質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

野良マルチの実情

本日19時から降臨のキュウキに行こうと思って野良マルチを探していた時のことです。
募集がかなり殺伐としていて、例えば守護ガブならどんなに実を厳選していても超戦型にしていなければ入れてもらえませんでした。
奇跡的に入れても、誰かが少しミスショットしただけで即切断という有様でした。
あまりに酷いので途中からソロプレイに切り替えましたが、モンストの日はいつもこんな感じなんですか?

これまでの回答一覧 (22)

・選んだ超絶が悪かった
・ガブ募集に入ったのが悪かった
・たまたま酷いホストにしか当たらなかった

ホストに関しては、ご愁傷様です(^_^;)
コラボの念集めに入ってみてください、どんなキャラでも(指が滑ってデッキ間違えた変なキャラでも)出発してくれる寛大なホストさんばかりです。

主様はガブ募集にガブで入っていた、というテイなんですかな?
キュウキって、超絶の中では雪だるまギミックがかなり面倒くさい部類じゃないですか?台湾版シリーズの中だと1番難易度が高いと思います。1回の攻撃で完全に雪だるまにされたり、解除しないと何ターンも動けなくて死ぬのがかなり煩わしい。だからモンストの日にガチャで楽に終わらせてしまいたい、面倒だからこそ時間を無駄にしたくない、そんなホストの選り好みが激しい人にたまたま当たってしまわれたのでしょう...。

今のところスピード型の超戦型だけ最初に触れた壁で加速するとかいう謎の好待遇仕様になってるので、ガブがそこに当てはまるキャラなのも悪かったですね(;•̀ω•́) 雪だるまでスピードダウンするクエストです、そりゃ加速しないガブよりする方が欲しいのがホスト心(なのか?)

でもキュウキ自体は戦型の書どころか紋章なんぞ無くても、全キャラ実無しでも、状態異常回復キャラ無しでも勝てるクエです。我々の時は新しい変な書もシェイク獣も無かったけど作れましたし(´-ω-`)超絶らしくボスは柔らかいので特攻も出来る。

キャラ指定よりざっくりした適正募集に入る方が変な拘りを持つホストが居ないので平和ですよ(ง ˙⍢˙)
自己中ホストの箱は何度も貼り直しするせいで他の募集を流してしまい同じ人しか募集に出てこない、なんていう恐ろしい一面もあります( ;´Д`)怖い。

No-a. Lv39

普段からマルチなんてそんなものです。
自分で貼れば全て解決です!

基本そんな感じです。
モンストの日限らず酷い有り様です。
どこのマルチもそんな感じです。
ホストもゲストも酷いです。
昨日もダメ壁にSショットするユーザーとクエしました。
ミッションの手伝いがしたかったので入ってみると
ハンネが人を小馬鹿にしたメルエムが入ってきて
グッジョブ連打◯ねば良いと思いました。

ホストで始めてもゲストは選べないので
酷い目に合います。
1番ストレスがないのかソロプレイです。
効率を求めるならサブアカしかないと思います。

そこで思う事は必要かどうかです。
マルチの時は諦めてます。
期待してないです。

  • セツ Lv.41

    超究極で自分がクリアできたからって人のクエスト邪魔するやつ毎回現れるよね…ホント○ねば良いのに。

モンストの日に限らずそんなもんです。
( ˘ω˘ )

ゲージミスしてダメウォに突っ込むとかそういうのばっかですよ。しかもすぐ切断するから重くなるんですよ。下手なのはいいんだけどすぐ切断するのとホストがスタミナ使ってるの考えてほしいとは思いながら野良マルチしてますが(笑)

ひふみ Lv251

仕方ない面はあると思います。モン日は4人揃ってクリアすることを強要されるようなものですから、たとえホストが非超戦型ガブを容認していたとしても、それによって他の超戦型ゲストが出発直後に抜けてしまっては話になりません。モン日だからこそ誰しも足引っ張られて時間の無駄は避けたいでしょうから、ゲストに抜けさせないためにホストにも妥協が許されなくなる。モン日でなくても運極募集でガチャ限1人妥協で出発したら、他の運極2名が速攻で抜けたなんて話は昔からあります。

他1件のコメントを表示
  • トンガリ Lv.8

    あー、運極さんの即抜けは遭遇したことありますね。 ただ、全員運極より運極3ガチャ限1の時の方が金卵の泥率がいいってことが過去に数回あったので、自分は一度入ったパーティーは抜けないことにしてますw入れただけでもラッキーってことで(#^^#)

  • ひふみ Lv.251

    自分もホストであれゲストであれ出発したら最後まで責任を持つポリシーですが、ともあれ身勝手なゲストに振り回されないためにホストが「妥協なし」にせざるを得ない事情もあるということです。

hn TED Lv54

今は初心者でも神殿さえ周回していれば
特Lが付けられます( ・ㅂ・)و ̑̑

当然ながら特Lを付けるために周回すれば
使用回数も増えますよね(;´∀`)

そうなると紋章か解放の書を使用している
ことで、そのクエに対する本気度を測って
いるのでは…とも思えます(o・・o)/

ミスショットをすればコンテ出来ない全滅
が待っているため、早めの回避…といった
対応をする方が多いのも事実です(・・;)

野良マルチなどそのようなもの、と考えて
気長に周回するしかないですよね(*´ω`*)

退会したユーザー

それは流石に相手が悪すぎるな。野良と言ってもピンキリあるから、適正幅にはあまりこだわらないヒトも居ればガチガチに固めないと無理ってヒトもいる。
レベルもバラバラ。メルエムやるのに紋章ジン連れてきたはいいけど何故か対水がついてた、なんてこともあるだろ。
まあそんな滅茶苦茶な感じでもクリアできれば楽しいんだけどね。

人によると思います。自分もホストでたてた時は正直守護ガブのみ妥協無しでやってたんですが守護ガブならタスカンさえしてれば連れてってましたし、ゲストで入ったときも特に切られるというのには遭遇しませんでしたし

モンストの日に限らず昔から変わらないですよ。野良マルチなんで色んな人がいます。

キャラとか実の厳選、紋章とかにやたらこだわるホストの方は注意が必要ですね。今までの経験上キャラパクされる可能性大です。なので私は超絶以上のクエストとか降臨時間終了間際で絶対負けたくない様なクエストは野良マルチは絶対しない様にしてます。

スタミナ温存でどうしても野良マルチでゲスト参加したい場合はキャラパクされて当たり前だと思って参加した方がいいです(^^;
スタミナ温存じゃなくて適正キャラ不足で困ってるならホストで募集するのが一番だと思います。

  • はげ Lv.130

    俺は4回弾くのがめんどいので貼ってますゎw

次から次へと湧いてくるので、よくあるかと。
後よくあるのがビスケット使ってないと即抜ける野良。
自分は、入るのに時間使うのが勿体ないと感じてるので自分のペースで基本ソロでしか回りませんが……

  • トンガリ Lv.8

    そうですね~。 「ビスケット有」って募集しておいて、いざ入ってみたらビスケ使ってないっていうホストもたまに居ますね。 マルチは上手く入れれば効率いいんですよね。 ソロは自分のペースで出来ますが、今日のキュウキは最初にタイムロスしたとはいえ、0から始めてラック14までしか上がりませんでした(^-^;

はげ Lv130

クエストにもよりますよw

モンストの日で轟絶を野良マルチでかなり運極にしましたw
ここの自動マルチは普通にクリア出来る人多いと思います!

まぁたまに変な人いますよwww(放置、抜け等)
そんなんも含めてやらなねばwww

ごくごく一部の人だけだと思います
モンストが流行っていた頃はもっと凄かったです
「僕が思う効率マルチ」を求める人がたくさんいました

いまはだいぶ緩くなってると感じます
求めようと思えば求められるやり込み要素はかなり増えていますが人口が減った影響か、そこまで求める人はかなり少なくなっている印象です

まこ Lv32

キュウキをとっくにソロ運1で終わらせた者からの意見ですが………

別に、切ったら箱が減って損をするのは主だけですので『無駄なことして効率わりーな』って見てればよいと思われますw
モンストの日は、野良は特に『下手くそじゃないが適正運を持ってない人』『キャラ貧でソロでまわれない人』『ヘビーユーザーだがまだ終わってない人』いろんな奴が群がると思うんで、下手くそ初心者を避けたいと考える人もいるんじゃないかね。

俺は
摩利支天廻、シェークスピア2、伏姫
で大体やってガブは基本使わないし、雑魚無視で伏姫で特攻してたんで……スピード上乗せされてないガブを嫌うってのは、シェークスピアがパテにいないなら少しわかる。

顔合わせボーナスのときくらいしか
使わなくなりましたね(^ω^)

ryumi Lv30

使ってる掲示板アプリ変えてみたらどうです?
キュウキはやってないですが、別の日の超絶爆絶轟絶で実の厳選してなかったり、紋章付けてなくても出発するホストが殆どでしたよ。

そんなホストは鼻で笑ってやりましょう

普段からそんなもんですね。モンストの日なりの違いは多少あるでしょうけど。誰が間違ってるとか何が悪いとかではなく、あまり多くを期待しないほうがいいと思いますよ。自分がホストになれば自分もそうなるのですから。

野良マルチは元々そんなもんです。
私もそれが嫌でコイン系のクエストも含め全てソロ専です。
自分のペースで出来てストレス溜まりませんのでイライラせずに続けることが出来ます。

あわよくば楽しようとするヤツが入ってくるので、モンストの日に限った話ではないと思います。
全国掲示板はどうしても自分の気に入った条件以外認めない輩が一定数いるので、時間を無駄に浪費するぐらいなら募集をかけたりソロった方が精神上幾分マシですね。

野良は上記の通りかなり混沌としています。
なかなか出発できなかったり回線切られるのはザラかと…サブアカ3つ+自分で周回した方が快適ですよー
サブアカ育成するのもかなり大変ですがね…

たまたまひどいと感じたようですが、別にいつもの光景だと思います。

あとは高難易度で、降臨時間も限られているからそういう方も出てくるんだと思いますね。

質問者さんはソロにしたということですか、何故マルチのホストをしなかったのですか?スタミナがもったいない?変なキャラがくるから?そういうのと同じことをそのホストさんも考えたとは思いませんか?

結局、ホストがスタミナやアイテム等を負担するゲームシステム上、ホストの意向が優先されるしそれが当然であるとう考えが浸透してますから、いつまでも変わらないと思います。顔の見えない野良マルチでは無理ですね。

マルチで安定したいなら、知り合いとやるなり、グループ入るなりして、ある程度決まった面子とやる等の対策をしないといけないと思いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×