モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの引き継ぎバグについて。
初めてこの掲示板を利用させていただきます。
現在深刻な問題となっているデータ引き継ぎ不具合について質問があります。
簡単にまとめます。
1.復旧にどれくらいの時間がかかると思いますか?
2.詫びオーブはくると思いますか?
現在問い合わせして5日が経ちました。
明日金曜日は村正が始まるのでかなりつらい状況です。
良ければ回答よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
5日前というのはずいぶん最近の話ですね。
一連のデータ復旧不具合に関しては先月末から起きていて、5/6にアップデータが配布されましたが、それ以前から不具合でプレイできない状態なのでしょうか??
復旧までの日数に関しては運営での個別対応なのでここで聞いても答えは出ません。
また事態の収束後にお詫びをすると書いてありましたので、おそらく侘びオーブはそのうち来るでしょう。
完全復旧までにどれだけかかるかはわかりません
詫びオーブも全てのユーザーに対しては行われないでしょう
実際問題
データ引継ぎ問題はかなり大きな問題です
ゲームが出来なかった人はエヴァイベントなど相当な機会損失をしているはずです
相当な被害と言ってもいいですが
それをオーブの数に変えたらどれくらいになるか想像出来ません
この問題に関して運営からの発表が少ないのでユーザーとしては不満かと思いますが
正式な発表を待つしかないですね
他の質問で以前コメントした規約内容の一部を書いておきますので
あなたが被害者としてどう行動するか考えてみてください
被害者が声をあげなければたいした補償すら受けられない可能性大です
勘違いしそうですが
大多数のユーザーは被害を受けていません
データー移行をしなければなんともないのですからね
以下 関係すると思われる規約部分抜粋
第3条 本サービスの使用上の注意事項
2 ユーザーは、ユーザー自身の自己責任において本サービスを使用するものとし、本サービスを使用することについてなされた一切の行為およびその結果について一切の責任を負います。
第4条 使用の制限、中止および提供の中断、終了
1 本サービスは、弊社の事情により、機能の一部または全部の使用を制限、中止または提供を中断、終了させていただくことがあります。なお、本サービスの使用の制限、中止または提供の中断、終了によりユーザーに生じた損害について、弊社は、故意または重過失による場合を除き、いかなる責任も負いません。
第12条 免責
1 弊社は、本サービスにおける一切の動作保証、使用目的への適合性の保証、使用結果に関わる的確性や信頼性の保証をせず、かついかなる内容の瑕疵担保責任も負いません。
2 本サービスの内容、使用等に関して損害を被った場合でも、弊社は、故意または重過失による場合を除き、一切の責任を負いません。
3 本サービスの追加、変更、中断、終了によりユーザーに生じた損害について、弊社は、故意または重過失による場合を除き、いかなる責任も負いません。
8 本規約の定めにかかわらず、いかなる場合においても弊社は、本サービスに関し次に掲げる損害については一切の責任を負いません。
(2) 弊社の予見の有無に関わらず、特別の事情から生じた損害。