モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もう二度と·····
モンストも今では6周年と長く続いており
高難易度クエストも沢山追加されてきました。
その中で皆さんが当時又今でも
[もう二度とやりたくない!]と思った(思っている)クエストを教えて頂きたいです。
自分は落葉の高原5です。速必殺剣心さえいれば…
これまでの回答一覧 (27)
紀伊、ファイアードラゴン最適時代の覇者23階は心抉られました()
やっぱり史上最難関ガラゴーラ3です。運良く思考回数少な目で勝てましたが、あんなに頭を使ったのは最初で最後かもしれません。今はもう見る影もありませんが····
初回の禁忌24w100以上死んだwww
ストレス以外の何物でもなかったww
高杉に久しぶりに課金したw
光サガの際には初心者だったため
クリアは最初から諦めてました
本気でクリア後にやりたくないと思ったのは
高杉実装前の禁忌24
多分100回以上は負けてますね
-
Sd Lv.1
禁忌24のサンダバ処理はもちろんの事ボス1とボス3の開幕ぷに処理が配置に左右されるので苦手でした。 高杉が出てから最楽ステの仲間入りになりましたが 出るまで開催される毎にヒィヒィ言ってました笑
ここにいる皆さんのように俗にクソクエと呼ばれてるものにあまり挑まないのでちょっとひねくれた回答をさせてもらいます
「テキーラ獣神化実装前の覇者31階」です
当時の適正はラプンツェル(神化)とアイリス(進化)のみ。どっちを連れて行っても「他よりは苦戦しない」程度でした
ラプはキラーMがあるとはいえ魔法陣で弱体化するし友情も十字レーザーと貧弱、アイリスはひよこ化しないとはいえホライゾンレーザーと自強化SSでなおさら貧弱
当時ボス2頭上配置でフォックスメタルでのワンパンに成功した時はもう泣きそうでした、手が震えましたよ
-
半蔵 Lv.52
クィバタ等の重力反射4できつかったので進化沖田と反射重力3で攻略していました。難関は最初の方の雑魚処理。同流3までがきつかった。そこさえ突破したら沖田が阿修羅をザクザクやってくれました。今ではラプンツェル、アグナでずいぶん快適になりましたが(´・ω・`)
ひよこビーム初実装、レキオウ2。
あんな、ストレスしか溜まらないク●ゲーはもう二度とやりたくない。
昔は高難易度クエストにあまりチャレンジしていないのもありますが、高杉晋助。
明らかにHW紋章ストライクでしたね。
やることが多すぎるし、サブ垢含めラファエル、ドロシー、ゴッスト、クロノス(当時はまだ獣神化していない)に紋章付けて数日かけてクリアしたような…。
今を思えば、下手な自分が超究極クリアしたのが不思議なくらいです。
光サガですね。結構長いことやってるのですが唯一勝てなかったクエストでした。まだ今より下手でよくビットン壊して死んでましたw
今昔のパーティでやれと言われたらできる気がするので復刻して欲しいですね。
落葉の高原??知りませんねあんな鐘。
マルチ専用クエストぜんぶ…
幽遊白書の戸愚呂ステージですね。
今でもクリアできる気がしないです。
禁忌3の獄
あれクリアしないと先の方いけないから、あそこだけすっ飛ばしたい(。-ω-)
とりあえずパッと思い出したのはクィンメタリア。
もう嫌です。(´A`)
本音を言うとアドゥブタの極かな
色々あるけど…
他の方が答えてないものだとデストロイアですね。
運極を作るためにあそこまでオーブを砕いたのは彼だけです。
-
りうは Lv.40
私も同じ、光サガの時ログイン勢で経験できてないから デストロイアかな。当時書庫もなかったし、フォックスメタルワンパンとかできんかったし 初クリアするだけでもオーブ何個溶かしたやら 適正が初期のツバサとかレベルだったし
初回のガラゴーラ3
皆さんの回答見てるともはや光サガの経験者は少数派なんかなって思いました。
でもやっぱり光サガなんだよなぁ。
今まで散々言ってきたし他の人も大体同じ事言ってるから割愛しますが光サガは多分現環境でやってもヤバイ気がする。
(主に豆腐ビットン白爆のせいで)
魂の牢獄を愛でしきの闘神、真の支配者、バトルシティ終結!、兄妹、仙水解き放たれし聖光気、仇。ですかね、一回勝てば良い系の超究極はマジで二度もやりたくない。
クラーケンの修正前ですね。
普通の降臨究極だと思っていったらあっさり負けて、勝てる気がしませんでした。
やりたくないのは実装された時のガラゴーラ3
1番難しいのは光サガ
けどもう一度当時のメンバーでやってみたい
無課金の為闇サガとかでやっとクリアした思い出が…
クエスト自体もそうですがマーキュリー蓬莱&グッジョブ解放です。
獄とか神獣とか轟絶とかいい感じに放置してる民なので今のところはあれが最難関でした。(イレバンイレバン&イレバンのお祈りゲーを3回こなさないといけない)。幸いにも弁財天とキスキルを持ってるところに金星が来てくれたからクリアできただけで一人でも欠けてたらきっと心折れてました。
あと龍馬と適当なマイスイでやってた頃のメメントモリも二度とやりたくないです。今じゃ論外もいいところな反射マイスイのはずのスコール進化が救世主になる程度には糞まみれだったと記憶してますw
光サガと戸愚呂、仙水は当時キャラ貧でそもそも挑戦権が得られなかったので今の手持ちでやってみたい感はあります(もちろん進化形態は当時のもので)。1時間後にはクソやクソ!って言ってそうですが・・・
超究極とぐろ…
期間中1回も勝てなかったルン…
今ならデクワンパンできそうルン…
鬼が蘇生されても刹那が溶かしてくれそうルン
実装当時の禁忌12
同じく禁忌24は共に100回以上死んだ
禁忌の14と22は毎回ぐったりします。
今回も14ではミラクルミン使っちゃったし、22はフレンドにサタンαが沸いてなかったら無理でした。今回のHUNTER×HUNTERコラボでやっとクラピカが引けたので22は次回から少し楽になるかな・・・と期待はしているのですが。
14は道中のエビルがクソすぎます。
自分は覇者の塔36階ですね
実装初期は適正も少なく、自分は反射の適正しか持ってなかったので、ポーションの沸く位置で勝敗が大きく左右されてました
何より辛いのはハートが出ないこと
あれだけ継続的にダメージ喰らうのにハート無しは精神にきました
50回以上負けて、ようやくラスゲに来たときに、進化のシンドバッドがボスと壁の間に来たときは手が震えました
勝った時は発狂しました笑
もう覇者終わった気分になってました
その後38階にまた苦しめられるとは知らずに......
基本的に粘りに粘って初回降臨で勝てなかったら実の厳選したりYouTubeで勉強したりガチャ引いたりするのですが、初回降臨の途中で投げ出したのはアルカディアだけですね……
『もうやりたくない作業』っていうなら
昔のうちに運にしたムラサメとムラマサかな。
こいつらを運にするためにグループ作ったと言っても過言じゃないw
今は楽でいいよなー、書庫あるからソロメインの人でも簡単に運にできるからw
幽白コラボ第一弾です。
あれからの幽白第二弾、鋼錬はほとんどスルーしました。
禁忌の獄始実装したときもあんな胸糞が悪くならなかったです。
-
りんりん Lv.14
禁忌初開催時の12の獄ですね ヴァルキリーのSSは微妙だし永倉はすぐ止まるしエドアルは手に入らないしで 適性も微妙、難易度も高いというクソっぷりでした ラストまでいって雑魚処理できずにアイバーなんて日常茶飯事でした いやそもそも普通に攻撃で死にました 今はヒュプノスナチョスガブリエルと強キャラが出てますし難易度もそうでもないのですが 昔はヤバかったんだよと…
-
Sd Lv.1
3開催目から禁忌に挑戦しましたがあの時の12は苦手でした…ラスゲの雑魚処理は勿論のことボス2でヤディアのチマチマ攻撃からボスのホーミングにやられることが多々あり諦めかけました。 ですが今となってはブロック判定を理解するには良いクエストだなと思っております。
ボスは削りにくいし自身回復するわで大っ嫌いでした笑
かなり同意。ボス&雑魚硬い+味方と自身回復+雑魚の白爆発ターン割と短い、ってことがあって大嫌いでした
サタンとかツクヨミとかぶち込んでも一向に勝てないもんだから、攻略を見たら紀伊ティアマトを入れてssを溜めつつ進む立ち回りをしていたので、上手い人は発想のレベルが違うなと思ったあの頃。