モンストについて質問してみよう。
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紀伊の強さについて
先日こちらで運極ルートについて質問し、回答をいただいてゴースト→バステト→ジャック→ゼペット
の順で作ることにしました。
しかし、バステトの周回には紀伊が良いとよく聞きます。時間はかかってもいいので作りたいのですが、紀伊の強さがわかりません。ステ優秀、SS強いのは分かりますが、アンチ無しは厳しい気がします。
どなたか紀伊の強さをお教えください。
これまでの回答一覧 (14)
紀伊のようなキラーLだがギミックに対応していないようなモンスターを使いこなすにはモンストをある程度やりこなしてギミック(重力バリア、ダメージウォール)の特性を理解する必要があると思います。逆にギミックの特性を理解すればギミックの穴をついた攻撃の仕方でボスに対して大ダメージを与えることができます。
例えば大まかには
重力バリア…重力バリアは重力バリア内に入ったり出る際に大きなキャラの減速がかかります。ボスと壁が近い場合、重力バリアの膜から出ることなくカンカンする事が出来、減速が少なくすみ、大ダメージを与えることが出来ます。また紀伊のストライクショットは敵に当たった一回のみ強力な攻撃をするので重力バリアによってダメージが減りません。
ダメージウォール…ステージ最初からダメージウォールが貼られる事はなく、また毎ターン貼られない場合もあります。(奇数ターンなど)それを利用してステージに入るターンを調整することによってキラーLのモンスターを安全に使うことができます。敵との間でカンカンする事によってダメージウォールを避ける戦い方も可能です。またダメージウォールを貼るモンスターを早期に倒すことでダメージウォールを貼られなくすることも可能。
キラーLモンスターは使い方次第で化けますので是非使ってあげてください。
「パステト 紀伊」でプレイ動画検索してみてください。
すぐ解決します。
言葉で語られるより見る方が確実に伝わるでしょうし。
こんばんは!
51センチ砲を味わってください!
解決しますよ(^^)
バステト戦における紀伊の強さを数字で説明します。まず紀伊の攻撃はタスカンで26500です。
26500×1.3(属性相性)=34450
34450×2.5(キラー発動)=86125
86125×3(弱点ヒット)=258375
紀伊が1回弱点に触れると25万のダメージが素で出るわけです。紀伊は300以上の速度があるため最低でも2回触れることは可能です。そうすれば50万ですね。
例えば重力を持っているキャラがいたとして、友情も無しで50万出せるキャラはほとんどいません。ナポレオンとかのキラー持ち貫通タイプくらいなものです。
重力がないからヒット数稼げない=微妙
ではなく、ヒット数<1発の火力が紀伊です。
とりあえず使ってみたらというのが感想です。
運極作るぐらいのキャラはそろっているはずなんで紀伊ぐらい取得して使ってみたらよいかと。正直頭の中だけで考えていてもわかりません。
結論から言うと紀伊いない方がしんどい。
紀伊のSSは280万越え。たとえ動けないにしてもこれだけで十分使う価値はあるかと。SSを渋ったりしなければ特に問題ない。動きにくいとかは技術でカバーが基本だし、アビリティなしのAGB内での動かし方ぐらいは慣れておいた方が良いかと。
ゴーストの運極が出来たのならゴースト→滝夜叉→紀伊も平行でいけますよ。
バステト作る場合は紀伊が最適なのは揺るがないですね。とにかく51センチ砲ゲーです
また、紀伊からクリシュナ、セルケト(かなりキツい)、ヴィシュヌ(結構キツい)も作れますので紀伊は作っといたほうがいいですよ♪
とりあえずバステト作るならホストゴーストで貼って、紀伊3募集かけていってみては?
紀伊の強さが分かります
バステトの周回には神化ゴーストが1体居たら楽ですよ
紀伊の運極3体と毒攻撃持ちのキャラでまわれば2降臨で運極達成です。
よほどの下手でなければ負けません。
各ステージのGBでの位置取り次第ではバステトステージで紀伊は無類の力を発揮します。
ボス⇔壁カンは勿論のこと、例え弱点に当たらなかったとしても51センチ砲でゴッソリHPを削ることが出来ますよ♪
ただし紀伊を中心に活躍させたいのであれば周りのモンスターで雑魚モンスターの掃除をお忘れなく。
そこをきちっとしないと紀伊は逆に邪魔な存在になってしまうので(友情コンボが強いわけではないのでorz
紀伊は強いというより特化枠です。
神相手ならイザナミや摩利支天などの超絶クエストでも使えますが逆に神以外が相手だと実質アビリティ無しなので連れていかないほうがいいです。
紀伊の強いところはやっぱりSSですね。
神相手なら弱点の近くに当てれば200万くらいのダメージを出してくれます。
こんにちは。
自分もバステト戦ではAGBキャラのほうがいいと思ってましたが、ボスが壁の近くにいるためAGBない紀伊でもふつうに活躍できました。
運極募集では、紀伊4体になることもありましたが、負けた記憶はありません。不満があるとすれば、サソリ処理にちょっと時間がかかるくらいです。とにかく爆発SSが強すぎで、場所により威力に差は出るものの、とりあえずボスに当てればいいというのがラクです (*´∀`*)
神キラー Lは非常に強力です。バステト、クリシュナに対してはキラーL+属性有利SSで250万以上でます。そして拡散弾が蠍に有効です。
バステトではボス1面を紀伊で始め、SSで倒すと、最終面でまた使えます。
紀伊1体でゲージを1本飛ばせるので、4体いればまず、負けません。
超絶のイザナミ、イザナギにも連れて行けます。
しかもHPが高く、神以外にもSSは80~90万は出せるのでギミックが多いステージで無理矢理パーティーに組み込んでも問題ありません。
運極4で周回する際に便利、というところです。
バステトはボスが4ゲージあるので、紀伊4ならば、各ボスごとに一発ずつSSを撃って進めることもできます。弱点が近ければ、2ゲージ飛ばせるのも利点です。
紀伊4で互いに離れずに拡散弾を3体出し切ってる状態ならば、サソリ処理もそこそこ対応できます。
ただ、道中ステージは亀のぞき2ステージあり、いずれもバステト本体が大きな重力バリアを貼っているほか、各ステージにサソリがいることを考慮して、AGBホーミング持ちを1体以上入れることをお勧めします。ガチャ限なら神化劉備最適です。降臨だと…被ダメ増えるけど光サメ。運極しやすい降臨だと13号機、天狗、ダヴィンチあたりかと。
道中ステージがバトル1だけということも少なくないため、紀伊4編成だとSSもたまらないことが想定されます。この場合は、運極紀伊2までに留め残りはガチャ限ホミ持ちというのも良いと思われます。
わたしは、バステトに関しては長い時間をかけてソロで作りましたので、運枠ゴーストにガチャ限ホーミングもち+紀伊+ナポという編成でした。