質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

石川五右衛門のわくわくの実

石川五右衛門が獣神化しましたが、皆様はどの実を付けていますか?
1体のみ所持しているのですが、加撃・友撃・速必殺にするか、友撃・速必殺のどちらかを諦めて加撃2つにするかで迷っています・・・。
参考にしたいので、教えて頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (7)

ノクターンの運極がまだであれば、友撃(無印特級でも可)・加撃2種にしてノクターンの運極後に友撃を速殺か加撃に変えるのはどうですか。
個人的には超砲撃以外に友撃は必要ないと考えていますが、ノクターンのように友撃+紋章で友情が通用するようになるなら妥協で付けても良いかと思っています。運極が終わったら外すけど。

  • シャッポ Lv.12

    沢山のご意見ありがとうございます。 迷いましたが、ノクターン運極がまだだったので加撃2つと友撃を付ける事にしました。 皆様、ご回答ありがとうございました!

2体持ちですが現状メインの五右衛門は友撃 同撃 同撃命にしています。

五右衛門の友情好きなのでこうしていますが、今後高難易度にはまれば同撃3種に変更するかもですが、現状適正貰っているので今後すぐに新しい高難易度にはまる可能性は低そうに感じます。

究極レベルに使うのであれば友撃も速殺も有用度は個人的にそんなに変わらないからホントに好みの問題ですね。

めがね Lv143

1体所持で友撃、速殺です。
120解放してもステはほどほどでキラーもないので、加撃はどこかのワンパンラインにでも引っかかったら考えようかと。

使った感じ選択肢多い気がするんでどう言う使い方したいかで決めるといいと思います

既存のクエストで使うなら友情強いので加撃厳選しなくても問題ないかなと
個人的には友撃と速必殺です

えふー Lv104

何もつけてないです。
あまり使う所がないので。

付けるなら2個、加撃系ですね。
友情でハマれば穴開けて友撃付けます。

NOPPO Lv109

加擊3種で良いと思われ。
速必殺⇒元々短縮持ち
友擊⇒砲撃でもないし、高難易度はだいたい友情が空気なので
SSの自強化とスピード型活かすのであれば殴り火力上げるのが一番恩恵感じられると思われ。

ノクターンで使うなら友撃付けた方が良いと思うよ(^-^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×