6の間でデイゴがダメな理由について
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

6の間でデイゴがダメな理由について

マルチでピリカ2ネプトゥーヌス1だったんですがデイゴで入ったら即抜けされました 違うチームなどでも即抜けされたので誰か理由を教えてください。 バウンドヒールや超スピードなどでたた帰ると思うんですけど 

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

残念ながら、現状の3番手・4番手くらいのキャラだからだと思います

クリア目的のマルチならメンバーに妥協したくないでしょうし

デイゴでマルチでクリアしたいのであれば、ほかの方々も言われてるようにホストするのが一番かなと

てか、自分もデイゴがこんなに人気無いんだって、このQで知りました;
初回から前回までデイゴ入れてやってたので…

他5件のコメントを表示
  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    その前回との差というのがネプトゥーヌスの存在ですが、だからと言って今回ネプトゥーヌス使ってクリアした訳でもなかろう者がああだこうだ言ってるのを見ると新キャラが出たのをいいことに印象だけで判断されてる感じはします。ただ画像のデイゴには紋章ついてませんからそのようにした理由がこの質問の答えになりそうな気もしますが。

  • 退会したユーザー Lv.119

    WATABEさん、コメあざます 確かに前回との明らかな差分はネプトゥーヌスで、自分も、多分正攻法ではピリカ、ネプトゥーヌスが突き抜けて優秀な印象を持ちました が、それ以外にもデイゴが敬遠される理由もいろいろ明示されていて、ネプトゥーヌスを使った使ってないというところにフォーカスを当てずとも、自分は面白いと思いましたけどね コメ返し、また回答もズレたものになってしまってるかもですが、個人的には、今まで支えてくれたキャラなので、もう1回どこかで輝いてほしいですけどね、、証も書も使っちゃったし(涙)

  • 退会したユーザー Lv.119

    (あ、後半の「けどね」を消したい

  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    「じゃあ前回まで何使ってやってたの?」っていう感想が根底にあるから、いくら良キャラが追加されたからといって酷評するほどのもんでもないと思うんですよ。キャラの組み合わせとしてはピリカやアイリスと相性がいいだけに役立つシーンはまだまだあるんじゃないですかね。

  • 退会したユーザー Lv.119

    なるほど、仰りたいこと何となく理解しました 確かに今までデイゴにお世話になった勢としては、実際使って良いとこも見てきたんで、そこまで言われるキャラだったかなと思いつつ、確かにwと思えるものもあり、、取り敢えず6については、自分が攻略するうえでピリカ、ネプトゥーヌスが潤沢だったら、そこに割って入るのは難しいかなと…

  • 退会したユーザー Lv.119

    そして、多分自動でいただいたものですが、BAあざますm(__)mいろいろあった中で恐縮です (個人的にはファ楽器さんの回答が素敵だったなって思いました)

マルチは意地悪な奴ら結構いるからな
粘ってればそのうち余裕のある奴らが入れるから頑張れ(^_^)/

他14件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    これは本当に、アほぅ何もわかってないわお前、意地悪とかじゃなく粘って何とかなる問題じゃない。

  • っウダイずオ Lv.29

    本当に何も分かってないなあ君は

  • 儂(某) Lv.122

    ウィッフィー君は初級者ってのはわかるんだけどね。

  • 儂(某) Lv.122

    デイゴの事を聞かれてるのにそこを度外視してマルチは意地悪って書き込んでる時点で禁忌すら諦めてるんだなってのはわかる。

  • っウダイずオ Lv.29

    禁忌?天魔のこと聞いてると思ってたよ

  • 儂(某) Lv.122

    よく読みなよ禁忌すら諦めてるんだなって書き込んだんだけど、天魔6の間の事もデイゴの事も何も答えてないしな、ウィッフィー君初級者なので覇者もマルチ無しだと制覇出来ないのはわかる。

  • っウダイずオ Lv.29

    まあまあ落ち着いてください(^_^;)誰にでも勘違いはありますから

  • 儂(某) Lv.122

    すまないな、肉親のアカウント使ってるんだっけか、虚勢張らなくても知らないことは傍観してても良いんだぞ、知ったかぶりは何か惨めに見えるしさ。

  • 泣くよK Lv.99

    「(天魔はおろか)禁忌すら」という意味の文章なのに、そういうことすらわからん読解力のヤツに、「勘違い」とか言われるのは心外も心外ですよね、、。

  • 儂(某) Lv.122

    Kさん→それも有るんですが、6の間とデイゴに目を背けてマルチに食い付く辺りがウィッフィーの残念な人間性だなと再認識した次第、端末を自由に出来ない故の事かは不明ですが。

  • っウダイずオ Lv.29

    まあまあ(^_^;)そんなにイライラしないでのんびりいきましょう

  • 儂(某) Lv.122

    ウィッフィー君、誰もイライラはしてないぞ、デイゴの事も天魔の事もろくに知らないのに変な回答するから残念なヤツだなと呆れてるだけ(-_-)

  • っウダイずオ Lv.29

    それなら良かった(^_^;) 一つアドバイスですが、貴方のコメントには嫌味な表現が多いように感じますので今後注意した方がいいと思います 相手の意見を尊重しながら、お互い気持ち良く意見を出し合える環境が理想だと思います

  • 儂(某) Lv.122

    こちらからもウィッフィー君に注意しますが、こちらにばかりかまけていて質問主さん度外視してますよね、お互いの意見を尊重しあいたいならQ&A以外でもやり取りして下さい、そちらの文章は不適切な表現多いです気をつけて下さいませませ( ´_ゝ`)

  • 儂(某) Lv.122

    もしかしたらウィッフィー本人ではなく肉親の方かもしれませんので、特定の人ばかりではなく話の合いそうな優しい方々を探して交流するのをお薦めしますね、withもQ&Aばかりではありませんコミュニティ等でやり取りしてみるのも良いと思います、勇気をだして頑張ってみて下さいぬぇ( ・ε・)

デイゴが必要ないからです。

supreme@ Lv16

アビリティが適正ってだけですよね。一度自分で使ってみて下さい。
SSにに決定打がないと厳しいと思います。他は遅延やら敵ドンで場面をひっくり返せますから。壁ドンあたりもってたらワンチャンくらいじゃないですか。
まあどのキャラでもホストがいらないならそれまでです。
ホストしましょ。

Lv24

ネプトゥーヌスのドレインに比べたらバウンドヒールの回復量はショボい

超スピードはダメ壁事故の元

自分自身がたとえ強いと思ってても、ホストに蹴られた以上は求められてないの。

それが分からない?

火力が低いのに1人前に足だけ速いため事故のもとになるからです。その上減速率軽減SSを使ったり、超戦型解放してしまったりすれば事故率がさらに上がります。ただただアビリティが対応してるだけのキャラで、6の間では決して強いとは言えない性能なのでゲスト参加していいようなキャラではありません。

デイゴは6の間適正の中で圧倒的に火力が足りないからだと思います。
特に加撃もムーブも噛み合いにくい野良なら尚更厳しいからでしょうね

しかし「ピリカやネプを引け!」で話を終わらせるのも酷な話だと思いますので以下ピリカと出撃できたらの話で書きます

デイゴは前述の通り火力は適正中最低レベルですが、
①爆発友情とSSでピリカの火力を伸ばせる
②ゲージで超減速壁
この点は強みとして生かせる場合があります

ゲージ外しも含めた自身の配置をして「次に動くピリカが自分の爆発友情を拾ってパワーフィールドと攻防アップ纏って壁カンor敵の間に挟まれるようにする」

またはSSとゲージ外しを使って「泡状態を次の味方に付与しながらボスと隣のドクロ雑魚を意図的に残して挟まれる状態を作る」など状況に合わせた選択をする

以上からデイゴには戦うというより味方が戦える状況を作るゲームメイクが求められると考えています
次に動くピリカが火力を出すには何が必要か求か?を考えながら立ち回れれば負けることはあっても勝てない相手では無いと思います。頑張って下さい

切られた理由はホストの人がデイゴが嫌だったから、としか言えません。
デイゴや質問者さんが悪いわけではないと思いますよ。
ただ、デイゴは6の間ではサポートキャラなので、ピリカより上手く立ち回る必要があります。要は使う難易度が高いんですね。
6の間はただでさえ難易度が高いクエストなので、サポートキャラを入れるよりかは、パワーキャラ4体で楽に行きたいというのがホストの考えなんでしょうね。

noir Lv89

ホストの判断で戦えないって思われたから切られたんでしょうね
適正キャラでも最上位クラスしか要らんって募集ならまぁ切られるかなと

超スピード...火力も高いわけじゃないくせに動き回りダメウォに突っ込む
バウンドヒール...雀の涙程度の回復量 ネプのドレインでいい
SS...減速率緩和のせいで事故る確率上がる ピリカいるならまず必要ない
特別キラーがあるわけでもなくただの妥協、足手纏いでしかないのでダメなんだと思います(野良は特に)

割とデェゴ自体とそいつのSSも事故の元なんよ
バウンドヒールもそんな回復するわけでもなし


今ならぴりかとネプツーぬすだけじゃね

まさかと思いますが1度も6でのデイゴを試運転したことがないなら、まずはホストでやるべきです。戦えるけどデメリットの方があるキャラだとは思いませんでしたか?
寄生して勝てればラッキーと思うにはキャラの最適度が低いので、自分が使うキャラの尻拭いは自分でする(=スタミナを出す)くらいの気概がないと、多分野良マルチでは相手にしてもらえないんじゃないでしょうか...。連れて行ってくれるホストに出会うまで粘るのも手ですが、時間が勿体無いよ。貼りなはれ( ´•̥ω•̥` )

ダメージウォールで死ぬ確率の高さと火力の足り無さが原因だと思います。
ボス削りはピリカのSS頼みな所があるので、デイゴじゃなくても火力は足りてないのですが、ドレイン持ちは保険として入れてもらえる感じです。

退会したユーザー

実際の所デイゴが使えないというわけではないですが、6の間に関していうと正直加速要素は邪魔です。(DWに突っ込む場面が出てくる可能性があるため)

ピリカに関しても加速要素が多すぎて正直同様なのですが……ラスゲに必須な以上連れて行くしかないですし、何より道中もSSで一発逆転できるという点もあります。

野良マルチですし皆さん強い(適正上位)キャラを求めているでしょうし、切られるのは仕方ない事です。

切られてしまうなら貼るのも手かと思います。
デイゴでも良いという方が入ってきてくださるかと思います。

ディゴで超スピード型とか見たら
そりゃ関わり合いたくないわな…;´Д`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×