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モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
ターゲットストライク!
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ターゲットストライク!

皆さん楽しんでいますか?
久しぶりにヒットしそうなイベントが来てくれて嬉しく思っています
円の真ん中に止めるとなればかなりのPSが要求され、やりがいを感じています
運営も掲示板等の様子から手応えを感じているはずです
今後、的をもっと小さくして高難度クエストにも使われることでしょう
皆さんはどんな印象を受けましたか?

これまでの回答一覧 (15)

龐煖さん こんにちは
思った以上に配置するのが難しいと思いました(-ω-;)

クソクエだと思いました。

発想は面白いと思います。
ですが、
・回数を重ねるクエでこれをやらせようと思った理由は何なの?
・周回して運極を作ったり、各種報酬を受け取れるというものならオラコインじゃダメなの?
・そもそもお供達は何で個数も順番も完全ランダムなの?
という考えが出てしまいます。

的当てを意識すると時間がかかって疲れるし、とにかく早くやるとポイントが稼げなくて回数をこなす羽目になって結局疲れるしでいい印象がありません。
「お前が下手くそだからじゃ!」と言われるとぐうの音も出ませんけれど。

システム自体は結構面白かったです。野良マルチ(笑)は知りませんが、彼女や家族とやる分にはなかなか楽しめました。ここの声の大きい少数派にはウケていませんけど。
ただランダムドロップの要素は要らないかなぁ

NOPPO Lv88

え?
なんでモンストでカーリングせんといかんの?
で、やることは結局周回なのね‥‥‥
って思いました。

面倒臭いあほじゃねーかって思いました。

あの3体がランダム排出な点が全てをダメにしていると思います。
それ以外は凄く面倒だけど我慢できるレベルです。

欲を言うならば半月程度しかやらないのだから、
もう少しポイントを稼ぎやすくするか必要ポイントを減らした方が良かったんじゃないかなと思います。

こんなイベントある程度暇な人以外出来ないと思いました
何が悲しくてランダムドロップ目当てにわざわざ時間掛けて周回せねばならんのか
エレメントエリアの亜種なので目新しさもない
オーブだけ頂いておしまいです
他にやること無くなったら考えます

高難易度にならない限りオーブ回収して終わりです。
エレメントエリアと変わらない

とりあえずアイテム回収は終わりやした。メダル集め目的で行くかは考え中です。最低限2分は切りたいよね。的な感じ。

キャラもランダムでしたがアイテム回収が終わるまでには完成したので文句はないけど少し夢玉を思い出したw

最後にアイテム回収し終わった時のキャラのラックを参考程度にのしときやす。

モンストは壁で減速して止まること多くないですか?
キャラ同士を線で結ぶと嫌な形の四角形を作ってること多くありませんか?

そこにこのターゲットですよ。
難しいのもありますがめんどくさくて…

あまりウケないのでは?と思いました。

でも主様のように楽しんでる人がいるならokだとも思います。

野良がってより自分が下手すぎてバンバン切られそうで怖くてソロでやってますが全然ポイント増えないのでマルチやってみようと思いますが正直いつかのリアルタイムなんとかよりはマシですが配置含めてうまくやらないと倒してしまいますね。

意外と雑魚HPあるので助かる面がありますが終わる気がしないので運極作ったら終了でいいかもしれません

リアルタイムワールドもそうでしたが、友人とマルチでちょっと遊ぶ分には楽しいのですが、割とすぐに飽きるので周回するにはただただ面倒です。
こういう変わった遊び方をミニゲーム的に取り込んでいくのは良いと思うのですが、既存の周回ゲーとの相性は良くないように思います。

他1件のコメントを表示
  • ビスコさん Lv.35

    >今後、的をもっと小さくして高難度クエストにも使われることでしょう ちなみに、これは無いと思います。 キャラを配置するならエレメントエリアと同じですし、移動を続けた後の最終的な着地であれば真シヴァですよね。

  • ビスコさん Lv.35

    コメントって改行が消えるんですね……。「~使われることでしょう」までが引用です。

発想は面白いと思いますが、そこに「周回させよう」という要素を前面に押し出すから、一気にダメになる典型的な例だと思います。リアルタイムワールドから何も学んでいないようです。

もちろん、運営としてはたくさん遊んでもらうことが大切なので、周回してもらうことを前提で考えるのはわかりますが、報酬とかランダム要素で無理やり釣ってるのがよくないし、そのせいでさっさと終わらせてもう二度とやらないみたいな人が出てしまうのかなと思います。

せっかくポイント制なのですから、他の人と競わせる、自己ベストを目指させる、その方向性を強化すべきだったかなと思いますね。キャラのレアリティに応じてポイントが増えるとか、日によってボーナスつくキャラ・属性があるとか、そういう要素入れとけば「純粋に高ポイント狙うゲーム」として楽しんでもらえそうなもんなんですがね。

数回やるくらいなら良かったけど、周回してくうちにめんどくさいに変わりました。

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