モンストについて質問してみよう。
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連覇から「裏覇者の塔」に
裏覇者には「東西南北」があり、21~40階のステージが違う属性になるそうです(通常版と東西南北 合わせて5属性になるらしい)。因みに次回実施されるのは「東」です。
そこで質問なんですが、連覇のシステムと比べて皆さんはどう思いましたか?
あと、属性が変わり一番キツくなりそうな階はどこだと思いますか?
自分は火の38階がキツそうです。
これまでの回答一覧 (60)
去年の夏にこんなパーティで覇者登った経験があるので属性が多少変わろうが全然問題ないとは思いますが、せめてクエスト情報として何属性に変わっているのかくらいは表示して欲しいですね。
マンネリになって来てる塔にナウい要素が加わって楽しそうですね(´・∀・)
苦労しそうなのは22階27階38階辺りかなと思いますが、そのうち火属性や水属性のケロンが出てきてぶっ壊しそうですな(„ಡωಡ„)
これなら玉楼みたいに1or2の選択制
例えば2は各階で属性が完全ランダム制
報酬は通常分に上乗せみたいなのが良かった。
2回やるのが面倒くさいってのが不満の原因の
大半であって、属性変えた➡️なら2回やるわって
話じゃないでしょ。
すぐ飽きられると思いますよ。
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け Lv.11
完全に同意ですね。問題は「(ほぼ)同じことを2回やらされる」ことなのがわかってない。報酬もほぼ変わらず、追加されたのは毎日入手できるようになったレベルの書、むしろスタミナ使うことになったからソロ勢には改悪………
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退会したユーザー Lv.104
ファミコンソフトの裏面の方が、まだマシなもん作れてると思いますね。
魅力が全くないのでスルーです。
連覇も魅力感じなかったので全スルーしました。
きつくなりそうなのは22階の光、闇ですね。
昔ここのQAで誰かがこのシステム提案してたの思い出した
あのときは割と面白そうだと思ったけど実際に目の前に来られると面倒くさいことこの上ないのに気が付いた
それより属性違いのクシナダとかドロップしたら凄い面白そうだと思う
良かったと思います。マルチクリアありだそうなので。連覇だと5回転ですからやってられません。
あとまあ、どこの階もわりとなんとかなると思います。
強キャラでるたびに◯◯艦隊で覇者の搭って属性無視で蹂躙されてるイメージなんで。
何て言うか連覇の存在意義は?みたいな物に対する根本的な解決にはなってないと思います。
・結局やらないとスキップできない
・報酬のささやかさが変わってない
・連覇は塔がクリアできればキャラは足りているのに、裏覇者はキャラがいない可能性がある
・属性が変わるだけなので根本的に塔に飽きているという事に対応してない
少し考えるだけでもこれだけマイナス要素が思いつくのに、
思いつくプラス要素ははじめのうちは面白いかも程度なので、個人的にはあまり良いイベントだとは思えませんでした。
難しくなる階層は思いつきませんでした。(*´ω`*)
神経すり減らす連覇よりはましかも
キツくなりそうなのは31辺り
多分木属性になってラプ潰されるんだろうな
最近はモンストに対して期待するだけ無駄どころか、改悪されるとしか思っていないので、私にとっては期待を上回るものが登場したと思っています(少なくとも、コンティニュー可になった時点で)
属性が変わるとしんどそうなのは、ヒヨコ床ステージ全般だと思います
モーセやマナでクリアしてたところは楽しめそうですが、他は同じことの繰り返しな気がしますね。
難しくなりそうなのはまだよくわかんないですね。
1番気になるのは、次に来るのが西か南かですね。
東西南北
なのか
東南西北
なのかは1番気になります。
属性を変えるだけでここまでワクワクできるとは思いませんでした。早く5属性やりたいです。
難所となるのは、光闇属性の22階でしょうか。属性有利によるダメージ軽減ができなくなりますし。
実のところ、結構楽しみにしています。
思えば31階とか属性有利、キラー持ち、ギミック対応のラプンツェル艦隊で楽々突破しちゃってましたし。
覇者、連覇は「このヌルさで、こんなにオーブもらえる」
っていうところが唯一と言ってもいい利点で、
どう調整しても改悪にしかならないと思ってました。
案の定ですね。
つまらない、歯ごたえがないなら自分だけそっ閉じして
やらなきゃいいし、他のコンテンツやってりゃいいのに、
どうしてよそ様まで巻き込もう巻き込もうとするのか
不思議でならないですね。
連覇なんて4時間程度でオーブ25個手に入れられた
超優良コンテンツだったのに、どうしてこうなった。
普通にスタミナの無駄だしだるいのでやりません
戦型の書ならまだしも連覇の報酬にレベルの書つけただけですしスタミナ消費ありになってるのも改悪ですね
最初は良いかもしれませんが、結局飽きますね。
【悪いと思った点】
・折角、連覇廃止したのに、また時間かかるコンテンツ
・報酬「レベルの書」⇒修練の間実装でいらない。
・属性変えた⇒ただの手抜き
・覇者・連覇を廃止して裏・覇者(東)のみで報酬は覇者・連覇の 合算⇒これで良かったと思う。
面白そうと言えば一応面白そうです(*´ω`*)
ただ、報酬がショボイですね(。-∀-)
せめて各階層は2個
25.30.35は5個
40階は40個欲しいとこです(*´ω`*)
キツそうなのは皆さんと被りますが、光闇の22階ですね( ̄∀ ̄;)
有利属性の被ダメ軽減がない光闇の22階が怖いです:(;゙゚'ω゚'):
負けてもいいし、マルチゲストクリアーも反映されるし、報酬減も無いので同じクエストを攻略するのに飽きた方は新鮮味があるのではないでしょうか。
また、属性変化という事で光闇で活躍してたキャラはそのままに、眠っていた各属性のギミック対応キャラが利用されるのは良いことだと思いますよ。
キツくなるのは思いつきませんでした。大体光闇キャラを利用しますから。
面倒極まりないw
キッズが騒いだ結果さらに面倒になって草w
せっかくの石回収源が面倒になって草生えるw
連覇は1回制覇したら モチベが下がり それ以降やってません。今度の裏も そんな感じになると思います。
それより 何で裏?イヤイヤ普通に50階迄登らせてよ(勿論スキップ付き)
属性変わっても 飽きるでしょ?おそらく。報酬もセコイし。
運営は物販やイベントのアンケとるなら もっと本編関係の事をアンケ取るべき。マジで俺達ユーザーの声を聞けよ。モンストは何時までも安泰だと思っているのか?(中の人の目にとまって欲しい)
個人的にはレベ書2よりも戦型書1のが欲しかった…という感じです。今は天聖ミッションでもらえてるが目に見えて尽きるのがわかるので月1でここでもらえる!という安心がほしかった…どこがきついかは…パッとは浮かばない…申し訳ない
とりあえず発表見て
うわぁ……
って思いました('・ω・')
マルチ勢なので、ゲストクリアで良くなったのはありがたいです。連覇のゲストクリア不可はめんどくさかったですからねぇ。
キツそうなのは22階です。今回はいいけど、光か闇になったらホーミングのダメージ軽減できずにやられる未来が見えます。ルシやティアラみたいなキャラがいなければホーミング耐えない上に、それすら運ゲーですし…遅延や麻痺、初ターンでボスを倒す以外に方法がないのでは?
火の38階は、31と同じギミックになるのでラプンツェル艦隊でいけるような気がします。
報酬最低だし、スキップも次回これじゃ、やる意味ないとしか。
3アカ持ちで、これまで連覇はそれぞれでクリアしないといけなかったのでほとんどやってないですが、今度はマルチでクリア扱いになるので少しはやるかなって思いました。
最初のうちは楽しめるかもしれないですが、そのうち飽きるとは思います。
完全な2度手間にはならない∔シビアではなくなったので連覇よりかはましといった感じ。
まあ、お遊び位になら悪くはないのかもしれませんね。
きつくなりそうなのは既に言われてますが22階でしょうかねぇ。光か闇で来られると地獄にしかならなさそうです。
31階以降も火水木のどれかになると属性補正が仕込まれそうで嫌な予感しかしない…。
ただ敵の属性が変わるだけならインフレした現環境なら友情ゴリ押しで終わると思うルン
連覇より楽しみルン
良いところは属性を変えることで連れて行くキャラが変わる為、これまで活躍の場がなかったキャラが倉庫から出る機会が増えるのと、ギミックは変わらないから立ち回りを変える必要はない事ですね。
悪いところは皆さん書いてますが連覇より面倒になったのに、相変わらず報酬と見合わないところですね。オーブの数をせめて10連分、50個くらいにすれば良いのに時間がない方や連覇の報酬に興味が無くて連覇の塔をスルーしてた方は裏もやらないでしょうねw
既存のクエストを属性を変えて登場させるという発想はグッド。
でも禁忌とかにも実装されそry
やはりグッド操作きましたねw 今回も締め切り直前の10分位でグッドが40近く増えました。この人の回答は以前から何度も同様の操作が行われています。こんなバレバレの操作を自分でやっているとは思いませんが、グッド操作の常習なのでご注意ください。