モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンスト一番の爽快感
最近のモンストだと爽快感があまりありませんが、初期モンストから今まで、一番の爽快感があったってのはありますか?僕は初期イザナミ、クシナダが初めて勝てたことが一番の爽快感です!!
これまでの回答一覧 (15)
エレボス以上の楽しいクエストを自分は知りません。
負けても買っても盛り上がる…ような気がします。
野良マルチでも「あー、わかってないなコイツ。お手本見したろ」とか思ってイキリながら2反射とかで挟まりに行ってミスった時の気まずさも大きいです。
個人的に1番好きなクエストです。
ミスって、ミスられて、でもなんか知らんけどワンパンでクリアしてたり。
不思議。
どのクエストというよりゲージ飛ばしがスカッとします。
壁ドン、ヒットストップ、マッチショットなどが決まったらうぇーいですね(´・∀・)
ガチャで狙いのキャラを言って単発ツモ。
これが出来ちゃうから10連なんてアホらしい。
宇多河原せん子のクエストが印象に残ってますね(^^ 宇宙ステージ?っていうのでしょうか 壁に触れたら加速する所です 走り回ってて爽快だった記憶です
高難易度の初クリ前の最後の1撃を引っ張る前w
スクショの準備とか慌てますw
これで削りきるよねとか考えますww
やり始めたての頃ヤマタケで敵と敵の間に初めて挟まったこと
イザナミ実装初期、1ボスでのワンパンです。
当時はオーディン&ぬらりひょんで頭上や股下マッチ狙いまくってました。
今で言うタイムアタックとかじゃなく純粋に楽しくて、前ステで無駄に配置時間かけてでも執拗に狙ってましたね(笑)
パーン!と入ったときの爽快さは圧倒的No.1です(゜∀゜)
最近のではアドゥブタがお気に入り。
加速しながらのキャノン連打だけでも爽快ですが、さらに上手くベースに乗ったときは超気持ちいっす^^
主様と同じくクシナダですかねぇ
適正いなくてイザナミ4やイザナミ3とチャンドラで凄く頑張ってました(笑)
やっとの思いで勝てた時は本当に嬉しくて…でも泥しなくてまた何回もやって3回目か4回目でやっと泥した時が凄く嬉しく、あの時が一番モンストを楽しんでた気がします(笑)
今も昔も全ゲージ飛ばしの爽快感は変わっていないのかなと。
私は古参なわけではないので、ロビンで大黒天飛ばすのが記憶に残ってます。いまは利休でZENIGATA飛ばしてます。楽しいです。
ガルム実装時初めて星4クエでんほおおお楽しぃぃぃぃってなりました(*´ω`*)挟まってゲージ飛びまくるのが爽快でした
超究極筆頭に一回勝てばいい系は総じて気持ちいい。
クイバタ艦隊でイザナミいって、ボスの足元にSS打って、次順でマッチ決まったとき。
ヤマタケやイザナミのボスのヒットストップですかね。
今だとインフレしすぎて配置する必要はないですけど、当時は勝てなくてずっと配置してた記憶があります。
配置からの決まるかのドキドキ感と決まった時の爽快感はすごかったですね。
最近のクエストだと配置してヒットストップを狙うクエストは見当たらないですけど。
ロビンフッドの壁ドンでした
分かるw
分かる
勝つ時も負ける時も、あっさりなのが良いですね(^^)
で、ひさびさに野良マルチでエレボスやってきたのですが、好きな最大の理由がわかりました。ナイス!のグッジョブとゴメン!のグッジョブが毎ターンの様に飛び交うのって、エレボスが1番多いんですわ。なんていうか、そんなに高難易度では無いですがプレイしている人同士、なんとなく心が伝わってる気がするので好きなんだなと思いました。
いやこれ見たらせん子じゃなくエレボスですわ(^^; 不覚にも唯一両面作ったキャラを忘れてました クエストが面白かったんだと再認識しました
(*´ω`*)
実は僕激究極キャラでエレボスが最初の運極作りでした。やっぱカンカンゲーは楽しいです
貫通の重力持ちなら、ほぼなんでも適正というのも良かったです(^^)