モンストについて質問してみよう。
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ノクターンに挑むためのワクワクの実
今度、ノクターンに挑戦しようと思うのですが、
ユグ、ツタン、スルガト、フレンドで挑もうと思っています。
既にユグには友撃Lと撃撃L、ツタンカーメンには同撃Lと友撃Lが付いてて、問題ないのですが、
残りのスルガトには兵名Lしか付けていません。
スルガトに英雄を付けてるので残り2枠あるのですが、
やはり加撃系がいいのでしょうか?それとも友撃をつけたほうがいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
将命つけるべきかと。雑魚処理手間取るとボス削る時間足りなくなるかもしれませんので。
スルガトのプラズマ友情はSS使用時や紋章や友撃で強化してる場合に、魔導師にダメ通るラインがあるみたいです。調べてるところなので正確な数値などは不明ですが、紋章で強化できるなら友撃採用はありだと思います。
加撃もあるといいとは思いますが、基本的にボールユニットで雑魚処理する関係上、そもそもボールをきちんと当てられないといくら加撃盛っても意味がないです。逆にルートとれてるならだいたいの適正キャラがボールでの雑魚処理ラインクリアしてるので、無理して強化する必要もないと思います。
もちろんボス削るには加撃あった方がいいのでなるべくつけた方がいいですが、それよりも将命は優先していいと思います。無条件でボスのHP減らせるので。
よって将命、友撃、できれば加撃系をつけるべきなのですが、ユグに既に撃撃ついてるとのことなので、撃撃と兵命を交換し、ユグにはさらに将命を、スルガトには友撃と同撃を付ける用意をするといいですね。一応、不具合の対策次第では戦略を変える必要が出る可能性があります。
将命つけるべきかと。雑魚処理手間取るとボス削る時間足りなくなるかもしれませんので。
スルガトのプラズマ友情はSS使用時や紋章や友撃で強化してる場合に、魔導師にダメ通るラインがあるみたいです。調べてるところなので正確な数値などは不明ですが、紋章で強化できるなら友撃採用はありだと思います。
加撃もあるといいとは思いますが、基本的にボールユニットで雑魚処理する関係上、そもそもボールをきちんと当てられないといくら加撃盛っても意味がないです。逆にルートとれてるならだいたいの適正キャラがボールでの雑魚処理ラインクリアしてるので、無理して強化する必要もないと思います。
もちろんボス削るには加撃あった方がいいのでなるべくつけた方がいいですが、それよりも将命は優先していいと思います。無条件でボスのHP減らせるので。
二回も丁寧にご返信ありがとうございます。非常に説得力があり、参考になります。ありがとうございました