モンストについて質問してみよう。
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新機能
今度アップデートしますね。
個人的にはしょうもないアプデ、何かあればわくわくの実にと頼りすぎじゃね?と思います。
あと最近ガチャ限強すぎませんか?
正直超絶キャラの立場が危ういですよね?
個人的な希望の追加としては
・新モード
何ターン生存したらクリアとか防衛戦みたいなもの、いっそのことカービィボウルみたいな形式でもおもしろいかなと。
・合体技
ストライクドッキングって使ってますか?空気になっていますよね?もっと気軽な合体技あってもいいと思います。たとえばおりょうと龍馬で夫婦アタックとか沖田土方近藤で新撰組アタックとか
このへんがあればなと思います。gjとかフレンド枠やガチャ排出量とかはもうあきらめています。
みなさんはどうですか?
これまでの回答一覧 (3)
マルチを推してるということで、協力の中にももっと楽しめる要素があったらいいですね。
クエストの終わりに、最大ヒット数や最大ダメージを表示したり、1%の泥率でも良いのでレアドロップに何か旨みのあるチケットなどを出しても楽しいですね。
楽しさやワクワクにつながる要素が増えたら嬉しいです。
バトル中は指を離したら基本見ているだけですが、例えば敵に当たる時にタイミングよくその敵をタップすると普段よりたくさんのお宝が出る!なんて楽しくないですか?
キャラが動いてない時だけグッジョブが使えるようになるという風にすれば良いのかもしれません。
やらなくても良いけど、やったらちょっとお得だよ、楽しいよ、退屈しないよ、そんな要素が欲しいですね。
個人的にはモンストの運営には特に不満はないんですよね。
何せ無課金なので、無料でここまで楽しめるなら大満足です。
ネットゲームにはつきものですが、大型アップデートは頻繁には出来ないですね。
繋ぎのアップデートで少しずつシステムが実装されるのはしょうがないと思います。
質問者様がガチャ限が強いと感じるのはルシファーのせいですかね?
個人的には特に目立って強いキャラがいるとは思いません。
超絶キャラと比較するのも違うと思うし。
少しずつパワーインフレしているとは感じますが、
開発も色々アイデアを実装しつつ、よくバランスを維持してるなと感じます。
ストライクドッキングはモンスト黒歴史ですね。
今プレイしてる人でも存在自体知らない人が多そうですし、
発動条件何それ?美味しいの?状態です。
結局、モンストを楽しむプレイヤー層ではあのような複雑なシステムは受け入れられないって事ですね。
合体技を続けるなら質問者様のおっしゃる通り簡単な組み合わせで出せる様にしないと駄目ですね。
今後期待するのは私も今とは別のシステムですね。
モンストはモンストで進化して、
別の進化形態のモンストを期待したい。
モンストスタジアムが来ますけど、あれがどうなるか楽しみですね。
とにかく無料でここまで楽しめるゲームは数える程しかないし、
開発、運営、ミクシィを応援するだけですねw
個人的に、ごめんなさいボタンが欲しいです。
マルチでやらかした時のために。