今後のアプデで改善or欲しいもの(妄想で)
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今後のアプデで改善or欲しいもの(妄想で)

皆さんどんなものがありますか?

例 

「タップして拾え!」とコラボ等の一部エフェクト(爆破等の演出で見えなくなる)

スポット検索(欲しい宝箱追加や経験値増加等のスポットの一番近い場所を矢印等で案内)

英雄の証解放ボーナス(極運同士を使って英雄の証を解放した場合、極運所持ボーナスの追加)

◯究極系と爆絶の差(手間の問題もあるが、爆絶よりも証を解放して書を浸けた◯究極の方が強い事が多々あり、超究極の方が爆や轟よりも遥かに難しい場合がある)

コネクト条件の説明(正直解りにくく、ルシファーやアーサーみたいに解りやすくして欲しい。ゴッストなら「自身と種族が異なる」→「種族『神』以外が~、エクリプスなら「自身と線型が異なる~」→「自身と同じ『パワー型』以外が~」等)

極運の御守り(キャラ一体を極運扱いに出来る。その分条件は厳しめに「絶級極運所持が全て一定数以上所持」や「極運所持数が500or1000」以上等)

モンスター交換機能(フレンド限定。解除した場合は互いの交換したモンスターは返却。コラボやα系は不可能)

等。上2つの実現云々は抜きにして、そういうのはありますか?

これまでの回答一覧 (18)

あるっちゃありますが、つい先日アプデあったばかりで言うのも野暮ですし、なんならつい先月同様の質問をしたばかりなのなのまた同じ質問をしてくれるのかというのは思いますね。
こないだのアプデだと轟絶ボーナスモンスポットの拾える範囲が拡大したのがわりと神アプデなので単体としてはそれだけでも満足なんですよ。改悪じゃなかったらそういうのの積み重ねでいいんです。

みう Lv46

とりあえずずっと思ってるのは紋章のパワーの削除。
それか全属性紋章力10000越えたら紋章のパワー消えてほしい

スキップのボタンいらんから勝手にスキップしてくれ、あとボタンの判定狭過ぎて連打だとスキップ扱いにならん

運極ボーナスのスタミナ回復をON/OFF機能の実装かスタミナミン配布に変えて欲しい
 
仕事の休憩時間の終わり際や夜寝る前にやっててスタミナ回復されてもねぇ…って感じなので

  • 儂(某) Lv.122

    スタミナ調整してちょうど良くって時ほど発動しますね、アレやられると萎えてくるんですよね。

儂(某) Lv122

コラボでの超級クラスのクエストの実装と復刻ガチャ、運極ボーナスのコンテニューを轟絶、コラボ超究極とかでも発動するようにしてほしい。

BOX内の絞り込み機能で「コラボキャラのみ」を選択する機能ですかね。友達とかに「コラボキャラ見せて〜」と言われた時直ぐに見せれると思うからですw

他2件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    それ、ホントに欲しい機能かも・・・。 コラボキャラ1体以上編成とかコラボキャラのみでクリアミッションが増えてきましたからね。 元ネタに全く思い入れ無いがミッションはクリアしておきたい身としては、どれが対象のコラボキャラなのか見ただけじゃわかりません。(´・ω・`)

  • こ~りん Lv.113

    確かにこれは欲しい…

  • 雷の境が Lv.27

    コラボキャラのみのできますよ。言葉忘れたけど右の何かの月とかのマークで集めてみては?なんて言ったっけな

こんにちは(」・ω・)

・マルチ時のダメトレ自動回収
・ソロ含めてボス撃破時のトレジャー自動回収
毎回毎回取れないし煩わしい!

・ガチャ限の交換?トレード?機能
某パズ○ラ同様、同じレアリティ同士の引き換え?交換?機能が欲しい。例えば欲しいキャラ1体↔交換の弾に同イベのキャラ5体(例:ヤクモ1体↔超獣限いずれか5体 とか)とかでもいいと思うなぁ

・モンスポットのバルーン自動回収

・轟絶ボーナスの自動回収
仕事忙しいと毎回毎回モンスト開けないし自動回収くらい実装してもバチ当たらないよな…

・野良マルチ参加の優先度?の実装
参加率高い所やイス取りな所(秘海の亀クエなど)は高ランク、ガチャ限運極、EX系運極、プレイ歴長いなどで優先度があると面白そう。まず無理そうだけどw

・マルチ参加時のラキモン3種達成の目印、マーク
3種じゃない方を確実に排除できるのであると嬉しいなぁ。リアルに周りでも思ってる人多いし(野良マルチ非推奨と言っても最近のマルチ前提の運営ならむしろ実装すべきだと思う。自分はサブ2つ運用してるからどっちでもいいかなw)

・親友機能の実装
・上記とタイアップしてフレンド使用キャラを最大3つまで増やす
通常のフレは2つ、親友はフレポ200か500、2つに加え親友用のフレ枠を作ってそれを反映
はい、夢の見すぎですねw

ごめんなさい妄想しすぎて長くなりました
これ要望として運営に送ってみます(多分見てるか分かんないけど)
いずれ、1つでもいいから実装されたらいいなぁ

・スポットのマップをもっと広く見れるようにしてほしい
(轟絶ポイントで広げれる)

・鬼滅やヒロアカなど検索ワードに引っかかるようにしてほしい

・図鑑ボーナス復活

アプデとは違うけどコラボガチャならコラボキャラ確率上げてくれとは思います。
モンストムービーコラボガチャなんて
エポカとか吸血鬼の女の子?とか腐るほどでてたし…

とりあえず色々あるけども、
わざわざ轟絶ポイントで回収範囲広げられる仕様にするのだったら、
いつぞやの進入禁止区域内のスポットを消したりしたアプデで、
なぜか無駄に場所をズラしたスポットの場所を元の場所に戻すのと、
結局少し主要地区から外れた所に行くとスポット自体が少ない状況は全く変わっていないので、
スポット自体を増やすのを今からでもやってほしいです。

現状は相変わらず地方民や無駄にスポットをズラされたりしたせいで、
今まで拾えていたスポットが拾えなくなったり等の被害を被った人は一方的に損だけして、
少しでも穴埋めしたかったら轟絶周回しろと強制しているのも同然、
このような不公平なアプデは即刻修正すべきでしょう。

後はこの手の質問が出る度に毎回言っていると思いますが、
メダル満タン警告ダイアログを今すぐ消せるようにして欲しいです。
メダルが満タンだという事はそう何回も出さなくても分かっているので、
このような陰湿極まりない嫌がらせで周回の邪魔をしないで欲しいです。

良いからさっさとガチャ天井実装と特L未満の実廃止しろっての

グッジョブを複数使い分けられるようにしてほしい。
事前に登録した数個を使える感じで。

星のドラゴンクエストにもグッジョブと似た機能がありますが、下図のような複数のアイコンからその時に応じたものを選べました。
実際はこれ以上に数が多いので咄嗟に送りにくい面もありましたが…。

退会したユーザー

・マイスポットのパワー再抽選
→CM視聴(1日1回の制限あり)、オーブ使用でマイスポットのパワーを再抽選できる機能。
特に運営が損する内容でもない為、実装は現実的なような気もしてます。

・スキップ機能の改善
→前回アプデで実装されたリザルト画面のスキップ機能を改善していただきたいです。
スキップボタンが小さすぎて押しにくいことに加えて、1回別の場所をタップした場合スキップ自体できなくなるので不便すぎます。
個人的には多分次のアプデで何かしら改善されるのではないかと思っています。

・ガチャの天井機能
→私がモンストで課金しない理由の一つでもあります。
ガチャの天井機能がないことから実質的に出る保証がないので一定数回したら流石に天井をつけてほしいなと思います。
ちなみにですが同社運営のコトダマンは基本150連(限定クラスとなると300連)の天井が付いています。

・強制退出
→コトダマンで実装済の機能です。
例えばイグノーをプレイしたい場合…。
1P ブラックリリー
2P ショコラ
3P ルシファー
4P レットリドラ

この場合に4Pのみを退出させる機能ですね。
折角他のメンバーは良いのに一人の為に部屋を作り直し…。私が野良やってた頃にはよくありました。

・ブロック機能
→コトダマンで実装済の機能です。
その名の通りです。ブロックした人は自分のマルチ募集が表示されなくなります。

こんなところですかね(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    強制退出は稀に有ったら良いなと思います、Q&Aでもマナー違反を嬉々として書き込むヤツもいますし、ブロック機能はかぐや様は~イベで欲した機能だったりします。

  • 退会したユーザー Lv.69

    儂さんコメントありがとうございます!良いことではありますが、モンスト運営は優しすぎるなと思いますね。コトダマンでは段位(モンストでいうランク)が表示されるので100段以下お断りなんていうのもよくあることです。強制退出については、初心者が参加しにくくなる点が少し気になりますが、そういう方は難しいクエストはやらないでしょうし、禁忌や天魔、轟絶などの高難易度の募集に対してはあっても良いのかなと思いますね。

コネクトスキルが発動しない方が難しいくらいに条件を緩くして欲しいですね。
無駄に縛りを入れられるの疲れます…

・出発前にホストの使用アイテムが知りたい
・出発前にゲストの箱数が知りたい
・メダル上限撤去

この前のアプデでのモンスポット範囲拡大は良いと思います。
今まで50m程度だったのが、3〜400mくらいになったかな?

基本的に、運営の決定には文句は無いけど、改善して欲しいのは・・・

①書庫の報酬を難易度別に数を変えて欲しい
(ちょと前にも書き込んだが、難易度は無視してオーブ1個は面白くない。)
②運極ボーナスの拡張と報酬の見直し
(500体以上は報酬が無い。勲章を貰っても嬉しくない)
③第2弾以降のコラボガチャに、過去の同じコラボのキャラを混ぜないでもらいたい。

こんなとこかな〜

フレ枠も編成の順番を決めれる…(*´ω`*)

ガチャの天井

ホシ玉みたいな、とりあえず最高レアは出ますよ、みたいななんちゃってじゃなくて、

きちんと一定数ガチャを引けばピックアップ対象が確定で手に入る仕組みを導入してほしいです。

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