質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あれ Lv6

マルチ轟絶について

自動マルチ掲示板をやってて思うのはなんでこんなに勝てないのだろうということです。
アンチ戦では光魔導士から倒そうとするし、
コンプ戦では捨てターンをしようとしないです。
せめて攻略動画とか解説動画くらい見てからやってほしいです。
皆さんはマルチ轟絶についてどう思いますか?また、コンプ戦はペンネ進化を四体作ってソロあるいは自演マルチした方がよいですか?

これまでの回答一覧 (22)

単純にマルチでやろうとする時点でレベルが低いと思います

他6件のコメントを表示
  • バクテリオファージ Lv.21

    それは………、どういうことですか?

  • 胸キュン Lv.43

    野良マルチで高い勝率で周回出来たら苦労しませんよね(^^;

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    野良でやる理由がないです。あとペンネ艦隊でやったら死にます

  • ブーメラン Lv.65

    グルを全否定する発言はいかがなもんかな??

  • ANCHOR Lv.127

    マルチ全否定発言の所悪いんだが、自演マルチ4以上に最強の布陣は無いんだよな~

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    書き忘れてた、質問の内容的に野良の話に限る

  • バクテリオファージ Lv.21

    サブ機欲しい。野良マルチでも勝てるけど、それ以前に効率が違う。 だれか端末買ってー(暴走)

轟絶だからどうとかでなく、人のプレイにケチつけたり、文句言う人はソロでやれですね。
マルチはいろんな人が居るます。上手い人も下手な人も、そもそも手順分かってない人も居ますが全部込みで余裕で受け入れるのがマルチの醍醐味ですねw

野良マルチで勝てないならソロでやれば宜しいかと。人のプレイにいちいち目くじらを立てて、ストレスマッハとかただのマゾですよ。

顔も見たことない、名前も知らない方たちに自分はああだこうだと押し付ける方がどうかと思いますよ?

hn TED Lv54

何故、掲示板を利用するのか…から考えて
みるのはいかがでしょうか(。・ω・。)

①既に運極完成しているがお手伝いのため
②ソロで安定してクリア出来るがマルチして
ドロ率を上げたいため
③ソロでクリア出来ないからマルチして
少しでもクリアに近付きたいため

轟絶などになると①②より、圧倒的に③が
多いように思いますσ(・ω・*)

仰っている攻略のコツが頭に入っている方
であれば、ソロでクリアは出来るはず(*´ω`*)

そういう方は②のために掲示板で轟絶など
周回しないような気がしますね(。-`ω´-)

はげ Lv130

豚→ハイビスカス難民のオレを助けてくれたw
モラル→ディーバ難民の俺を助けてくれたw

アンチ→調整さも次郎でサブと2垢で1降臨で運達成w
コンプ→轟絶最大の糞クエラックも24w

基本的に切ること前提でちょっとでもおかしな行動したらキャラパク、が1番ええぞ

他1件のコメントを表示
ANCHOR Lv127

そう思うならなんで野良マルチやんの?
動画見るプレイヤーなんて一部しかいねえよ。俺も見ない。けどコンプは運極だわ

kazu Lv63

皆さんはマルチ轟絶についてどう思いますか?
→適正キャラがいない場合に運枠ホストでやるくらい。
 負けても仕方ない。

コンプ戦はペンネ進化を四体作ってソロあるいは自演マルチした方がよいですか?
→自演マルチが出来るならその方が良いと思います。
 ペンネ4体が良いかどうかはやり方や持ちキャラ次第だと思います。

野良マルチでも勝てないのは、編成や厳選に工夫が足りない、もしくは経験、PSが足りないかのどちらかだと思います。自分はマルチでも勝てるようにパーティーや立ち回り工夫したり、プレイごとにそれを修正したりして、安定するまでいろいろ試行錯誤を重ねました。ホストになるか、ゲストになるかも重要で、これもかなり検討を重ねました。安定して勝てるようになったのは、周回を始めて2、3降臨目ぐらいでしたね。
(以下自分の周回方法)
アンチはゲストを二人に絞って、自分の打つ回数を増やしました。また、ゲストの人がベースを踏むだけで勝てるように、立ち回りも編成も工夫しました。(もちろん厳選も)
コンプはマルスを持っていたので、マルス募集に参加して周回しました。ゲスト参加(言い方を変えれば寄生)ということで、ホストさんに失礼が無いように、わくわく、紋章、戦型などを厳選して、箱3も欠かさないようにしました。ここの場合、自分のキャラは火力を出しやすかったので、とにかく自分の番でパネルを揃えることを中心に立ち回りました。
安定して勝てる頃には、特にアンチはキャリーしてあげるくらいにはなれたと思います。負けた後、それをどう次に活かすかが、マルチ轟絶周回で大切なのでは?。あきらめずに、頑張ってください。
コンプについては、自演マルチの方がソロより効率がいいですし、計画的にパネルを揃えることができるのでオススメです。自分はサブ機持ってないので、やったことはないですが。自信がついたら、野良マルチに戻ってみてもいいと思いますよ。そのとき弱い人がいたら、キャリーしてあげると思って優しくしてあげて下さい。

他1件のコメントを表示
  • 色即是空 Lv.50

    多分板主様はその真逆の考え方だと思われますよ?「俺がこうやってるのに何でお前ら分からんの?」的な文脈ですし、助ける気があるならこんな質問もしないと思われます。

  • バクテリオファージ Lv.21

    ですよねーw、自分もそう思うことありましたし、今もたまにあるのでよく分かります。一周回って割り切っている感じですし。まあでも、何かをきっかけに心に余裕を持てれば、何か変わるんじゃないですかね。それを期待しての最後の一文ですw

勝てると思うところがすごいなw

ホストがやり方わからず切断orグッジョブ連打
役割をこなさないと切断されるかもといった懸念
マルチは基本信用できない
自分のターンに決めなきゃいけない
(次ターンの事はお構い無し)

と色々じゃないですか?

次回は自分で貼って行きます(ビスケット+ミラクル使用)
必要な紋章+特L厳選のペンネを募集して
(前回のモンストの日は、鱗滝仕様の紋章しか居なかった)
それ位じゃないと怖くてアイテムが使えない…

一応、轟絶っていう最高難易度だから
準備くらいして来てくれ

自演か友人と顔合わせてならマルチでもやりますが、掲示板マルチはやりません。人それぞれ戦略があるんだから勝率が下がるのは当然ですしね。

コンプ戦ですが、最終的に私はペンネを使いませんでした。反射スピード型のペンネはイレバンしまくりで、事故って負ける戦犯になりまくりだったので…焔摩天×2、マルス×2で周回してました。

知らない人とのマルチ=スリルを楽しむ行為

結果やPS、効率を求める場ではない。
上手い人とも下手な人とも一期一会を楽しみましょう

コンプは伝染霧があるので伝染抵抗の紋章を2~4端末で用意できないなら紋章なしペンネ4では死にます。ペンネ3までなら紋章無しでもクリア出来なくはない模様(PSないとしんどい)

用意出来るなら自演マルチが平和的解決な意味でも最強


見てその程度じゃないの?
自演出来るそれでクリアー出来るのに
なんで野良マルチ?
自分で変だと思わなかったのですか?
負けて理由が解ってまだ野良に拘る意味が解りません。
突然相手が自分より上手くなると?
上手な方が今でも野良で運極目指して
頑張ってると本気で思いますか?
とっくに終わってると思います。

アンチ 調整キャラでやれば野良でも余裕でしょ?
コンプ Twitterだと上手い人が沢山います
どんな掲示板か知りませんが、勝てないなら勝てないで違う手段使ってみてはどうなんです?
Twitterの募集が安定だと思いますけどね

rerere Lv2

旬が過ぎた轟絶はもうソロ安定だと思います
どのクエストもそうですが厳選したりやる気のある方は4〜5回目の降臨ぐらいで運極or間近になって野良マルチに参加しないので自然と民度が下がります
ミンやビスケットが使えるようになってから動き出す上手い人もいますので制限解除されてから数降臨は荒れ、1年後には無法地帯なイメージがあります

轟絶に関して自分は基本ソロでモンストの日は割り切って野良マルチですね
その際人様のスタミナで参加するのですから自分は特L厳選はして動画を見て予習復習はしていますがアンチ以外は全部ソロです

余談なのですが
こないだのイデアを面白半分で野良マルチを1回ほど参加したのですがルーチー処理自分しかしてないのを見てニヤニヤしながら楽しくできました
まぁ中ボスで負けたんですけどね

野良マルチでは意志疎通がとれないのが一番の原因ですね。そしてゲストの人達はクエストを理解してるのかどうかってのもホストは解らない。ゲストで入ってくるユーザーさんのほとんどはクリア出来なくて困ってる人達がほとんどだと思った方がいいです。どうしても高難易度クエストをマルチ周回したいのであれば知人とかリア友同士でやるべきです。無理ならスタミナミン使ってソロ周回しましょう。

a04a905e Lv107

マルチじゃ高難易度は無理だと思います
そもそも意思疎通ができないので、4人いれば4通りの考えで4通りのはじき方をしますよそんなもんです
いいときもあれば悪い時もあるでしょうがまあたいていは無理でしょうそりゃ

攻略をよくよく頭に入れてから来てもそんなにかわらないよ、実際に周回しないとわからない部分あるし・・
轟絶とかやってると思うけど、対象がラック1桁のころの自分と、ラック90代のころの自分は慣れの面でだいぶ違うと思うよ

難易度の高いクエストほど

何を優先するか?
何から処理するか?
何をすべきか?
狙い方のコツ
等がハッキリしています

使うキャラ次第ではありますが、これを把握して、マルチのメンバーと意思統一できるだけで、7割は勝てると思います
(;・ω・)

今まで居たグループでは
高難度クエストでは
・キャラが居ないからやらない
・1降臨挑戦して、勝てる気がしない
・何が悪かったか考えない
・アドバイスを上から目線で偉そう
などと考える人が多いので
グループに入っていても、意思の統一が難しいのが現実です

なので、私は基本的に
激究極以上の難易度のクエストでは
自演マルチか良くコミュニケーションの取れている人物としかプレイしていません
(;・ω・)

要するに、野良マルチでは轟絶はやれません
(ーー;)

ちなみに、この前まで居たグループでは
運極のアンチテーゼとレキオウを持ってると解っただけで
不快に感じた人が居たようです
(この人、サキミタマが難し過ぎる、アンチテーゼに勝てない、レキオウはやれる気がしないと考えている人みたいで、エクスカリバーや善逸ばかり使う人)

蛇足ですが
サキミタマがなぜ難しいが解りますか?
(;・ω・)

ソロでやった方がいいよ、自演マルチ出来るならそれでもいいけど。野良で他人の考えなんて分かる訳無いんだから、複雑なルート読みとかギミックの轟絶を野良でやるのが間違い。せめて意志疎通出来る環境(生放送して募集とか)でやればいい。
野良轟絶やるならモラルとかパラドクスみたいにギミックが単純な轟絶を遊び感覚でやろう。

自分もほぼマルチ専ですが轟絶はクリアできればラッキー程度だと思います。簡単な部類ではできると思いますがコンプやアンチレベルはきついです。一応野良マルチでクリアできたのはシュリン、カルナ、アドゥブタ、モラル、パラドクスですね。

おそらくヴィーラもできるとは思いますが一定以上の攻撃力を持ってたり紋章が必須だったり腕前がある程度必要だと野良マルチは厳しいと思います。現にアドゥブタなんでマルチクリアできたかわかってません。

正直マルチに参加するなら最低限攻略わかってから来てほしいです。一回コンプでボスまでいけそうだったのですがずらされて届かず終わったことあります。なので野良マルチはクリアできればラッキー程度で少しずつやることをオススメします

popon Lv21

野良マルチはいろいろヒヤヒヤすることもあって、ソロにはない楽しさがありますよね。
轟絶ではモンストの日にたまにお世話になります。
それ以外絶対勝ってラックを少しでもあげたい時はやらないですが。勝ちが条件の時はやっぱりイライラするので。
早く運極にと思わなければ、もっと楽しめますよ。マルチは4回に1回しかはじかなくていいから、楽ですしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×