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トレノバvs超砲撃レクイエム 運枠3の場合
トレノバ3+何かのガチャ限か超砲撃レクイエム3+ペルのどっちが降臨周回に向くと思いますか?
友情ゲー前提なのでギミックは考慮しません。
トレノバの友情がめちゃくちゃ強いのは分かりますがペルイエム編成だと全員貫通の上、速殺Lのペルを初手配置してレクの友情全部発動させたら次のペルまでに一回短縮弾を当てる事で二段階目のSSが溜まります。
今までトレノバ3で降臨周回をしてきたのですが、反射の煩わしさからもしかしたら超砲撃レク+ペルの編成の方がストレスフリーなんじゃないかと思ってきました。
まだレクイエムは運極にしてないです。
これまでの回答一覧 (7)
何でもかんでも競わないとダメなんですかね?そんなもん主様が実際に使ってみて、使いやすい、やりやすいとかで良いような気がしますけど。
あからさまに貫通ゲーなのに周りが「トレノバで良くね?」「トレノバしか勝たん」とか言ってそれを鵜呑みにするんでしょうか?
それで実際にやってみて、反射ストレスゲーでも「いや周りがトレノバと言ってるし」とか我慢してまでやります?御自身のやりたいように、やりやすいようにプレイするのがゲームの本質だと思いますよ。
DW無し:セレノバ
DW有り:レクエデン
これで良くないか?
わざわざランダム性が強いのに強ダメDWが張られる所にトレノバ連れていく必要がない。
友情ゲームでもギミック対応は必須だろ。反射制限だらけの所にトレノバ連れて行っても時間かかるだけ。レクエデンで今回の掘朔油切が活躍すると思う?ギミック無視というのはそういう事だよ。
周回で効率求めてよく運3+1やってるけど大半は水クエでもこの組み合わせでなんとかなる。無理なのもあるけどね。
「トレノバ3+何かのガチャ限」やな。
その「何かのガチャ限」のところをコピーなり爆発強友情持ちにするなり、なんならセレノバでもいい訳だからクエストの状況に応じて臨機応変に対応できる。
超砲撃レクイエムは既にインフレに飲まれてるからギミック対応してないとわざわざ採用しようとは思わない。ギミック不問なら尚更トレノバで良い、となる。
あと、そもそも友情ゲーにSSはワンパン系以外は根本的に必要ない。
トレノバの短所が撃種反射とssならレクイエムの短所はゲージADWと誘発必須な点だと思ってます。
ながら周回するのに1触れ5万も6万もする痛いダメウォが2面に2ターン以上継続して張られるクエスト、ウザい魔法陣以外ならゲージ無視して適当に弾いてればいいトレノバと違ってレクイエムの友情を活かすには狙って当たったり誘発したりしに行かなければいけないのでそもそもそこまでお手軽とは言い難い。加えてゲージ。ゲージアイテムはクエストにより有るものと無いものがあるから楽するなら紋章付けないといけません。そこまでして快適に使っても横カンしてるだけ、とりあえず当たっときゃステージが勝手に進むのはトレノバだと思う。ラックスキルガイドなのも地味に短所をカバーしている。
運3とのことなのでレクイエム3を使うならペルセウスで良いと思いますが超砲撃型にできないトレノバを広範囲の白爆で誘発するのは威力が落ちるだけでよろしくない。だからトレノバにはコピーの方が相性が良いと言われます。
バフssに拘るなら降臨4になるけど我慢してセレナーデまたは他のガチャ(ssで絞る機能がないので端折ってすいません。ご自分で探してみてください)
コピー&友情ブースト持ちは茨城α、空閑遊真(反射4になるけど)等が居ますね(๑•̀ ¡¡•́)و✧
トレノバのいいところは、レクイエムのようにダンクでない友情で、割とテキトーでいいところだと思ってます。レクイエムも、爆発に突っ込めばいいと言えばいいんですが、使っているとやはりダンクで狙う場面の方が多いと感じてます。
しかしトレノバは反射で、自由に動きづらいのも事実。そこで、セレナーデを刺して使うセレノバが流行っているわけです。
なので、ギミック無視できる難易度で運3周回するなら、トレノバ、セレナーデ、あと爆発持ちでない友情強いガチャキャラ(マルタが1番楽)が結局一番ストレスフリーで周回できる気がします。(トレノバ、セレナーデを何体ずつにするかは好みが分かれますが)
やっぱトレノバですかねー
ストレスフリーなのはレクイエム。
速度なら…トレノバかな。
トレノバは1枠自由だから、 将来性もある。
と、個人的には思います。
流石にベストアンサーです