モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
鬼滅コラボ性能
質問と回答
解決済み
末吉 Lv3

鬼滅コラボ性能

ニュースを見てどう思いましたか?
全体的に友情メインの新規向け?

これまでの回答一覧 (28)

はげ Lv116

ガチャスルー決定w

運営やる気あんのかね?

これ課金してまで追う価値ないよねwwww(個人的に)

モンストの未来が見えたwww

水はノンαと同等もしくはプラスαぐらいせんと引かんやろw
後で接待とかしても後の祭りw

他3件のコメントを表示

竈門炭治郎
ワープ枠ではエクスカリバーに勝てないので地雷枠で参戦。
しかし地雷枠にはマナに勝てないので地雷+ワープ枠でお山の大将。
とは言え各枠の次点は張れそうで、SSは3体の中で一番使えるタイプ。貧弱な友情だけが欠点。

冨岡義勇
重力+魔法陣が希少。重力+ブロックは対抗キャラがいるが超重力の分だけ優位。
友情は艦隊性能高いがSSは火力不足を感じるかも。1体は欲しい!3体は要らん!なキャラ。

胡蝶しのぶ
汎用性が高まったグリム兄弟αの闇版。と書けば響きは良いかもしれない・・・。
そりゃ砲撃クロススティンガーが弱いわけがない。ただ、このキャラにとっての価値はそれだけ。
状態回復が必要なクエで12ターン周期のSSは使えないので状態回復は完全におまけ。毒ダメもたかがしれている。個人的にハズレ。


こう見ると、ハンターハンターコラボのインパクトを抜きにしたら至って普通のコラボ性能だと思います。
あれは2大当たり1ハズレと、まさに破格だったので例外です。

鬼滅ファンにコラボカフェが占拠される事を想定して予約になってましたね。
そう考えると性能なんて雑に決めて良いと言う判断なのでしょう、名前だけで集金できると確信してると思う。自分の周りでも早速つられた女達がモンストを始めました。

  • マカロン Lv.7

    コラボ終わったらすぐ辞める未来まで見えた

Lv13

新しく始める人に向けたガチャって感じ。
全体的に第二段を見据えてるのかなぁって思いました。

今の所判明している限りでは、例年通りの前半コラボは抑え気味スペックという流れに乗ってそうな感じですね。
元ネタ知らないし大して興味もない身としては余裕でスルーできて有難い限りなのですが、
一部の無駄に声の大きいクレーマー連中が黙ってなさそうなのが心配・・・。

とりあえず、全員名前が読みにくすぎるキラキラネームさんだらけなので、
図鑑実装時には是非とも読み仮名を振っておいて欲しい所w

初心者呼び込むことがメインで、汎用性キャラ3体。
よく使う、エナサー、レーザーはまあ理解できる。スティンガーは意味不明ですね。清少納言の反省生かしてないんですかね。
高難易度で使えるのがすぐわかるのが義勇さんのモラルくらい。明らかに最適でもない。
気になるのが鱗滝さんの超究極が水属性なのに今回の星6に木属性いないんですよね。超究極と、トク玉の報酬で古参に満足してもらおうって感じかと思われます。

他1件のコメントを表示
  • ozzy Lv.1

    反属性ミッションがあるからでは?

  • 胡喜媚 Lv.37

    そうみたいですね。回答した当時ミッション公開されてなかったのでこの回答になってしまいました。

汎用性が低くどっかに刺さるだとメインターゲットと思われる新規が扱い切れないんで、究極周回向けのお手軽友情キャラにしたのは妥当じゃないですかね?
現役ユーザーは興味無ければオーブ温存出来ますし、ある意味win-winではないかと。
コラボを機に初めた人や作品が好きな人が楽しめればそれで良いんですよ(EXオマケがちょっとアレですが……
 
アニメの進行度的にもこんなもんだろうと思います。
炭治郎達が強くなるのはこれからなので、二期以降の第二弾を見越して居るのであればそちらこそが本番でしょう。
初めから獣神化している作品の第二弾は前例が無いので何とも言えませんが……

  • げっちょ Lv.25

    同意します。今回のタゲは新規と初中級者だと推測。それに合わせた性能のガチャキャラですよね。只、義勇は結構ヤバイ。ガチャのオマケは、まっ商売だから 仕方ないかと

yui Lv13

善逸が☆4キャラなんて…。

さち Lv23

コラボ第一段と考えたらヒロアカ未満。

遊戯王、ブリーチ以上。

子供が鬼滅好きなので引きます。

a04a905e Lv77

ぜんいつが星4でがっかりです・・

超重力ブロック弱キの貫通の加速の超強次元斬の
SSが自強化+壁に触れるたびに6回まで加速し続ける霹靂一閃六連
のイデア最適性と思っていたのにいいいィィィ!!

kuro Lv111

原作、アニメはわからないけど、
最低でも★4キャラはゲットしておきたいですね。

とも Lv15

映画後か2期に再コラボで強化されそうだから
回すかな最近轟絶はコラボのが
適正になるの多いし。

正直ぱっとしない性能だけどね。

微妙ですね
地雷+ワープの火属性…。
地雷+ブロックなら「コンプレ適正だ、やった!
一応、引こう!」って思えたんですけど…
地雷+ワープ…。ん〜。。

YOSHIDAI Lv41

炭治郎は次点はれるくらいにバランス良く調整したんだなぁ程度。

義勇は明確に覇者31とモラルって言う適正がアビ的に伺えるのでそこでどうかなぁ。それ次第じゃ一番の当たり枠か?

個人的に一番の外れは残念ながらしのぶさんか…。美しいのでいいけど笑

鬼滅はにわかなので大して知らん汗

今使動の義勇見て来ました。かなり良かったですよ演出含め。大きな声でスルーって叫んでる人が 手の平返すか見物ですね

性能もだけどアニメ好きな人にとって関係ないと思うけど?
そりゃ強いに越した事はないがインフレまっしぐらの今ちょうど良い性能では?
使い手のPS次第やろ。

好きなキャラであるしのぶがひければワンチャンですが性能は持ってないのでほしいといわざるをえない。主人公なんてエクスカリバーは持ってませんがフレンドでがんばってますし少なくとも課金してまでほしい性能ではないですね。

でも10連は引きます。コラボはなるべく引くようにしてます。無課金なので引ければラッキー程度ですが引かないよりはねという考えなので。個人的には嫌なイベントですね。運枠作ってる段階でなんとかなりそうですがちょっとモチベ下がりそうなイベントです。モンストコラボって運枠作ろうとしてる途中でだれるんですよね。飽きるというか。もう少し形式変えるなりしてほしい。オラコインみたいに。あっちなら楽だった。

性能よりも、禰豆子がガチャキャラじゃないことにびっくりでした。超究極があるので難易度がどれくらいなのか気になるところです。

コラボ商法は2019年下半期限定だったんだなと思いました

水のキャラのSSがおもしろそうだと思いました
どんなのかは忘れましたが

とりあえずゼンイツ追いですね。運90目指します。
あとは……まあ、その過程であわよくばでいいかなあと。

微妙かと思います。
でも今回のコラボはここ数年に無いくらい話題になっていますので、ガチャの売り上げはかなりのものになりそうです。
2段3段に期待しましょう。

星4は持っておきたいので、10連はせずに端数内で回します。(トク玉を回し終えてから)

ポチオ Lv168

今回はおまけがメインです。
要はビックリマンチョコです。
感謝ガチャでできるだけオーブを消費させた上で、
おまけメインのガチャにユーザーがどれだけ課金してくれるのか。
データを取るためのガチャでしょうね()
まぁ、ヒロアカやH×Hをふまえて、
ゲームバランスのインフレをおさえつつ儲けようとしたんでしょうね。
個人的には反吐がでる手法ですがね...。
あ、ビックリマンチョコは悪くないですよ。
あれはロッテの予想の範疇をこえた事故でしたから(笑)

折角貯めたので引きますね。でも60連ね。
90連でGJコンポとか聞いてないww
ちょうど1万課金で揃うww運営の策略

初心者でも炭治郎スタートすれば、
コラボ運極達成+サンドラで即マグメル作れるお手軽仕様です。
ここから始める新規さんがちょっと羨ましいかも。
原作は全く知らないですけど

義勇は重力ブロックや重力魔法陣のキャラ数薄い人にはかなりありがたい性能だと思う
一体は欲しい

カタログスペックだけで見ると、デクやクラピカなどとは違い、必須級ではなさそうですね。
ただカタログスペックだけでの判断なので当てにはなりません。デクやクラピカも最初はコラボガチャの中だとハズレって言われてた気がしますし…

何しろコラボキャラは原作再現を理由にぶっ壊れSSを持つことが多いですからね。デク、クラピカ、ゴンを筆頭にコラボキャラのSSはかなり強い物が多い気がします。

ただカタログスペックだけでの評価でも、水のやつは欲しいです…
モラルで使うと楽しそう:(;゙゚'ω゚'):

ジャンプ恒例の超究極が実装されましたが、思ってたのは
違いました(笑)
前回のメルエムみたいに、編成で縛りをしなくちゃいけない様なので難易度自体は簡単になりそう。
正直な所、超究極を運枠として入手したかった…

あと何気にプラチナの砂時計っていう新アイテムが気になる…

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
モンスト最新モンスター
獣神化モンスター
新限定モンスター
新超究極
新爆絶
フラパ降臨
ドンキコラボ
新イベント
新ガチャモンスター
新降臨モンスター
新降臨クエスト
ランキング
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略