誰でもあるとおもいますが…

轟絶は数こなせば行けるもんだと思ってます(・ヮ・ )

問題はそれを1降臨で折り返したり70超集める人外

他1件のコメントを表示
  • ときめきポロロン Lv.39

    モンストの日でまぁまぁ高難易度運極も作りやすくなりましたけど、それでも1降臨で運極とかはおかしいですよね…

  • ばすたー Lv.18

    アンチテーゼ1降臨で79泥のTwitterバケモノ民こわいこわい

毎月覇者の塔を40までクリアしてる人
封印の玉楼などの高難易度を毎月やってる人

  • ときめきポロロン Lv.39

    正直これだけでも十分廃人ですよね…適正増加で簡単になったとはいえ毎月同じ作業を繰り返してるわけですし

絶系を初降臨から1、2回で運極にする人
毎回刹(那由)マラしてる人
レキオウ作った人
新キャラの追加ペースに負けることなく、取り憑かれたように神殿で天然Lを付け続ける職人

期間内に禁忌や塔登るだけで精一杯な自分には上の人たちみんなアタマオカシイハイジンサンに見えます( ´゚Д゚)・;’.、尊敬と畏怖しかないです ...

他3件のコメントを表示
  • ときめきポロロン Lv.39

    よくよく考えれば刹マラ、那由マラとかも正直マジキチですよね…禁忌自体結構難しいのにそれを数百周するとか

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    レキオウはドロ2倍の日なら運4周回で2時間で作れるので廃人じゃないと思います

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そもそもレキオウ作るためにルウイン作る時点で廃人では?ボブは訝しんだ

  • セツ Lv.41

    ルウイン可愛かったし、聖域は常設だったので勢いでレキオウ作っちゃった……絶系はツクヨミとツクヨミ零しか作ってないのに……

16号 Lv38

爆絶運極は玄人。

轟絶運極は廃人。

刹那由多運極は廃人通り越して哀れ。

  • ときめきポロロン Lv.39

    だいたいこんな感じですね、禁忌運極勢はもう後に引けない人たちって感じですし…

一日のプレイ時間と頻度ですかねー。
一日平均4~5時間やってるとか
最終プレイ時間の間隔があかないとか

轟絶運極も今やモンストの日やらビスケットやらで時間さえ合えば1降臨で運極に出来てしまうので、個人的には○○運極所持というのは、廃人かどうかの基準にはならないかなと。
轟絶運極より、新イベを毎回全て運極にしている人の方がやる気があってすごいなと思いますw

あ、刹那と那由他は現状時間がある人にしかできない芸当ですが…

  • ときめきポロロン Lv.39

    刹那運極は実は1回オンラインで見ました、ちなその人は「豚のみ妥協なし、勲章で判断」という募集してました

P Lv27

このQ&Aに入り浸る人は廃人

他3件のコメントを表示
96 Lv109

魂気100万とか?
今は貯めやすくなってるけど昔は1回100、ラッキーで300だったし獲得上限何度も溢れさせてた記憶

他3件のコメントを表示
  • P Lv.27

    根気96マンの俺はセーフ。てか、使う必要ないから溜まるだけだね

  • 96 Lv.109

    溜められる=毎日ちゃんとやれてるから廃人みたいな

  • ときめきポロロン Lv.39

    確かにやってる頻度が高ければ魂気は相応に溜まりますからそういう見方もできますね

  • P Lv.27

    なるほど、じゃあ俺も廃人確定です

爆絶や轟絶も、長いスパンでコツコツやっていきゃなんだかんだイケる。
が、それを5降臨以内で終わらすような人はちょっとおかしいw
素直に凄いと思う反面、「そんなに急いで何が楽しい?」とも…。

他1件のコメントを表示
  • ときめきポロロン Lv.39

    やたら短いスパンで高難易度運極を作る人はちょっと異常だとは思いますね…そんな急いで作って何するんだろ?とも思いますし

  • はっしー Lv.72

    どうせ、自慢したい(ドヤりたい)だけなんだろうけどね。刹那や那由他の運極なんて、一日モンスト漬けのニート以外は多分、無理よ。

モンストの日もあるし昔ほど思わなくなりました。
ガチャ運極もなんとも思いませんね。
いや、金があって羨ましいと思ってるか(笑)

他1件のコメントを表示

今の轟絶は
昔の超絶や爆絶より運極にするのはシステム的に簡単

宝箱あるし、ラッキーボーナス宝箱3つあるし
ビスケットなんかあれば、初日に何十ドロは硬い
何より、昔よりドロ率良い気がする
昔の高難易度は勝ってもドロしないとか普通に多かったような気がします
特に難易度崩壊はどのクエにもありますが
今は崩壊する前もそこまで難しくはないのに
崩壊させるようなキャラさえ
もっていればソロでもビスケットあれば
2降臨で運極です 4時間で運極になるのですから廃人とか関係ないですね 単純に旨さとキャラです

個人的には廃人レベルまでやり込んでる人は、禁忌こもる人ですね

廃人多いというかまぁそれくらい今は楽ということです

  • ときめきポロロン Lv.39

    正直そこまで短時間で高難易度運極を作ろうとする発想が廃人のそれです…

内臓が残ってる内は一般人

廃人っていうのは一日中ずっとこのゲームをやってる人のことだと思います。

普通に日中仕事して、夜時間が合った時に頑張って轟絶運極作っている人たちは(自分を含めて)たくさんいると思いますし、それが廃人だとは思わないですね。

エンジョイ勢っていうけど、何かの運極作る時はその思いで時間使ってるんですよね?爆絶だろうとコラボだろうと同じではないでしょうか。

趣味がゲームって、、、
世間一般からすれば白い目で見られがちですが、ゲームだって立派な趣味だと思います。
自分は超絶の運極しか作れてないので、それ以上のクエストの運極とか雲の上の存在ですね。
蓬莱すらクリアしてませんし。
ニートで親のスネかじりながらプロスト気取ってる奴はヤバいと思いますが、アルバイトしたり、社会で働いたりした上でモンストも頑張ってる人は、素直に凄いと思います。

廃人って言葉があまり好きじゃ無いですが、禁忌一階すらクリア出来てない自分からしたら、禁忌クリア出来る人はみんな凄いなぁ、、、と思ってます。
轟絶運極?何それこわい

  • ときめきポロロン Lv.39

    ニートでプロスト気取りがさすがに引きますわ…刹マラとかが廃人と思ってましたけど、禁忌クリアできるだけでも十分廃人レベルですかね

退会したユーザー

本分、生活、人間関係など何かしらに支障を来している人は廃人
そこにやり込みの度合いはあまり関係ないかなと思います


いい意味での廃人は、、
同じゲームを何年もやり続けてる人
いや、アタマおかしいでしょ、同じこと繰り返して、、

、、、楽しいからしょうがないよね

他2件のコメントを表示
  • ときめきポロロン Lv.39

    のめり込みすぎてリアルに支障をきたすのが本当の意味での廃人ですからね

  • 退会したユーザー Lv.22

    止められない止まらない

  • 退会したユーザー Lv.119

    隙間時間できると、徐にスマホ取り出して、無意識(←ここが狂気)にモンストのアイコン叩いてるっていう、、  ねっm9(゚Д゚)!!

みう Lv46

人生に悪影響でてたら廃人じゃね
生活の中で楽しめてる余裕があるなら大丈夫だとおもう

  • ときめきポロロン Lv.39

    確かにそうですね。生活に悪影響が出る時点で相応にのめりこんでるってことになりますし。

覇者の塔を40までクリアしてる人

  • ときめきポロロン Lv.39

    簡単になったとはいえ、やっぱガチ勢以外毎月律義に上りませんからね

まんと Lv182

古い轟絶などは運極でも廃人じゃないとは思います。

・轟絶を2〜3降臨で運極にする人
・刹那運極、那由多運極
・レベルカンスト

この辺りは廃人だと思います

つい昨日の話ですが、生活苦の女の子(既婚者)を更生させるべくお金の使用状況や収入などを整理してこれからどうしたらいいかってのを説教しながら話してたんですが…様子がおかしいので携帯料金を調べたら生活苦なのに毎月5万、多い時で10万課金してました

キャンディクラッシュでしたが復活出来ないように削除してやりました(^◇^;)

ホントの廃人は生活に支障を来す事ですね(笑)

他1件のコメントを表示
  • ときめきポロロン Lv.39

    リアルに支障をきたしたら廃人ですね。あと、アプリだけ消しても再インストールしたらデータ残ってることもあるのでお気をつけて…

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。キャンディクラッシュはFacebookで登録してあったのでFBの暗証番号を変更して垢削除したので、一応簡単には出来ませんが…やろうと思えば出来るので毎月確認する事になりました(笑)

kazu Lv63

自分の思う廃人は同じことをひたすらやってる人ですかね。
・レベルカンスト
・刹那・那由他運極
・月に1000個分とか絆でオーブ貯める
・爆絶・轟絶の運極を2体目以降もどんどん作る
・コインイベントで運極100体以上作る(コイン100万枚超え)
これを仕事以外でやってたら、凄いというかヤバいなと思います。

爆絶・轟絶の運極は降臨してから長いものであればちょっとずつやってれば出来ると思います。
ストックも出来るようになり、ビスケットやモンストの日などもできたので普通に出来ますよ。
自分は轟絶は4体運極ですが、だいたい1降臨5~10体集めて運極にしました。

  • ときめきポロロン Lv.39

    正直そこまで行ってたら廃人をも通り越して頭おかしいとしか思えません…

モンストに熱意と行動とお金を一定以上注ぎ込む人が廃人

という基準になるかなぁ…
一定以上というのはその人の収入や勤労時間に対してモンストへ注ぎ込む量のバランスの多寡という意味で…

運極作成時間にしても熱意がないと不可能ですし…
対象クエスト降臨時間にモンストすることを最優先にする時間配分スケジュールの組み立てや、紋章やアイテムの準備、サブ垢の準備育成に至るまで相当なやり込みが必要ですから…

素直にすごいと思います
モンストだから無意味だ、その熱意を他に向けろ、とかいう意見が出そうですが、私はその熱意とロジカルな思考は経験となって身につくと考えます
人生の役に立つと思います
たぶん

他2件のコメントを表示
  • ときめきポロロン Lv.39

    ゲームだから無意味って言ったら極論、死ぬから人生は無意味ってなりますからね。極端すぎる気もしますけど

  • ズボラちゃん Lv.154

    例えば私が就職の面接官だとして、面接に来た方がモンストに打ち込んでいましたと言えば、そのアカウント情報を見ればどれくらい打ち込んだのか判ります。そこからその人の人となりや能力がある程度把握できると思います。刹那運極とかしてたら即採用ですね笑。ゲームでもスポーツでも何でも、一つのものに打ち込める人は才能だと思います。いまはモンストでもベクトルが変われば人の役に立てると思います。

  • 玉次郎@ Lv.53

    即採用笑はちょっとだけ理解しかねますが、概ね同意です。ゲームだからって簡単にあしらわれる風潮は、あんまり好きじゃないですね。

モンストのスケジュールに合わせて実生活の予定を決めてる人ですかねぇ。飲み会や仕事や学校を降臨やりたいからと休めば廃人だと思います。後は高難易度の1面運極とかはやべーやつだと感じますฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

ながらでできない
高難易度数回で運極
4台打ち
刹那 那由多運極
絆グル

ここら辺ですかね。

結論、熱量の差だと思います!
超、爆、轟の運極を持っている人、集めている人は他のクエストでこれらが運枠として使えるから集めているのです!
私から見たらその位で廃人レベルとはなりません。
現に私も全部ではないですが、超、爆、轟の運はいます!
魅力があるから頑張って集める!
そして他のクエストで運枠として使う!(楽になる!)
苦労して作った人達にとってその言葉は失言になりますので安易に言わない事ですね!
廃人とは言いませんが、降臨の運極多数、ガチャ限運極多数、那由多運極、刹那運極を持っている方々は凄いアクティブユーザーだなと思います!
その熱量には脱帽ですね!
そこは私も真似できない所であります笑
長文で失礼しました!

kuro Lv131

禁忌9やろうと思ったらフレに適正が居ない!

自フレをカエサルに設定して、自軍はオベロン3体や!

退会したユーザー

Twitter勢とここのガチ勢は
おかしいだけであって普通に
端末4台打ちとか当たり前で
期間限定も大概運極ですからね笑
やろうと思ってもほんとモンスト
好きやないとここまでやれません。
半日モンストしたことありますが
気分悪くなってリタイアしました。
どんな趣味でもどっかで引き際
覚えないと日常生活に
支障きたしますよね。

退会したユーザー

とりあえず自分の戦績から引っ張ってきました(*゚∀゚)
よくわからないけどざっくり1クエスト平均8分だとして。

実時間換算7871時間。
日換算327.96日。
やべぇ。
実動一年が目の前か。。。

これだけやってりゃ廃人でしょ(ノ´∀`*)


うん。
モンストに割いた時間を違う時間の使い方してたら人生変わってる位な時間の使い方してたら廃人で良いと思います(´;ω;`)ブワッ

良いんだ!
モンストで繋がった友達もいるし(TдT)

簡単なクエストだろうと1、2降臨で終わらせてメダル稼ぎやら神殿ひたすらやってる人は廃では?

完全ソロでも運1 宝箱 ビスケット数回使って20回位で勝てればあっさり轟絶運極作れますよ。
ミラクルミンも使えるならより確実だし勝てるなら思ってるほど大変じゃないです。

ログインすらしない日もあるしコラボ前の降臨も運極0 神殿もほぼやらないけど轟絶運極は作ってます。
勿論降臨してもやらない日もあるので数降臨では作った事ないです。

他1件のコメントを表示
  • ときめきポロロン Lv.39

    正直そこまで急いで作ろうとする発想が廃人のそれだと思ってます…

  • ペカ Lv.93

    ビスケット有り余ってるから使ってるだけですが主さんが廃人と思うなら廃人なんでしょうね。

凄いとは思うけど、昔に比べたらう~ん?って感じですかね。
実際の難易度によると思います。自分は廃人とは思いませんが、シュリンガーラが折り返し、モラルも折り返し出前です。爆絶は3種運極です。
昔よりも運極が作りやすい環境にあるので少し本気を出せば絶クラスの運極も手軽に出来ます。

2サブ垢持ちでモンストの日にあったショクイン(超絶)を1.5時間でゼロから運極までもっていきました。
言い変えれば轟絶でもモンストの日に重なれば1~2降臨でも運極は可能です。

ビスケット、モンストの日、ノーコン確定泥、ストックこの四要素は昔の絶クラス運極の辛さに比べて楽に成った証拠です。

モンストの日があるので運枠要らずでいけるということはクリアもしやすく成った。敷居が下がったと言えます。

廃人だけが轟絶運極を持っている事には成らないかと

  • ときめきポロロン Lv.39

    楽になったとはいえ難易度が高いのは相変わらずですから、結局相応にガチにやってないと運極は作れないと思ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×