モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
wifi不認証
NECのルーターにて自宅Wifiでプレーしていましたが
アップデート後にマルチをするとWifiが不認証になり回線がLTEに変更されマルチから飛ばされます
その後携帯のWifiが認証されなくなり、Wifi接続を再設定するまで症状は続きました。
この様な症状の方おられますか?また対応が分かる方おられましたら教えて下さい。
Wifiを切ってのプレーは実行しています
これまでの回答一覧 (3)
申し訳ないですが情報がプアすぎて状況が良くつかめません。
・「アップデート後」というのはiOS or Andrid・ルーターのファームウェア・モンストのどのアップデートでしょうか?
・「Wifiが不認証になり」「携帯のWifiが認証されなくなり」というのは「ルータ」とWiFiでつながらないということでしょうか?
・「Wifi接続を再設定」というのは「ルータ」の?「携帯」の?
・「症状は続きました。」というのは現在はルータにWifiでつながっているけどモンストはできないということですか?
教えていただければ必ず直るわけではないですが、できれば最低限ルータの型番や端末の商品名・型番・OSの種類・アップデートの有無等を書かないと対処法を探ることすらできません。
ショップへ行くのが一番早いです。
どのルーターを使用してるか分かりませんが、質問者様のやり方が間違っている、または勘違いしているかと思います。
自宅Wi-Fiをどのように使用してるか分かりませんが、自宅Wi-Fi用の器具がなければ、携帯に接続できませんし、また、それぞれにあった機種対応のルーターをショップで購入しない限りWi-Fiは使用できません。
無料Wi-Fiなら器具等購入しなくても使用できますが...
例えばアプリをダウンロードしただけではWi-Fiは使えないですよ。
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スカトロバジーナ Lv.3
回答有難う御座います。僕の質問の仕方が悪く伝わりにくかった事お詫びします。以前からWi-Fiでプレーしており無線ルーターも完備している状態です。その今回モンストでマルチをするとそのWi-Fi接続が切れてLTEでの接続になり困っている状態です。現状自宅のWi-Fi接続でプレー出来る状態に戻せる様情報を集めている次第です。
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スカトロバジーナ Lv.3
回答有難うございます。電波状態についてはモンストと同時に複数のWi-Fi接続機を立ち上げて検証しましたが電波は強い状態のまま接続が切れるのはモンストプレー機だけでした。 僕の予想ではルーター側が行っている数十秒に一回の認証確認でモンストマルチが飛ばされると思っているのですがやはり素人考えの為、アドバイス頂いた通り一度ショップに出向きたいと思います。貴重なご意見有難うございました。
携帯(スマホ)は対応してるんでしょうか?
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スカトロバジーナ Lv.3
回答有難うございます ギャラクシーノートⅢを使っているのですが、推奨機種にはギャラクシーノート迄しか記載がありませんでした。原因はこれでしょうかね泣 おそらくマルチ時にルーターとスマホの認証システムに悪影響が出て認証されなくなると思うのですが。。。。 Wifiでのプレー希望なんですがやはりLTEでのプレーしか対応策は無いのでしょうか?
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パンスト! Lv.31
やはりLTEで遊ぶしか無いかもです。 私はipodtouchとiphoneを使って遊んでますが、wifi不認証になった事がありません。ただ、touchはギミック多いクエではすぐに落ちてしまうので野良マルチが出来ません><
回答有難うございます。僕もあまり詳しく無いので分かる範囲で調べてみました。 〇アップデートはモンストの直近のものです、以前は問題ない状態でした。 〇ルーターと携帯がWi-Fiで繋がらない状態です 〇wifi接続の再設定はスマホ側で確認すると認証不可になっていた為、設定を切り再度パスワードをいれ再認証させました 〇モンストでマルチをするとWi-Fi接続が切れ上記の再設定をしない限り二度とWi-Fiにつながりません現在はLTEでプレーしています。自宅Wi-Fiでのプレーが不可能な状態です 〇スマホはSC-01F・android4.42・ルターNECのwarpster・wr8500Nルターのアップデートはしていません。説明不足・情報不足が多々あるでしょうがなにとぞ宜しくお願いします。
情報有難う御座います。 モンスト直近のアップデートは3/26頃のバージョン4.1.1のことでしょうか?(モンストを起動するとオープニング画面の左下にバージョンが出ます)もしそうだとするとしばらくモンストをされていなかったか、意図的にアップデートをしていなかったということですかね? バージョン4.1.1は基本的には「ドラえもんコラボ」でオープニングや壁紙がドラえもん仕様になっていたのを戻すだけのものなのでWiFi関連をいじることはないはずなのですが、そもそも主さんの端末は公式に推奨された機種ではないので(推奨はSC-02C GALAXY SⅡ以降)アップデート前はかろうじて使えていた設定がアップデート後に使えなくなった可能性がありますね。 もしかしたらすでにやられているかもしれませんが、さしあたり下記の手順を試してみて改善するかご確認をお願いします。 ①スマホ内の使っていないアプリなどを削除する ②ネットワーク設定をリセット(やり方は後述参照) ③スマホの電源を落とす ④ルータの電源を切る(スイッチがない場合は電源を抜く)15分ほど待つ ⑤ルータの電源を入れる(完全に起動するまで待つ) ⑥スマホの電源を入れる ⑦WiFiを再設定する ※ネットワーク設定のリセット方法 ①ホームから「設定」をタップ ②「無線とネットワーク」をタップ ③「Wi-Fi設定」をタップ ④「Wi-Fiネットワーク」の一覧から削除したいSSIDを長押しし、「ネットワークから切断」を選択 ※「パスワードが設定されていた場合、設定内容が破棄されますがよろしいですか?」とメッセージが表示されるため「はい」をタップする
横槍失礼。 ネットワークから切断する時は、モンスト、バックアップとってからね。 モンストバックアップとってから、ネットワークから切断しないと元のデータでできません。
ありゃそうなんですか?登録されていたSSID消すとGoogle+が見えなくなるということですか?
hiroさん及び皆様有難うございます。hiroさんのご提案は①以外全て試させて頂いており一時的に症状が回復しましたが、やはりモンストのマルチをするとルターとスマホのWi-Fi接続が切れる次第です。④で症状が改善(マルチで又ダメになりますが)される事を考えるとやはり僕の機種が推奨機種外である事もあり、マルチ時に何か不具合が出て認証されなくなっていると思われ、ルーターのパスを再三入れる作業も少し手間なのでLTEでのプレーを続けて行きたいと思います。 拙い質問内容にも関わらず亭々なご助言に感謝します。 有難うございました
では最後に確認も兼ねて、昨年の10/16にソフトウェアのバージョンアップがあったようですが、こちらは適用済みでしょうか? WiFi関連の改善もあるようなので、ご確認ください。(ホントは本サイト外へのリンクは禁止されているのですが、下記にドコモの「SC-01F」のサポートサイトへのリンクを記載しますね) ただバージョンアップの際は注意事項をよくお読みになってバックアップ等をきちんとしてから行ってください。https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sc01f/index.html?from=pc_bn
ご丁寧に有難うございます。アップはしていまいたが今回色々勉強になりました質問してよかったです^^ 有難うございました。
いえいえ~お力になれず申し訳ない^^;;