質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クラピカ引くべき?

今ゴン3,キルア1,ジン2,ネテロ1,カイト1いて、余りオーブ450個あるんだけど、クラピカ引くべきかな? 
皆の意見を聞きたいです<m(__)m>
あと、クラピカのピックアップってくる?

これまでの回答一覧 (12)

引きましょう!
私もお供します現在51個ですがwww
(当たるとは言ってないけどw)

他2件のコメントを表示

第1弾獣神化前で1番お世話になったのはクラピカです。とだけ言っておきます。
今回もおそらく加速目的で1番多様出来るのでは無いかと思っています。SS2段階目2.5倍×2順はおかしいよね。

クラピカは確かに追う価値のあるキャラですが…
前回の復刻キャラは単一ピックアップがこず、最初にあった『獣神化された前回の③キャラピックアップ』が最終日にもう一度くるだけなので、①キャラ狙いはキツいかも。

ちなみに自分がジンのピックアップ日に36連した際の結果は…
ゴン
キルア
クラピカ
ネテロ×②
ヘイムダル
でした。こんだけ、爆当たりしてもピックアップは①体も出ないという事もあります(^^;;

最終日が第一弾ピックですがクラピカ単品は残念ながらありません。運営あざとい。

アビ盛り盛りだったり希少なセットだと、逆に接待されず永遠の妥協枠になる怖さもあります。妥協が許されず1キャラしか適正が居ないクエストはゲーム側も作りませんから(^_^;)

現状、蓬莱やカルナでキャッキャして満足してね〜行こうと思えばホラあっちもこっちも使えるよ?な性能なので蓬莱やカルナや4獄、12獄あたりのキャラが足らない方向けかと。
実質状態異常無効化出来るキャラですから持ってて損は無いけど、他のコラボキャラがどんどん被る危険を冒してまで追う価値があるかどうかは御本人にしか決めらない。

ダメ壁、ワープ、ブロック持ってるキャラって獣クラピカの他に居ましたっけ?
お好きにどうぞ。

クラピカ余ってるので、ゴンと換えてください。
m(_ _)m

退会したユーザー

引けるなら引いたほうがいいとは思うけど引ける保証なんてないし引けたところでどこで使うか実はよくわからないなんて説もあるからとりあえず引いてみてピックアップとか全然関係なくハイビスカスなんかが引けたら勝ちってことでいいんじゃないかな。

予定では最終日に第一弾ピックアップですね。恐らく先日まであった第一弾ピックアップガチャと同じでしょう(単体ピックアップではない)。

気持ちは引きたいところですが主様次第かと。

ピックアップはないので、狙って引くのは大変かもしれませんが、クラピカは替えがきかない性能をしているので、狙ってもいいキャラだと思います。

オーブに余裕あるなら狙ってもいい性能だけど、クラピカ単体のピックアップは無いのでガチャの結果ゴンさん増殖の可能性があります

引けるのであれば引いときたい感があります。
ただ、自己責任で御願いします。

ピックアップは来ると思います。
なんかのコラボの時は最終日3日前くらいに1弾2弾それぞれ6種類のピックアップがきたと記憶しています。

引くべきです
私もクラピカ狙いで終盤のピックアップオーブ全投入いきます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×