モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ティファレト強いザース!
こんばんは。初心者です。
先日ティファレトに挑戦したのですが火力が足りずボス戦でボコボコにされてきました_(┐「ε:)_
ゴリラが最適と聞いて早速いれてみたのですがpsがなさすぎるせいで露出後もほとんど弱点に当たらずSSや友情でも全然削れないのです…
ティファレトで火力が出せるコツってありますかね?
編成はヘックス ゴリラ ヘックス マモン わくわくはつけていません!
これまでの回答一覧 (7)
マモンのとこをナイチンにするとか。
初手ナイチンで動けるように調整すれば動けるしボス特攻も可能です。逆に減速壁使って次ステージの配置も出来ます。
レーザーも反撃誘発にいい仕事しますし、SSで能力上げてから号令の弾にすれば減速壁の影響もないのでダメージソースになってくれますよ!
各ステージ初手の、弱点がまだ隠れてない時にどんだけ雑魚処理orボス削りができるかがポイント。
ゴリラ持ってるなら、友撃付けておくと雑魚処理において有り難いかと。
ちなみに、弱点が隠れててもゴリラの壁ドンなら十分にボスを削れるよ。
(そもそも、分身ゴリラで高確率でホミ吸の反撃拾えると思うし…)
モン玉のカヤノヒメ(だっけ?)入れればいいと思うよ。ハナクソほじりながら周回できるよ。
お手持ちによりますが、ガブ、ナイチン、クーフーなどアタック力の強い貫通を入れてみては?
減速壁非対応キャラは壁貼付きでの配置が簡単なので、強貫通を各ボスの弱点往復出来る位置に配置しつつ初手SSブッパでかなり持ってくはずです。
ちなみに実+紋章でMAX強化したうちのガブは、上記戦法で2ボスワンパン出来ました(・∀・)
減速壁の位置運でも変わってきますが、配置のコツさえ掴めばかなり楽になるかと思います。
あと手前味噌ですが自分の質問に参考になるご回答が集まってるので、よろしければ。
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/questions/show/259318
攻略がんばって下さい^^
弱点の位置はステージ毎に固定
て事を頭に入れとく
適当な位置にロビンを置いといて当てるだけでもそれなりの火力は出せると思うぞ
初ターンでなるべく削ることです。
だから、10%削りアイテム使う、将命&兵命削り使うのオススメです。
あとは、次のターンからは、友情で反撃誘発した後に弱点を殴ることです。
私は近藤バブルスの友情で反撃させた後、コンプレックスで弱点殴ってました。