モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
秘海の冒険船
秘海の冒険船がこれ程までにヒットした理由はなんだと思う?
おれは禁忌や神獣と違って簡単な割に結構使えるキャラが手に入るのが最大の要因だと思っている
皆はどう思う?
これまでの回答一覧 (19)
オーブ回収するにもわざわざ6時間待ってなきゃならんとかダルさの集大成で微塵も触ってない
称号をオリジナルで作れるくらいじゃないの見所って
どう思う?
また変なの来たな位です
( ´・ω・)y-~~
・・・え?
ヒットしてますか?
釣り船になったり
遠洋漁業してたり
遭難してたり
そういうのはヒットとは言わない気が(;・ω・)
勿論楽しんでる人もいるとは思いますが
性能面以外にも
・クエストの難易度が超絶↑↓で難しすぎない
・紋章や厳選を必須としない(実なしでいい、伝染霧も無い)
・1日数回は自分の好きなタイミングで遊べる
・EX出現率の高さ、確定5ドロはモチベ維持にも貢献
・開催期間が短すぎない→◎
聖域や禁忌の悪いところ(ヘビーユーザー以外お断り)をぎゅっと絞って緩くしたのが船のイメージ。待機6時間も朝ちょっとばかし早起きしてクエストを消化して出掛れば帰宅する頃には島に着いてるので当初の予想よりも「待たされている、待たなきゃ満足に遊べない」感がないです。だから「思ったよりは楽しい、なんか続いてる('∀')」←今ココ
ヒットしてるんでしょうかこれ?w運極は作りたいけど意地でもオーブ割りたくない私のような人間は続けざるを得ないので頑張って遊んでます。釣りを忘れないのが目標です
でも画面デザインとか演出諸々は各所で言われてるように数年前の携帯ゲームだと思う。アイテム交換して直マップに戻れないのは中々にうんち⁝(ृ°ۿ°ꐦ ृ )ु⁝
その通り簡単だからでしょ。
ヘタレにはこれくらいで騒ぐのがちょうどいいんよ
トレノバが沸くまでは面倒ですが
クエスト自体は比較的簡単な上に
ガチャキャラの当たりレベルに
強いのが大きいと思います。
他のex2体もコラボの
超究極で手に入るくらいの性能なので
作る価値があるかと思える
「禁忌や神獣と違って簡単な割に結構使えるキャラが手に入る」が、一応期間限定だしそれなりの手間がかかるってことで早く終わらせたい層がブン回しているから人気ありそうに見えるのだろう。ただまだ始まったばかりだと高をくくっていたら終わり切らない可能性大だからな。やらないヒトはまったくやらないのだろうが、少しずつこつこつやってれば終わる内容でもあるのだろうからそらヤるヒトは少しずつでも皆ヤるよ。
あと個人的にはクエストを出現させないとマルチにも参加できないというのが良いと思う。
トレノバがいますからねえ
その一点のみでヒットしてるといってもいいかな
簡単な割に結構使えるキャラが手に入る
ここに尽きると思います
6時間という時間の縛りですかね。
1回クエスト出して、6時間しないとクエストにいけない、そのクエストを消化しないと次のクエストにいけない。
だから、みんなやってるだけじゃないですか?
流行ってるかどうかは不明。
質問者様の周りで流行ってるなら、やってる人に理由を聞くのが1番。
自分はまだレベル2なんですが、圧倒的にサボりまくりです。
トレノバ以下秘海EXの強さが知れ渡ってきてからでしょうかね?久しぶりの人権レベルに強い運枠、それが期間限定ともなれば尚更でしょう。
ただ、簡単かどうかと聞かれたら簡単ではないです。挑戦権的な意味で。
なんで6時間...。だったら複数の海域に同時出航できたり、宝箱から全てモンスター確定にしたり、短縮はオーブではなくコンティニュミンとかスタミナミンとかにすれば良かったのにと。
課金させたい運営の気持ちもわかりますがね。露骨すぎるのも良くない。
ヒットしてるかどうかは解りません。
でも、バアルから出航してからのバアルはやめて欲しい(´;ω;`)
萎える
たしかにボッチさんにはキツい使用かとは思いますがオーブ溶かせばなんとでもなるんで、そこはスルーしときます。
自分はサブ機を1台とライングルに所属してます。オーブは溶かす必要もないし掲示板にも行かないでいい。6時間??んなもん寝てる時とか仕事中の放置の時間をのぞけば関係ないしね。グルメンの方達もスタートが同じだから、にたりよったりだし楽しめてます。
結論。マルチ専用クエストではなかったから。とかですかね。
鬼の様に周回しなくても1日3、4回クエストこなすだけで強い運枠が作れるからですかね?
時間経過と余った秘海石で水時計交換して、既にトレノバ50越えてるので楽勝過ぎます。
多く見積もっても今月中には終わりますね。
正直刹那みたいに延々と監禁されるのは疲れるので、秘海くらいが丁度良いです。
ヒットしてるかどうかは分かりかねます。
ただ、トレノバ以外は強すぎず弱すぎない丁度良い塩梅のスペックのドロップ品で、
トレノバも話題の轟絶勢やらレキオウやら刹那やらと比べるとそこまで圧倒的ハイスぺックというほどでもなく、
他の報酬も多すぎず少なすぎないぐらいの塩梅なので最悪スルーしてもそこまで問題がなさそうな点と、
1度出現したステージのストック可能期間が長めでスケジュールの融通が利きやすいのでマイペースに遊べる点、
Lv1の海域であればワイみたいなクソザコナメクジでも割と何とかなるし、
最低限のアイテム回収ぐらいはできそうな点の3点はまぁ悪くはないと思います。
( ˘ω˘ )
そういうことですよね。
簡単だったので根気よく運極作りました。
けっこう使えるキャラらしいですけど、まだ使ってないのでよく分かりません。
トレノバの見た目が好きくない…けど強かったら使ってるうちに気に入るかもです。
ヒットしたかどうかは個人の価値観として置いておいて、船に名前が付けられてそれを称号にできるのは良かった
実装から半月ほど経ちましたが、書庫クエストのみんなのクリアモンスターの中にアドリンやトレノバがちらほら出始めてきているので確かにヒットしてると言ってもよいかと思いますね。
実装時は一部のモンストyoutuberの方々がオーブを割りまくって運極作成をしていたため課金コンテンツといった評判だったかと思いますが、実際には1日1回乱入キャラが出現したタイミングでトレルアーを使えば完全ソロでも2週間程度で目玉キャラであるトレノバ等の運極ができるバランスであり、無課金でも十分に楽しめるコンテンツだからヒットしたのだと思います。(もちろん、サブ機や友人とのマルチ、野良マルチを利用すればさらに時短可能)
そこまでヒットしてない気が・・・
最大の要因はトレバノだと思ってる。
禁忌や神獣より簡単だけどキャラゲー感は強まってる気がする。
何をもってヒットしたということになってるんですかね?
新コンテンツなんだしそりゃみんな多少はさわるでしょう。逆に何がとうなったらヒットしてない、になるんです?今までで、ヒットしなかったのは具体的にはどれなんです?
TwitterとかYouTubeで発信してるような熱心な層なら別に秘海でなくても取り上げるしやりこむでしょうし。やってる人が発信するから目立つだけで、どれだけのユーザーがやってるかなんて運営しかわかりませんよ。
これが第2弾第3弾と続けばヒットしたともとれますけど、まだ始まったばかりですよ?