質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンスト一番の爽快感

最近のモンストだと爽快感があまりありませんが、初期モンストから今まで、一番の爽快感があったってのはありますか?僕は初期イザナミ、クシナダが初めて勝てたことが一番の爽快感です!!

これまでの回答一覧 (15)

エレボス以上の楽しいクエストを自分は知りません。
負けても買っても盛り上がる…ような気がします。
野良マルチでも「あー、わかってないなコイツ。お手本見したろ」とか思ってイキリながら2反射とかで挟まりに行ってミスった時の気まずさも大きいです。
個人的に1番好きなクエストです。
ミスって、ミスられて、でもなんか知らんけどワンパンでクリアしてたり。
不思議。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    分かるw

  • マンボー Lv.54

    分かる

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    勝つ時も負ける時も、あっさりなのが良いですね(^^)

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    で、ひさびさに野良マルチでエレボスやってきたのですが、好きな最大の理由がわかりました。ナイス!のグッジョブとゴメン!のグッジョブが毎ターンの様に飛び交うのって、エレボスが1番多いんですわ。なんていうか、そんなに高難易度では無いですがプレイしている人同士、なんとなく心が伝わってる気がするので好きなんだなと思いました。

  • あき Lv.48

    いやこれ見たらせん子じゃなくエレボスですわ(^^;  不覚にも唯一両面作ったキャラを忘れてました クエストが面白かったんだと再認識しました

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    (*´ω`*)

  • 杉ちゃん Lv.17

    実は僕激究極キャラでエレボスが最初の運極作りでした。やっぱカンカンゲーは楽しいです

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    貫通の重力持ちなら、ほぼなんでも適正というのも良かったです(^^)

どのクエストというよりゲージ飛ばしがスカッとします。
壁ドン、ヒットストップ、マッチショットなどが決まったらうぇーいですね(´・∀・)

ガチャで狙いのキャラを言って単発ツモ。
これが出来ちゃうから10連なんてアホらしい。

あき Lv48

宇多河原せん子のクエストが印象に残ってますね(^^  宇宙ステージ?っていうのでしょうか  壁に触れたら加速する所です 走り回ってて爽快だった記憶です

他2件のコメントを表示
  • 杉ちゃん Lv.17

    宇宙ステージまたきて欲しいですね

  • たかぴ Lv.15

    ねずみ小僧、最初で最後のS適正(・_・)

  • あき Lv.48

    えっ(◎_◎;)  ねずみさんが最適取れる場所ってあったんですね(^^;  せん子作った当時でさえ数匹倉庫でチューチュー言ってましたが、、、(使われず倉庫番)

はげ Lv130

高難易度の初クリ前の最後の1撃を引っ張る前w

スクショの準備とか慌てますw
これで削りきるよねとか考えますww

やり始めたての頃ヤマタケで敵と敵の間に初めて挟まったこと

昨日やったこれ

  • 杉ちゃん Lv.17

    結構見かけますが変態としか言いようないです

イザナミ実装初期、1ボスでのワンパンです。
当時はオーディン&ぬらりひょんで頭上や股下マッチ狙いまくってました。
今で言うタイムアタックとかじゃなく純粋に楽しくて、前ステで無駄に配置時間かけてでも執拗に狙ってましたね(笑)
パーン!と入ったときの爽快さは圧倒的No.1です(゜∀゜)

最近のではアドゥブタがお気に入り。
加速しながらのキャノン連打だけでも爽快ですが、さらに上手くベースに乗ったときは超気持ちいっす^^

まんと Lv182

主様と同じくクシナダですかねぇ

適正いなくてイザナミ4やイザナミ3とチャンドラで凄く頑張ってました(笑)

やっとの思いで勝てた時は本当に嬉しくて…でも泥しなくてまた何回もやって3回目か4回目でやっと泥した時が凄く嬉しく、あの時が一番モンストを楽しんでた気がします(笑)

今も昔も全ゲージ飛ばしの爽快感は変わっていないのかなと。
私は古参なわけではないので、ロビンで大黒天飛ばすのが記憶に残ってます。いまは利休でZENIGATA飛ばしてます。楽しいです。

ガルム実装時初めて星4クエでんほおおお楽しぃぃぃぃってなりました(*´ω`*)挟まってゲージ飛びまくるのが爽快でした

退会したユーザー

超究極筆頭に一回勝てばいい系は総じて気持ちいい。

NN Lv17

クイバタ艦隊でイザナミいって、ボスの足元にSS打って、次順でマッチ決まったとき。

醤油 Lv23

ヤマタケやイザナミのボスのヒットストップですかね。
今だとインフレしすぎて配置する必要はないですけど、当時は勝てなくてずっと配置してた記憶があります。
配置からの決まるかのドキドキ感と決まった時の爽快感はすごかったですね。
最近のクエストだと配置してヒットストップを狙うクエストは見当たらないですけど。

ロビンフッドの壁ドンでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×