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ローレライに兵命
メダル稼ぎでふぐ回ってると質問タイトルのような兵命付きローレライによく当たりますが、ダメトレ発生して遅くなったりするので周回にはあまり良くないと思ってます
(将命も同じですが兵命の方が発動回数が多くなるので…)
自分はメインに居ないので(泣)サブから借りてますが友撃スコア学びと稼ぎ特化の実を付けてます
確かに加撃多少付けても弱いから火力補助面では良いのでしょうが、ことマルチでの高速周回となると邪魔になってしまうのでは?と思っています。
皆様はどう思いますか?兵命付けてるよ、という方、付けてないけどいいと思う悪いと思うと色んな人いると思いますが回答お待ちしております
これまでの回答一覧 (15)
修正前のエフェクト時間ならまだしも、今の兵命が気になるならそもそも貫通ホミを使わないです
止まり際にホミキャラに当たると全滅させれなかった時には消えるまでに結構エフェクト時間が掛かるので、今回はエアは運極ではなかったので友情エフェクトが速いコンプでした
エナサー、レーザー、チップソー、放電
これらは結構エフェクト短いのでベル使用中の書庫とか速度を気にする時は兵命を気にするならこれらを使いたいです
兵命つけてるコンプレックス入れて周回してますけど、気にしたこともないです。
むしろ具体にどれくらい変わるんです?ずっとコイン&メダル稼ぎしてますけど、100周したら3分くらいですか?そしたらカップ麺くらいは作れますね。
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さとしぷん Lv.19
僕も付けてますけど正直少し鬱陶しく感じてます(´・ω・`) なんかこう時間効率的には多少でしょうけどワンテンポ遅れてリズムが乱れるのがなぁ…… でもマルチで鬱陶しく感じた方には申し訳ないけど外せないです(´・ω・`) ロレさんどこ行っても基本雑魚処理係なんで取りこぼし防ぎの兵命やっぱり便利なので(´・ω・`)
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リヴェタ Lv.78
普通に有能だと思いますよ、兵命。ミリのこしした方が遅くなるしテンポ悪くなりますから。結局、思い込みですよ、遅くなるとかテンポ悪くなるとか個人の感覚的なもんです。そもそもそんな秒単位で効率求めるなら、野良マルチなんか論外でしょう。固定パ、固定順でやるべきですし、周回速度求めるならゲージ飛ばし狙うべきです。
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退会したユーザー Lv.78
確かにリズムは乱されますね。はっきり言って論外です。できれば兵命はずして友撃つけてレベル120にすることをおすすめします。
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退会したユーザー Lv.78
他の回答にもありますが、有用かどうかではなく、マルチのダメトレが鬱陶しいと言う話でしたらとても同意します。
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退会したユーザー Lv.78
ローレライの話をしてるのに何いってんだこいつ
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退会したユーザー Lv.78
回答は見る価値ないからさと丸ちゃんさんのコメントに返答しただけなのだが
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退会したユーザー Lv.78
つまり、私のコメントを読まずにコメントしてることと、コンプレックス運極にしてないということですね。
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退会したユーザー Lv.78
というか、コンプレックスを運極にしてるんじゃなくて単なるコンプレックスのかたまりの間違いやろ。
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退会したユーザー Lv.78
そもそもコンプレックスが運極であるかどうかはこの質問と関係ない。
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退会したユーザー Lv.78
なるほど、①あなたが私の回答を読まずにコメントしてること、②あなたがコンプレックス運極にしてないこと、がよくわかりました。
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退会したユーザー Lv.78
③不正ですね
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退会したユーザー Lv.78
結局、「①あなたが私の回答を読まずにコメントしてる、②あなたはコンプレックス運極にしてない、③不正」です。ちなみ私はコンプレックス運極にしてますが。
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退会したユーザー Lv.78
とりあえずチュートリアルからやり直せ
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リヴェタ Lv.78
ですから、違いますよ、①あなたが私の回答を読まずにコメントしてる、②あなたはコンプレックス運極にしてない、です。ちなみに③私はコンプレックス運極にしてますし、④不正などしていません。
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退会したユーザー Lv.78
で、結局ローレライの話はごまかして逃げるという
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リヴェタ Lv.78
ですから、違いますよ、①あなたが私の回答を読まずにコメントしてる、②あなたはコンプレックス運極にしてない、です。ちなみに③私はコンプレックス運極にしてますし、④不正などしていません。⑤ごまかしてるのはあなたです。
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退会したユーザー Lv.78
不正してる奴ってだいたいそんな返事をするよね。で、ローレライの話は?
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退会したユーザー Lv.78
あと、カップ麺って全工程入れると3分では調理できないぞ。
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リヴェタ Lv.78
ですから、違いますよ、①あなたが私の回答を読まずにコメントしてる、②あなたはコンプレックス運極にしてない、です。ちなみに③私はコンプレックス運極にしてますし、④不正などしていません。⑤ごまかしてるのはあなたです。
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リヴェタ Lv.78
ですから、違いますよ、①あなたが私の回答を読まずにコメントしてる、②あなたはコンプレックス運極にしてない、です。ちなみに③私はコンプレックス運極にしてますし、④不正などしていません。⑤ごまかしてるのはあなたです。ごまかしてる奴ってだいたいそんな返事しますよね。
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退会したユーザー Lv.78
確かにコメント内容も読めてないよな。
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リヴェタ Lv.78
ですから、違いますよ、①あなたが私の回答を読まずにコメントしてる、②あなたはコンプレックス運極にしてない、です。ちなみに③私はコンプレックス運極にしてますし、④不正などしていません。⑤ごまかしてるのはあなたです。ごまかしてる奴ってだいたいそんな返事しますよね。
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退会したユーザー Lv.78
不正で得たものには何の魅力もないな。で、ローレライの話は?
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リヴェタ Lv.78
ですから、違いますよ、①あなたが私の回答を読まずにコメントしてる、②あなたはコンプレックス運極にしてない、です。ちなみに③私はコンプレックス運極にしてますし、④不正などしていません。⑤ごまかしてるのはあなたです。ごまかしてる奴ってだいたいそんな返事しますよね。
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退会したユーザー Lv.78
それはさておき、結論としては「オラコインクエストなんて高難度でもないのだからわざわざ兵命に頼る必要はない」ということで宜しく。
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リヴェタ Lv.78
ですから、違いますよ、①あなたが私の回答を読まずにコメントしてる、②あなたはコンプレックス運極にしてない、です。ちなみに③私はコンプレックス運極にしてますし、④不正などしていません。⑤ごまかしてるのはあなたです。
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退会したユーザー Lv.71
兵命削りで10割削ることの何が良いのか
ローレライの実に対する個人的な見解です。
遊撃→付いてない方が珍しい。
将命→あり。
兵命→まああり。メダルとかならいらない場合多いけど通常降臨や神殿ではありがたい場面も多い。
学び→ノマやるならあり。
加撃→あり。将兵命被り避けかな。
加速→あり。つけてる人見た事ないが。
速殺→枠3ローレライ1で使ってるのかな?
スコア→バンテでよくね?速殺バンテ孫尚香編成ならわかるけども。
Sラン→Sラン危ういクエストでメダル周回する方がおかしい。
兵命はあっても許せる派です。
ふぐはメダルとコイン両立で運3とスコアバンテでやってます。★1周回なんで演出やダメトレが入る可能性がある実は邪魔に感じるか感じないかで言えば邪魔ですね。
でも皆さん他人の為まで考えてガチャに周回前提のカスタムなんぞしないでしょ(^◇^;)?
結局は自分のキャラですもん、自分にとっての有用性重視は仕方ないと思います。ロレにスコアや学びも自分なら絶対要りませんが野良に文句言っても仕方ない。兵命は好きだから付けてるというより深く考えず付いたから付けてるって人の方が多いんじゃないでしょか。
全員がガチロレ使いじゃない訳で、ただ寄生できる適正としか思ってない方も多いはず。
演出でワンテンポ遅れる遅れないを言い出すと、友情の演出にも言えてきます。
・吸われ続けるホーミング
・全弾打ち切るまでステージ移動しないオートジャベリン
・対象が死んでてもマーキングしてあると発射し終わるまでステージ移動しない追撃貫通弾
演出ロスを挽回出来るだけの威力があると許されてますね(笑)
兵命イラネとは思いますがマルチで見かけてもsランクリア出来なくなる訳じゃないし、不快になるほどではありません。ジパングに使ってたのかなぁ?と思うくらいです(´ω` *)
確かにダメトレで若干時間食うのはありますが、5秒程度です。兵命ありで1手、兵命なしで2手となる状況があれば、ダメトレがあったとしても兵命ありの方が10秒くらいは早くなります。そもそも1手で抜けられない状況であれば、兵命だけで引率キャラ0.8体分くらいの貢献はできるの付けるべきと思っています。
マルチでは、スコア稼ぎはPT内に1つあればよい(バンテ等に特Lつけてホストしてる人が多い)。ゲストでは経験値が獲得できない。付け替える場合はこちらを踏まえて選んでくれればよいかなと。
めっちゃ分かるよ。なら厳選しなおせよ!でも他にも厳選しなきゃいけないキャラが沢山いるんだもん。誰にも迷惑かけなきゃいいんでしょw
邪魔か邪魔じゃないかの2択なら間違いなく邪魔。たしかに以前よりアクションが短くなったとはいえコインが出るのは変わってないもんね。
ソロならアリなのかもですがメダル集めをソロじゃしないからねw
グルでマルチする時は雑魚担当にしてもらってます。
最後にゲストなら無し。ホストのサブならアリぐらいのレベルかな。
固定面子や複数アカウントでソロマルチ等ほぼ決まった打ち方をする方々には不要なんだろうと思いますが、野良において兵命は結構重要なものだったりします。友撃Lどころか無印もついてないレベル解放もされてない状況で2体の友情出してあげれば全処理できて配置も維持できる(次の人が友情出しやすい)ための仕事をしてくれますから。
まあそもそも野良でそこまで考えてやる方々はいなく兎に角3体友情出すぜーって方々ばかりなので大した意味は無いかもしれませんが…
ソロ周回(神殿、特に水時2とか)に置いては兵命削りは大分ありがたいです。
将命と比較してもなお削れる量は大きいと思っているので。
ただしソロ以外、特に今回のオラコインクエストなどで野良マルチだと開幕ワンテンポ発生する可能性があるのは問題だと思っています。
ダメトレ発生すると2秒以上のタイムラグが発生するのは、数十回周回するクエストなどでは不向きですね。
理想としては、オラコイン用の学びやスコアを積んだローレライと、
ソロ用や高難易度に兵将削り両方持ってるのが欲しいです。
有用かどうかではなく、マルチのダメトレが鬱陶しいと言う話でしたらとても同意します。
少なくとも神殿ベル周回の時は兵命キャラは極力避けます。演出ストレスが大きいので
兵命の時間を気にするくらいならば、学びを捨ててSランクを付けます。
自分は友撃、スコア、Sランクです。
Sランクが有ることで妥協で連れていっても楽々Sランクが取れます。
メダル稼ぎキャラには学びは不要です。メダル稼ぎキャラには確実にSランクをとる仕様にする。もしくは加撃や加速にして少しでも早く周回する仕様にする。
学びは降臨クエストには効率が悪く不向きです。
ついでに経験値もと言えば効率が良いようにも思えるけどその分メダル集め効率が悪くなるのでどっち付かずに成ります。兵命の時間が気に成ってるのでSランクを逃したりしてませんか?
兵命に関しては悪くはないと思います。ダメトレが発生してしまうと確かに遅くは成りますが、ダメトレが発生しないならば殲滅しやすくなるのでミリ残しによるターン数増加の可能性を減らせる方が良い。
これって要は、質問者様が遅く感じるかどうかじゃないかな?
オラコインイベントに関しては、自分は仕事中とかに適当にやったりするので、兵命があると画面とお見合いの時間があって嫌だから付けてないですけど。
遅く感じるなら、外した方がいいかもですね。
ただ、場合によっては、雑魚ミリ残し!とかいうクエストもあるかもしれないので、そこでは有用だと思います。
スコア派ですがそれはメダル稼ぎ前提だからであって、特にエフェクトが気になることはありません。そもそもクリアの速さよりモチベ維持が大事だと思ってるので、当初は雑魚・貫通運枠・ロレ2でしたが雑魚・豚・ジェラルド2でなるべく画面を見ないことにしました。
まあフグ周回の為に兵命付けてる人はいないと思うけど
簡単なクエのマルチ周回には不向きなゴ実だよね
まず、ローレライに限った話ではありませんが、そもそも兵命ダメトレが発生すると現時点での仕様では軽く固まってしまうので兵命つきキャラは低難度マルチに出すには向いてないと思います。高速周回やベル神殿でそれされると出会い頭の事故が起きてしまうようなものなのでできれば避けたいところですね。
ローレライに関して言うと、雑魚処理は大抵レベル120の友Lで事足りるのでわざわざ兵命付ける価値はなく、それ付けるくらいならほかに目的を持って強化あるいは稼ぎ系の実を付けるべきかと思います。
友L3体に攻撃力+14000の状態なら多少の無茶ぶりが利くのでソロ時のみですが私はそれで艦隊運用してます。メダルは数こなせばついてくると考えているので、ローレライに限らず星6ガチャ限キャラ全般にメダル関係の実は意識してつけておらず、このような形となりました。
ただし、ホーミングというもの自体若干時間を取られてしまうため高速周回はできても最速にはならないことと、ローレライ艦隊でやってスクショを撮ろうとすると撃破した瞬間画面全体が青白くなり何のクエストをやったのか理解らなくなりがちなのも把握しております。そこそこいい感じのタイムでらくらく周回したり、お遊びでてきとうな超絶や初期爆絶を攻略するには適しているキャラですね。
個人的には遅くなるっていうよりもテンポが狂わされる方が微妙なストレスなのでステージ開始時に何らかの演出が入る実はあまり付けたくない派ですね。
表現が難しいですが自分の場合は順番が回ってきた瞬間やステージが変わった瞬間に引っ張り始めるんですが、何らかの演出が入ると引っ張りが反映されておらずまた引っ張り直す…みたいな…
何ヵ月か前のアプデで改善されたのかどうかはわかりませんがそんな感じですね。
まぁ、自分のローレライは獣化してからいまだに神殿にも行ってなくて実が1個しか付いてないんですけどね(///ω///)
兵命というよりかは兵命によるダメージトレジャーの発生による遅延が問題ですね…