モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
不満に思う事
モンストやってて不満に思う事を教えてください
僕が不満に思う事は、モンスポットでたまにゴールドしか出ない事です
素材集めでよくモンスポットを利用してるのでゴールドしか出ないとガッカリします
これまでの回答一覧 (18)
最近普通に面白くない。
ギミックはダルいし、周回しても得られるのは使わないゴミキャラと疲労。
気分転換に巷で話題の某ウマアプリをプレイしてみたら面白くてびっくり。
ライブとかも最初何ソレ(笑)だったけど、頑張って育てたウマがトップ取ってセンター取ったら何か知らんけど感動した。
比較してみてモンストに思うこと。
【登場キャラについて】
⇒ウマは☆1キャラでも育てればいつかは最強になれる可能性を秘めてる。それぞれのキャラも立ってて愛着が湧く。
モンストはガチャ引いてはい。おしまい。
強いて言えばわくわく付ける所まで。
他にもっと強いキャラ出たら永遠に倉庫番。
尚、運営のさじ加減(面倒ギミックや属性縛り、直殴り倍率で友情無意味など)で簡単に潰せる模様。
そりゃ、ガチャ引く気にならないし、愛着なんて湧かないわ‥‥‥
【周回について】
⇒ゲームとしての本質が全く違うので純粋比較は出来ないが、ウマに関しては高速スキップ機能など、周回を快適に進める為の工夫がされている。
尚、モンスト‥‥‥‥
クソダルギミックのオンパレード。
時代遅れの降臨スケジュール制でユーザーのリアル縛り。
ユーザーを楽しませる気、ある?
ただし、ウマはかなりの運ゲー要素あるので、好き嫌い分かれる所はありそう。まぁその辺はキャラ愛で何とかなる(笑)
久しぶりに別ゲーやってみて、やっぱりキャラって大切よね!って思った。
育成周回とかにもモチベが変わってくる。
キャラカスタマイズも運要素あるにせよ、ある程度自由に出来るのはやっぱり楽しい。
モンストは簡単に人気キャラをゴミにするし、そこにユーザーが介入する余地がないから愛着の湧き様がない。
降臨キャラもガチャ限以下なのしかないから取る理由がない。
結論、大元の不満点はキャラがクソ。
この一言に尽きる。
あと、うちのウォッカが世界一かわいい。
ただでさえ短いイベント中にメンテ挟むなよ…
常設犬夜叉出来ないやん。
サブと一緒にやらないといけないから外で出来ないし、仕事から家に帰り着くのが0時でメンテ始まってるし。
と、今帰りの電車内で不満に思いました。
現状、確率なので仕方ないですが
実の厳選でベル使って金が落ちないのが
続くと、時間残ってようが黙ってアプリ落としてます
時間とアイテムを使ってるのだから
そろそろ金以下は廃止でいいと思うんですけどね
それはガチャで外れた時に文句を言っているのと同じかと思いますよ。
...が、そろそろいろんな意味で緩和が必要な時期だとは思いますね。素材集め、運極作り、神殿、ランク上げ、ガチャ等々、リリース当初からかなり緩和されてはいるものの、現状ユーザが楽しいと思えるレベルにはなく、ユーザ離れが加速している気がします。
不満と言うより、運営に対しては現状に合わせた改善を望んでいます。
単純に飽きてきました(笑)
最近追加された守護獣の森も周回周回って…
モンスポットのクエストをソロでも出来るように、守護獣のカケラ集めをもっと楽に、確実にピックアップキャラしか出ない天井とか欲しいです。
あと玉楼廃止で覇者の塔開催期間がくっそ暇になりました。
宝箱自動回収はよ
たまに反応しない時あるんだよね・・・
不満の声をそのままにしてる事かな?
不満を言ったところで公式のリアクションが無いから届いてるのか届いてないのか不安
リアクションしたらしたでそのリアクションに対して新たに不満を言う人も出るだろうから難しいとは思うけどやはりユーザーの意見も取り入れてますよーってところは見せてほしい
ユーザーも色々なんで完璧にバランス取るのは難しいだろうけどね
亀ステージいらないです
ここのマナ下げが多い
ニュース内容が薄い
(月2回に集中させた方がいい)
オーブ取得数の削減
(なんで玉楼消そうと思ったの?)
キャラ調整の機会が少ない
(月1ペースでやってほしい)
新キャラの使用率速報値なんかあっていいと思う
(全然使われてないようなやつは上方する)
-
退会したユーザー Lv.26
私がやってた他のゲームで、新キャラがどれくらい勝っているか(対人ゲーなので)というデータがあって。そんな感じのものがモンストにもあればいいなと思いました。王元姫とか使うやついる?
不満って言うか顔合わせボーナスがなぜ終了なのか分からないです。
野良をやってない自分としては後190個位残ってるんですよね。
運営の言う通り知り合いとしかやってない結果です。
なぜ真面目に守ってるのにこうなるかな?
まぁそれなら野良やれば良いってなるけど野良をやってまでオーブが欲しい訳ではない。
まぁ単なる野良をやらないっていうのを貫き通したいだけなんですがね。
欲しいキャラが出ない。
☆5制限
・ブーストM砲撃型ウォールボムとか出てマシになったのかも知れんが獣神化のメイン火力友情×2、超戦型、レベル上限120とかが無い分めんどくさい
コラボ系の周回
・十分楽にはなってるけど書庫と違ってベル使えないからボーナス込みでもドロップが渋く感じる
・自業自得だけど気が向いた時に一気に周回して終わらせるタイプなので直ドロの毎日1回プレイボーナスがあまり恩恵感じない
・結構面倒なやつも割と多かったりする
(直近なら単純に耐久高い+反射ゲーの乱馬
サソリ+キューブでグダりやすいハイレイン
ヴィザは直ドロだけどSSサイドエフェクト利用したペルセウス+マナ3でのゲージ飛ばしが楽しかったのでまだセーフ)
オート機能が無い事。
マルチでやってて途中で配達きたり、子供が泣き出したり、急に電波が弱くなったり、そんな時に一緒にやってる人に迷惑がかからないようにONOFFスイッチ有りで5秒経ったらとりあえず一番強い友情出すキャラに当たりに行っておいて欲しいです。
即死攻撃要らないです。
理解してない人が混ざってると特にですが、分かっててもちょっとグダると頑張って後少しってところでアイバーしちゃうシステム、初心者と上級者が仲良くできない原因でしかないです。
あと、小ハート廃止して欲しいですね。焼け石に水過ぎ。
マルチ専用クエやマルチを優遇するくせに全国マルチを導入しない事。
攻略サイトにキャラの性能とか見に来てるのにコメ欄はガチャ報告で溢れかえって感想見れないこと。そしてQ&Aには「不満に思うこと教えて」っていう攻略に関係ないこと質問してる人がいること。ここで質問して運営に要望でもするんですか?
ぱっと思いつくのは、
・究極クエストの亀ステージ
・絶級や一部超究極のキャラのゲージ速度が統一されていないこと
・ビスケットを使っても経験値は変わらないこと
ですかね。
そういえばモンスポットでゴールドしか出ないのは、バルーンのケースと同じで"短時間で長距離移動すると発生する"と聞いたことがあります。
位置偽装でのアイテム乱獲対策らしいです。
比較が素晴らしいと思いました❗