質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

せっかく運極来てくれたのに

先日のスルト降臨ですが
野良でホストさんがクイーン運極で『ラック問わず適性のみ』の募集があり、自分がテキーラで参加していたのですがせっかくもう一人ルイ運極やローレライ等が来てくれたのにニーズヘッグで粘着する人がいて何度も切られてるのに入ってきて結局行けませんでした
ここの攻略を見る限り適性でない事は明白なのに運極ならなんでもいいと思っているのか本当にしつこかったです
こういった時に粘着してくる人について参加者という立場からはどう対処すればいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (94)

Lily Lv134

本当、適性の無いキャラで粘着する人って怖いですよね!

私もつい最近聞いた話なんですけれど、スルト降臨に
運枠どころか被ダメが大きくなるせいで戦力としても不必要な
テキーラとかいう非適正キャラで粘着する参加者が居るそうで。
しかも適正キャラで参加してきている別の参加者に対して
本当に好き放題言ってるんですからもう救えないと思いません?
おまけに『攻略を見る限り適性でない事は明白』云々と言う始末です。
私としては自分の無知を晒しているのが見ていて面白かったのですが
散々叩かれていたのでそろそろ後釣り宣言が来そうなんですよね。
まさかそんな情けない事はしない思いますが
もしそうなったら凄くみっともないと思いませんか?

あ、質問者さんに全く関係の無い話を長々としてしまってすみません!

他86件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    回答ありがとうございます テキーラはダメージウォールのない全ての火属性で適性ですので

  • Lily Lv.134

    誠に残念なのですが、DWの無い火属性全てで適正ではありません。例えばDWの無い火属性降臨であるスルトですが、その攻略ページの適正キャラ一覧に名前が挙がっていませんよね。これはつまり『攻略を見る限り適性でない事は明白』ということです。

  • Lily Lv.134

    (誤)DWの無い火属性全てで適正ではありません → (正)DWの無い火属性全てで適正という訳ではありません

  • 待機ック Lv.4

    テキーラは水属性ですし某募集アプリでもテキーラのみ等の募集は多いですが何を言っているのでしょうか? リリスにおけるクシナダ等と同じように敵の火力が高いからこそ敵のキラーで多少被ダメ増やしてでもテキーラ等の高火力で早く終わらせるのが有効なのです

  • Lily Lv.134

    仰っている事にも突っ込みたいのですがそれ以前に論点が滅茶苦茶なのでそこから。あなたがニーズヘッグを適性でないと扱った根拠は、質問文を見るに『ここの攻略を見る限り適性でない事は明白』だからですよね。であるなら何故同じ『ここの攻略を見る限り適性でない事は明白』であるテキーラのみ適性であると評価を下したのでしょうか。テキーラの方だけ都合よく貴方の仰る『某募集アプリ』とやらの評価を鵜呑みにしたからなのか、はたまたただ貴方が強いと思っているからなのかは知ったこっちゃありませんが、何かと何かを比較する以上、その基準は等しくしなければそもそも比較にもならない事を学びましょう。

  • Lily Lv.134

    さて、内容に移りましょうか。貴方の仰る『某募集アプリ』がどうかは知りませんが、それが須らく一般的なものであると考えるのは大きな間違いです。もう少し分かり易く言いますと、貴方の考えが一般的であると思い込むのはやめましょう。また、リリスにおけるクシナダとスルトにおけるテキーラは全く違います。リリスは無印キラー、確かに被ダメは増えますがクシナダは属性有利ですし、友情コンボSS共に大きな火力を持つためそれらを天秤にかけるとクシナダの火力で押し切る方に傾きます。対してスルトは妖精キラー『L』です。属性有利を大きくひっくり返してしまう程の倍率ですから、テキーラが火力を出した所で被ダメが増加するリスクの方が遥かに大きくなるわけです。

  • Lily Lv.134

    さらに言うなら、貴方とホスト、ゲストの方々はそれぞれ友達という訳でも無いのですから貴方の腕前など知りようもありません。ワンウェイという観点から見ても、きちんと位置取りできる人か、常に画面上部に居る役立たずの置物かどうかすら判断することは出来ないのです。そんな状況であれば、腕前を度外視して単純にスペックだけ見てキラー対象が切られるというのはごくごく普通、当たり前の事です。

  • 待機ック Lv.4

    まず勘違いなされているようですがニーズヘッグは『闇属性』です そしてキラーLを考慮してすらスピードだけで友情もSSも弱く自分のターンだけでしか火力は出ません 元々スルトは素の火力が高くキラー関係なく危険な降臨です だからこそ自分のターンだけでなく友情によって全員のターンで高火力を出せるローレライテキーラが強力な戦力になります キラーLのニーズヘッグよりも属性有利だけのテキーラの方が遥かに火力は上です もちろん自分自身や信用できる知り合いとかならマッチ要員としてニーズヘッグもありだとは思いますが野良でマッチ要員なんて期待できないとは思いませんか? そもそもスルトが初ならともかく何度もテキーラでノーコンできていますのでテキーラで勝てないと思うのは単に腕の問題ではありませんか?

  • Lily Lv.134

    都合の悪い点をスルーした上、私の言っている事を欠片ほども理解されていないようなのでもう一度強調しつつ、段階を踏んで述べますね。勝手に邪推して得意げな所申し訳ありませんが、ニーズヘッグが闇属性なのは知っています。それでは、仮に10000ダメージの攻撃を受けたとしましょう。スルト(火)からニーズ(闇)に対しての攻撃倍率は1,0倍ですから、受けるダメージは10000です。対してテキーラは水属性。属性有利なので相性が働きダメージが0,7倍の7000になります。ですが、キラーLの倍率である2,5がここに係りますので7000*2,5となり、最終的に17500ダメージを受けることになります。ニーズと比して1,75倍のダメージを受ける時点で、生半可な火力で逆転できるものでは無いことが分かっていただけたでしょうか。

  • Lily Lv.134

    では続いて火力の話に移ります。貴方の仮定は、『テキーラがワンウェイを当てられない位置に居る』という前提を付加するだけで全て瓦解します。貴方の言を借りるのであれば、『もちろん自分自身や信用できる知り合いとかなら砲台としてテキーラもありだとは思いますが野良で位置取りなんて期待できないとは思いませんか?』と言った具合ですね。同じことをもう一度言いますが、野良においてホストから見たゲストというのは例え本当は卓越した腕前を持っていようと判断する術がありません。砲台としての役割を果たせるという確証が無いのですから、キラーL対象という大きなデメリットも含めて考えれば採用なんてされるはずがありませんよね?

  • 待機ック Lv.4

    そんなのは言うまでもありません ただ、どれだけダメージを受けようが最終的にHPが0にさえならなければ100ダメージも10000ダメージも結局は同じ事です あなたの理屈で被ダメだけを考慮するのあれば結局闇属性のニーズヘッグも同じではありませんか? ついでに言うならニーズヘッグは友情もSSも『生半可』と言えるでしょうが毎ターン高火力の攻撃を撃てるテキーラは『生半可』というレベルを超越しています 1.75倍のダメージを受けるにしてもテキーラ1体いるだけで半分以下のターンで攻略できるので当然敵の攻撃数も半分以下となり最終的なダメージは低くなります

  • Lily Lv.134

    貴方がテキーラ込みの編成を用いて100回連続ノーコンした所で、野良マルチにおいてはそれを判断する方法も根拠も存在しません。ならば防御面で明らかにテキーラより優れていて、なおかつ素殴りで火力が出せSSでフィニッシャーも務まるニーズヘッグが採用されるのは自然な事でしょう。余程緻密に、俗にいうマッチを狙ったりするのであれば話は別ですが、普通に攻略していく分には素殴りに位置取りは必要とされませんし、ワンウェイと違い『見えないPS』に大きく左右されるということもありませんからね。

  • Lily Lv.134

    では、簡潔に問います。マルチにおいて『貴方が毎ターンワンウェイを当てられる位置取りの出来るテキーラである』とゲストが判断する方法、並びにその根拠は?それが無ければ実際のプレイングがどうであれスペックで劣っているので蹴られます。それだけの話です。

  • 待機ック Lv.4

    更に言うならスルト降臨で妖精キラーを持っているのはボスのスルト1体のみであってその他の火属性雑魚に対しては単純に属性有利があるだけです スルト降臨では雑魚の火力も高く、それを含めての高火力降臨であってスルト1体だけから大ダメージを受けてもそれでも一切の防御有利がないニーズヘッグよりも被ダメは少ないのです まさかスルト降臨はボス1体だけしかいないとでも思っていたのですか?

  • 待機ック Lv.4

    スルトみたいな位置調整しやすい降臨でその程度もできないテキーラ使いなんているんですか? 使いこなせない人間がわざわざキラー対象で行くかどうかなんて考えるまでもない事でしょう テキーラの位置調整すらできない下手くそなら素直にローレライでもヤマタケでも使いますよ(笑)

  • Lily Lv.134

    逆に聞きますが、『運極募集』とはっきり明文化された募集に対してもガチャ限運5で突っ込む輩が山ほど居る現状において、『使いこなせない人間がわざわざキラー対象で行くはずがない』などと本気で言っているのですか?もしそうなのだとすれば、楽観的に過ぎると言わざるを得ませんが。

  • 火那偽 Lv.199

    横から失礼します。何もわからない初心者もテキーラしか育ってないリセマラ******プレイヤーなんかも存在する中で出発前に技術を見極めることは不可能です。特にテキーラはリセマラ高ランカーなので言ってはなんですが下手くそも多いです。

  • 火那偽 Lv.199

    伏字になってしまいましたね失礼しました。

  • サシシ Lv.96

    イザナミはどうなんでしょね??ダメウォ出てくるから非適正なんですかね?? 非適正だったらハイワロだわ。

  • 待機ック Lv.4

    『ダメージウォールのない全ての火属性降臨に適正』とは言いましたが『ダメージウォールがあったら無条件で非適正』とは一言も言っていませんが そもそも『テキーラが適正かどうか』なんて質問は一切していません

  • Lily Lv.134

    まるでテキーラが適正キャラであるかのような質問文に私が回答で突っ込みましたが、それに対して貴方が最初に『テキーラはDWの無い火属性全てで適正だ』と言ったからこその返信なのですが・・・。ここまで律儀に反論なさっていたのにここに来て露骨に話を逸らそうとしている所を見ると、どうやらご自身の主張が一般的に間違っていると分かっていただけたようで何よりです。

  • Lily Lv.134

    では質問に対して回答しましょうか。肝心のそれを失念していまして申し訳ない限りです。ただ、前提(適正と非適正の取り違え)を理解して頂いた今なら分かるかと思いますが、貴方が粘着と呼んだ方が普通の参加者であり、ホスト含めた他参加者から見たら貴方こそが粘着に見えたでしょうから質問がそもそも成り立っていないのですよ。粘着する側から『私に対してどう対処するべきだ?』と問われてもちょっと困惑してしまいますね。無視するのが最善なのでしょうが・・・。

  • 待機ック Lv.4

    だから質問の内容は『粘着する非適正に対してゲストはどうするべきなのか』ですよ 仮に対象が毘沙門天降臨に粘着するレチリだとしても同じ事 『どちらが粘着なのか』の議論を質問していません

  • Lily Lv.134

    貴方が仰る『"粘着する非適正"に対してゲストはどうするべきなのか』については"無視するのが最善なのでしょうが・・・"とつい先程答えているのですが、お分かりになりませんでしたか?他者の書き込みにきちんと目を通してから書き込むよう心掛けて下さいね。

  • ポップティーン Lv.94

    だからこの場合は貴方が抜ければ良かっただけてしょ。粘着してた本人が粘着への対処法を質問するとかケンカ売ってるようにしか見えないんですが?

  • ポップティーン Lv.94

    だけてしょ。→だけでしょ。

  • 待機ック Lv.4

    ですから質問と関係ない議論を吹っかけられても困るのですが そういう質問と無関係な議論は『テキーラはスルトに適正なのか』という質問が出たらそこでやってください

  • Lily Lv.134

    いや、適正じゃないのは分かり切っているのでその無駄な質問投稿は必要ないです。そして議論を吹っ掛けるも何も、私は表向ききちんと答えていますし、本音を言えば自分自身が"粘着する非適正"である所の貴方が『粘着する非適正に対してゲストはどうするべきなのか』と問うたのはそもそも問いとして成り立っていないですよ、というだけの話なのですが。自虐であれば此方も軽いジョークで流しますが、そうでも無く真摯な問いだとお見受けしたからこう言っているのですが、まだお分かりになりませんか?問いが問いとして成り立っていないので、貴方の望む回答が私には出来ないというだけの話です。

  • 待機ック Lv.4

    ですからホストが切るタイミングを見れば誰で切っているのかなんてゲストにもわかりますよね? 数回ともニーズヘッグが入った直後に3番目か4番目かに関わりなく即切断されているんです ニーズヘッグで切らないのなら4人目も見るでしょうしテキーラで切っているなら3人目4人目を待ったりしないでそこで切っている筈ですが

  • Lily Lv.134

    いやあの、問いに関しては答えましたよね。都合が悪くなると『無関係な議論を吹っ掛けるな』と言いはり、かと思えばご自身は回答と関係無い話、しかも後出しのものを振ってきたり。 『問いとして成り立っていないので回答は出来かねます。』と述べた以上、貴方が一度拒否した適正どうこうの話にわざわざ戻す意味が分かりません。都合よくあちらこちらに言い分をふらふらさせるのはやめて貰えませんか?自分の言った事にも責任を取れないような人が何を言った所で信用に値しませんし、この後も意見を二転三転させて話にならなさそうなのは既に様々な所で見受けられていますので、これ以上の返信は控えさせていただきますね。質問者さんもこれ以降の返信は不要です。不毛なので。

  • 待機ック Lv.4

    ここまでさんざん無関係な話をしておいて反論できずに都合が悪くなったら逃げですか、さようなら

  • 待機ック Lv.4

    自分が『粘着はテキーラの方だから質問が成り立っていない』と言っておいてテキーラが粘着じゃないから質問が成り立っていると説明したらそれに対して『回答と関係ない話』で逃げるとか 結局ただ荒らしたいだけだったのでしょうか

  • Lily Lv.134

    返信とは別の話で、最後に老婆心ながらご忠告申し上げておきます。『ホストが切るタイミングを見れば誰で切っているか分かる』と仰られましたが、それを言い出したのがあまりに遅く、なおかつ各所に同タイミングで突然言い出しておられますから、これらを総合しかつ客観的に見ると『先程思いついた言い訳』或いは『虚言』としか取られないかと思います。それでは失礼致します。

  • Lily Lv.134

    テキーラが粘着かどうかについては、どれだけ説明しても貴方は認めませんが、他者様の回答を参考にすると『一般的には粘着』です。貴方はホストの切るタイミング云々の情報でそうでないと言いたいのでしょうがその情報を出すのには遅すぎますし、議論を拒否した点などを総合して考えると嘘だと判断されてもおかしくないということについて理解して下さい。

  • Lily Lv.134

    どうしても気になるようですのでおつきあいしますが、それではまず前提条件である『粘着か粘着で無いか』の基準は何ですか?先に言っておきますが『貴方がソロで使って安定して勝てる』というのは主観ですので根拠とはなり得ません。貴方が引き合いに出したこのサイトのように『不特定多数の意見を交え、客観的なものであり、なおかつ目に見えるデータ』でお願いします。そして、かなり前に指摘されている通りテキーラはリセマラで狙われる為母数が多いのですが、野良募集のスルトにおいてホストが初見のゲストテキーラに対して『この人は安定したプレイングをしてくれる』と判断する方法があるのなら教えてください。

  • Lily Lv.134

    なお、貴方が突然言い出した『ホストが切るタイミング云々』に関しては本当にそうであったか証明する方法がありませんので、残念ながら根拠とはみなせません。それらを織り込んだ上で、まだ議論する気があるのなら返信して下さい。

  • 待機ック Lv.4

    こんなただの匿名の質問の場所でそんな無意味な嘘をついて私に何の得があるのでしょうか? まああなたも『これ以上の返信は控えさせていただきます』という嘘をついたわけですから何かの意味はあるのでしょうね まあ証明はできませんからあなたに都合の悪い事は全部嘘だと思っていればいいんじゃないですか? 別に他人に証明する必要はなく自分がそれを事実と判断したからそれを前提に質問しただけであって質問の内容に本当か嘘かは関係ありません 嘘かもしれないから答える必要がないというならここの質問全てがそうですからね 仮に『クイバタ運極が出来ましたけど次になんの運極を作ればいいでしょうか?』という質問に『あなたが本当に運極クイバタを作ったという証明ができないから問いが成立していないので回答はできかねます』みたいに荒らし回ればいいんじゃないですか(笑)

  • Lily Lv.134

    二転三転する意見、ご自身に都合の悪い箇所の意図的な無視。これらを根拠として貴方の発言は基本的に信用していません。何の得が、と仰いましたが、貴方の主張が嘘の上に成り立つものであり、本当に嘘であるなら主張がそもそも成り立たないという事をご自身で理解されていないのにも驚きました。興奮極まったか、最早自分で何を言っているのか分かっておられないようですね。また『議論する気が無いのに返信はする』『但し質問には都合が悪いため答えない』というのはつまり私の言った事を全く理解していないという事ですので、これら全てを総合して意志疎通が困難だと結論付けさせて頂きます。苦し紛れの煽りやレッテル貼りは見苦しいので、お引き取り下さい。

  • 待機ック Lv.4

    ここは私の質問している場所です 身の程を弁えてお引き取りするのはあなたの方ですよ(笑) で、クイバタ運極の例は反論できないという解釈でよろしいですね? 人の質問を荒らす前に苦し紛れなのは自分の方だと理解しましょう これ以降の荒らしは通報させていただきます

  • Lily Lv.134

    クイバタ運極の例に反論・・・ですか。反論も何も、ただの稚拙な煽りであり、論ですらありません。よって反論自体が不可能です。百歩譲って反論して差し上げるとすれば、私は回答者として多少なりとも実績がありますので、それを参照すればそのような回答を思いつく人ではないだと分かるだろう、と言った所でしょうか。これを以って回答とさせて頂きます。ところで、それ以前に此方から投げかけた質問について何度持ち出しても徹頭徹尾スルーされているのですが、やはり痛い所を付いていたのでしょうか。他人の質問には答えず自分の我儘だけを押し通すというのは少し幼いかと思いますよ?また貴方にとっては残念ですが、私の拙い回答が少ないながらも参考にはされているようですね。手前味噌で恥ずかしい限りなのですが、つまりこれは回答として多少なりとも支持を受けているということです。これに加えて貴方の質問に対する様々な方々の回答を見ることで、この場にそぐわない感性や考えをお持ちなのはどちらか分かって頂ければ幸いです。さて、貴方の返答にもオウム返しが目立ってきましたし、主張もワンパターンで捻りも面白みも無くなってきたのでそろそろお開きにしましょう。通報するならどうぞ。この後『私のコメント欄』でぎゃあぎゃあ騒ぐのもお好きにしてください。何せ『あなたの質問している場所』らしいですからね。

  • ひろち Lv.86

    てかテキーラが適正とか馬鹿らしすぎる(笑) しかも何ホストが切るタイミングで誰のせいだか判断できる?(笑) テキーラ出て行ってくれないかなでしょ(笑) テキーラはDW無いとこなら全て適正?マジ馬鹿(笑) ソロで行けよ迷惑だし勘違いしてるやつ(笑)

  • 遊魅 Lv.17

    小学生かな?しかも相当頭弱いし痛いし。こんなのに粘着されたホストかわいそうですね。

  • ピヨ春 Lv.112

    これはテキーラ株を下げる巧妙なステマでしょう。

  • ねこだいすき Lv.96

    質問者が持論をぶちまける場ではないんですけどね笑 現状、回答者のほとんどが、質問者の意見に賛同してないです。 他人の意見に一切耳を貸さないなら、チラシの裏に書いてればいいのに。

  • Lv.24

    雑談でやったらどうでしょうか?

  • やまもと Lv.8

    これは巧妙なテキ下げ うちのテキちゃんが泣いてます

  • とんぬら Lv.162

    『切断タイミング』の話が嘘かどうかの証明の話になっていますが、待機さんがおっしゃるようりに基本的にほかの情報も証明は難しいです。そのうえで本当か嘘かを自分で判断して回答を行っているのです。『クイバタ運極』は別に疑わしい点はありませんので本当だと判断します。『レチリx4でヤマタケ倒せました』と言われてもおいそれとは信じられません。あなたの『切断タイミング』も同様なんですよ。はじめから書いていればまだ信じるに値する情報ですが、反論があった後出しで言われても信じられにくい点はご理解ください。別に証明しろ、と言ってるわけではありません。また、切るかどうかは総合判断なのでタイミングではだれが原因で切られたかは判断できません。

  • ポップティーン Lv.94

    というかぶち切れ寸前だったけどLilyさんのとこのコメントの多さに冷めましたww自分の代わりにありがとうございます。

  • ずぃろう Lv.32

    スルトにテキーラ入られたら誰だって切る はい閉廷!終わり!

  • ずぃろう Lv.32

    (スルトのクエのほとんどが実は無属性攻撃だよってのは秘密です)

  • らぶちん Lv.4

    クソワロタw

  • すぷらった Lv.15

    このやりとりはある意味テキーラが注目される要因のひとつになるかもしれませんね(^^やったね、質問者さんの大好きなテキーラがみんなに注目されてよかったね(^^

  • たかし丸 Lv.11

    野良マルチで非適正に沸くどこでもテキーラってこんな思考回路してたんですね・・・ これからは躊躇うことなくキックできそうです はーこわ とづまりすとこ

  • 待機ック Lv.4

    とりあえず質問に答えていない荒らしは全員通報しておきました 無駄な努力ご苦労様です(笑)

  • 退会したユーザー Lv.21

    逆ギレとか(笑) あなたの存在が荒らしそのものですよ テキーラテキーラうるさいですよ? 少しは黙りましょうか。 ここにテキカスが誕生しましたね 残念です モンスト辞めてくださいお願い致します

  • Lily Lv.134

    通報しました、などと一々ご丁寧に報告して下さらなくても運営にさえ伝わればそれでいいと思いますけれど。さて、テキーラが適正か否か、転じて今回質問者さんの取った行為が非適正ゆえの粘着にあたるかか否かについては、既に別の方が質問されているのでそちらを参照するなりそこで意見を述べるなりして来て下さればいいかと思いますよ。『ごく一般的なプレイヤー』がどう考えるかというのはその回答群を見れば誰でも一目で分かるかと思いますので。

  • ドS Lv.26

    通報しましたの時点で論じるつもりないですよねこの人 間違ってるから「違うって」大多数が言ってる(と言うか本人以外全員言ってる)のに「僕は間違ってない!そんな質問していない!通報した!ざまぁww」とか草しか生えない

  • あど Lv.21

    そもそもキラーL持ちにキラー対象でゲスト参加を試みている時点で腕はお察し状態ですよね。

  • 白糠 Lv.4

    スルトは上で書いてあるように無属性攻撃が中心ですよLilyさんのダメの割合を確認すると 1万ダメージくらう攻撃がきますそれが無属性です ニーズだと1万 テキーラだと2.5万のダメージをくらいます この計算から分かるようにテキーラでは適正になりません質問者の聞きたいことは「非適正キャラが粘着するのですが」

  • 白糠 Lv.4

    というものです、また「ここに書いてあるように」とも書いてあります、もう一度自分の質問とLilyんの回答を落ちついて見てください

  • ロツレチリ Lv.96

    皆さんとのやり取りを見ていると、この質問者様が前に「一番最悪なプレイヤーは運極募集に入ってくる運極以外を餌付けするプレイヤーだ」と仰っていた方とダブって見えるf(^_^;意見を押し通す感じが似ているんですかね(。-∀-)

  • 待機ック Lv.4

    白糠さん、もっと頭を使いましょう パーティは4体いるのです 1体のモンスターが喰らうダメージをXとした場合パーティ全体のダメージは全員等倍で4X、テキーラ1体のパーティで5.25Xとボスからの被ダメは4割弱しか増えない計算になります ここでは考慮しませんが実際にはキラーのない雑魚の攻撃もあるから割合は更に低くなるでしょう そしてテキーラが加わった際の火力の高さは言うまでもありませんね 仮にテキーラ無しだと10ターンかかるとしてトータルのダメージ(実際には違うけど毎ターン攻撃と仮定)は40X テキーラありだと半分の5ターンとした場合26.25X つまりテキーラによって被ダメが増えるどころか逆に7割弱に被ダメが減少しています 当然撃破ターンの短縮によりスピクリの可能性も高まります 以上がテキーラがスルト降臨最最最適正であるということがわかりましたね Q.E.D

  • 待機ック Lv.4

    訂正、5.5Xでしたね そして5ターンで27.5X どちらにしても7割弱には変わりません

  • Lily Lv.134

    通常の指摘に対して『頭を使いましょう』などと端から中傷で以って掛かる回答は自信が如何に冷静で無いかを如実に表すだけですので控えた方が良いですね。またその持論は、(再三再四述べているのですが)正しいにせよ間違っているにせよスルトにテキーラが適正か否かという質問で一回答者として述べた方がより多くの意見を受けられると思うのですが、何故ここでの返答のみに終始されているのでしょうか。再び多くの人の目に触れ、自身の間違いを指摘される事を恐れているように邪推されるのも致し方なし、ですよ。ついでに言うのであれば、最最最適正とはつまり『最も、最も、最も適して正しい』という風に読み取れるのですが、スルトに対しては、例えば神ローレライの方がより適していますのでその表現は大きく間違っています。総じて文面から滲む必死さがそろそろ見ていて痛々しくなっていますので、いい加減に一般的な認識を受け入れるか、この質問が人目に付かなくなるまで静観を決め込んだ方が賢いかと思いますよ。

  • 待機ック Lv.4

    神ローレライはただの適正ですね HPが低すぎてキラーのない全敵の攻撃が脅威となります そもそもマルチにおけるローレライが他の全モンスターから当てられる位置取りができるかどうかなんて野良では判断できません 他から当ててもらえないローレライなんてただのHPが低いお荷物です あくまで上手く使えば適正というだけ でもテキーラはスルト降臨の敵配置ではどこにいようと確実にスルトにSSを当てられます(嫌がらせ目的でわざとミスする場合は除く)

  • Lily Lv.134

    『そもそもマルチにおけるローレライが他の全モンスターから当てられる位置取りができるかどうかなんて野良では判断できません』<ローレライ>を<テキーラ>に置き換えて読んでみませんか?

  • Lily Lv.134

    先に言っておきますが、ステータスが高かろうとSSが強かろうと関係ありませんよ。『マルチにおいて、いちプレイヤーが他プレイヤーに友情コンボを発動して貰いやすい位置取りを取る確証』が存在しないというのは、たった今ご自身で仰ったわけですから。

  • 待機ック Lv.4

    もう一度言います テキーラは最強であってテキーラ持ちは神です テキーラ持っていない人間はモンスト辞めましょう それに対して誰も異論を言えないのがテキーラの強さです

  • くまん✧ Lv.14

    テキーラ持ちは神w でも種族は妖精w だんだんコントに見えてきたw

  • Lily Lv.134

    ただ考え無しに本気でそう考えておられるのか、或いはわざと突っ込み所を作ってまで精一杯ネタ臭くして誤魔化しに逃げたのか。最初に後釣りを牽制しておいた私としては前者から後者にシフトしたのではと考えておりますが、どちらか知り得るのは貴方の他に居ませんね。何はともあれ、後者であるなら私からは『引き際を間違えましたね』とだけ。

  • 待機ック Lv.4

    まあとりあえずこの質問の日付と最後にスルトが来たのはいつなのかだけでも覚えておいた方がいいかもね(笑)

  • ポップティーン Lv.94

    ほらー、タイキックがテキーラテキーラうるさいから阿修羅もう少しで運極になっちゃうじゃないですかー。←何の話だ。あ、ローレライが他キャラに当てられるかって?まぁ、テキーラが当てるよりは素晴らしく簡単ですよね。貫通だし。反射で完璧に位置取りって難しいですしねー、しかも他キャラに当てて砲台だから戻ってこないといけないですしねー。←投げやり。あ、そうそう。阿修羅にテキーラ連れて行ったらボス1面で負けたけどベヒーモス連れて行ったらボス最終面まで行けましたよ。つまり、持っていたら神認定されるほどのキャラでさえ辿り着けなかった場所へ登り詰めたベヒーモスは流石は完璧獣ってことですね。皆さん!!ベヒーモス持ってたら神より凄いらしいですよっ!!(スピーカー)

  • ぽめちゃん Lv.9

    テキーラは最強であってテキーラ持ちは神ですwwwwwwwwwwwwww 次回スルトの時ホストしてくださいよ。テキーラ2体持ってるんで入れてください。キャラパクしてもらっていいのでノーコンスピクリして動画うpお願いします参考にしたいので

  • トゥエンティ Lv.53

    テキーラは最強wwwテキーラ持ちは神www 同じスルトに妖精もってくなら進化ウンディーネかルシファー持ってくわ  というかリセマラで大漁に増えてく神とか迷惑すぎ

  • ロツレチリ Lv.96

    と、言う事は自分も神!Σ( ̄□ ̄;)了解しました。皆に崇め奉ってもらいます(丿 ̄ο ̄)丿

  • a Lv.12

    テキーラは最強・・・ テキーラ持ちは神・・・ 宗教かな?

  • サシシ Lv.96

    いやだから、ウンディーネ神の方がよくない??ほらほら、レーザーはテキより強いし、貫通で位置どりしやすいし。 ん?神化は貫通か??まぁいいや。

  • CrazzyT Lv.11

    やめてあげなよ ただでさえズレた質問して恥をかいて、最後にはおかしくなってるのにそこに追い討ちをかけるなんて…まあ当然だけど

  • takara小6 Lv.17

    でたーーwwww 言わずと知れたテキーラ厨ww ( ^ ω^ )ブフォwwww テキーラは最強です。テキーラ持ちは神です 酒でも飲んだか?(テキーラをww) 吹いたわww 8.6秒バズーカーの新しいネタにしてあげたら?笑

  • 白糠 Lv.4

    頭を使って考えてみたのですが与ダメージがでかく倒す時間が短くなりまた倒すのが早ければ被ダメージが少なくなるのは納得です、ですがそれはあなたのようなプロプレイヤーのような方の極一部のプレイヤーしか行えません、自分もテキーラ持っていますが仲間の友情を発動させるとあなたも言ってるように雑魚の数が多いステージです、必ずどこかの雑魚に弾かれて位置がずれることはどのプレイヤーでも発生することでしょう、1回でもテキーラが上に行くと与えるダメージはなくなり被ダメージが余計に増えてしまうことになりますよね、文章がおかしければ指摘してください

  • maple Lv.60

    白糖さん、『与ダメージ がでかく倒す時間が短くなりまた倒すのが 早ければ被ダメージが少なくなるのは納得 です、ですがそれはあなたのようなプロプ レイヤーのような方の極一部のプレイヤー しか行えません、』ってとこがおかしいです。マルチのスルトにテキーラで入ってる時点でプロどころかド素人です(真顔)

  • 奏次郎 Lv.167

    昔は選択肢がキャラ選びの少なかったのと、キラーLでの被ダメに対する認識が甘かった。攻略は日々進んでいるのでより攻略に適したキャラや、新しい攻略法が出てくるのは仕方のない事。前に書いてあった等は関係なく現在どういう攻略が紹介されているかが大事。攻略においてはクリアできるかどうかだけではなく、安定性も求められるのでスルトではデメリットのあるテキーラを適正と判断するのは現状では難しいと思います。

  • チンハンキン Lv.30

    質問主もまともなコメントしなくなったね。 謎の持論、巧妙なテキーラ下げと荒らしお疲れ様です。 賢そうなこと言ってるけどそろそろ気づいた方がいいと思いますよ。何にとは言いませんが。

  • チンハンキン Lv.30

    もう一度言います テキーラは最強であってテキーラ持ちは神です テキーラ持っていない人間はモンスト辞めましょう それに対して誰も異論を言えないのがテキーラの強さです。←異論だらけだよ? まぁ神たるあなたには僕らのコメントなんて「誰か」に加える価値すらないようなものなのでしょうが。もしそうならこんなとこで持論展開するのやめてソロでやっててください神さま。

  • 退会したユーザー Lv.21

    面白いwwwww TwitterとかLobiで拡散しとくわwwwwww

  • ふくりつ Lv.9

    最後にスルトが…って話、もしかして昨日は来てないよ、僕は先日って書いたもんね〜…って事? だとしたら頭悪すぎる…。

  • 肉球 Lv.17

    テキーラ使いからしても迷惑です、テキーラの株下げないでください

ピヨ春 Lv112

まとめ
質問に対する皆さんの解答
テキーラはキラー対象だから切られてたのテキーラじゃね

テキーラはDWがない火降臨すべての適正です※1

すべて、じゃなくね?グレイとか

ローレライ3いれば適正です

もはや適正って言わねーだろ、それだったらレチリでもよくなるだろ

じゃあレチリでいけば? ←?

マッチとか弱点露出とかあるし適正

じゃあマーリンとかも適正あることになる

じゃあ、マーリンでいけば? ←??

そもそもテキーラが適正かの話はしてない!※1参照

ニーズヘッグは適正じやありません。攻略サイトに書いてあります。※2

ニーズヘッグのところ見てこいよ

ニーズヘッグが適正か関係ない※2参照ニーズヘッグの瞬間で切られた。←new
今ココ

この流れが正常と思われている場合は一度医師の診断を受けることをオススメします、

他18件のコメントを表示
  • マサ Lv.169

    まぁ無駄だとは思いますよ(笑) 他の最適キャラ持っているのに敢えて連れてく方ですから(笑) この人にかかれば、獄炎修羅場でもテキーラ適正とか言い出しそうですね(笑)

  • くまん✧ Lv.14

    おはようございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 流れ完璧ですw

  • ねこだいすき Lv.96

    起きて見たらまだ鎮火してなくてびっくり笑 おおむねそんな流れでしたね。

  • もこもこ Lv.64

    どう考えてもキラーL持ちのニーズヘッグの方が最適だと思います

  • 待機ック Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ダイちゃん☆ Lv.41

    どうもはじめましてピヨ春さん(^○^) 思いっきり勘違いしておりました↓↓私の回答に対してのコメントですから、当然スレ主は私ですね(^^; 本人には謝っておきますm(__)m ご指摘ありがとうございます(^-^)

  • ポップティーン Lv.94

    いやいや、そうではなくて、粘着野郎への対処法を粘着野郎本人が分かってない上に他の人のせいにしていた可能性がニーズヘッグが粘着野郎だった可能性よりも高いから、質問に答える前にその勘違いを正していただけ。勝手に会話を変な方向に持っていったのは貴方だろ。質問の仕方を見ると「おれは適正だから粘着ではない」と言っているようにしか思えないからね。勘違い野郎が他人に迷惑掛けてんじゃねぇって意味でのテキーラ非適正論だから。意味分かる?

  • ドS Lv.26

    なかなか解りやすい流れですねw今日初見ですが良くわかりました。付ける薬が見つかると良いですねww

  • 待機ック Lv.4

    ではそこまで言うならこのページをツイッターや2ちゃん等で拡散してみてはいかがですか? テキーラはリセマラランキングにも載るくらいの最強モンスターでありテキーラ持ちはモンスト界でも神に等しいプレイヤーだというのはモンスト全体の常識です ここにはテキーラを持っていない人間の嫉妬コメしか来ませんがもっと広い場所で『どれだけ強くてもキラー対象は適正じゃない』という幼稚な思考停止を評価してもらえばいいでしょう

  • ピヨ春 Lv.112

    気持ち悪いんで粘着しないでください

  • 待機ック Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • くまん✧ Lv.14

    私が支配するw 支配出来てないやんw 質問すら成り立ってないのにw

  • 待機ック Lv.4

    だからそんなにその思考停止に自信があるならテキーラ持ってない嫉妬厨しかいないここじゃなくてもっと広い場所で正しいかどうか判定してもらえばいい もっとも恥をかく勇気があればの話ですけど(笑)

  • ポップティーン Lv.94

    現在進行形で赤っ恥晒してる人に言われてもwwというかここにいる人がみんなテキーラ持ちに嫉妬してるとか、確率論的にあり得ないわwwツイッターで晒しても人数が増えるだけで論自体への批判のパーセンテージは変わらないからww無知って怖いね。ついでに、ツイッターに上げたいなら自分で上げれば?我々は自分達の論で正しいと思ってるからこれ以上無駄に広める必要がないからね、わざわざそんなアカウントばらすような馬鹿な真似はしないよww

  • くまん✧ Lv.14

    広い場所でスルトにテキーラは適正ですかって聞くの? そりゃ恥かくよね… んなわけねーだろって言われるのにw 自分はいつもソロでテキーラ抜きでイザナミクリアしてるんだわ。って事は神を超える存在って事だよね? 敬ってくれていいんだよ?

  • ロツレチリ Lv.96

    テキーラ持ちは神!!どーも、神です。リセマラランキングにも載る位の最強モンスター「テキーラ」を持つ神です( ´,_ゝ`)Sランクに降格しましたがテキーラはスルト降臨最最最適正の最強モンスターです。。。最強とは、適正とは何か。。。ツイッターや2ちゃん等で聞いてみてはいかがですか?自分は恥を晒したくないので聞けません(´・ω・`)

  • 火那偽 Lv.199

    テキーラ2体持っていますがテキ厨には思われたくないので反論させていただきたく。何度も他の人からも言われているようにスルトに対しては適性ではないし最適なんて言葉は出てくる筈がない。ソロかホストなら何も言わないがゲストで暴れ回って迷惑かけないでほしい。というかテキーラ持ちが位置取り完璧でも他の人が友情発動させようとして酷い位置にずらすこともあるだろうし確実に当てられるわけではないのだからそれこそ持ち込む本人に自信があったとしてもキラー対象をゲストで持ち込むとかありえない。テキーラが指名されているならともかくそうではないのならニーズヘッグが切られているとしても適正(適性)に張り付くテキーラの方が客観的に見て正しくない。

  • チンハンキン Lv.30

    適正の話を持ち出したのは質問主じゃん笑 あなたが持ち出した内容に対してコメントしてるのにそんな話ししてないとか大丈夫ですか?「テキーラはDWのない…」←これね笑 他人の頭心配する前に自分の返コメ見た方がいいかと あと謎の計算もテキーラ込みだとテキーラ抜きのパーティよりも半分のターンでボス倒せるからとか根拠ねぇし笑 証明終了? 笑わせてくれますね笑 テキーラ入れても勝てるとかみんな分かってるから。 でもマルチではそれが安定しないからやめときなって。 あとちゃんと参加者としてどうすべきかって質問に対してこたえてるとこもあるんだからそっちの方に答えてあげなよ。 こんなとこで馬鹿言う前に笑

  • チンハンキン Lv.30

    あと支配するとかアホくさすぎ笑 自分で考えても答え出ないからここで質問してんだろ? 今日も支配お疲れ様です笑 とても楽しませてもらってます笑

どうも(^○^)

他の方々の意見を一通り拝見しましたが、確かにテキーラ入りでもクリアは可能ですよ♪
私の場合、運枠クイバタ、テキーラ2体、上杉で何度かクリアはしてますので(^-^)
ぶっちゃけやられる前にやる→ごり押しですけど笑

まぁ位置取り、雑魚処理が大変、神経すり減らすわ勝率安定しないわで、やるもんではないですね↓

アテナの方がどんだけ楽か笑

と、ここまではソロでの話。

ソロでクリア出来るから、マルチでも行ける!
それは大きな間違いですね(^^;
マルチでホストさんの立場で考えたら、そんなこと出来ないでしょ?
ホストさんは最低限の危険な芽は摘まなきゃならない分けで、なるべく安定してクリア出来るメンツを望むのに、キラー対象のテキーラはないでしょ?
貴方がテキーラ使い最強のストライカーだったとしても、募集段階では判断する事は不可能です↓↓
仮に連れて行ってもらったとして、他の方々は腕も違えば考え方、降臨対する知識も千差万別です。
貴方の思うようには動かないでしょうね。

まぁそれがマルチのダメな部分であって、楽しい部分でもあるわけですけどね(^○^)

ホストさんはスタミナ消費する代わりに、ゲストさんにはキャラと腕前を借りて、そして報酬は頑張ったみんなのご褒美(^-^)
ゲストさんはタダで報酬を貰える代わりに、適正キャラ、知識と腕をホストさんの為にも振るうのが、最低限のマナーだと思いますよ☆

もう少しホストの立場を考えた行動をしましょうね(^^)v

他5件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    とりあえずホストが募集→私(テキーラ)が入る→3人目にニーズヘッグ→切断 ホストが募集→私が入る→3人目にルイが入る→4人目にニーズヘッグ→切断 その入るまでの時間も少しありましたし考えてテキーラで切っているならテキーラ入った時に切って3人目も4人目もないと思いますが テキーラが入って3人目を待ってる時間もそこそこありましたしテキーラで切っているとは考えにくいのですが

  • そう。⚀⚀⚁ Lv.41

    事実はどうあったかわからないけど、スレ主の内容を完全に履き違えて長文レス乙です。

  • ダイちゃん☆ Lv.41

    おはようございます(^-^)お返事ありがとうございます♪ その内容は記載されてなかったので私なりの主観な意見でしたが、おしゃられる意味ではニーズを切っていたのかもですね(^^; ホストさんとは意志の疎通が出来ない以上、何を対象に切っていたのかは誰にも分かりません。 もしかしたら運枠はホストさんのクイバタ運極だけで事足りていたのかも知れませんし、高火力降臨でHP が低くなるローレライを切っていたのかも知れません。 それはホストさんにしか分からないのでなんともですね(>_<) ホストさんも人それぞれで考え方は千差万別ですからね↓ ただ私が言いたかったのはリスクを伴う高火力で押しきる事も可能なテキーラより、ある程度安定出来るキャラで入る方が嬉しい物だとは思います(^○^) 少しでも不安要素を排除して参加する事はスタミナ出してくれてるホストさんの為にも、気遣う必要があるのではと思っています(^-^) ですので、主様の質問に対して少し論点がずれてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

  • ダイちゃん☆ Lv.41

    どうもそうさん(^-^) スレ主様の内容を履き違えると仰ってますが、他の方々の回答とコメント欄のやり取りを拝見して理解した上でお答えしてますが、何か問題でもありますでしょうか? スレ主様の質問と私だけの回答だけを見るのであれば、そうさんの言う通りだと思います(^○^) ですが、私は最初に他の方の意見を一通り拝見してと記載しております。 何か意見がありましたら、どうぞ(^-^) 

  • ピヨ春 Lv.112

    スレ主ですからダイちゃんさんのことを指しているのだと思いますよ。

  • そう。⚀⚀⚁ Lv.41

    気にしてませんよ。というより気がついてませんでしたよ。 基本書き込みして満足しちゃっているので。 わざわざレスどうもでした。逆にそのおかげで進展したここまでの流れを楽しめました。

不適切な内容を含むため、削除されました

他15件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    回答ありがとうございます ニーズヘッグは適性ではないですしテキーラはダメージウォールのない全ての火属性で適性です スルトは火属性ですよ

  • 待機ック Lv.4

    追記しますがモンタナとニーズヘッグは全く違います 同じキラーLでもモンタナはキラーLが乗ったホーミングでボスにも火力が出せて雑魚処理もできます、何よりSSのダメージが強力です 対してニーズヘッグは速さこそ優れているものの友情が拡散と自分のターン以外では全く火力が出せませんしSSも乱打型で雑魚に阻まれると当てることすらできない上に当たってもキラーLですらほとんど火力がないのでマッチ要員にしかなりませんが野良でマッチ要員なんて期待できないでしょう テキーラは被ダメこそ増えますが属性有利で致命的にはなりませんし友情含めたトータルの火力はキラーLのニーズヘッグより属性有利だけのテキーラの方が遥かに上です

  • ポップティーン Lv.94

    まず、テキーラはDWのない全てのダンジョンで適正というのが間違いです。何を勘違いしているのか知りませんが、貴方の基準などどうでも良いのです。大事なのはホストの基準。そしてホストの基準を考える上で最も参考になるのが一般論です。ホストはキャラの指定をしていなかったのでしょう?なら一般論以外に何を参考にしろと?wwキラーL対象が適正ですか?いいえ、違います。近頃はテキーラの力を過信している人が多くて困りますね。有利属性で少し披ダメージ半減とダメージ増付いてもキラーLの前では無力(ダメージ2.5倍ですよ。分かります?30%減されたくらいでどうにかなるものではないんですよね)。そして、とどめにスルトで痛いのは火属性ダメージではなく無属性ダメージです。テキーラで軽減出来るものではないんですよ。 それと、モンタナが優遇されている主な理由はビットン破壊です。このサイトはたまに適当なこと書いてますからね。モンタナのホーミングがこんな雑魚とビットンが多いところで役に立つわけないからwwモンタナ持ち主の意見だから素直に聞いた方が良いよ。更に、スルトはボスと壁に少し距離があるので、スピードの速いニーズヘッグはとても便利ですが?モンタナとニーズヘッグどちらも使ったことあるならすぐ分かりますけどこれくらいwwつまり、モンタナが勝ってるのはSSのみ。それに誰もモンタナの方が使えないとか言ってないからwwキラーLのニーズヘッグがダメでモンタナが良いとかそんなわけ無いって分かりましたか? で、テキーラの方が何処が優秀だって?もうちょっと情報集めてから話してくれや。下手くそ以前の問題だ。というか、テキーラの方が適当て言ってるの貴方だけだから。コメントも自分主観のことしか語ってないけど、分かってないみたいだからもう一度言うぞ。貴方の考え方などどうでも良い。大事なのはホストにとって何が適正な選択かを考えることだ。大体、野良で腕も分からないのにキラーL対象連れていって貰えると思ってんのか大馬鹿が。だから貴方みたいな人とはマルチしたくないって言ったんだよ。自分にここまで言わせる人間はそういないから、貴方相当なクズ人間だと思って良いぞ。自分を誇れよ、ヘボストライカー。

  • 待機ック Lv.4

    あなたの最初の発言と今のコメントを総合するとニーズヘッグにビットン破壊があったのですか?(笑) じゃなかったらモンタナが適正なのにニーズヘッグが適正じゃないという結論にはなりませんよね(笑)

  • 待機ック Lv.4

    あとモンタナならわざわざビットン破壊しなくても壁際でSS使って本体狙えばそれだけでボス倒せるから必要ないんですけどね(笑) あなたがモンタナ持ってないのはわかりました(笑)

  • ポップティーン Lv.94

    えっと、何を言ってるのですか?モンタナはSSでビットン破壊がある=他のキャラでも弱点狙える。ということです。ニーズヘッグはビットン破壊がない=弱点を狙うのが難しい。その上でキラーL持ちの2体には弱点狙えようが狙えまいが関係ないということです。それと、SS使わなくても壁カンだけで弱点以外を狙って倒せるのでwwスルトって最終面300万しか体力ないって知ってます?あ、そうそう。自分モンタナ2体いるのでww進化も神化も可愛いので愛用してまーすwwいや、参ったな。モンタナとニーズヘッグを持ってるからこその意見だったのにまさか持ってない扱いされるとは。流石、スルトにテキーラ程度が適正だと豪語する輩は違いますね。主に決定付ける理由もなく勝手に解釈するその頭の作りが。あ、勝手に解釈したからニーズヘッグよりテキーラの方が使えると思ったんですよね。すみません、気が利かなくてwwそして、自分が一体どこでニーズヘッグにビットン破壊があると?そんなこと言ってないですけど。言い回しが貴方には難し過ぎました?

  • ポップティーン Lv.94

    あ、あとテキーラの擁護はもう良いんですか?貴方、自分がとても嫌いなタイプの人間(自己肯定第一主義人間)ですのでたぶん口悪くなると思いますが、いくらでも付き合いますよ。

  • 待機ック Lv.4

    SS使わなくても壁カンだけで倒せるならなおさらビットン破壊は不要ですよね モンタナとニーズヘッグは闇属性のキラーLというだけで全く別のモンスターだからモンタナが適正だからといってニーズヘッグも適正とは限らない、逆もまた然りというのも理解してないみたいでがっかりしました 口が悪くなるという未来の心配よりも現在進行形で自分の頭が悪い事を心配した方がいいと思いますよ

  • ポップティーン Lv.94

    単純にビットンを破壊した方が弱点狙いやすいってだけだから。でも弱点狙わなくても倒せるってだけ。普通に考えて弱点出てた方が有利なのは当たり前。誰もモンタナとニーズヘッグが同等だとは言ってない。ただ、この場合どちらも適正があるってだけだ。大体、貴方が言う「適正」の定義は連れていって足を引っ張らずに攻略出来るというもの。ニーズヘッグ適正だろうが。キラーLだぞ?使ったことないんだろ?だから分かんねぇんだろ?正直に言いな。逆も然りとか言われるまでもないんだよ。モンタナもニーズヘッグも使ってるからこその意見だって何度言えば分かる?都合の悪いとこだけ聞き流して謎の罵倒。どこに頭悪い要素があるんだかww貴方の方がよっぽど頭悪いな。ちなみに、自分が頭悪かったらウチの大学のほぼ全員が頭悪いからな?偏差値60overによく言えたな、そんなこと。貴方より間違いなく頭良いし国語力もあるわww自分の言ってることとニーズヘッグの評価の矛盾にも気付かないマヌケ。

  • ポップティーン Lv.94

    あぁ、偏差値60overて大学の偏差値がな?自分のじゃないぞ?また勘違いすんなよ?で、テキーラの擁護はどうした。スルーしてんじゃねぇぞ情弱。

  • ポップティーン Lv.94

    あ、自分も勘違いしてたわ。貴方「適正」って足を引っ張っても良いから勝てるキャラだったのね。じゃあ、最早全員適正だわ。スルトごとき1枚抜きしても勝てるからレチリだろうがなんだろうが勝てれば適正なんだな?貴方が言ってるのはそういうことだからな?

  • 待機ック Lv.4

    テキーラのSSの効果を知らないんですね ここの評価やリセマラランキングにもある通りテキーラは水属性最強クラスのガチャ限です 持っていないからといって嫉妬は見苦しいですよ(笑)

  • ポップティーン Lv.94

    テキーラのSSを知らないストライカーがいると思っていることに驚きを隠せないが、貴方はそこまで馬鹿なのか?テキーラが水属性ガチャ限最強クラスということの否定は欠片ほどもしていない。都合の良いように話をねじ曲げるな。テキーラを持っていないからといって嫉妬するほどのことでもない。さて、話を戻そうか。自分が言っている擁護とはテキーラ本体の強さに対するものではなく、スルトに対する有効性に対するものだ。というかここまで一度もテキーラ自体が強い弱いの話をしていない上に、スルトにテキーラは適正ではないという話しかしていない。論点をずらした挙げ句に意味不明な嫉妬心を煽るなど勘違いも甚だしいな。やはり自分が不利になったと悟っているから話を逸らして逃げてるのか?もしそうならもっと上手くやるべきだったな。少なくとも、貴方が言っていることがまるで論としての脈絡がないということがバレないようにするだけの頭を育ててからやるべきだったな。日本人の恥め。

  • 待機ック Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ポップティーン Lv.94

    爆笑wwまさか、皮肉だったことに気付かないなんてwwこりゃ真性の恥晒しだったか。貴方がそう言っていないことくらい見りゃ分かるだろwwというか文体のまんまだしwwスルーされたから流石に気付いたと思ってたがここまでタイムラグがあったなんて、貴方相当イカれてますね。あと、隣の国の人とか引き合いに出さないで下さいね。日本人としての尊厳が失われるので。自分は国際大学に通ってるまともな外国人をたくさん知っているので、そうやって一部の外国人のことを引き合いに出したように思われる発言を軽々しく言う人間は本当のクズだと思ってるんで。笑えないくらいに。

  • チンハンキン Lv.30

    待機っくさんのその発言はないですね。 失礼すぎます。お隣の国がどの国を指すのかは明示されてないので分かりませんが僕の想像通りならばあの国の若い人たちはかなり優秀な人が多いですよ? 最強のテキーラをもってる神たる質問主さまは現実世界でも神になったつもりですか? だったら病院いけよクズ

マサ Lv169

切られているのはあなたのテキーラではないでしょうか?
ニーズヘッグは適正ですよ?

他13件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    回答ありがとうございます ここの攻略を見てください ニーズヘッグの事は書かれていません

  • くまん✧ Lv.14

    ここの攻略見てください テキーラの事は書かれていません

  • 待機ック Lv.4

    今は書かれていませんがかつては書かれていました そして書かれていた頃とクエストの内容は変わっていません ラプンツェルが登場したりローレライが神化実装で適正となったように新たに適正は増えて限りある枠の内容は変わっていきますが、適正だったモンスターが下方修正やクエスト内容変更もなしに非適正になる事はありません そしてテキーラが適正かどうかはニーズヘッグが適性かどうかには一切関係ありません

  • 待機ック Lv.4

    更に言うならここの攻略にテキーラの事は『テキーラなどが下に配置できれば、近づかずに倒すことができる』と普通に書かれていましたが

  • くまん✧ Lv.14

    ここの攻略に書いてある事がすべてならニーズヘッグの所見てこいよw

  • くまん✧ Lv.14

    質問者よ見て来たか? あんたの考え方からしたらニーズヘッグは適正って事になるよな? そこは素直に認めるべきなんじゃないか? 自分はニーズヘッグの運極さんとスルトの降臨回ってるけど充分活躍してくれてますよ。 あんたの質問は粘着する奴に対してどうしたらいいかだよな? でもその質問に至るまでの過程が間違ってるからみんなあんたにごちゃごちゃ言うんだよ。 人の意見を聞き入れる気がないなら質問しないでくれる?

  • 待機ック Lv.4

    どちらにしろニーズヘッグが適正であるかないかは関係なくホストがテキーラではなくニーズヘッグで即座に切断している事が問題です テキーラで切断しているならそもそもニーズヘッグ粘着の存在を知る事すらないですから 仮にニーズヘッグも適正だとしてもそれを決めるのはホストですからホストが無知かどうかはこの質問には関係ありません 仮にグレイにローレライみたいな最適正であったとしてもホストが望まないモンスターならば粘着ですから

  • くまん✧ Lv.14

    どのタイミングで切ったかなんて最初に書いてなかったやろ? だからみんなキラーLの対象になるテキーラで入ったあんたにごちゃごちゃ言ってるんだし、ニーズヘッグは適正だと思う人のほうが多いから質問自体が成り立ってないの。 ホストが無知かどうかは関係ない? 関係あるやろ。ニーズヘッグの人は適正だと思って入ってるんだし、実際適正なんだから。だから粘着して嫌がらせしてるつもりはないんだよ。 あんたの考えだとニーズヘッグも適正になるよね?ここのサイトのニーズヘッグの所にスルトの降臨で活躍するって書いてあるんだから。そしたらこの質問が成り立ってない事になるの。 わかる? 人の考え受け入れる気がない自己中な輩だからわからんやろな。

  • マサ Lv.169

    他の回答も見ましたが、最適キャラ持っているのに敢えてキラー対象のテキーラをねじ込もうとするひねくれた方のようですね。

  • 待機ック Lv.4

    質問本文に『ニーズヘッグで切っていた』とちゃんと書いていますが だいたい質問の内容である『粘着への対策』と『スルトの適正は何なのか』は全く無関係な話です

  • マサ Lv.169

    質問に対する回答、強いて言うなら"適正"ということを理解できなければ粘着もなくならないんじゃないですかね? 他の回答がすべてを物語っている気がします(笑) あくまで一般論ですが、キラーLによる被ダメ>属性有利…

  • くまん✧ Lv.14

    どうやったら粘着がなくなるか… あんたがゲストで参加しなければなくなるよwww

  • くまん✧ Lv.14

    質問に至る過程が間違ってるのw わかり易く言うと運極募集の所に自分がレチリで入ったら運極のバタフライが切っても切っても入ってきて中々クエに出発出来ませんでした。ってのと同じ事。

  • にゃむねこ Lv.14

    >>かつては書かれていました 昔はアビリティ不具合でキラーが出ない仕様になってたからそりゃ適正になるだろうよ 今はキラーが乗るしテキーラはスルトの適正でもなんでもない、運極板に来るガチャ限と同じくらい迷惑だよ。

粘着する人の考えがよくわかりました

粘着する人って自分は適正だって思い込んでるんですね

今回の件は恐らくホストさんの勉強不足かと思います

今だにもって火属性ではテキーラ最強説を信じてるんですね

対処としては入らなければ良いだけで
行きたいなら自分がホストすれば良いだけの話しです

ホストするスタミナがない←オーブ使用
オーブがない←課金する
オーブはあるが使いたくない←寄生する
寄生先がない←諦める
寄生先はあるが粘着する人がいる←諦める
寄生しようとしてる本人が粘着者←モンストやる資格なし

ホスト、クイバタさん。ラック問わず適正のみで、魔王キラーLのニーズを切るの??
運極だし。
参加、テキーラさん。妖精キラーをもっているスルトに何故テキーラを選択??しかも雑魚が多いクエストで、メンツに貫通枠がいなけりゃテキーラ位置取りよくても乙ゲーでしょ??
自分ならこの場合、完全テキーラお荷物。

他1件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    回答ありがとうございます 雑魚が多いからこそのテキーラです スルトは火属性ですので

  • わっしょい♪ Lv.12

    待機ック。あなたもう救いようがありませんね。笑

流石にこれは釣りだとも思いましたが…。
僭越ながら、色々と記事に目を通した上で敢えてマジレスさせていただきます。

まず、マルチでの迷惑なプレイヤーに対してゲストが対処できる事は”ありません”。
クエストに出発するかどうかの決定権はホストにあります。
ゲストの誰かが「このキャラいらねー!」と思ってもホストがGOすれば我慢するしかありませんし、どうしても切断を繰り返される場合ホストが現状のパーティーに不満を持っているからで、それもまた仕方のない事です。
スタミナを支払わせる以上、有無を言わずホストに従うのがゲストです。

それでも「どうしても何か対処をしたい」と思われるのでしたら、強いて言えば”大人になりましょう”。

その第一歩として、まずは”認める”事を学びましょう。
確かに、こちらに皆様が書かれている事は貴方の意向に沿っていないかもしれません、さぞご不満でしょう。
ですが、だからといって真っ向から意見を跳ね除けて「自分の意見こそ絶対」という姿勢はここだけでなく、人間社会において非常に問題があります。

余計なお世話ですが、人として、貴方の将来を真剣に心配させて頂いた上で進言させて頂きますが、まずは人の言葉を否定せず、一度受け入れた上で自分の知識や周囲の人の知識、文献や記録などをしっかり集め比較した上でどちらが正しいかどうか判断する事を学びましょう。

ここに書いてあるじゃないか!という考えを持っていたら信憑性のないゴシップ記事に踊らされてバカを見たり、誤った情報を信じ込んで人に迷惑をかけたり自分が損をしたりします。

このサイトの記事も「あくまで人が書いたもの」です。
攻略した人が、自分の考えをまとめて書いたものを色々な情報をもとに添削したものです。
では、その色々な情報はどこから来るのか。
その後の自分でのプレイもそうです。ですが、最も多いのは恐らく現役プレイヤーからの情報です。

ご意見をいただいている皆様は恐らく当ステージのクリア経験があると思います。
その方たちの意見も、攻略サイトの記事とほとんど変わらない価値があります。
それを「違う!僕が言ってる事は正しいんだ!」と駄々をこねる子供のように聞く耳持たず跳ね除けたり、「ああ言えばこう言う」で争い続けたりするのは、親切心を持って助言した人に対してはすごく失礼な事ですし、何よりも自分自信の成長を妨げてしまいます。

どのような物事においても、「もしかして自分は何か間違えているのではないか?」という考えを一片でもいいのでお持ちください。
そして自分の過ちに気付いて学んだり、お互いがこれ以上傷つけあわないようにと譲歩する事が大人への第一歩です。

貴方が今お幾つなのかは存じませんが、人として今後失敗をしないようご一考くださいませ。
説教臭くて申し訳ありません。長文失礼致しました。

根悪はGameWithの攻略ページにあるのではないのでしょうか?
スルトが妖精キラーLであることを文章では一切触れず、攻略画像にテキーラが居て、さらにテキーラを上手く配置すれば余裕みたいなことが書いてあります。
私も上手く配置出来ればテキーラでもいいと思います。でも記事の一番最初に雑魚多くて反射は思うように動かせないとか書いてあったのはどこにいったんですか?並のプレイヤーでは上手く配置できる前にキラーLで削られるほうがキツいと思います・・。

他4件のコメントを表示
  • TR Lv.23

    このスレで一番同意できるレスだと思う。 ここのスルト攻略の記事はご近所マルチでメンバーを募集する際に参考にする記事としては不適格と前から思っていた。 上手な人がソロでやるならともかく普通は被キラーLを募集したがるホストが居るとは到底思えない。

  • 火那偽 Lv.199

    適性モンスターが少なかった頃の高火力といえばテキーラという状況での攻略記事なのでその頃のを知らない人が見れば誤解しやすい記事かもしれませんね。以前は攻略パーティーの所がフレンドはテキーラが押し切りやすくていいとか書かれまくっていたのが変わってきてるのに画像とか記事が全ては切り替わっていないためチグハグになってしまっているというか。

  • わっしょい♪ Lv.12

    無駄ですよ。質問者は雑魚が多いからこそのテキーラとか言ってるテキーラ信者ですからねwww

  • しげもん Lv.24

    なるほど、過去の記事が更新されないままだからズレが生じて居るのですか。 たまに更新している適性欄やリセマラランキングのように、攻略記事も数ヶ月に一度でいいので見直しをして欲しいところですね。

  • マサ Lv.169

    バハムートXが出るまで水のワンウェイがテキーラしかいなかったから仕方なく入れていたという事実すらわからない痛い方なので仕方ないです

96 Lv109

スルトの厄介なのは無属性攻撃の爆発雑魚
スルトも無属性の爆発攻撃するし水で軽減効かない
ソロならまだしも2.5倍ダメージ(属性考慮される拡散弾でも1.75倍)食らうテキーラをマルチに持っていく神経が分からん
キラーLを考慮できないなら腕の方もお察しレベルと判断されるだろうし粘着はそっちの方でしたね
他の人がテキーラ入れてクリアできました^_^とか言ってるけど入れてもクリア出来る=適性では無いから
この画像見てファイアードラゴンにイザナミ適性とか言える?

他7件のコメントを表示
  • スカイブルー Lv.27

    そのパーティーでよく行けたな・・・。

  • ぼた餅 Lv.18

    説得力のかたまり

  • もこもこ Lv.64

    この面子でスピクリ13とか鬼ぃッ!

  • 待機ック Lv.4

    そもそもモンストは互いに同条件の格闘ゲーム等と違ってHPに対する攻撃力の割合はプレイヤー→敵と敵→プレイヤーでは全くの別物です それを踏まえた上でモンストは敵の攻撃に耐えるゲームではなくやられる前にやるゲームです テキーラのSSと友情の火力によってテキーラ無しよりもボスがステージに存在しているターンは半分以下になります そもそもスルトはボスモンスターとしては比較的攻撃頻度も低い事はここの攻略見てもまともな頭脳を持っているなら理解できるはずです しかもスルトの爆発等は喰らわない位置調整が容易です(下手な人なら難しいと思うのかもしれませんが) テキーラ無しで仮に10ターンスルトの攻撃受け続けるよりも多少の被ダメ覚悟でテキーラ入れて半分以下のターンで終わらせた方が結果的に被ダメが少ない事もわかりませんか? そこまで頭が回らずに『キラー対象=外すもの』で思考停止するのは小学生レベルですよ

  • トゥエンティ Lv.53

    仮にテキーラを入れて上の仮に合わせて5ターンでと倒せるとすると「爆発衝撃波がメイン」のスルトの攻撃をすべて属性を加味しニーズが食らうダメージを1×10ターンの10とすると1.75×5で8.75となります この仮定を通すなら上で言われる通りですが雑魚もスルトも基本は無属性攻撃なので上の数字より当然大きくなります 友情の火力は高いとはいっても24000台 24000×3ヒット×1.3で端数合わせて約10万ダメ理想道理行けばテキーラが出せるわけです自分の番が回ってくるまでに30万他のキャラが直接殴ったり壁カンするのを何ヒットか犠牲にして出せる火力は一周あたり30万が弱点考慮しない最大値になります テキーラの攻撃力は35751ニーズの攻撃力は32832となりますので属性、キラーえお考慮にいれるとテキーラは60776.7ニーズは82082と一ヒット2万他キャラに友情出してもらわなくてはならないので下にいなくてはならないテキーラよりスピード型のニーズが30ヒットほど多く出せばワンウェイ分稼げます つまり被ダメ、与ダメともにニーズ、テキーラにそこまで差は出ません ならば他キャラの行動がよくも悪くも限定されるテキーラと他キャラの行動が限定されない運極のニーズどちらに軍配があがるかは少し考えればわかるものでしょう 仮定とはいえそこそこ信憑性のある計算であると自負していますので御一考いただけたら幸いです コメント主のヘタさんには横やりで長文失礼しました

  • 待機ック Lv.4

    少し考えればわかりますね キラーLを考慮してすら弱すぎる友情しかないニーズヘッグは4ターンの内のたった1ターンしか火力が出ません 対してテキーラは全てのターンで高火力が出せる上にSSの効果によって他の3体の火力も底上げします よって軍配どころかテキーラが圧倒的すぎて同じ土俵にすら立ててませんね

  • ポップティーン Lv.94

    だからなんでテキーラの配置が完璧な前提で話してんだろうね。

  • にゃむねこ Lv.14

    いいから黙って次のスルトはモンタナ連れてこいよ待機ック

δ Lv22

なんかやり取りがおもろいな❗スルト降臨の時にテキーラで募集してみてよ!こっちもテキーラで入ってあげるから(笑)適正みたいだから2~3体入っても問題ないでしょ

他15件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    問題ないですね テキーラ2体クイーン2体でのスルトはノーコンスピクリ達成してますからテキーラ4体でやってみたいです 動画では簡単にやってましたけど実際にはやったことないので興味はあります

  • δ Lv.22

    テキーラ信者なんだ スルトにテキーラノミなんてありえん❗他にもっと適正いるでしょ

  • 待機ック Lv.4

    もちろんマリーでも謙信でもローレでも適正は他にも手持ちにいますよ だからただの遊びです せっかくのゲームなのに単に効率だけの作業じゃつまらないでしょう それにそれらのメンバーの中でも被ダメ以上に一番のダメージ出すのはやっぱりテキーラなんですよ

  • δ Lv.22

    マルチに寄生するのにそんな遊び要らんホストからしたら迷惑

  • 待機ック Lv.4

    あなたが私にテキーラで募集しろと言ったのならホストは私じゃないんですか? それでホストとして遊ぶと言ってるのにホストが迷惑って意味がわかりませんが

  • δ Lv.22

    僕ちゃん話がずれているよ!スルトにテキーラ入れるのが遊びじゃないのかな?

  • 待機ック Lv.4

    話がズレてるのはあなたでしょう?もう一度このコメントの流れをよく読み返してください あなたが言った私ホストでのスルトにテキーラノミ(テキーラのみ?)が舐めプでの遊びであってそれはこの質問のクイバタ使ったホストには関係ありません スルトに1体のテキーラはここの攻略にも記述がある通り真面目な攻略ですよ もちろんゲームですからある意味では遊びには違いありませんが

  • ポップティーン Lv.94

    そういう考え方だから貴方とマルチしたくないって分からない?披ダメ減らせるならそれが1番良いだろうが。テキーラ入れるんだったらボス即倒ししかないが、他のゲスト、ホストがそれを理解してるかは分かんねぇだろ?砲台キャラだけじゃ、失敗時のリカバリーもままならねぇだろ。だからそんなピーキーなキャラ連れて行きたくないってのが一般論だってなんで分かんねぇかな。貴方は一般論からずれてるんだよ、不適合者。

  • δ Lv.22

    みんなにこんだけ叩かれているんだからいい加減きづいたら

  • 待機ック Lv.4

    被ダメ減らせればいい? その理屈なら稲荷に紀伊とかも適正じゃなくなってしまいますね 光属性で被ダメが増えますから(笑)

  • δ Lv.22

    僕ちゃんだんだん屁理屈ばかりなってきてるよ!

  • マサ Lv.169

    稲荷戦テキーラでゲージ飛ばしは出来ないけど、紀伊はできますよ? 1.3と1.75って、数字はどっちが大きい? 紀伊が稲荷から受けるダメは通常の1.3倍 テキーラがスルトから受けるダメは1.75倍、爆発や衝撃波は2.5倍、簡単な計算ですね(笑)

  • ポップティーン Lv.94

    マサさんの言う通り。

  • 待機ック Lv.4

    うん、だから君の理屈では稲荷や闇属性に対して1.3倍ダメージが増える村雨以外の光属性は無条件で適正じゃないんでしょ(笑) 割合こそ違えど理屈は同じ筈だけど こちらは最初から『被ダメ増加以上の与ダメ増加が期待できるなら十分に適正』という事を言ってるのに『被ダメ増えるなら適正じゃない、終了』で思考停止してるだけだよね(笑)

  • ポップティーン Lv.94

    披ダメ倍率が与ダメ倍率より高い時点で適正じゃないのは小学生でも分かるね。

  • δ Lv.22

    待機ックいい加減素直になれよ。

質問者様と皆様のやり取りを
見る限り質問者様は他に適正キャラを
持ってはいるがテキーラでも勝てるし
テキーラで参加。

適正ではないニーズに粘着され迷惑
と、言うお話しですよね?

テキーラがいる時点では切られてないから
問題なのはニーズだ。

適正ではないニーズで粘着なんて非常識だ。
自分は他に適正キャラを持ってるが
自分の腕ならテキーラで勝てるから
ホストさんは自分を連れて行く。

ホストさんは自分の腕を知らないけど
自分を連れて行く。
何故ならテキーラがいる時点では
切られてないから。。。

適正がいらっしゃるなら適正入っては?

あと、粘着されたホスト様でもない
ただの一参加者様がそこまで興奮して
皆様に噛みつかなくても宜しいかと。

何か見苦しいです。

最後に参加者という立場からの対処ですが
仮に自分がホストだとしたら参加者の方に
何か対処して欲しいとは思いません。

下手に対処しようとして「○○出てけ」とか
場が荒れる様な事をされたら困るので。

まずホストさんが「テキーラ=妖精」に気づいていないという可能性も考慮してあげてください、切断されない=適性アリ!と言うことにはなりません。

またソロでテキーラを入れてクリアできたから適性アリ!と言って適性募集にキラー対象で入るのはどうかと思います、確かにクリアできたら適性アリかもしれませんがそれは待機ックさんの中での話で一般的にはリスクリターンに見合ってません。

実際私もスルトにテキーラや光ムラサメを連れて行きクリアしてますが、あくまでもキラー対象で拡散弾・爆発を避けつつ倒す事が目的程度です。やっててクリアはできるがオススメはしないと思いますし。

追伸:テキーラが大活躍できるのは火属性でDWが無く、キラー対象でもなく、レーザーバリアも無く、ボスが移動しない桃太郎戦です、どうぞ桃太郎で猛威をふるってください。

他1件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    仮にホストがそれを知らない無知にしてもホストにテキーラを連れて行きたいという意思があるのであれば結局は同じ事です スルトにテキナポ募集はよくある事ですから もちろん桃太郎でも活躍するのは言うまでもありません

  • おんぼろ Lv.152

    その原理で行くと「無知で連れて行きたいと思ってる間は適性」かもしれませんが、開始して「テキーラが妖精でキラー対象だった、失敗した!」と思った時点で適性ではなくなりますよね。ホストが「適正募集」であるならどのような場合も適性でいられるキャラで入れば間違いがないので、テキーラで入りたい場合はテキーラ募集に入れば誰も何も言わないと思いますよ。待機ックさんの近辺では「スルトにテキナポ募集がよくある」ようですのであえて意見の割れる適性募集に入る必要はありませんよね。ちなみにスルトにナポレオンはキラー対象でも無ければハート回収に役立つ貫通で、ストライクショットも雑魚処理や単独弱点往復でダメージも狙えるのでテキーラと比べるキャラではありません。

退会したユーザー

あなたが適性でないと思ったニーズヘッグが入った瞬間に参加を取りやめましょう。
それであなたがそれは適性でないという気持ちが相手にも伝わります。

ホストがそのニーズヘッグを適性だと思ったなら、他のメンバー揃って出発するかもしれませんが、あなたはそんなことはないと思っているからきっと大丈夫です。
ホストはきっと募集かけ直してくれますよ。

こうすれば近いうちに粘着していた非適性が居ない状態でホストは出発出来ます。



(もしかして行けなかったのはこの人だけで、ニーズヘッグは他の適性キャラと揃って入った時に出発したのではないかと思ったのは私だけでしょうか?)

他5件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    私が2番目に入ってから切る時間が少しあっていずれもニーズヘッグが入った瞬間にホストが切っているのだからホストもニーズヘッグで切っていると考えるのが自然でしょう 私ともう一人の適正が入ってから4人目が来るまでは待っているわけですし数回とも全て切断のタイミングは3番目か4番目にニーズヘッグが入った直後です 私はわかりませんが2番目ニーズヘッグで切ったタイミングもあるでしょうし

  • 退会したユーザー Lv.34

    ニーズヘッグもテキーラも被ダメが大きくなるので、片方だけなら何とかなると思っても普通同時に連れては行きません。 ここから分かるのは片方だけなら切られてないって事だけですね。 ニーズヘッグと他の適性で埋まって出発されたのでしょう。御愁傷様です。

  • 待機ック Lv.4

    結局時間切れでしたからニーズヘッグも行けなかったでしょう ここのスルト攻略にもテキーラに対する記述がありますがどうしても無理矢理テキーラのせいで切られたことにしたいみたいですね(笑) 一度言ってしまった以上ムキになって後に引けないのはわかりますが、さすがにその事実からその解釈は無理があるでしょう

  • わっしょい♪ Lv.12

    待機ックへ。もし、テキーラのせいで切られてないとしても、そのホストさんのスルト降臨の知識が無かっただけでしょう。 ですが、テキーラはスルト適正ではありません。そしてニーズヘッグは適正です。最適運枠でしょうね。 ですので、ここの掲示板等ではテキーラでスルト降臨に参加するのは止めて下さい。

  • わっしょい♪ Lv.12

    待機ックへ。もし、テキーラのせいで切られてないとしても、そのホストさんのスルト降臨の知識が無かっただけでしょう。 ですが、テキーラはスルト適正ではありません。そしてニーズヘッグは適正です。最適運枠でしょうね。 ですので、ここの掲示板等ではテキーラでスルト降臨に参加するのは止めて下さい。

  • わっしょい♪ Lv.12

    おっと、同じコメが2個も…。申し訳ない!!

火那偽 Lv199

えーっと………本当に本気で言ってます?私としては冗談と言って欲しいところなんですが。
私はテキーラ2体とダークドラゴン(ニーズヘッグ)の運極も持ってます。性能も把握してます。ソロならともかくと言いたいところですがソロでもテキーラは1体も入れませんよ。最強とか言われちゃってるルシファーとかも勿論妖精という意味でもし粘着されたとしたらドン引きです。
テキーラはソロか身内とのマルチならダメージウォールのある所にもガンガン連れていきますがスルトには使いません。
ダークドラゴンの有り無しについては有利属性重視の人は入れないかもというくらいで普通なら大抵は適性内と考えます。稲荷が有りと攻略に載っているという点をダークドラゴンと比較するとしたらストライクショットの違い位では?攻略ページに載っているかでなくクエストに合っているのかで判断出来ないと意味ないような。


前までは攻略パーティーにテキーラで掲載されていましたし道中の画像のモンスターにはテキーラが入ってたりしますがモンスターが増えた現在ではわざわざテキーラ連れていく人はまずいません。

マルチにキラー対象で参加するのは真面目にないですね。知識のないホストが出発したとしてもすぐ負けるのが目に見えます。テキーラをボス下に配置したとしても他のゲストが当てにきてくれるとは限らないのでマルチでは余計に無いというか。
魔族キラー持ちのスラッシュに飛行アンチ重力バリアでギミック対策してるからクィーンバタフライで良いよねと言ってるのとか、ヨルムンガンドにアンチ重力バリア持ちの有利属性だからヘラクレスで良いよねと言っているのと同レベルです。勝てるかもしれないけど適性ではないです。

他7件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    回答ありがとうございます 使った事もないただの想像という事でよろしいでしょうか? 稲荷とニーズヘッグの一番の違いはSSもそうですが友情だと思います それとヨルムンは極だとしてもヘラクレスでも楽勝です 一度遊びでオール神で行きましたが余裕で勝てましたし

  • 火那偽 Lv.199

    論点としては勝てるかと適性と言えるのかは別という事。キラー対象と分かっていてソロで行くのとキラー対象でマルチゲストとして参加するのは全く別のことです。ホストがテキーラならまだしもゲストには有り得ないということです。身内間ならともかく適性といえば自動的にキラー対象は除かれるのが一般的事実。勝てるかと適性なのかは別なんです。

  • 火那偽 Lv.199

    稲荷を爆発枠としてと言われても……。ステータスに大きく違いがない以上ダークドラゴンのみ不適性とするのは意味がわからないということなんですが。使ったこともない想像というのはテキーラをスルトに対してというところでしょうか?水がテキーラしかいない頃はソロで泣く泣く無理しつつ入れてましたが今はアテナとスサノオ、ヤマトタケルとダークドラゴンあたりから気分で選んでます。テキーラは安定志向なので私は使わなくなったというだけです。

  • 待機ック Lv.4

    稲荷が爆発枠で使えるというよりはニーズヘッグが拡散で使えないという意味です 火力を出せるターンが1/4ですから

  • 火那偽 Lv.199

    私的には友情重視で入れてるわけではないので友情の火力と言われても。誰にも当てられずにお荷物になる可能性のあるテキーラよりは魔王キラーLの殴る火力の方がマルチとしては適性と言えるだけです。私から見ればあなたが粘着プレイヤーにしか見えませんし。あなたが適性連れていけばいいだけな気がします。それこそ神化マリーアントワネットとか育てて連れてくとかですね。

  • 待機ック Lv.4

    何故テキーラだけPS最低という前提で他のモンスターだけ最大限に使いこなすという前提なのでしょうか? そんな比べ方をするなら適正モンスターなんて1体もいなくなるのですが そもそも妖精キラーを持っているのはボスのスルトだけであって魔王キラーが有効なのもスルト1体だけです あのクエで厄介なのはスルトよりもむしろ多数の雑魚の方でしょう

  • 火那偽 Lv.199

    雑魚処理なんて弾いてれば倒せる程度で困ったこと私はありませんけど。弾く角度でどうとでもなりますし。テキーラの使用者のプレイヤースキルじゃなく他のゲストがテキーラの友情発動させられるかわからない状態ではテキーラはお荷物ということです。ダークドラゴンの場合は使用者次第ですがテキーラは他のゲストにより適切に動いてもらわないといけなくなるということなんですが。

  • ポップティーン Lv.94

    というかテキーラ入れるなら他全員貫通くらいじゃなきゃあんな雑魚多いところでは足手まとい。

あなたが原因で切られていたわけでなかったのなら、ホストもさすがに不勉強ですね。負けて時間の無駄にならなくてよかっただけ ホストが切った原因とあなたが仰るニーズヘッグに感謝すべきです。

どう対処するべきか、ですが 13世運極やローレライやニーズヘッグ(これらが適正かはさておき)の対処法としてはテキーラがいたら出て行くことですかね。負け濃厚ゲームなど、時間の無駄です。

テキーラの対処法としては、テキーラであなたがホストをすればいいだけでございます。自分のお好きなパーティが出来上がるまでたっぷり時間をかけて切断を繰り返して下さい。嫌ならソロでやりましょう。

スルト運極は持っていますが、1度もテキーラを連れて行ったことがありません。私も経験不足ではありますが、妖精キラーL持ちに妖精を連れて行こうとは思わないので。先にモンタナやらなんやらでボスだけ片付けるのであれば意外といいのかもしれませんね。最後弱点出せるし。あのステージで本当に怖いのはバゴーンでございますし。

ただ、多くのある程度知っている人からしたら テキーラで来る輩などお断りだと思いますよ。同じような関係で、ぬらりひょんなんかはキラー対象でもハンターキングで実は問題なかったりしますが

ホストが本当にニーズヘッグが原因で切っていたのなら、お似合いの2人だったのかもしれませんね。運極ニーズヘッグもまさか自分が原因で切られたとは思わないでしょう。あっちもなんでこのテキーラ粘着してくるんだよ、と思ってると思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    あなたが下手なのはよくわかりました

  • マンボウ航海記 Lv.64

    スルト降臨をテキーラで寄生しようとして「ニーズヘッグのせいで切られた!」などと仰る方に認定していただけるとは光栄です!これからも適正のテキーラでスルト降臨がんばってくださいね!

この質問と回答欄を見て降臨の予備知識の全くない人が闇雲に属性有利だから入ってやろうと思い迷惑をかけることに少しでも歯止めがかかれば有用な質問だったと思えます。

まあ質問者さんは自分のモンスターがキラー対象だったことを知っていたようですが。

あ、質問の回答に関しては降臨の時間は限られているので別の募集に素直に行くことだと思います。それかソロでいかれては。

火属性は、すべてテキーラだけでいいですね。

質問者様も、きっとそういう考えかと思います。

参加者としての対処は、残念ながらありません。
そんな出発の目処が立たない部屋あきらめて、
「テキーラのみ、妥協なし」というニックネームで
ホストとして募集をかけるのが1番だと思います。
きっと、思い同じくした同士が集ってくれるとおもいます!

他1件のコメントを表示
  • YUKIFLY Lv.150

    横やりすみません、これ、どうでした?

  • おっじー Lv.5

    楽しかったですよ!w

前回のスルト降臨で適正募集を野良マルチでかけた者の一人です。書き込まれた内容のことは私の募集でもありました。
ホスト側としては上杉やナポレオン、マリー等の適正の高いキャラが希望でしたのでそれらが無い状況の中適正順位の低いキャラやあまり適性のないキャラを連れて行くのはコンテ前提になってしまうので避けたいところでしたね。ホスト自身適性の低いクイバタでしたし、例えば2体上杉が入っていれば最後の枠にテキでもニーズヘッグでも行きますけど。

で、質問への回答としてはどちらの人もあきらめた方がいいと思いますよ。もしくはキャラを上杉に変えましょう、まあ極論ですが。
貼り出しをしていた側の一人として、ゲスト側に対しては適正順位が低いキャラが揃っていた場合なら最適性で入って欲しいですね。

  • ソーラーレイ Lv.64

    書き忘れましたので補足を。 質問主様が私の貼りに入ってこられたかどうかはわかりませんので、私の考えがそのまま質問状況に当てはまるわけではありません。ただ運極までつくられた方がホストならある程度の情報は知ってると思いましたので。

他の人たちもおっしゃられているように多分そのホストさんから見た適正でもないのに粘着してくる人はあなたのテキーラだと思います
故にあなたが入らなければその募集はつつがなく進行していったかと

まぁ質問に答えますと参加者から粘着への対処はできません
ですのでその募集は捨てて別のところに行くのが対処というかできる自分からできる最も自分に利のある行動かと

他1件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    ホストとの直接の意思疎通はできなくとも切るタイミングで誰を切りたいのかはだいたいわかりますよね? 私が2番目に入ってもニーズヘッグが来るまでは待っているんです 3番目にニーズヘッグ以外が来たら4人目を待ってますし3番目にニーズヘッグが来たら即切断されている また逆に私が3番目であっても次のニーズヘッグまでは待っていたり

  • トゥエンティ Lv.53

    その場合は切られてたのがニーズヘッグだったんでしょうね ですがいくらソロでテキーラ入りで勝てるからといって他人のPS がわからないマルチでキラー対象であるテキーラを求めるなんて愚の骨頂 おそらくそのホストらリセマラランクトップだしみたいな感覚でテキーラいれてますので地雷ホストだし、ソロで勝てるからといってキラー対象であるテキーラを普通は入れてもらえることは無いと理解したほうがいいと思います というか正直に聞きますがスルトにテキーラで入るとか馬鹿なんじゃないですか? あ、勝てる勝てないの話はしてませんよ 勝てることぐらい知ってます ホストが思考停止テキーラ最強ちゃんじゃない限りキラー対象のテキーラをスルトに持ってくわけマルチで持ってくわけないじゃないですか

終いだ!終い!!
質問者様はグレイでもテキーラは適正なんだとよ!!!
四体テキーラじゃ勝てないが、ローレライが3体いりゃー、テキーラは適正に化けるんだとよ。ローレライ3体いれば後は適当にHP枠入れときゃいーっしょ??

他11件のコメントを表示
  • Lily Lv.134

    質問者さんの理屈だと、散々馬鹿にされてきたベヒーモスですらローレライと組むことでグレイにおいての適正になるみたいですね。いやHPの高さから最適とすら呼べるのでは・・・!いやはや、あまりの大出世に涙が堪えきれません。笑いも。

  • 待機ック Lv.4

    まず質問の内容理解してますか? グレイなんて関係ないどころかテキーラが適正かどうかもわかりきっているので聞いていませんが

  • 待機ック Lv.4

    適正の意味をわかっていますか? 別に『パーティに入っていても(足は引っ張るけど)勝てないわけじゃないモンスター』という意味ではありませんよ

  • サシシ Lv.96

    そうでしたね。質問がこじれてしまいましたね。寄生に対して参加者の対応は??ですね。野良マルチは寄生、キャラパク、キャラ捨て等多いですからね。こういう輩は現状、何も対策はできませんからね。参加者としては見守る他ありませんね。

  • ひろち Lv.86

    この質問者はテキーラが足引っ張らないとでも思ってんかな(笑)

  • 待機ック Lv.4

    足引っ張るどころかエースとして活躍するんですけどね ローレ3体の例だと貫通でテキーラの起爆が容易 更に弱点を増やすSSと超強貫通ホーミング3体の組み合わせはもはやチートレベルです もう少し勉強してくださいね

  • マサ Lv.169

    最近のテキーラのレーザーはレーザーバリアすら貫通するんですね(笑)

  • ポップティーン Lv.94

    ローレライ×3テキーラよりローレライ×4の方がよっぽどチートだよなー。ローレライ欲しくなってきたww

  • サシシ Lv.96

    というか、ローレの日の神殿とか、グレイとか、四体で行くと本当にぶっ壊れ性能になるんですか?? 手持ちなしなので、試せないのが残念です。想像はするんですが、未だ脳死プレイのビジョンが浮かばず。

  • ポップティーン Lv.94

    ローレライ無双っていうゲームになりますね。呂布より強いですww

  • サシシ Lv.96

    本当ですか??すごく試したい!! こちとらナポねらいで、水祭典、モンコレと五万入っていますが、未だナポ、ローレとは恋人になれずですw 二股はいかんかのォ…

  • ポップティーン Lv.94

    自分もモンコレでナポレオンに振られました……。無課金貫くの辞めようかと最近考えてますww

まず少しは自分で調べてから物を言いましょう!
普通に考えて妖精キラーLのするとにテキーラとか他人の迷惑考えましょう!
しかも雑魚が多いステージであなたのテキーラ使い物になりませんから!
それならまだローレライの超強貫通ホーミングの方が優秀でしょ(笑)
しかもニーズヘッグ運極とか完全に来て欲しいキャラですよね!
あんまし変な質問しないほうがいいですよ(笑)
バカにされるだけですよ

他1件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    回答ありがとうございます ローレライは適正ですし文句ありません いつローレライに文句を言いましたか?

  • ひろち Lv.86

    ローレライの問題じゃなくあなたが問題なんですよ! あなたはテキーラでもクリアできるかもしれませんがマルチでテキーラ来たら嫌でも連れて行かないでしょ普通(笑) 適正適正ってアホみたいにニーズヘッグのこと言ってるから(笑) あなたが1番不適正ですから(笑)

面白いですね笑
どう見てもキラー持ちのニーズヘッグではなく、質問者さんのテキーラが切られる原因ですよ。
粘着する人ってーのは、こういう思考なんですね。自分は適正だと思い込んでるって怖い。

ここの攻略を見る限り適性でない事は明白なのに水属性ならなんでもいいと思っているのか本当にしつこかったです、とホストさんは思ってるでしょう笑

他18件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    回答ありがとうございます テキーラはダメージウォールのない全ての火属性で適性ですので

  • ねこだいすき Lv.96

    素晴らしいですね。その勢いで、毎回スルト降臨に寄生するんですか?がんばってください。地雷LBだらけのグレイとかにも適正あるでしょうか? というか、そんだけ知識もどきがおありなら、存分にソロで楽しむがよろしいかと。

  • 待機ック Lv.4

    言うまでもなくグレイでも適正ですね もちろんテキーラ4体では勝てないでしょうがローレライ3体いれば地雷の心配もありませんし最終戦でレーザーバリアが張られていてもSSによってローレライのホーミングを最大限に生かせます 要は腕の問題ですね

  • ピヨ春 Lv.112

    それもう適性って言わねーよwwwwww

  • ポップティーン Lv.94

    ローレライ3体いたらレチリ入れても勝てるわー。あれ?つまりレチリは適正だということか(@ ̄□ ̄@;)!!はじめて知りました。

  • Lily Lv.134

    もしかして:介護

  • 待機ック Lv.4

    ただ『別に入っていても勝てる』だけではなくマッチ狙いや弱点SSで勝利に貢献できるからこその適正なんですが 特にグレイの最終ステージは周りに障害物もなくマッチやSSでも狙いやすい降臨ですし レチリが適正と思うならグレイに粘着してきたらどうでしょうか?

  • くまん✧ Lv.14

    ローレライ頼みかよw

  • ピヨ春 Lv.112

    すいません。面白がってましたが皮肉の意味すら通じてないようなので真性の方かと、申し訳ありませんでした。

  • ねこだいすき Lv.96

    とても勇ましいコメントに感服しました。マッチ狙いならもはや何でも適正なのでは?とか、弱点SSよりも、単純に100万ダメ出せるモンスターのほうが有用では?と思ったけど、全力でがんばってください。 粘着テキーラがいたら蹴るようにします。

  • 待機ック Lv.4

    他のモンスターに頼ったら適正じゃないならディルやセルケトのフレイヤとかネロでのシュリも適正じゃないですね クエストをサポートによって別ゲーかと思うくらい楽にするレベルなのですが モンストは仲間と協力し合うゲームであって役割はそれぞれ そういう意味でテキーラのSSありとなしではローレの貫通ホーミングのダメージも倍くらいの差が出るのですが

  • ねこだいすき Lv.96

    素晴らしい解説ありがとうございます。きっとホストの方は、あなたの御高説を理解できない方だったんですよ。自分も理解できませんし。そして、それをゲーム開始前に確認する方法もないんですよ。 「どう対処すればいいのでしょうか?」って質問でしたよね?テキーラでスルトやりたいなら、マルチで******しないで、ソロでオーブジャブってやってくださいよ。

  • ピヨ春 Lv.112

    それじゃマーリンとかでもいいじゃん。なんて言わないよ?私は('ε'*)

  • ねこだいすき Lv.96

    むしろ、武田信玄なら弱点SSと貫通ホミあるよ、とは思いました笑

  • ピヨ春 Lv.112

    全力で否定されたので引っ込みがつかなくなってしまったみたいですね。自分から論点ずらしておいてこの有り様になってますから。 他者を批判しようと自分に返ってくる。いい教訓(*`・ω・)ゞ

  • 待機ック Lv.4

    じゃあマーリン連れていけばいいんじゃないですか? だいたいテキーラで切っているならテキーラで入った私がニーズヘッグを確認できる訳がないですよね? ホストの切断のタイミングは3番目か4番目かに関わらずニーズヘッグが入った直後です ニーズヘッグ以外の3人目が来たら4人目を待ちますがニーズヘッグが3人目だったら入った直後に切断 この状況でニーズヘッグが原因じゃないと判断できる理由を教えてくれませんか?

  • ピヨ春 Lv.112

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 待機ック Lv.4

    リンクになってなくて面倒で見てませんがとりあえず悪質なリンクだと判断して通報させていただきました

  • ポップティーン Lv.94

    いわれのない悪質な通報を通報しました。

PURUKOGI Lv42

どっちもどっちです。
妖精キラーもちにテキーラ
ありと言えばありですが、信用出来る人に限ります。野良ではイヤがられるかもです。
ニーズヘッグは魔王キラーもちですゆえ、ありです。多少痛いですが。雑魚処理のめんでかんがえれば微妙です。
ローレライもなやましです。強いですが体力が低いです。
ルイもなやましです。あそこの痛いのは無属性です。

テキーラで行くときは拡散以外くらわないよーに
雑魚処理するよーになんてことは知ってるか・・・

他3件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    回答ありがとうございます もちろんスルトにおけるテキーラの立ち回りは理解しています 妖精キラーについて言ってる人が多いですが被ダメ以上の与ダメでソロでもテキーラでまず負けません

  • PURUKOGI Lv.42

    なるほどです。失礼しました。 とにかく、ホスト側がどれかを嫌がったけど、前述の通りどれをいやがったかは断定出来ないでした。

  • 待機ック Lv.4

    タイミングとしては2番目に私(テキーラ)が入る→3番目に他の適正入る→ニーズヘッグが入る→即切断 2番目に私が入る→3番目にニーズヘッグ→即切断 だから 2番目に適正→私が入る→ニーズヘッグ→即切断 だから確実にニーズヘッグ見た瞬間に切っていました

  • PURUKOGI Lv.42

    それならニーズヘッグで良さそうですね

mofuta Lv263

普通に考えるならテキーラが妖精でキラー対象なんで適正がないのはテキーラです。というのが私の判断です。

他2件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    回答ありがとうございます スルトは火属性ですので

  • mofuta Lv.263

    勝てるかどうかではなくて一般的な解釈だとソロでやってで終わります。マルチにそれ以上のことを求めてもきりないので火属性だからという理由では通用しないですね。残念ながら。

  • 待機ック Lv.4

    ですから別に『スルトにテキーラは適正か』という質問はしていません

ピヨ春 Lv112

妖精キラーLに妖精族で行くなんて



あなたドMですね

他6件のコメントを表示
  • 待機ック Lv.4

    回答ありがとうございます テキーラは火属性全てに適性です 知らないのですか?

  • a Lv.12

    いつ誰が火属性全てに適正って言ったんだよw 誰も言ってないんだから知ってるわけねーだろw

  • 待機ック Lv.4

    一部言葉が足りませんでした ダメージウォールが数多く貼られるステージでは適正じゃない可能性もあります ですが木属性相手では例外なく龍馬が適正、水属性ならおりょうが超絶含め全てに適正なのは誰もが認める事実 それと同じようにテキーラは火属性全てに適正です ゲームの事とはいえもっと勉強してくださいね

  • Lv.17

    龍馬もADWないしおりょうもワープと地雷に対応できませんよ。もっと勉強してくださいね。

  • ポップティーン Lv.94

    タイキック、これは龍馬やおりょうを持ってない宣言と受け取っても?龍馬はDW張られる前にDW雑魚やボスを削れる可能性があるからDWダンジョンでも適正なんだよ。テキーラと違って位置取りで1ターン消費しないし、ワンウェイより火力が出るし他のプレイヤーも龍馬に当てる必要がないから選択肢的な動きが制限されない。←意思疏通のしにくいマルチではかなり大きなファクター。 おりょうは普通に使い物にならないダンジョンざらにあるから。

  • 待機ック Lv.4

    おりょうが使い物にならないダンジョン(いつからモンストはダンジョンになったんだ?) スルトならそうかもね(笑) 水属性であるなら言ってみなよ 超絶2種含めて全てに適正なんだけど テキーラだけじゃなくておりょうにまで嫉妬とは見苦しい(笑)

  • ポップティーン Lv.94

    使い物にならないは言い過ぎたかな?まぁ、水ムラサメとミケランジェロとオリガには邪魔だな。適正じゃねーし。(誰も勝てないとか言ってないからなー)あ、あとドラキュラにも要らねーわ。おりょうじゃ雑魚処理力が足りない。けっこうありますけどww超絶に適正だったら何でも行けると思ってんじゃねぇよ。子どもかよwwついでに、ダンジョンだったら何か問題があるのか?wwクエストだろうとダンジョンだろうと通じれば問題ないわ。名前とか呼び名の最重要ファクターは認識可能かどうかだからね?そんなガキの揚げ足取りみたいな真似はしょうもないからやめたら?wwついでにモンストも辞めると良いよ。

今度からスルト募集するときは【適性のみ】だけじゃなく【テキNG】とか書いておいたほうがいいですね。
火でDW以外ならテキーラを適性だと勘違いしている人が居るらしいので。

色々読んでたらホンマに腹立たしくなりました。
自分は課金もそれなりにしていますし、運極も20種近くある立場であるので書かせてもらいます。
テキナポももちろん所有していますが、スルトをソロ周回する場合のメンツは運枠にはマリー、サブにモンタナ、ラプンツェルを使用しています。
フレに関して言えばナポを使う場合もありますがローレライかアヌビスがいれば優先してそちらを使用します。
テキーラに関しては被ダメが大きい、キラー持ちの友情の方がボスを削る事が出来る上に位置取りをすることで1ターン無駄にするなどの理由から使用しません。
そして一番あなたに言いたい事はマルチでホストをしてる方は体力やオーブを使用している可能性もあります。
そのようなクエストに入るのであれば遊びでテキーラを使うのでなく、持っていると言う上杉で参加しましょう。
あなたが言っているような切られた状況を考慮するのであれば、(うわっ、またテキーラ来たわ。不適切やし切ろう)という考える時間があり切られているか、(このテキーラそろそろ不適切ってわからんかな?出てくれんかな?‥出やんし他の人に悪いけどきろ)こういった状況かと思います。
そして他者を煽るのであれば一度あなたが所有している適性キャラのスクリーンショットの公開をお願いします。

この場合だと、他の回答者さんも言われているように
主さんのテキーラが原因かと思います。

スルトは魔王、ニーズヘッグは魔王キラーLで適正。
ここの攻略を見ているのなら、なぜ気付かないのか不明ですが
ボスのアビリティにしっかりと【妖精キラーL】と記載されています。

妖精族のテキーラが入れば、それは切られても当然でしょう。
ニーズヘッグが粘着してきてと書いていますが、この場合は粘着しているのは残念ながらあなたの方になってきます。

>ここの攻略を見る限り適性でない事は明白なのに運極ならなんでもいいと思っているのか本当にしつこかったです
とも書かれていますが、ホストからしてみればテキーラで入ってくるあなたの方が、かなりしつこく思われていたでしょうね。
スルトの攻略ページにもテキーラの記載はありません。

言い方は悪くなりますが、妖精キラーLの相手にテキーラで入っていた主さんの影響で切られています。

スルトは妖精キラー持ちだからテキーラで入ったあんたが十割方悪いんだよ
仕方ないね
(しかし何故他の水☆6で来なかったんだ・・・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
超新星エンタメディア
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
鄧艾【獣神化改】
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣10号の討伐ミッション
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×