質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
名無し Lv141

いつから

高難易度クエストは初回降臨の間に勝てるようなクエストって認識になりました?

個人的にはほとんどの人が勝てないからこそ高難易度だと思ってたんですが…
ユーザーが求めてる高難易度とはドロップキャラが超性能で特攻キャラで適当にやっても勝てるのを期待してます?

超絶1周目が初降臨してた頃は少数しか勝利者居なかったけど、難しすぎるとステージの抜け方とか情報共有しててクエスト批判なんかなかったと思ったんですが

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

1.情報収集と2.潤沢な駒と3.時間の確保ができれば、初回降臨攻略は大体いける認識が
いつぐらいからって話だと、摩利支天くらいからこの認識です(自分が勝ててるとはいっていない)

今は情報収集しながら、特にライブで攻略の模様を見ながらできるので、これが初回降臨時での攻略に大きく貢献してるのではないかと思います
いうたら、ほかの人が必死こいて攻略している様子≒答えを覗きながら自分も試行・思考できるので

私事では、普段の初日挑戦は、できて入り置きがせいぜいなので、ここの攻略ページで適性やポイントを確認してパーティ組んで、後でゆっくりやれば半分くらいは攻略できる感じ
まぁ、答え見ちゃってるんで、、、ね

昔のゲームだったら、攻略法なんて見ないで、自分なりのやり方を模索してましたが、
時間に制限が設けられた環境で、隙あらば検索かけてしまうことに慣れてしまった昨今、こういう楽しみ方を出来てる方ってどれくらいいるんだろうなって思います
(で、そういう方は大抵クリエイターに敬意を示すことはあっても、批判をすることは無さそう(勝手な妄想))
正しく自分のことですが、結果を求めすぎて、その過程を蔑ろにしてるというか、本来楽しいところを放棄してるというか


話が大幅にズレましたが(?)、自分としては目一杯熟考できる環境が欲しい
純粋にゲームを楽しむために、今の降臨の在り方について、もう少し時間の制約を取り払ったものが出来ないかと、、そういうものを自分は期待しています

例えばですが、
・1日数回好きなクエストが挑戦できる
・報酬は初クリアボーナスで、そのモンスター
・ドロップは無し(このクエストによるラック上げは初クリアの1だけ)
こんなんあったら、かなり満たされるんですが

他3件のコメントを表示
  • 名無し Lv.141

    大変貴重なご回答ありがとうございました。 たしかに試行錯誤してクリア方法を探してた時はユーザーを本気で殺しに掛かってきて「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」をやってきた時に苦労して乗り越えた時にこそ達成感ありますし、クリエイターにも敬意を示しますね。 後でベスアン回答とさせて頂きます

  • 退会したユーザー Lv.119

    いえいえ、こちらこそ名無しさんのQ、色々思うところがあって、とても面白いです 誰かが見つけてくれたものをトレースして自分のものと昇華していくのも、一つの楽しみ方かなとは思いますが、自分で解いていくのがゲームの醍醐味ですよね 自分自身、普通に遊んでたつもりが、いつの間にか効率に重きを置いて、純粋に負け切るような楽しむところから離れてたなって気付かされましたm(__)m(こないだ別のQでどなたかの回答でムライさんのツクヨミ動画がありましたが、あの姿が正しくその極致だったかなってw)てかゆっくり腰を据えて遊びたいっす(´;ω;`)そして入り置きのアンチテーゼにこれから挑戦してきます(笑)

  • 退会したユーザー Lv.119

    あと暫定BAあざます!まだ他の方のご意見・回答があると思うので、とりあえずお気持ちだけ嬉しく受け取らせていただきます^∀^

  • 退会したユーザー Lv.119

    改めて、BAあざます(*´-`*)昨日の天照は結局、いつもの入り置き(&ストック)、そしてここの攻略ガン見で先ほど漸くクリアできました; これでもそこそこの達成感(≒安堵感)を得られてしまうのが困りモノですね(~_~;)

そんな認識に誰がなってんのよ
高難易度の受け止め方なんて人それぞれだろ
ほとんどの人が勝てないから高難易度ってアバウトだな
「ドロップキャラが超性能で特攻キャラで適当にやっても勝てるのを期待してます?」
これ小馬鹿にしてるし例えが大袈裟過ぎる
「超絶1周目が初降臨してた頃は少数しか勝利者居なかったけど」
なにこれどこ調べですか?

初回で勝ってマウンティングさんがお出ましするから
悔しくてもっと簡単にしろと言う奴が増えてるんじゃないか?(知らんけど)

批判してるのは一部のやつだけじゃない?
そういうやつらは不満投稿するから目立つだけ、昔と何ら変わらないと思うぞ(^ω^)

高難易度クエストは初回降臨の間に勝てるようなクエストって認識になりました?
→ある程度ガチャを引いてキャラが揃い、かつ厳選
や紋章の恩恵を十分に受けられるようになってからです。また、サブ垢と周回していますので、そのサブ垢が十分育ってきてからだとも思います。

結局は、ユーザーの環境に大きく左右されると思っています。適正がいれば難易度下がるし、長くモンストしてれば上達もします。当たり前のことだと思います。クエストが簡単になったと言いたいのでしょうか?

個人的にはほとんどの人が勝てないからこそ高難易度だと思ってたんですが…
→思うだけならご自由に。運営が公式に定義してるわけでもないですし、ほんとのところは誰もわかりません。

ユーザーが求めてる高難易度とはドロップキャラが超性能で特攻キャラで適当にやっても勝てるのを期待してます?
→そういう方もいると思います。私も難しいクエストは嫌いです。簡単にクリアできるならそれでよいと思います。あなたはそうでない、ただそれだけの話です。期待している方がいたら何か問題でもあるんですか?意味がよくわかりません。

超絶1周目が初降臨してた頃は少数しか勝利者居なかったけど、難しすぎるとステージの抜け方とか情報共有しててクエスト批判なんかなかったと思ったんですが
→あなたの周りではそうだった、それだけのことだと思います。
批判は昔からあったと思いますし、勝利者がいないというのも具体的な根拠はないですよね。あなたの周囲でそうだったという話では?モンストしてる人はたーくさんいますし、昔と今とでもやってる方はぜーんぜん違うと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    そんなん言い出したらこの回答自体なんの根拠もないものの、この回答者が編み出したという6体編成なんて荒技が罷り通る根拠はあるのだから恐ろしい

ALICE Lv32

以前は、初降臨しないと主要ギミックが分からなかった。
いつからだか忘れたけど、今は初降臨前に主要ギミックが告知されているから事前にある程度の対策をとれるという点は大きく変わったところだと思います。

はげ Lv130

時代の流れw


ユーザーの慣れw

  • 名無し Lv.141

    そんなもんですかねぇ(老害並感)

同感です、ただ変わったのは環境じゃなくてユーザーだと思います。手順を踏まずに背伸び高望みする人が多いですね最近

どうなんだろうね( ・ω・)
むしろいつから初回勝つとPSがどうとか
勝てて普通とか言うのが出てきたのかな( ・ω・)
勝てない人の不満は気にならないけど

PS謳って煽ってる人は何がしたいのかな?
ちなみに自分のが終わると野良でやってます。
正に高難度です。

5年前と現在では環境が大きく異なります。
例えば、当時人権キャラとされたイザナミでのテキーラとナポレオン、クシナダでの龍馬や半蔵、ヤマトタケルでのおりょう、ハンターキング、チンギス・ハン等、これらを所持しているか否かでもかなり違いました。
それに今でこそワクワクの実も強化されましたが、当時は簡単に特級Lを量産出来うる環境ではなかったんです。
ここまで言えば、今現在の環境がどれ程恵まれているかお分りでしょう。

退会したユーザー

簡単な超究極ってのが出た頃からですかね。
一度甘やかされたらなかなか認識を変えられないと思いますよ。自分はそうです。

未だに初回降臨の間に勝てないクエスト…まぁ轟絶なんですが、があるので、そこが高難易度という認識ですかね(;´・ω・)。

あとは初回降臨に勝てても運枠入れると負けるようなクエストは高難易度という認識です(PSないだけだろという異論は認める)。

超絶1周目はゾンビループとかはあったけど、面倒なギミックとかもなく、単純に火力の問題が大きかったのでそこまで批判がなかったんじゃないかなーと思っております。

最近のはギミックややこしくて、その仕組みを理解するのに一苦労、理解しても上手くいかないことも多いですし…(;´・ω・)。

  • 名無し Lv.141

    まぁ、そうしないと火力だけのインフレゲーになりかねないので、ギミックで難易度やルートの選択肢を少なくするしかないってのが…

確かに難易度は落ちてますけどその分すごい人たちはラック半分超えるくらい初回で回りますからね今のクエストでマウント取りたいならやるといいですよね

ヤマタケ初降臨時代からクエスト批判はあったと思います

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    てか超絶1周目初降臨時代の高難易度初日って野良マルチのキャラパクの印象しかないですね 今は昔に比べだいぶ良くなってるので初日から安心して野良マルチできますが

NNN Lv23

うーん
轟絶と次が出るのが近いんじゃないですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
獣神化改
ベビーアーク【獣神化改】
静御前【獣神化改】
天叢雲【獣神化改】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
復刻αガチャ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
待合せ雑談&チケ交渉板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×